*---ころん&ひなたのにっきちょう---*

マミーが産んだ毛深い子たちの育児日記。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暴風雪でお弁当。

ここ ころん地方も 12日の土曜日は すんばらしいくらいの 雪でした。



前々から この土曜日は パピーが お弁当を作って 出かけようと決めてたので どんな天候であろうと 予定は変更しませんよ。



パピーが お弁当を 作ってる間にも どんどん 雪が 積もってきました。 この時間はまだ 序の口でした。




2011.02.14 1



この カメラ もはやダメだな。 横殴りの雪が 撮れないらしい。 臨場感まるで ナッシング。









今日は 寒すぎるから あったかい かっこうして お出かけしようね。


2011.02.14 2

あんよわるこちゃんは 身体を あっためなくちゃ なりませんね。









2011.02.14 3

マミー 脳みそ クラ~ッシュ!! めまい ぐらぐら。 



なぜゆえ そなたは こんなに プリチーなのでつかあぁぁぁぁwww○□×※△☆÷¥!! 親ばかの度を越えても いんだよきっと。 だって にんげんだもの・・・みつこ









おべんと 出来たようなので みんなで レッツラゴー!しましょ。


2011.02.14 4

ノーマルタイヤで しかも 溝なしタイヤときたもんだ! そう 私たちは 泣く子も黙るチャレンジャー!! 

(。・`ω´・。)ゞ ぁぃ









でも どこで 食べるの?









2011.02.14 5

ここみたいです。  ショボ━(´・ω・`)━ン   



あっち側 海。  ショボ━(´・ω・`)━ン



なんでこんな日に 海。  ショボ━(´・ω・`)━ン 



暴風雪の海って なんか 怒ってるし。



津軽○峡冬景色の歌が ちょー似合ってたこの景観。



どこも 降りられない天候だったけど せっまい 車ん中で 大人3人と 子供2人は おいしく おべんと いただきました。



食べてる最中 隣で休憩してる トレーラーの おっちゃんが 「 何してんだ? こんな 雪ん中 弁当か? 」 てき~な 顏して 目が合ったよ。



おっちゃんの 心のつぶやきが あたしには 聞こえちゃった。



なので あたしも 心の中で 会話のキャッチボールを したよ。



「 ぬほほほ、 んまいんだぞ。 おっちゃんも 食べたいでしょ。 ないから我慢してけろ。 」




2011.02.14 6



今週の土曜日も パピーは ころひな有給休暇を 取ったよ。 今のトコ 奇跡的に 倒産は まぬがれてるよ やばい状況のままで。 爆!!



さぁ 今回は 作ってくれんのかな?



今度は 週間天気予報見てから 作ってほしいぞ。 自分が作りなさい。 やだぴょん |壁|ョз・。)

【 2011/02/17 】 3才.。.:*☆ころんのお出かけ | TB(-) | CM(26)

鳥取へ旅立つの巻き 後編

前回の 続きです \_(≖ิ◞⊖◟≖ิ๑)ペシッ!!



勝手にこの 3日間で 試験ありましたよ。



正解の方 約 3名 (*`艸´)ウシシシ



あたしの あつ~い ちゅうを さしあげよう。 いらんか?【壁】;≖ฺ;.)ニタァ♡



大多数が 試験に頑張って取り組んでましたな 偉いぞ!! むつごろうのように 可愛がってやるwww!!



しかし 試験に取り組んでない生徒も おりました。



居残りしなされ。 こっそり 帰るんじゃありませんよ (σ▼。▼)σ



さてさて 説教はこのへんにして・・・




2010.09.21 ⑫

じゃじゃ~~ん!! 左が ひなたくん(兄)。  右が りゅうくん(弟)。



前回の試験 「 なぜ あたし達が ひなたくんのお名前を つけたか 」 の 答えです。



それは ひなたくんが うちの子になるからです。



アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ  あたし 出産wwwっっ!!



昔からの ブログのお友達は 知ってるでしょうが 幾度となく あたし 想像妊娠してましたよね? ねっ?!



「 ポメちゃんが お腹に出来ちゃったかも・・・♡ 」って あっちこっちで ふれまわった事と思います。 あくまでも 想像で終わってましたが。



去年 実は あたくし 右胸に しこりを発見しました。 「 乳がん・・・ 」 目の前が真っ暗になりました。



恐る恐る レディースクリニックに電話をし 先生達も 既にしこりがあるとの内容で あたしの予約を優先してくれて 診察してくれました。



結果は 「 乳腺が詰まってる。 身体が 母乳を出そうと 頑張ってる。 」



いろいろ 問診もされ 結果 なぜ 身体が母乳を出そうとしたのかへ 辿り着き 先生も 看護士さんも 笑いを こらえてらした・・・。 

(´・ω・`) 笑うな!



