*---ころん&ひなたのにっきちょう---*

マミーが産んだ毛深い子たちの育児日記。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

早朝さんぽで うんぽ

この日曜日 調子に乗って 今度は am3:50に 起きれたよ!!( たった 10分違いじゃんねぇ )



ヤホーイ♪┏(_Д_┏)┓⌒Y⌒Y⌒┏(┓_Д_)┓ヤホーイ♪



真っ暗な外に 洗濯を干し いざ 出陣!!


2010.09.05 ①

「 どこ 行くでしゅか? 」 と 言わんばかりに ころん きょろきょろ。



「 ころんっ、なんか 楽しいねっ!! 」 マミー なんだか ウハウハ。









2010.09.05 ②

ここに着くまでに 夜が明けた (´・ω・`)ショボーン



真ん中の てんっ! が お月様。









2010.09.05 ③

今日も 清々しい朝だね ころん



マミーは 大人のモーニングブラックコーシー 飲んじゃうよ。









2010.09.05 ④

「 おぉ!! やっちゃいなさい。 そよ風に吹かれながらの ぽんちタイムは 気持ちよかろう!! 」



肛門さま ふきふきして 可愛いうんぽを 持って帰ろうねっ 









2010.09.05 ⑤

いっぱい 歩いたから ちかれたね。



さぁさぁ ねんねしなされ。



保冷剤で いっぱい 冷やしてあげるゾ。



約2時間 ここの駐車場で みんなで 寝てました v(。・ω・。)ィェィ②♪



そろそろ お店も開くから起きて 用事を済ませて 帰りましたとさ。 



PS * 兄ちゃん 人形やめて 「 犬 作る 」って 言い出したぞ。
  
  「 犬って 言うな!! わんこって 言えっっ!! せめて ドッグと言えっっ!! 」
  
  「 っつか はよ 作れっっ!! 」
   
   影も 形も 出来ておりませぬ  ⊂( ・∀・) ☆彡 パン☆`Д´)

   それと「 しあわせにな~る 」は 高速に 売ってたそうだよ。


 
【 2010/09/06 】 3才.。.:*☆ころんとお散歩 | TB(-) | CM(27)

朝日を浴びたころん。

パピーのお休みのたびに 「 早朝おさんぽ決行したいね!! 」 と言いつつ 毎度 寝坊して 叶わず。



だけどね 土曜日 起きれた!!



4時の 携帯の目覚まし時計が 聞こえた ピーチュv(゚∀゚v)三(v゚∀゚)vピーチュ



今まで 叩き壊すかと思うほど 叩いて止めてたのにね プフッ(*゚艸゚*)-3



「 早く洗濯干さなきゃ!! 夜が 明けちゃう!! 」



「 早く 化けなきゃ!! 夜が明けちゃう!! 」



辺りが暗いうちに 出るのが 夢(?!) だったんだ。




2010.08.29 ①

朝焼け 見れたーーー   ☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪









2010.08.29 ②

いや~ん 誰もいない~   ゎぁ━━.+゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚━━ぃ!!









2010.08.29 ほんとの③

「 ころんっ♪ こんなチャンスは 滅多にないぞ。 起きるんだ ころん!! 立つんだ ジョー!!・・・・・ころん!! 」









2010.08.29 ④

ここは 行きつけの セミナーパーク。そろそろ 陽が上るよ。









2010.08.29 ⑤

嘘だよ。 ころんの 朝ごはんも お昼ごはんも ちゃんとお弁当箱に 入れてきたよ。









2010.08.29 ほんとの⑥

のぼたーーー!! まぶひ~~!!目に しみるぜーーー!!









2010.08.29 ⑦

西へ向けて走ってたら 下関の 関門橋の真下にある 壇ノ浦パーキングに 来ちゃったよ。



ちょっと 高速乗りたくなっちゃって 乗っちゃったんだ。









2010.08.29 ⑧

台風並みの強風と戦う おばば  ( ♥´^ิ^ิ`♥)









2010.08.29 ⑩

そのまま 北九州に入って 小倉城に来たよ。



パピーは 北九の出身で ここでよく 遊んでたんだってさ。









2010.08.29 ⑪

抱っこされてる時だけは はとぽっぽさんに 強いころん (爆)









2010.08.29 ⑨

カメラ目線をくれる ちゅんたが居たから 思わず撮っちゃった。



そうだ 24時間テレビの 今年のテーマは 「 ありがとう 」



パピーは 「 ころん ありがとう 」って 言ってました。



マミーは 「 あたしの子供になってくれて ありがとう 」 ですよ。



そして ここに 遊びに来てくれる お友達のみなさんに 「 ありがとう!! 」
【 2010/08/31 】 3才.。.:*☆ころんとお散歩 | TB(-) | CM(28)

食べたらダメよ。

2010.08.22 ①

綺麗な夏の空だねぇ。



ここは 佐波川( さばがわ )の河川敷。



ここで 警察犬の訓練を よくしてるんだよ。



みんな 凛々しい顔して ビシッと 訓練されてる中 ころんは 「 えっほ えっほ♪ 」 と あんぽんたん丸出しで 駆け抜けて行くよ。



そしてまた 芝生を探して 移動したよ。

2010.08.22 ②

一応 パピーに お願いしてみたりする。









2010.08.22 ③

草や 土の香りは ころんにとって アロマテラピーらしいよ。









2010.08.22 ④

ダメッてば!!









