*---ころん&ひなたのにっきちょう---*

マミーが産んだ毛深い子たちの育児日記。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

兄ちゃんからころひなへ。

先日  「 プリンパパ 」 から 素敵な物が 届きました。

2011.02.02 1


パパさん 去年の冬も CDを 送ってくれました。



パパさんの 大好きな癒しのメロディをのっけて こっちに 送ってくれるね。



ころひなに また 子守唄が 増えたよ。 家で かけてあげると 心地よすぎて あたしまで 眠たくなっちゃうよ。



パパんちも 一姫一太郎の おうちだよ。 お互い育児 がんばんべーーー(`・ω・´)シャキーン



ありがと パパさん 素敵な癒しの音楽を♪


line-tamared2.gif


1か月も前の お正月の日記になっちゃうんだけど・・・。



写真 たまりすぎてた ヾ(゚ё゚*)ノ ピャー



お正月は また お隣の県の ペッパラに GO しちゃったね。

ガソリン代 下がらんかしら?



2011.01.31 1

これ 兄ちゃんが バイト代で 買ってくれました。ありがたや~。 

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ









そんじゃ 着てみよう!!

2011.01.31 2

ほれ~、ころん~、いいお顔しなちゃい 笑って笑ってぇ~~!



・・・あ、もう 不機嫌になっちゃったかなぁ (´・ω・`)









2011.01.31 3

はい、 後ろ向き いただきました。



正月だけど こりゃ 秋の服だね。 ポシェットが きのこ (゚×゚*)プッ









2011.01.31 4

はい、 横向き いただきました 









2011.01.31 5



はい、 冷めた 目つき いただきました! イジイジ(○´д)σ|木|



苦手な おさしんに 付き合ってくれて ありがと ころん 



でも チミに バイト代は あげないよ (゚∀。)アヒャ




のぼれるよ。

ここ 「 ころん市 」には 航空自衛隊があるので 毎年 この時期になると  航空祭があります。



前日の土曜日に ブルーインパルスの予行練習をやってたのだけど その すざまじい音に ころんは キャリーバックに そそくさと 入りました。



雷が 近くで何回も何回も 落ちてるような轟音なんです。



日曜日、航空祭の本番の日  実家に 用事があって ちょこっと 行ったのだけど 実家は 基地の たった 100mほどの 距離しか 離れてないの。



戦闘機が 飛んでいる時は 母と お話をするにも 「 これでもかっ!! 」ってほどの 大きい怒鳴り声で話さないと 聞こえません。 そのときは お顔も けわしくなっちゃうよ (笑)



だから ころんが かわいそうに なりました。



だって わんこちゃんの耳って とても いいんでそ?



この 轟音は どんくらいの迫力で ころんに聞こえてるんだろうと 思って 「 耳 痛いかもしれん 」とか 思ったりして そそくさと 市外へ 逃げました。







さて・・・「 あんよ重症 」の ころんは もう ソファーベッドや 各部屋のベッドへの 飛び乗り 飛び降りは 全部禁止にして あがりたいようなしぐさを見たら 抱っこで あがらせてました。







今まで 「 つまんない 」って顔して ソファーベッドの下に置いてある キャリーで ねんねしてました。









なので・・・



スイートラブリーころんに とっても似合う ピンク色のソファーベッドを 買いました。



マミーは 部屋の雰囲気といい マミーの趣味といい ピンク色は選ばないのですが スイートラブリーなころんには(爆) どーしても 似合ってしまうので この 色にしました。



以前の ぼろぼろソファーは 高さが 30センチ以上もあったので ジャンプさせたら だみよ。











自分で あがれたよ。



Oh~!! ラブリーな ころんめぇぇぇ











そうそう このリード とうとう 細い糸で なんとか 繋がってる状態になってました。



例の 「 散歩前の かみかみ行動 」 で この 有様に・・・。



手で ちょぃと ひねると 「 よく この状態で 切れなかったなぁ 」 と 思うほどだったので 逃亡癖のある ころんには とても 危険ゆえ すぐさま リードも 買いました。



「 これが 可愛い 」とか 言ってる場合でもなく これの色違いwww



さて 次は どれくらい もつかな? 
 

お水にドボン

土曜日は みんなで 福岡の ペッパラへ GOしました



県内のペッパラは 相変わらず キャリーに入れて入店しないと 駄目なんだもん。



抱っこも 駄目、 お顔も 体も見えたら 駄目なんだって。 なので こっちから お断りじゃ



道中 長いので ちょっと ころんの身体の事も考えて この前の 下関の公園で お散歩です。








「 風が 気持ちいいでしゅねぇ。 」








可愛い真っ白の ぷりけつを プリプリ振って モンローウォークで 悩殺よぉぉーーー



マミーの ぷりけつだって 負けてません。







水のみ場を 発見したよ。



お水が怖くて 家では 蛇口から出るお水を見せると 抱っこされたまま 無我夢中で おててだけ 「 水かき 」を やりだすの。








マミーは いたずらごころが 芽生えて・・・じゃなくて いろんな事に チャレンジさせたくて 回りは お水だらけだけど 抱っこして 連れてきてみたよ。








「 怖くないから 大丈夫よ。 」 な~んて 言ってたら・・・ 








後ろ足2本 落ちた  (。´✷ฺЗ✷ฺ)・;゛.:';、ブフッ



めっちゃ 逆切れ されたよ。



「 ご、ごめんねぇ 」と 言いながら 大笑いして すまんっ ころん。






気を取りなおして お散歩開始したんだけど 芝生や 草ばっかり食べるから・・・



釣りました。



※ ハーネスだから 苦しくないよ。 あんよも 痛くないようにしてるよ。






さて ペッパラで収穫した物は これ。



今まで 服のサイズは 「 3S 」 だったのに 今回から 「 SS 」・・・



だから 痩せろって 言ったでちょっっ・・・



今回の 服選びのテーマは 「 花の子 ころん 」 



水色の 変な音が鳴るボールは 兄ちゃんが バイト代で 買ってあげたらしい。



バイト代が 入ると 「 俺のお金 」 と 「 家に入れるお金 」 と 「ころんに 買ってあげるお金 」とに 分けてるらしい(爆)



私も 上手に おねだりしてみよう  うしし。



さて 水曜日から 二泊三日の予定で 長女&ひーくん 帰ってくる。



赤ちゃんの面倒 どーやるんだっけ・・・・・・忘れました  。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ ァハハハ



離乳食を 食べさす時 ころんと一緒に 「 おすわり  まて  あくしゅ  あご 」 って やってみよう。
+++うちの子+++
*おさんぽかけっこ大好き。
*とてつもないヤキモチ妬き。
*さみしんぼであまえんぼ。
*4才に股関節切除。
*びびりんぼ。
*おそとがこわい。
*表紙のわんこもこわい。
*パピーがいちばん好き。
+++コメント+++
<>+-