みーちゃん がんばっ!! 



そんなこんなで 想像妊娠が めでたく 実り ひなたくんは うちの 次男になります。



おうちは 後になっちゃうけどね (。☯ฺˇ∀ˇ☯ฺ。)エヘヘ



実は とっても 悩んで のんのんさんと やり取りをしてたのね。だけど



『・チィちゃんの出産は 今回最後にすると言うこと。

・「ころんちゃんを大事に大事に想うみーちゃんママさんに パパさんの気持ちを見てこういう風に 我が子を愛せる人に 最後になる子供を渡したいな~・・っと」 ← これ プチメから抜粋 (爆)

・これは また何かの 縁だと思ったこと。

・家なんて 後でも見つかる。 この しっぽのある天使ちゃんを大事にしたいと思ったこと。』




可愛いだけじゃ 育てていけないのも 重々承知のうえ。



いっぱいいっぱい 考えて いっぱいいっぱい 家族会議を開いて 決定したの。 あ、兄ちゃん 抜きだけど(爆)









2010.09.21 ⑬

双子ちゃんは んまんまと 離乳食を食べてるよ。



その後 ベビタンが残したまんまを ころんが 平然と食べてた (。´✷ฺЗ✷ฺ)・;゛.:';、ブフッ



ころんは こーして 離乳食とか もらったことないんだなぁ・・・と 注意をするのも忘れ ついつい 感慨深げに見てた。







次に いけポンさんが 市内を案内してくれました。


2010.09.21 ⑭

水木しげるロードに 連れてってくれたり 境港に連れてってもらったり (❀ฺ´∀`❀ฺ)









2010.09.21 ⑮

えん魔大王も 暑くて疲れたらしい。



パピーは 興奮して 鬼太郎メンバーたくさん 撮ってた。 だけど 載せてあげない。









2010.09.21 ⑯

メガ鬼太郎 ここにも居らっしゃいました。









2010.09.21 ⑰

ここで いけポンさんが おみやげを もたせてくれたの。



ソフトクリームも んまかったぁ ↑↑



お腹をすぐ壊すあたし・・・腹巻してて 良かった (๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡



おいしいケーキを ご馳走してもらったり コーシーも あたし好みのお味で 「 もう1杯!! 」と 言えなくて 残念無念。 恥ずかしがり屋の おばばなのです(爆)



そして 17:30くらいに Bye-byeしました。









2010.09.21 ⑱

さぁ ぶっ飛ばすぜぇwww!! が 渋滞    三\__○/ズサー



エンジンうならず ウーハーだけが 寂しくズドンズドン鳴ってるぜ。



米子道から 山陽道に下りて 真っ暗で 疲れも残ってて 運転してんのに こいつらみんな 寝やがったです。



「 眠くなっちゃうから 誰か 話しかけて・・・(´・ω・`)ショボーン 」



S.Aあるたび あたしは ころんを抱っこして 外に下りて 休憩したの。



寝てるパピーと 兄ちゃんが 車内に居るからって 安心して ころんを車に残してる時 もし万が一 他の車が ドカーーーンッ!!と ころん号に ぶつかってきたら 大変でそ?



あんな時間だったから 眠くて S.Aに INするドライバーが たくさんいたからね。



ころんだけは 守んなくちゃネ  (*’♉ฺ≦) テケ☆



パピーと 兄ちゃんは? の質問は あえて スルー。



よーやく 大好きな 宮島SAに着き よろよろと スタバに 行くと 完全に閉ってた。 そーさなぁ 夜中の1:00前だったかなぁ。 



∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃   あ~~~け~~~てぇ~~~!!



だってだって 山口県には スタバがないんだもの。 わざわざ高速に乗って ここに来ないと いただけないんだもの  (;';゚;ж;゚;`;)ブホォッ



悲しい気持ちで 高速のガススタで 給油する。



1人で 山ナン (山口ナンバー)見つけては 「 待ってぇぇぇーー!! 」って 言ってたっけ。 だって 闇夜の 1人運転は さみしかったんだもん。 横や後ろからは いびきが 聞こえてくるし
(。・ˇдˇ・。)