2010.08.22 ⑤

お水を飲ませに 日陰に移動だよ。



なんか 勝手に ポーズ決めてたりする プフッ(*゚艸゚*)-3









2010.08.22 ⑥

今日は 心地いい 疲れでしょ ころんたん。



ぽふっ と まくらに お顔を乗せて









2010.08.22 ⑦

寝ちゃったよ。



(((((( ;゚Д゚))))) ええぇぇぇ!! あまりの 可愛さに カメラが ぼやけたずらwwww



「 親バカたれ美 」なので 何をゆうても ええんです (σ)ホジホジ... 
【 2010/08/23 】 3才.。.:*☆ころんとお散歩 | TB(-) | CM(27)

ブログ4周年&おみずあそび

毎日 うだるほどの 暑さですねぃ



そうそう この前 ふと 気づいたんだけど ブログを始めて 4年が過ぎてました (*´゚艸゚)∴ブッ



ころんが 生まれてないときは ヤホーブログでした。



ヤホーのお友達が 大阪から 朝一に 新幹線で 山口にやって来て いっぱい喋って お昼を外で食べて おやつの時間にケーキを食べて 「 あ、やばい!!もうこんな時間だ!!幼稚園に子供を迎えに行かんと!! 」 と 夕方また 新幹線で 帰ってった 友達もいましたっけ(爆) まるで 近所の友達が サラッとやってきて スッと帰って行った そんな感じでしたか。



今でも お付き合いしております。次は 「 布団 用意しといてね 」と。 次は泊まりですか・・・。



ころんを 生んでから ココログ → アメブロ → JUGEM → FC2 と ジプシーしてきました。



ここで 落ち着くと ブログのお友達と約束しましたから もう あっちこっちしません。



大丈夫だよ~ん



これからも ころん共々 仲良くしてください。*。・ネー(从・ω・)(・ω・从)ネー。*。・


landoryb-2.gif


さて この日曜日は 朝5:30起床で ころんの お散歩に GOだよ



いつもの セミナーパークで いっぱい 歩いた後・・・



また 本州の一番西に 来ちゃった。 好きねぇ・・・。


2010.08.02 ①

ここの海は きしゃなかったの。



海水浴場じゃないからかなぁ?海が 海の色じゃなかったよ。



ここは 却下だね。









2010.08.02 ②

その後 日テレのスッキリと モスバーガーがコラボの モスラーを 食べたよ。



これを 食べたら 顔がぐちゃぐちゃになったよ。鼻も ほっぺたも もちろん口も オレンジ色。



今度は 家で食べようと 学習しました。




さて 今度は また 山口市に移動して 維新公園に来ました。



出来るだけ 体を おみずに つけまいと ころん必死。


2010.08.02 ③

お水に 慣れさせようとか そーゆーんじゃなくて ほんっっとに暑かったから ころんを 冷やしてあげたかったの。



「 嘘こけっ! 」って言った人 出てきなさい。



今日は 右のおケツを つねくりまわしちゃる (。・ˇдˇ・。)









2010.08.02 ④

でも 怖いのね。手足が めいっぱい 広がっちゃったの。 カチンコチンです(笑)









2010.08.02 ⑤

どうかな? 気持ちいいって 思ってくれてるのかな?









2010.08.02 ⑥

じーーっと 動かないなぁ・・・。









2010.08.02 ⑦

ずっと おんなじポーズだねぇ。









2010.08.02 ⑧

気持ちよかったでしょ ころん



その後は ゆうまでもなく また お風呂でした ( ̄∀ ̄*)ニヒッ



PS: いきなりですが、ころんの 「 本 」を 作りたくて 我が家の宝物にしたくて ころんの育児日記ブログを始めたのが きっかけです。




爺さん 婆さんになって 「 爺さん、今日は 2才の頃の ころんを 読みましょうかねぇ。。。 」とか言って お茶をすすりながら 縁側で 読むの。 今現在 縁側ないけど



もちろん 爺さんと 婆さんの 間には いつもころんが いるのよ (*つー`*)エヘッ♥



なので 皆様に 呼びかけるような綺麗な言葉遣いでもなければ 丁寧語もなくて そのまんまな 言葉遣いです。



そのまま マミーの 心の声を そのまま 書いてるので 読みにくかったら ごめんなさい。  
【 2010/08/03 】 3才.。.:*☆ころんとお散歩 | TB(-) | CM(25)

あたち小熊?ファーファ?

