*---ころん&ひなたのにっきちょう---*

マミーが産んだ毛深い子たちの育児日記。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3才のまとめ。

2011.04.01 1
あさっての日曜日は ころんの よんちゃいの お誕生日。



あたしの 誕生日と ちょうど 1週間違い。



今日は ころんの しゅうりょうしきだよ。



お写真だらけで 思い出をファイルしとこうね。 寝てばっかりだけどヾ(;´▽`A``



IMG_3336.jpg

ころんは 生まれて 間もなく 天涯孤独になっちゃったんだよね。



だから 他から見たら 異常なくらいの 愛情を そそいできたよ。

げんに それで 身内と喧嘩になった事も 数多くあったっけ。



アスファルトの 上で ごろごろころんころん してたね。



だから 「 ころん 」













IMG_3337.jpg

おうちの ふかふかの毛布は 気持ちいいね♪









IMG_3340.jpg

あっ、わさおみたい♡









IMG_3341-crop.jpg

あ、ごめんごめん 乙女な 女の子だったね。 そんなに にらまなくてもぉ(汗)



っつか おまいの 目つき やばいぞ・・[壁]д・)チラッ









IMG_3396.jpg

ふかふかじゅうたんも 気持ちいいよね。









IMG_3397.jpg

あらら・・・気づかれちゃったかな?









IMG_3406.jpg

なんて 優しい寝顔なんだろう。。。









IMG_3531.jpg

ふと 目をやると だいたい ぱっか~んしてるよね。



ぷぷぷ みじかい あんよ(笑)









IMG_3532.jpg

おめめ あけて 熟睡中。。。









IMG_3533.jpg

マミー どきっ!! 見っかっちゃった!









IMG_3708.jpg

オーマイガッ ( ̄ロ ̄ノ)ノ シェーー!!



でも 時々 こんなお顔もするんだよ。



ガムを 取られたくないんだよ。



マミーとそっくり。さすが 親子だね。


lin104.gif


ゆっくり 時間が流れてと 毎度言ってるのに もう 1年が過ぎちゃった。

科学が、医療がもっと 進歩しないかなぁ。

ころんと 適合しないかなぁ。

不自由なく歩けるように マミーの立派な足を 2本あげる。

マミーは 車いすで 大丈夫。

見えないようなら マミーの目を 2つあげる。

マミーは ずえ~んぜん 平気。

ころんが 長生き出来るなら 命も惜しまないんだから。

ものすごく ものすごく ものすごく ころんを愛してるよ。

                        By マミー。


【 2011/04/01 】 3才.。.:*☆ころんの日記 | TB(-) | CM(21)

ころん 寝てばかり。

2011.01.12 ①

ころん ど~こだ!



・・・って ばっちり分かるけど 書いてみたかった。



近頃 ころんは ず~っと 寝てます。



排泄と 朝のご飯と お昼のご飯と 夜のご飯、そして パピーが 帰ってきたときだけしか 起きないの。









2011.01.12 ②

ころんはね 実はね おめめも あまり 見えてないし お鼻も 利いてない。



例えば だだっぴろい 原っぱで 誰も居ないトコで 「 ころん こっち おいで~♪ 」って リードを 放してもらうと マミーの 数メートル ずれた場所で どや顔で ゴールしちゃう。



「 あ、あれ?! たしか ここらへんから マミーの 声が 聞こえたはずでしゅけろ・・・ 」 って感じ。 



だから 「 こっちこっちよ~!!」って ゆってあげんの。



それとか 誰かが 玄関から入ってくると じーーっと 玄関を見つめるの。



広い家じゃないし 数メートル先なだけなのに 見えてないころん。



ここで 鼻が利けば 「 パピーの匂いだっ♡ にぃたんの匂いだっ♡ 」って 理解するだろうけど 利いてないから オオカミみたいな 遠吠えころん。



そんな時は 「 ころん、パピーだよ 」 とか 「 大丈夫だよ にぃたんだよ 」って 一言添えると 安心だね。



お耳は聞こえてるんだもん。



わんこの 視力は 人が思ってるほど 良くないって 聞いたから そんなに 気にしてないよ 笑。









2011.01.12 ③

お鼻はね 「 ここに お菓子が あるよ 」って 目と鼻の先なのに 頑張ってクンクンしてるんだけど スルーして 自分の肉球で 踏み潰して行ったり  全然 気づかなかったり・・・。