2010.09.21 ⑲

よーやく 2時前に着きました。



いけポンさんが もたせてくれた 「 かにトロ丼 」 



今まで 誰にも譲れない大好物な食べ物が あったのだけど これを食べたら これが No1に 躍り出ました。



のんのんさんは 手作りの こんな可愛らしいのを 作ってくれてました。



ハンドメイドチックの 優しい感じが とっても大好きなの。



ほんとに 19日は ありがとうございました ●┓ペコリ 



ひなたくんを お迎えに行く日 また 楽しみにしてます (◕ฺ‿ฺ◕ฺ✿ฺ)(u‿ฺu✿ฺ)ウンウン  



そして 長い長い わたくしごとの 日記を読んでくれて ありがとでした 
【 2010/09/30 】 3才.。.:*☆ころんのお出かけ | TB(-) | CM(28)

鳥取へ旅立つの巻き 前編

この一週間 ちょっち死んでました。養生してました。養命酒がぶ飲みしてました。自称乙女なのに 身体は正直なのね (´・ω・`)



今回は ちょい長めの 日記ですなの~。 だいたい 1回で 〆るんだけど 二本立てですなの~。



だって 楽しかったからなの~ (´▽`*)アハハー



ふふふ・・・これまでの 早朝お散歩は この日のための 予行練習だったんだよ 早起きのねっ(笑)



キンチョーの夏 日本の夏の まだ暑かった19日 遠出です。



19日は am3:45に起きて また 洗濯干して おっさんは お弁当を作って いざ 鳥取へ羽ばたかん!!



どこに行くかは まだ 内緒  ( *´ノд`)コショショ

2010.09.21 ①

赤い線は 行き道の中国道。 青い線は 帰り道の山陽道。



往復 800㌔ 頑張ったもんに~ ( ̄∀ ̄*)ニヒッ



明け方 5:15出発。   日にち変わりまして 次の日の夜中 1:55帰宅。   2:45 就寝。



普通は ここから鳥取まで 5~6時間で着くらしいんだけど みーちゃん達は 片道8時間かかったよ。



S・Aあるたび ころんに休憩させると こんくらいになっちゃう。



あと 1時間で 24時間ぶっとーしで起きてる自分を ほめちぎりたい。



やれば 出来る子なのだと 確信した。 ほめて 伸びる子なので ほめてほしい (*´゚艸゚)∴ブッ



しかし 老体に 日帰りは 無理があると 学習した・・・  〓■●ポテッ




2010.09.21 ②

高速に乗って 鼻歌まじりに ふんふんふ~ん ♫(о* ^з^о)フンフーン~♪









2010.09.21 ③

「 ころんた~ん ドッグランで 歩こうじぇ~~♡ 」









2010.09.21 ④

明け方の 高速のドッグランは 貸切でしたなの。



誰もわんこが 居ないので 初めて リードを手から離して 歩かせると・・・あらまっ!! 草とか 全然食べないの。



自由にさせてると 何も食べないから 驚いた。いつもは あんだけ むせるほど 食べるのにね。



しかも 「 バイバイ 」って 言ったら すぐ 追いかけてきたの。 いつもは 追っかけてこないくせに。



みーちゃん 分かった!! リードを 離すと ころんも ちょっと不安になるのかもしれないと・・・。



リードを持ってる事が  おててを 繋いでる役目だったのかもしれないと。



うい~奴めっ (* ・ิд・ิ)σ)з゚)プニッ♡









2010.09.21 ⑤

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 雲の中を 走ってる~♪



幻想的な光景に 違う意味で 酔っちゃったなの~。









2010.09.21 ⑥

行け行け GOGO---っ ヾ(◉ฺ∀◉ฺ。ฺ)ノォゥィェ♫



相変わらず SA寄りまくりで 休憩しまくりで ちょっと焦ってきた自分達。



休憩するたび わんこを 連れてない他県の方々が ころんを見つけては 「 あら~可愛い子ねぇ んまぁ 人なつっこいねぇ 」とか なでられたり 可愛がられたりすると 過去 自分の子達が小さい時に 褒められた事が 鼻くそのように思えるくらい ころんを可愛がられると めちゃくちゃ 嬉しい(爆)









そして 着いたのが ここ 「Mr & Mrs Ron Chee.の のんのんさん」 & 「翔丸組に入るんだ!の いけポンさん」ご夫婦の お宅です。

2010.09.21 ⑦

のんのんさん 激可愛くて 上品だし 旦那様は 優しいし 知的だし・・・あたし達 恥ずかしい存在でした。



初対面なのに タメ口出ちゃったりして すみませんなのでした。



こちらの ロンくんと チィちゃんは 夫婦ですよ。 



ロンくんは すぐ かごに入っちゃう。 入ったら お出かけに連れてってもらえると思ってるんだって♡



「 ・・・かんわゆぃ 









2010.09.21 ⑧

ころんは チィちゃんにも ロンくんにも ダメで ずっと抱っこでした (ノ∀≦。)ププッ♡



ころんは のんのんさんや いけポンさんに なでなでしてもらいに そちらに行きたかったんだけど チィちゃんと ロンちゃんを ずっと 捕まえててもらってたので 行けなかったの。 わろたです。