サイドバーで育てている ブログペットの ちゃこ。



ころんと共に 成長してきました。



ちゃこはちゃこで ひみつの日記を書いてくれるんですよ。



ころんと同様 いろんな言葉も覚えて 親としては 日々 楽しみと幸せを かみしめております。



ちゃこ

ちゃこ ありがとう。



caferoserace_4-2.gif


さて 土曜日 ころんは サロン行って来ました。



2010.06.27 ①




この時期 いつも こんなスタイルになっちゃうころん。



でも 1ヵ月もすると だいたい 元通りに戻っちゃうから まぁ・・・良しとしよう。



「 毛 」って 大事。



切ったら涼しいふうには見えるし 風とおしも良くなるけど あの毛は 紫外線を予防してくれたり アスファルト熱から守ってくれたりするね。



だから 短く「 毛 」を切っちゃうと  逆に 熱中症になりかねないとか。



だけど あたしの説明が足りないのか 「 少し短くお願いしますね。 」と ころんをあずけたら だいたい こんなふうになっちゃうの。



動いてるさまは まるで 小熊ちゃん。



もしくは ファーファのぬいぐるみ。



口元は ラスカル。




2010.06.27 ②


おしりなんて もぉ ぷりっぷりの 白いプリケツwww



しっぽは 歩くたびに ボンボンが ぽむぽむと揺れてます。


caferoserace_4-2.gif


この土日は 大雨 ヽ(`Д´#)ノ



パピーのお休みの日しか散歩に行けないのに その日が雨だと すっごくテンション下がるwww。



マミー達は 「 雨雲レーダー 」を見つつ 雨の降ってないだろう場所へと移動移動。



県内全域に雨雲が覆いかぶさってても 案外 どっかで ぽっかり降ってない所もあるもんなんです。



ほんとだよ~ん 経験済みだよ~ん。



だから 自信満々に「 あっちの 方角へ ( 雨雲から )逃げて見よう 」と やってきました。




2010.06.27 ③


なんでじゃろ・・・見事に じゃーじゃー降り・・・。



ならば 傘をさして 風景を楽しもっかと ちょっと 抱っこでお散歩。




2010.06.27 ④


雨に濡れてる 土の匂い 葉の匂い 木々の匂い そして 紫陽花の匂いを くんくんしてたよ。




そしたら 雷の音がしたの。



辺りは 人っこ1人いない。 大木=傘=ころんを抱っこしてるパピー=落雷。



頭の中で やばいやばいやばいやばいと パニくりまくり マミーは 「 感電するーーーっっ!! 早く車に戻ってーーーっっ!! 走れーーーっっ!!感電感電感電ーーーっっ!! 」



1人で騒いでました (´・ω・`)






落ち着きを取り戻し 車で走ってたら ほんのちょっとの間 雨があがった



ソッコー ロー○ンの駐車場に止めて そこから ちょっとだけでもと 歩かせたよ。



だけどね あんよが 濡れるのが苦手だったみたいで 抱っこで終わりました(笑)
【 2010/06/28 】 3才.。.:*☆ころんとお散歩 | TB(-) | CM(19)

癒しの公園。

この前 久しぶりに 維新百年記念公園に おさんぽ 行ったよ。



ここは とっても 綺麗で 小川のせせらぎや 鳥のさえずりなんかが聞こえて 憩いの場ですよ。





2010.06.23 ① サイズ60

でも 蒸し暑くてね すぐ 抱っこ。









2010.06.23 ② サイズ60


ここは 全部が 芝生じゃないので 半分くらい 抱っこで歩くよ。









2010.06.23 ③ サイズ60

綺麗な時に 来るんだったなぁ。 もう しおれてる









2010.06.23 ④ サイズ60

孔子様が お出迎え。



ころんが まだ 1才の頃は この孔子様を 人と勘違いして しっぽブンブン振って ナデナデしてもらおーと 頑張ってたっけ(爆)



その時の記事は こちらなのー。









2010.06.23 ⑤ サイズ60

え? まだ ナデナデしてもらおーと 思ってんの?