「 ほら ここよここ! 」って 手のひらから 差し出すと 「 あった!! 」って 大喜びで食べちゃう。



それとね 後ろ両足を 3年間 ( もう少しで 4年 ) かばって歩いてきたからか 2ヶ月前くらいから 右の前足が ガクガク震えだした。



前足に 負担が かかってきちゃったみたい   (´・д・`)ヤダ



だから ひなたに 「 ひなたが 大人になったら いっぱい ころんを 助けてあげてね。 かばってあげてね。 」って パピーも マミーも ささやいてるのだ。









2011.01.12 ④

そんな ひなたは 大の あまえんぼで こんなして 絶対 足の上に 乗っかって遊ぶのだ。



ぴったり くっついときたいみたい 壁||゚,_・・゚ ) プッ









2011.01.12 ⑤

後姿が きゃわゆいじょ。



「 ひなたが きついやろうに・・・ 」 って 思っちゃうほど 頑張って ひっついてくるよ 笑












ころひな家の 好きな写真 (*´I`*)ぬほ~ん。。。



いまだに仲良しじゃないから 奇跡の一枚です 




【 2011/01/13 】 3才.。.:*☆ころんの日記 | TB(-) | CM(22)

退屈しないマミー。

こんなして ころんは毎日 マミーと遊んでくれますン。

2010.10.11 ①

「 マミーの 伸びきったシュシュで 遊ばれちゃったんでしゅの 」



さめた お顔で しら~っと されました。









2010.10.11 ②

兄ちゃんに ニット帽 かぶされちゃったり (笑)









2010.10.11 ③

パピーのソックスを お顔に引っ掛けられたり・・・。※洗濯済み。



これ、洗濯を干す時の お決まりの行事。



ころんに 「 それっ♪ 」って優しく投げて 引っ掛けてあげてるの。 意味?・・・はしゃいでほしいの。



赤ちゃんのころは すっごく はしゃいでくれてたのに 大人になっちゃったんだねぇ。落ち着いてくれなくていいのになぁ・・・。



今じゃ そんなに楽しんでくれなくなっちゃって。 



大人の階段 そんなに急いで のぼらないで。 マミーは これからも続けるよ!









2010.10.11 ④

午後のひと時 お昼寝ころん。



おくち 開いてるよ。 歯が 渇いちゃって引っかかっちゃうよ。









2010.10.11 ⑤

うほっ 。゚( ゚^∀^゚)゚。









2010.10.11 ⑥

( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!   寝顔が ホラー。









2010.10.11 ⑦

∑(゚Д゚ノ)ノ ビクッ・・・怒ってる(汗)


nakama1.jpgnakama1.jpgnakama1.jpg


さてさて 今週土曜日は 「 ひなた 」を迎えに行ってきます(σ・∀・)σYO!!



この ブログタイトルも 変更しちゃおっかなぁって思ってます。



もう タイトル 決めちゃってるんです (。☯ฺˇ∀ˇ☯ฺ。)エヘヘ



そすてそすて・・・育児にかかりっきりになっちまうと思うので いつ更新出来るか ぶっちゃけ分からんです。



ひなたに会わせた日 ころんのお顔の隣に ひなたを近づけたら 「 怖い怖い 」って よじ登ってきちゃったんだ。



「 こんな ちっちゃい赤ちゃんが 怖いのぉぉぉ?! 」って 笑っちゃったけど ころんは 人以外 みんな怖いらしい(爆)



時間が かかるかもだけど ころん、ひなたを 受け入れてあげてね 


【 2010/10/14 】 3才.。.:*☆ころんの日記 | TB(-) | CM(38)

地下駐車場のふたり

ここは スーパーの 地下駐車場。



夜じゃないよ。 まっぴるまだよん。



パピーと 兄ちゃんは 食材の買い物を買いに行ったよ。



マミーと ころんは 車で まったりしながら お留守番。

2010.09.15 ①

マミーがシートを倒して横になると ころんは このように どすんと 乗っかってくるよ。



このとき マミーが わざと 「 ちょっと 待っててね 」って シートベルトを 外そうもんなら キュンキュン言いながら よじ登って 「 行かないでくだしゃい 」ってなっちゃうの。