2010.09.21 ⑨

チィちゃんと ロンくんが 捕まえられてる時だけは ころんも 地上におりて 我が物顔で くんくんしながら 探検してたよ。









2010.09.21 ⑩

あらら ベビタン 初めまして  。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



こちら お兄ちゃんの ひなたくん。 この子は あたし達が お名前を つけました。



8月10日生まれです。 ひなたくんは 未熟児だったんだって。









2010.09.21 ⑪

こちら 弟の りゅうくん。 こちらは のんのんファミリーさんが つけた お名前です。



角っこに 挟まって ねんねしちゃってるよ。 お鼻つんつんしてみちゃった♪



どうして ひなたくんは あたし達が お名前を つけたんでしょうか \_( ・ิω・ิ )ココ重要 テストに出ますよ。



さて ここで 今日は おしまい。



アメリカンドラマのような 続きが気になるような終わり方を わざとして 個人的に楽しむの。



気になってくんなきゃ 失敗とゆー事で 落ち込むぞ。



See you Next 3日後!!   ε=ε=┏( `Д´)┛スタコラッ
【 2010/09/27 】 3才.。.:*☆ころんのお出かけ | TB(-) | CM(26)

日本海でやっほ~!!

前回の お友達の皆さんのコメント 読んで うん!! あたし めげねえっっ!!



おケツの穴から火が吹き出るほどの 勇気をもらった!!



ふふふ・・・見てなさいよーー!!。:.゜ヽ(亝∀亝。)ノ゜.:。+キャハハハハ!!



「 みーちゃんってば 単純ね 」とか 言っちゃダメ。



さて 5日は 地元の花火大会だったよ。



これまた マンション住人が こぞって マンション通路やら 駐車場やら こぞって 出て来やがる 出てきてらっしゃるので 早目に 車に乗り込まなくちゃねぇ。



2010.08.08 ①

頑張って これかい・・・な おさしん (汗)



25枚撮って ほとんど こんな感じ。



腕が 悪いんじゃないもん! カメラよ 頑張りたまえ。







そして 突然有給だった 金曜日は 日本海に レッツラゴーよ!



ここは 長門( ながと )



2010.08.08 ②

地元の海と違って 抜けるような青色だったよ。



マミー 飛び込みたくなりました。



マミーの 得意な泳ぎは 潜水と 犬かき ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪



どっちも 「 かっこいいね 」 って言われないの・・・。









2010.08.08 ③

ごめんね また遠い目しちゃってるね ころん。。。









2010.08.08 ④

おっさんは 海と自分に酔ってるらしい・・・。



兄ちゃんは 「 釣り してえなぁ・・・ 」と ブツブツブツ・・・。









2010.08.08 ⑤

ころんは 何を考えてるのかなぁ?









2010.08.08 ⑥

「 いつまで 見るんでしゅかねぇ? 」



げっ・・・Σ(・ω・ノ)ノ! 写真のサイズを でっかくしてた為 縮小したら 画像がきちゃないね









次は 萩の 松陰神社に来てみたよ。


2010.08.08 ⑦

ぬいぐるみを抱っこしてるように見えちゃうのは 親バカだからなの~?(笑)



萌ええぇぇぇぇぇ









2010.08.08 ⑧

ころんが 生まれるまでは こーゆーのは 素通りしてた みー家族。









2010.08.08 ⑨

講義室などを見て 「 ほぉ。。。」



柱の古さや傷、 たたみの 擦れた状態 その場の匂いを感じながら 歴史を感じたねぇ ころん。



帰りは さざえを食べて 帰りました。そんな 金曜日でした。



さてさて 12日から パピー盆休みに入ります。 そして 姉ちゃん夫婦&孫っちも 帰省。



・・・つい先月だったのに またなのね



その間 放置民族しますので ごめんくさいです。



それまで 待っててねぇ ・.。*゚+.しばしの(*´Д`从´Д`*)別れ。・゜



お仕事の方も お休みの方も みなさんの最愛のプリチィ我が子ちゃんも 怪我や 熱中症等 用心しながらお過ごし下さいなのー
【 2010/08/10 】 3才.。.:*☆ころんのお出かけ | TB(-) | CM(25)

マミーはいじわる?