でも 昔のような 孔子様を見ての 興奮はしませんでしたよ。



チミも 3才だもんね。









やり直し


こちらの お姉さん方も ころんを 裸で歓迎してくれてます。









2010.06.23 ⑦ サイズ60

この辺で ころん リタイア。



駐車場まで 文句1つ言わず ずっと 抱っこされてました。



そして クーラーを ガンガンにあびながら 車内で ねんねしましたとさ。

【 2010/06/24 】 3才.。.:*☆ころんとお散歩 | TB(-) | CM(17)

ごめんくさい。

ほんと ごめんくさい。



実はね 姉ちゃん( 長女 )が 携帯から ころんのブログが 見れないって。



ころんに 会えんから 見たいって。



JUGEMだと ころんの お写真が 見えないって(汗) でもコメントはしないって断言してたけど(笑)



いろいろ考えて こっちに 来てみたの。



彼女のお友達も こちらでブログしてるらしくて。



インポート出来なければ 姉ちゃんの事 ほっとこうと思ったけど ダメモトでやってみたら 出来ちゃった。



しかも 元記事の コメントまで。しかも たった 3時間ほどで



せっかく 人里はなれた JUGEMで もとい、場所で こそこそしてたのに・・・。



ほんとに お手数おかけして ごめんくさいです。



も、もう 移動しないから・・・(汗)


tikul2.jpg




2010.06.21 ①


梅雨前の あたちでしゅのよ~






2010.06.21 ②


日付が違う あたちでしゅのよ~






2010.06.21 ③


兄たんを お散歩に 連れてって あげてるのでしゅお~






2010.06.21 ④


休憩て 言われたでしゅお。



あっちに ダックスちゃんが いるでしゅお。 怖い・・・。
【 2010/06/21 】 3才.。.:*☆ころんとお散歩 | TB(-) | CM(20)

横腹を ガブッッ!!

JUGEMテーマ:ポメラニアン


土曜日 ころん地方は 梅雨入りしました。



あ~ぁ・・・これからは たとえ雨が ちょっとあがっても 芝生はべちゃべちゃで 歩けないよね。



梅雨入りカウントダウンだったので 晴れてる夕方は 毎日セミナーパークへGO!!








「 まいにち 楽しいでしゅのよ 」











「 暑いでしゅけど もーちょっとで 梅雨でしゅので そんなん ゆうてられんでしゅのよ 」











「 やせたら リズミカルに 歩けるでしゅかね 」






と 楽しいお散歩してたんだけど・・・そこへ 可愛らしい チワワちゃんが 4匹 ノーリードで お散歩してました。



ころんは 毎度のように 「 わんわん!! 」 言いながら チワワちゃんたちに 向かって吠えて そそくさと 逃げる。



マミー → 「 ころんたん あなたも 立派な大人なんだから お友達が 苦手なら そつなく シカトを きめこんで あなた達の事 全然見えてません~って 歩けばいいんだよ。 」 



すると やっぱり チワワちゃん達が ころんに 「 何か用? 」とでも 言いたげな様子で 来ちゃった。



チワワちゃんの飼い主さんが 「 あら~ ポメちゃん? 可愛いねぇ 」って しゃがむと ころんは 仰向けで 「 撫でてくだしゃい 」 と アピール。



ひとしきり 撫でてもらったのだけど・・・



目の前には チワワちゃん達が・・・・・。



ころんは ビビッて また しっぽ垂らして おしりを丸めた格好で パピーに ピッタリくっついたまま おしりを クンクンされるがまま ガチガチに 固まってました。



そして うなられたかと思いきや 横腹を ガブッて されちゃった。



母ワンコが 子供に ガブッてするような?



もしかして 威嚇のような?



チワワちゃんの 飼い主さんも 「 ダメでしょ!!こらっ!! 」と チワワちゃんを叱りながら 「 ごめんなさい! 」って すぐ 引き離してくれたけど・・・。



ころんは 近距離に わんこが いるだけで おそれる子なので 今回の ガブッは そうとう ショックだったようで それから 歩かなくなっちゃった。



あんだけ 草をついばみながら 大はしゃぎして歩くのに 草も食べたくありませんって。



ずっと 抱っこのまま 車まで 連れて帰ったよ。



おうちに帰っても・・・








全然 動こうとしないの。



と 言いつつ パピーの ズボンを しっかり ベッドメイキングしてるし(笑)











めちゃくちゃ ショックだったんだなぁ・・・と 思いました。



あまりに 元気がないもんだから 一応 わき腹を見たけど 怪我はないもよお。



この晩 大好きなパピーが いくら 「 ころん~ 」って 呼んでも アイコンタクトしてくれませんでした。



パピーいわく 「 どして あの時 あたちを 守ってくれんかったでしゅかっっ 」って 思ってるんだろなぁ・・・って。



ふぅ・・・・・・(,,-´д`-)-3 ガラスのハートも マミーゆずりなようです (爆)
 
+++うちの子+++
*おさんぽかけっこ大好き。
*とてつもないヤキモチ妬き。
*さみしんぼであまえんぼ。
*4才に股関節切除。
*びびりんぼ。
*おそとがこわい。
*表紙のわんこもこわい。
*パピーがいちばん好き。
+++コメント+++
<>+-