2010.09.15 ②

マミーの 上に覆いかぶさるように ねんねしちゃうころん。



「 可愛くて やれんでしゅばい 









2010.09.15 ③

時折 寂しそうな顔して 2人の行った方向を ずっと見続けるころん。



なにより マミーは 真っ暗な駐車場で 車の中から フラッシュ パシャパシャなってる事が 恥ずかしかった。



お買い物を済まし 車に戻ってきた他の人が見たら 「 こいつ 何やってんだ?! 」な 光景。



「 マ・・・マミー ブログの為に 頑張るのっ 


hapi03.gif


短いから ついでに ベビタンの頃の ころんを・・・。



ころんは これまでに 2回ほど 生死の境をさまよいました。



1回目は こちら。



2010.09.15 ④

生まれてまだ 1ヵ月と22日目。 おうちに連れ帰って たったの 5日目だったよ。



あの 血のげりんぽは 実は コクシジウムに やられててね 病院に行くと お腹の中が コクシだらけで 高熱も出てて まだ生後1ヶ月と言う事もあり 耐えられる体力がないと判断した医師は あたし達に 「 覚悟しておいてください。 後は ころんちゃんの 生命力次第です 」って 言われたよ。









2010.09.15 ⑤

赤ちゃんて どんどん体調が急変しちゃうね。



みるみる間に 首も 持ち上げられなくなった。 動かなくなった。



「 新しい可愛いベッドを たのんだんだよ! もうちょっとで 届くんだよ! もう ダンボールじゃないよ! 死なないで!! 」



あの時は テンパッてたんだろう。病院にも 

「 ころんに 何したの?! 病院に行った後に さらに具合が悪くなるって どーゆー事っ?! 変な薬を 身体に入れたの?! 点滴と何かを 間違えたんじゃないんですかっ?!ころんが 動かなくなってきたんですけどっっ!! 目つきが うつろなの!! 呼吸が 小さすぎて 分からないんですけどっっ!! 」



そんな 電話をしたのを 覚えてる。 今思えば 凄く失礼な電話・・・ごめんなさい。



鼻に 指先を近づけて 呼吸の確認を ずっとしてたよ。









2010.09.15 ⑥

「 本当に 死んでしまうの?! 」って こんな時なのに・・・だけど・・・ころんの写真をこのとき たくさん撮ってた。



もしかしたら 最後になってしまうかもしれないって 思ったから。



でもねっ、てのひらサイズのころんは 凄かった!! 強かった!!



マミー達と 一緒にいたいって。 楽しいこと いっぱい したいって。



だから 今 ここにいるの 最愛の あたしの ころんが  。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



「 もう 大丈夫 」と オッケーが 出たのは 通院して1ヶ月と10日の事でした。



ころん 強いでそ 



ころんには 「 めちゃくちゃ 頑張ったで賞 」を あげました。



PS : 来週は 連休多すぎて ころんにとっては 黄金週間になるもよおです。

   なので・・・1回しか ブログ更新出来ないもよお・・・   _| ̄| 、., ⌒Y ○ゴロン…

   しかも お友達のブログに 訪問さえ ままならぬと 思うもよお・・・。

   ごっ、ごめんくさいです。

   もしも 出没しました折には この おババを可愛がって下さいまし 
【 2010/09/17 】 3才.。.:*☆ころんの日記 | TB(-) | CM(29)