ある 暑い午後の日

2010.07.28 ①

この ぽむぽむしっぽに シュシュを巻いてやろうかと 思っちゃったわよ。









そして まだ 梅雨のある日 雨雲レーダー睨みつつ 県内を逃げまくってたあの日。



結局 50㌔ほど走った 本州の一番西側に 来てました (๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡


2010.07.28 ②

「 ここ 雨 やんでたんでしゅのよぉ 」









2010.07.28 ③

「 兄たんっ!!じっと 座ってないで お水 くだしゃいよ!! 」









2010.07.28 ④

「 マミー、いつまで おさしん 撮ってるでしゅかっ 」









2010.07.28 ⑤

地元に帰ってきて 今度は マリーナだよ ( ´^ิー^ิ`)ニヤァリ









2010.07.28 ⑥

ころん家の おふねです。



「 さぁ 今から 大海原に 行っちゃう? 」



妄想コーポレーション会長のマミーは いつものごとく 大妄想しちゃったり (*´ノ∀`)オホホホホ



よそ様の おふねで しばしの 妄想time。



マミーは おふねは ゲロゲロしますので 乗りません。 過去 大変だったんだから。








2010.07.28 ⑦

「 マミーは 海を見るのが 好きなんでしゅって。ちかれるわ~ 」









2010.07.28 ⑧

「 お顔、作れないくらい 眠たいでしゅのよ。 グッナイでしゅのよ~ 」
【 2010/07/30 】 3才.。.:*☆ころんのお出かけ | TB(-) | CM(21)

お水は いやでしゅの。

とある 休日の ころんDay。



無謀にも 暑~い午後 ちょっくら お散歩。



青空に続く なだらかな 芝生が綺麗で パシャリ。



パピーは こっち 向かんでええ。

2010.07.26 ①









マミーは よれよれで 「 ころん 待ってぇ~ 」って 言ってるのに さっさか さっさか 大はしゃぎで 置いてかれちゃった。

2010.07.26 ②










この日は 夏を満喫しようと あっちこっち うろうろして 海に来たよ。

2010.07.26 ③

「 ほ~れ ころん おっきい海だよぉ 」



ころんは 大の お水ぎらい。



分かってても 海を見せたいから おかまいなしに 見せに来た。



「 あんれま・・・あっちの バーベキューの方が 気になるの? 」 









2010.07.26 ④

すでに ころんの おめめは 泳いでる (*´゚艸゚)∴ブッ









2010.07.26 ⑧

「 はい 良く 頑張りました ころんたん。 」



暑さと 緊張の ストレス(?!)で はぁはぁ。。。



カチンコチンの 保冷剤で クールダウンしましょーね。









2010.07.26 ⑤

おうちに帰って 今日は 「 おうちシャンプー 」



ころんの 「 聞いてないでしゅのよ~ 」 の この しょんぼりぶり。









2010.07.26 ⑥

落ち込み&怖いのとで マミーのひじに お顔をずっぽり はめこんでしまいました。









2010.07.26 ⑦
 
Σ(・ω・ノ)ノ! ころん やつれちゃってる・・・。



お顔 ぼろぼろ・・・( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
【 2010/07/27 】 3才.。.:*☆ころんのお出かけ | TB(-) | CM(25)

こまいぬさん一家と フルころルンナ♪

先週の土曜日 こまいぬさんから 一通のメールと 写真が 送られてきたの。



「 今 ここに居ますよ~ 」 と 関門海峡をバックに撮影された 写メが。



こまいぬさんも 記事を書いて くれてるの。



どんどんまだ 南に行くらしいので 次の日の日曜日 こまいぬさん達が 帰る時に S.Aで 会おうと 言う事になりました。



次の日の 日曜日・・・こまいぬさんから 待ち合わせの 1つ手前のS.A通過と報告あり。





「 急げっっ 急げっっ!!!」



ダッシュで 近くの高速に 乗り込みますた。



佐波川S.Aで 初対面



こまいぬさんの姿を 発見した途端 初めて会ったのに 久々の友達に 会ったかのように 車の中から



「 ィョ━━(*´Å`)ノ゙━━ゥ!! 」 と 手を振る私。・・・照れ屋のはずなのに・・・恥ずかしがり屋のはずなのに・・・。



次に ばーばんに ( こまいぬさんの お母様 ) ご挨拶を。



恥ずかしがり屋で 照れ屋さんの 私だけど 大人なんだから 挨拶は 照れずに そつなく こなす私。



みーちゃん → 「 初めまして。 ブログで いつも 仲良くさせてもらってる・・・」



こまいぬさん → 「 みーちゃんやで 」



みーちゃん → 「 ( 蚊のような小さい声で ) みーちゃんなんです 」



大の大人が ブログでなら ともかく 初対面のお母様に向かって 自分のことを 自分で 「 みーちゃんです 」 と言った自分が こっぱずかしかった・・・。









いらっしゃいなの~



いつも PCの 画面でしか 見たことがなかった フルルンナちゃん。



それが 目の前で ちょこまかちょこまか 動いてるのが もう 可愛くてしょーがなくて たまらなくて 鼻血が飛び出るのを 自制心を働かせ 我慢させた。









可愛すぎて可愛すぎて 危険を感じた。



だって 歩く身代金よ。 片時も 目を離せない。知らない者が 近づこおものなら みーちゃんが 成敗しちゃる。



二人とも 「 1.6㌔ 」 とか 「 1.7㌔ 」 しか体重がないから こんまいの。








ルンナちゃんは ころんの おちりを くんくんくん・・・。



どえらい興味を 持ったらしく ずっと こんなして 嗅いでました。








まだまだ くんくんくん・・・。








横から見たら ルンナちゃんの お顔が ころんの おちりに スッポリと ハマッてました (*´゚艸゚)∴ブッ










満足したかな ルンナちゃん。








フルルちゃんは 恥ずかしがりやさんなのかな。



みーちゃんに そっくりだね (*つー`*)エヘッ♥








こまいぬさんは ころんを ずっと 抱っこしててくれました。



フルルンナちゃんが こまいぬさんちに来る前は 「 ちゃこちゃん 」って ポメちゃんが 居たの。



ころんが ちゃこちゃんに 似てるって 言ってたの。



なんでかな とっても 嬉しかったんです 





フルルちゃんは ばーばんに 抱っこされて 風に 吹かれてるよ。



ばーばんは 見たままの とっても 優しい方でした。



こんな おかあさんが 良かったな・・・。



うちの母と言ったら・・・まぁ いいや。








ころんは いつまでたっても フルルンナちゃんに 馴れないの。



しっぽも たれまくりで おしりも 下がりっぱなし。



フルルンナちゃんの 倍も デッカイのに。



でも こまいぬさんが 近づくと しっぽをブンブンしながら 仰向けにゴロン。



「 撫でてくだしゃいな 」 って 甘えてたっけ









ごんちゃんち のように 念願の 「 3姫ポメズ 」 で撮りました。



名づけて 「 フルころルンナ 」 (*´ノ∀`)オホホホホ
 


この おさしんは こまいぬさんに 送信して 貰っちゃった。











両腕の中に すっぽり おさまっちゃう 双子の フルルンナちゃん。



撮影しながら 何度 よだれが 垂れそうになったことか・・・。



一時間半とゆう 短い時間だったけど いっぱい お話しました。



家族会議の結果 ある事を こまいぬさんに 託したり あんな事や こんな事



また 会おうねと 約束して Bye-Byeしました。








こまいぬさん達の お土産だったのに 急遽 みーちゃん達に くれました。



気を遣わせてしまって ごめんなさい。



こまいぬさんは ブログどおりの 明るいチャキチャキした お姉さんみたいな感じで めっちゃ 元気をくれるような 素敵な方でした



計画をしてた訳でもなく 急に 会えた 今日の良き日  とってもとっても 楽しい休日と なりました。



                                                      お わ り。 
 

広島に行く!!の巻(後編)

みーちゃんにしては 結構 「 間 」 を あけずに 書いたので 自分で ほめてあげたい。



さて 前編の続き・・・っと  。。。φ(ー` )カキカキ・・・ボキッ!!☆_/o(□`;)!!



S.Aで 食べるだけ食べて 満腹。 



「 さぁ 昼寝でも・・・ 」 そんな 気分だったけど 急がなくちゃね。 



「 目的は何だったっけ・・・ 」  忘れるところでした。



よーやく 姉ちゃん夫婦宅に着いて しばし 談笑して また ファミレスに・・・(爆)



パピーと ころんは 車で お留守番だったから ころんが とても可哀想になっちゃって 気が気じゃなくて あたしは パンケーキを かっ食らいまして すぐさま 車に戻りました。