さみしんぼでプイッ

土曜日は ふつーに 起きました。



早起きって 苦手よねぇ~。 ほんとは ド貧血なので 早起きは つらいよ~。



小学生 中学生の頃は 貧血を通り越して 血沈になって 何年もの間 体育やスポーツは 禁止だったよ。と言う 為にならない余談。



さて 土曜日は サロンの日でした。



2時間後 お迎えのお電話があったので 迎えに行きました。

2010.09.12 ①

耳ないし (*´゚艸゚)∴ブッ



他のワンコちゃんは トリミングルームの 小さいサークルで待ってるけど ころんは スタッフさんや お客さんが居る別室の お会計場所で 待ってるよ。



他の わんこを怖がるので ころんは いつもここ。









2010.09.12 ②

ころんの カットや シャンプー 体のケアは 店長さんか 副店長さんしか お任せしてましぇん。



ころんのあんよの状態が 複雑と言う事で 店長さんも副店長さんも 新人さんや 他のスタッフさんに ころんを 任せないそうです。









2010.09.12 ③



今日は 数年ぶりに 頭に リボンをつけてもらっちゃった。



頭の おけけを 引っ張るし 痛痒いだろうし ストレスになるから 今まで ずっと やめさせてたんだけど ちっこい 麦わら帽子が モチーフだったから ちょっとだけ つけてもらったよ。









2010.09.12 ④

「 とんかつ 食べてたの。 」



我が家は お留守番させた事ないし させるつもりもないので サロンで 1~2時間の お預けのときだけ 外食するよ。









2010.09.12 ⑤

「 ごめんごめん~!! 」



外食してきたって事が においとかで バレないように くそ暑いけど 窓全開。



なんかね ころんが 1人でさみしく頑張ってるのに うちらだけ おいしいモン 食べてたとか さとられたくないの。 変かな・・・?









2010.09.12 ⑥

リボン とったげました。



う~ん・・・ポメちゃんに 見えないね (ノ∀≦。)ププッ♡



ま、 すぐ 伸びる子だから いっか。



「 ころん 今から おさしん撮るから 笑顔 くんないかな? 」









2010.09.12 ⑦

「 ・・・これが 返事か  」
【 2010/09/14 】 3才.。.:*☆ころんの日記 | TB(-) | CM(27)

いじけた後は しあわせにな~る。

また 兄ちゃんのおもちゃに なっちゃうころん。

2010.09.01 ①

兄ちゃんの帽子を かぶされて 偶然かなんなのか分からないけど かなり 涙目。



そんな事する暇あるなら 課題学習の 「 お人形作り 」 片付けてこーい!!



男子校なのに 夏休みの課題が 「 お人形作り 」



高校2年の男子が なんで人形・・?  意味あんのかな? (*◚ิ⋖⋗◚ิ)∴ブッ



っつか もう 学校始まってんのに 提出日 過ぎちゃってるじゃない・・・。



いまどきの男の子達 みんながみんな お人形持って 学校に行ったのか・・・?



とか 思ってた矢先に・・・

2010.09.01 ②

そこらへんに 置いといた 脂取り紙が 扇風機の風で ひらはらほれひら~と 飛んじゃってたらしいの。



何でも食べるころんは 残像が残るほどの勢いで 脂取り紙ゲッ㌧!!



そして 兄ちゃんが ころんを ゲッ㌧!!



ほっといたら ほんと 食べちゃうからねぇ。 もう 3才なのに あんぽんたん 



かぶされたり 取られたり おもしろくないころんには はいこれっ♪

2010.09.01 ③

「 イイコトオキルン 」 と 「 ナンカA 」が 配合されて とっても親切だね。









2010.09.01 ④

今が 飲み時かもよ ころん♪



暴言も 褒め言葉に 聞こえてしまうことがあるらしいよ。



誰も 暴言なんて 言ってないけどね(笑)



空気が読めなくなる可能性があるのかーー。  こりゃ 兄ちゃんに飲ませたら いかんねぇ。









2010.09.01 ⑤

゚+.’*オオオ(ノ゚Д゚)ノオォォ。*’.+゚



ピンチの時でも 「 不幸中の幸い 」になるんだって。



いちいち 幸せな気分になれるのかぁ これ いいなぁ。



ころんの大好きな 四葉のクローバーが 見つかりやすくなるんだって♪



なぜか 小鳥さんが 肩にとまってくれるんだって  イエーイ(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



「 イイコトオキルン 」が 230ナ~ルも配合されてるし 「 チャバシラタツン酸 」が 70ナ~ルも!!