パピーには お持ち帰り用を 作ってもらいました。










次は 「 バンブー・ジョイ・ハイランド 」 に レッラゴーしました。



ひーくんは ころんが 大好きだから 目で追っかけては ニコニコしてました。 



ここで パピーに お持ち帰り用の ブツを 食べさせました。



姉ちゃんに 「 ころんの為に 芝生だらけの公園を探しとくように 」 と 言ってた甲斐が ありました。



適度に 木陰もあり 芝生は 気持ちよかったし ここでも ワンコちゃん いっぱい いました。



そこで 男の子の ポメちゃんに 吠えられちゃった。 



ころんは 逃げつつ チラ見しつつ 頑張って 吠えてた (*´゚艸゚)∴ブッ 










しかし ころんは 「 鼻むぎゅ~事件 」 から 距離をとろうと 学習したもよおです。



だからと言って ころんだって ひーくんが 好きなので ひーくんの ふいをついて おててに チューしに行ったり ほっぺに チューしては そそくさと 逃げてたよ。








バンブーから 姉ちゃん宅への 帰り道。



海に続く なだらかな坂道が とても 綺麗だったんです。



なんだかんだして ByeByeして また 高速向けて 出発進行ーーー!!



ここからは 高速乗るまで かなりの距離なんだな 疲れてまふ (´・ω・`)








また 宮島www( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



どんだけ 宮島かっ!!っちゅー 感じですかね。



ここに 来るまでに 既に 2つほど S.Aに 寄ったと言うオチ。



宮島( 下り ) には 「 交通安全 」 の 鳥居があります。








景色が綺麗なので マミー よろよろの ぼろぼろですが ころんと 撮りたかったので 撮りました。








南に見えるは 広島湾ですよ。



そんなこんなしてるうちに 真っ暗に・・・。



下の写真の 時間の移り変わりを見たら 「 あんたら どんだけ 居るんかい!!」 と 突っ込みたくなるですか?








この日の晩は お月様と 金星のランデブーでした。



この 神秘的な夜を 眺めながら まだ 居た 宮島S.Aのスタバで コーシーやら なんやら パンやら ケーキやら 食しました (爆爆)



帰宅して ソッコー ビオフ○ルミンを 飲んだのは ゆうまでもありません。



全部 忘れないうちに 書けて みーちゃん ほっとしました。  お ・ わ ・ り 。
 

広島に行く!!の巻(前編)

ころんファミリーは みんなで 姉ちゃん一家の所に いざ まいった。



ころんの事になると 必死になるけど 他の事になると めんどくさがりやのマミー。



だけど ゴールデンウィークの時から この日に行くと 周りの者が 決めてたので 兄ちゃんもこの日は バイトのお休みを もらってた。



ついでに 大ババ ( マミーの母 )も 仕事が 休みだったので 大ばば そして 甥っ子も参上。



車 2台で 朝 8時出発でげす。



なぜだか 長い ゴールデンウィークよりも 写真が多かったから プチ写真集な感じで ささっと 書きとどめよう。








この時点で すでに 手前の 地元県内のS.Aで かなりの時間 遊んでしまった。



すんばらしく 時間のロス・・・。








なのに すぐ 次の次あたりの 宮島のS.A ( のぼり ) で 食べ通し。



これは 「 牡蠣の どて焼き 」 んます。








次にすぐ 「 焼きがき 」 注文。








ち、縮んじゃったけど めっ、めたんこ うますwwwwwっっ!! まだ 食べたい!!



しかし お腹の弱いマミーは 道中長いので 我慢した。( マミーには この距離 長いの )








最近の高速は わんこに優しいね。ドックランも 増えたね。 



水のみ場も うんちょ袋も うんちょゴミ捨ても 設置されてるんだねぇ。



でも ころんの うんちょは ころんの分身で あたしの物 公共の場には 捨てませんよ。



こんな所に うんちょを捨てて帰ったら 「 ころんを 置いて帰った 」 ようで。 



マミー、イタイかな・・・?



だからちゃんと 持って帰るの。 ころんの 一部だものぉぉぉぉぉ 



この日は いっぱいいっぱい わんこちゃんが いたよ。 ポメちゃんにも いっぱい 出会ったよ。



でも マミーは 実のところ 恥ずかしがりやさんの 照れ屋さんなので (爆) 自分からは 一切 喋りませんでげす。



パピーは 誰とでも 喋りますが。



パピーは 飼い主さんと 立って おしゃべりしてる中 マミーは しゃがんで よそのワンコちゃんと おしゃべりしてます。



















首を かしげて 甘える図。










やっぱ まだ 食べるんす。



兄ちゃんも 甥っ子も 出来上がるのを 待ってる。



大ババ 「 まだか 」 と ガン見。



アイスに 牡蠣に 広島風お好み焼きに シュウマイに アイスクリーム 皆 こぞって 食らう。



ちなみに マミーは 広島風は お口に合いません(爆)



関西風が いいです(笑)








作っていただいてる 待ち時間に 「 ころん 一緒に 撮りませう



書くのが疲れたから ひとまず ここで やめとこっと。



後編に 続く (*´゚艸゚)∴ブッ 

3才ころんのゴールデンウィーク

マミー なんとか PC前に 座ってる。 座るのが やっと。 なんじゃろ  どえらい 疲れてる。



あっ、五月病じゃないからねっ |ョ☯ฺд☯ฺ;)



一週間あった 黄金週間の あれやこれやを たったの 1ページで 終わらせようとする チャレンジャーの マミー。



忘れぬまに 書かねばならんのじゃ。



ころんは 連休中 2日に1度で 通院。



右足ふともも辺りが 皮膚炎で 化膿してたwww!!



500円玉より 大きめサイズで 毛が抜けてるわ ピンクの地肌が 青あざのようになってるわ・・・ころん ごめんね。 



「 あたしとした事がwww!! なぜに 気づいてやれんかったんやあぁぁぁぁぁ!!! 」 腹がたちました。



検査してもらって おちり辺りに 2本の注射と お薬処方。



原因は 今まで使ってたシャンプーが 合わなくなってきたらしい。



ついでに 必ず 例の あんよ2本も 診てくれる。



「 重症です・・・ 」  また 言われたか。



ふふふ・・・オラ めげねぇ!!! (。☯ฺˇдˇ☯ฺ。) カカッテコイッテンダッ!!   



今現在 ころんの 持ってるものは



・膝蓋骨脱臼 (しつがいこつ だっきゅう)

・股関節形成不全 ( これ 大型犬に 多いのになぁ。 レトリーバーちゃんとか )

・亜脱臼

・気管虚脱 (きかんきょだつ)

・皮膚炎

皮膚炎は ちゃんと 治るから 大丈夫だよね。




さてさて ころんには いっぱい 遊んでほしくて 連休中 毎日 連れ出したよ。



お日様から たくさん 栄養 もらわなきゃだもん。









あたし達の 前の車にも 柴犬ちゃんが 乗ってたよ。



この子も お出かけなんだね。 偶然を装い くっついて行っちゃおうかな。








午前中だったけど もう 「 ハァハァ 」 息が 切れてる ころんたん。








下関の関門海峡を 下から 撮ってみたりしたぞ。








NHK大河でやってる 龍馬にも 出てきた 砲台だよ。



ここから バンバン撃って 長州藩 負けたねぇ。








数年前の NHK大河でもあった タッキーが主人公だった 「 義経 」だよ。



タッキーや 小泉○太郎etc...の 手形も 置いてありました。








とんでもなく 暑い日・・・マ、マミー くらくらでがんす。








ひーくんが マミーや パピーに 「 抱っこ~ 」と 手を伸ばしたら ころんは 「 キャンッ!! 」と 猛抗議。



ヤキモチ妬きのレディだな。 これみよがしに パピーに 寄り添って ねんねの図。








ころんの庭 セミナーパークで ころんと ひーくん お散歩Day。



「 ひーくん ここは あたちの テリトリーでしゅからねっ。 こーやって ちーしたり うんぽしたりして あたちの名刺を 置いてるようなもんでしゅの。 後から来た わんこちゃんが あたちの 匂いをクンクンちて " あら 可愛くて シャイな女の子が ちょっと前 ここに来たみたい " って 分かるように こーちて ちっこしてるんですのよ。 良く 見ておきなしゃい。 ひーくんは やっちゃ いけませんでしゅからね。 」



・・・やらせないから 大丈夫。








花の子ころんよ~








マリーナにも 行ってみたお。



「 お水 たっぷり 怖いでしゅのよ 」



眉間に しわを よせて 困ったお顔の ころんちゃん。








車が動くと そろそろ ねんね しちゃおっかなぁ~の お顔だね。








最終日 友達が 遊びに来た。



「 ダルい・・・立てない・・・でも お腹 すいた・・・ 」 と言うと 



友達が 隣のスーパーに 救援物資を 買いに行ってくれたお。



いい奴だ・・・・・・・



Σ(・ω・ノ)ノ! ビクッ・・・あれ? 一生懸命 書いてたはずなのに だんだんと いい加減チックな 日記になってきてるような・・・



だみだ こりゃ。 ころんの 育児日記なのに・・・育児日記なのに・・・育児日記なのに・・・また 自分に腹がたつ。



また 横になっとこっかな 〓■●ポテッ  
 
+++うちの子+++
*おさんぽかけっこ大好き。
*とてつもないヤキモチ妬き。
*さみしんぼであまえんぼ。
*4才に股関節切除。
*びびりんぼ。
*おそとがこわい。
*表紙のわんこもこわい。
*パピーがいちばん好き。
+++コメント+++
<>+-