「 コゼニピッタリン 」 も30ナ~ルだし 「 ダレモニクメフェン 」が10ナ~ル配合だね。



今のころんに ピッタリだね。



マミーと ころんは 一心同体 



だから マミーが 代わりに 全部食べてあげるよ。



怒られたって しあわせにな~る 




★ (注) これは わんこの食べ物では ござりませぬ。
【 2010/09/03 】 3才.。.:*☆ころんの日記 | TB(-) | CM(29)

やめれ・・・

また 兄ちゃんに やられたよ。

2010.08.25 ①

この兄ちゃん 高校2年生。



こんなして すぐ ころんに ちょっかいかけては おもしろがって 写真を撮ってる。



セロハンテープの 使い終わったやつを 頭に乗っけて ケラケラ笑ってるんだよ。









2010.08.25 ②

眠たいのを 邪魔されちゃったねぇ 「 天使のわっか 」の ころんたん プフッ(*゚艸゚*)-3









2010.08.25 ③

ウンウン゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン  兄ちゃん ちらいよねぇ。









2010.08.25 ④

Σ(゚Д゚)ンマッ!! せっかく 眠りかけてたのに また やられちゃったのか!!



眠たさの 度を越えて ちょっちゅ 放心状態の ころんたん。









2010.08.25 ⑤

「 静かに眠れましぇんっ・・・ 」って キャリーから 出てきちゃった。









2010.08.25 ⑥

兄ちゃんに ケリ いれといたから もう 大丈夫よ 



安心して ねんねなさい。



さて 土日は ころんと 出かけてくるねッ   アヒャヒャ ヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ アヒャヒャ
【 2010/08/26 】 3才.。.:*☆ころんの日記 | TB(-) | CM(30)

おててカチンコチン

あ"wwwwwっっ あっつぅwww



ころんも 暑かろーて おけけの中に 冷たい空気を送るため いつもより時間をかけて ブラッシングしたの。



2010.08.19 ①

涼しくなったかな?



にんまり笑顔が 撮れちゃった。



そして ある日の夜 ふと ソファーに 目をやると・・・



2010.08.19 ②

おてて 伸ばしたまんま 仰向けで ぼぉ~っとしてる (笑)









2010.08.19 ③

この おさしん 上の使い回しじゃないよ。 ちょっとだけ 変化あるでそ。



5分くらい経っても ずっとこっち向いてこの調子。



「 なっ・・・何?! 何を訴えてんの? 」



「 何を 思いながら そのポーズ?! 」



しばらくこのままだったけど じわじわと おててをおろして ねんねしましたとさ
【 2010/08/20 】 3才.。.:*☆ころんの日記 | TB(-) | CM(27)

アホたれマンション

先日は お友達の皆さんから お祝いコメントを いただけて とっても嬉しかったです。



ありがとうございましたッッ



これからも この子の日記を のんびりだらりんで 書いてゆくのーーーっっ!!



さてさて 昨日は 突然の 「 ころんの為 」の パピーの有給だったから みんなで お出かけしてたよ。



帰ってきたら 疲れちゃって PC 開けなかったです。



んふふ・・・虚弱体質ちゃん 。:.゜ヽ(亝∀亝。)ノ゜.:。+



2010.08.05 ①

これ ころんの おうち。



ころんを キャリーに隠れるように入れて パピーが チーターのように ○の所から 階段を玄関めがけてマッハで走るの。



左の エントランスから 入ったら 住人に バレちゃう。



マミーは マッハで走れないから 見つかっちゃうよ きっと。



マミーはね 見つかってもいいの。 むしろ みんなに 「 うちの子 可愛いでそ~ 」って 見せびらかしたいくらいよ。



だけどね 裁判にもってかれたら 完全敗訴らしくてね・・・。



ここは ニーズに応えてくれない アホマンション。 



何度 「 ペット可に関するアンケート 」を 実施してもらっても 賛同は得られません。



「 うるさい 」 「 くさい 」 「 ペット不可だから このマンションを買ったのに 」 「ペットを飼いたいなら 出てけ 」 と 書かれてました。



この内容は 賛同を得てるある人から こっそり見せてもらったの。



わんこを 育てた事のない人は 偏見があるみたい。 くさくないよ! うるさくないよ!



あたし達は 「 ペット厳禁 」だからこそ 躾も頑張ってるの。



躾をあきらめちゃ いけない。 「 この子は いくらやっても 憶えてくれない バカなんだから~」って言ってる人が バカよ。



わんこは 賢いよ。



この前 エントランスの入り口に なぜか うんちょが あったの。



パピーは 「 わんこが 悪く思われたらいけん 」って よそのわんこの うんちょを 拾って持って帰ってきた。 



そんなこんなで パピーが お休みの 日曜日と 第2、第4土曜日 祝日 大型連休 そして 昨日のようなサプライズ有給は 絶対に お外で 楽しみますよ。



マミーだけじゃ 見つかっちゃう。ころん家が協力しての外出だよ。



これまで 査定もしてもらったよ。 残債 ○百○十万www(爆)貯金ないしwww!!



こんな ころんに優しくない家 こっちから いらんわい



こんな環境なので 知らぬ間にころんにストレスを 与えてるはずだから ころんの嫌いな 「 ピンポ~ン 」の音は ずっと ブレーカーを落として 鳴らないようにしてんの(笑)



身内や 友達が来ると連絡があった時は その時だけ鳴るようにするか 誰かがエントランスまで行って セキュリティを解除したげるよ。


このマンションが 「 ペット厳禁 」って 知ってて ころんを 迎え入れたんだけどね。



それまでは ペットショップに行っては 見て帰るだけだった。



「 優しい人んちに 連れて帰ってもらうんだよぉ・・・」ってね。



でも ほら ころんは 違ったじゃない?



ころんとの出会いはここだよ。



「 うちでは 無理だ 」とか ゆってられない状況だったでそ?



ころんは ほんとに 幸せって 思ってるのかなぁ? 思ってるよね? ねっ? 心配だなぁ・・・。


town02.gif



2010.08.05 ②

また ころんは マミーのお部屋に 隠れてたよ。









2010.08.05 ③

あら 開き直ってるのかい ころんたん。









2010.08.05 ④

しらんぷりしても マミーが ちょっかい かけるもんねぇ。









2010.08.05 ⑤

あ、はい ごめんなさいね
【 2010/08/07 】 3才.。.:*☆ころんの日記 | TB(-) | CM(22)

こんな日も ありでしょ。

梅雨って なんだか ぼけ~ってしちゃいます。



体も おもうように動きません。



ころんは どうなのかな?



さぁ 今日は だいぶん前の撮りためてた お写真の日記を 書いておきましょお。



ほれ、例の ボロボロソファーの頃だよ。




2010.07.06 ①

んだねぇ お互い 暇だねぇ。









2010.07.06 ②

何か 察知したのかっ?!









2010.07.06 ③

違ったの?









2010.07.06 ④

ところで ぴよこちゃん 邪魔でない? おめめ 当たってない?



眼科検診? 独眼流ころん?









2010.07.06 ⑤

パピーに ぴっとり 体のどこかをくっつけて また~りtime。



安心するんやねぇ。









2010.07.06 ⑥

ある朝 マミーが パピーところんが寝てるお部屋に 起こしに行くと こんなだったり・・・(笑)



鼻血が ドピューしそうになりました。だって 自称最強の親バカなんだもん(*つー`*)エヘッ♥。










2010.07.06 ⑦

あんよ イタイタで かばってるから 体が 傾いちゃってるね。



でも こーして 晴れたら お気に入りの芝生で ゆっくりお散歩 行こうネ



さて 来週の月曜日の午後に 広島県から 姉ちゃんと(長女)と 孫っちの ひーくんが 帰省するよ。



ひーくん 歩き出したんだって。



こりゃ ますます ころんとの行動に目が離せないや。



ひーくんが よろめいた時に あんよイタイタころんが 咄嗟に 逃げれないからね



そーゆー訳で おそらくブログ出来まてん。PC開けないかな。



しびれを切らさず 待っててちょーだいな



その時まで シーユーアゲンッ ε=ε=┏( `Д´)┛スタコラッ
【 2010/07/08 】 3才.。.:*☆ころんの日記 | TB(-) | CM(24)
+++うちの子+++
*おさんぽかけっこ大好き。
*とてつもないヤキモチ妬き。
*さみしんぼであまえんぼ。
*4才に股関節切除。
*びびりんぼ。
*おそとがこわい。
*表紙のわんこもこわい。
*パピーがいちばん好き。
+++コメント+++
<>+-


