*---ころん&ひなたのにっきちょう---*

マミーが産んだ毛深い子たちの育児日記。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一命をとりとめて よーやく1年。

あの 「 ころん仮死状態 」から 9/29で 無事1年が 経過しました。



その時の記事は こちらなの。 ↓



「 一命をとりとめた ころん 」



脳の方にも なんとか後遺症は残らず でもこの1年 ずっと いつ どうなるか 心配だったので 様子を見続けてましたよ。 ブログには書かなかったけど。



一安心。。。と言う くぎりも よーやく つきました。



この前の 29日の夜は 時計をじっと 見続けてました。



「 今 ころんが呼吸してない時間だ! 大慌てで 病院に電話してる時だ! 車でぶっ飛ばしてる時だ! 」と。









無2010.10.04 ほんとの①


こんな 優しいお顔も 出来るようになったよ。



あの時は 呼吸が止まって ころんの目が 真っ赤になって カッと見開いてた。 あの顔を どうしても忘れられないな。









2010.10.04 ほんとの②

あの時の 顔つきと 全然違うでしょ 









2010.10.04 ③

マミーは こーして ころんが 無事にいてくれてる事が と~っても 嬉しいんだよ。









2010.10.04 ④

ころんは 他のわんこちゃんの「 当たり前 」 や 「 ふつう 」の事が 同じ様に 出来ないけど それでいんだよ。



ころんは ころんのまま。 これが ころんだよ 









2010.10.04 ⑤

それは ダメ   さっき 食べたばっかでしょ。



いい? ころん。 ずっとずっと 一緒に いようね。 これは 命令だぞ。



さぁて 三連休 どこ行くころん 



ころんの 行きたいトコ ぜ~んぶ 行こっ


【 2010/10/06 】 3才.。.:*☆ころんの痛いこと | TB(-) | CM(33)

ごめんねころん

前回の 日記の補足 しとかなくちゃ。



姉ちゃんと ひーくんを パクッてした後 ころんは どちらにも パクした部分を 「 ごめんね ごめんね 」って ペロペロしてました。



きっと ころんの心境を 言葉にすると 「 あたちったら あたちったら・・・なんて事 しちゃったのかしら・・・つい 怒ってちまったゎ・・・」 って 感じなんだと。



さて ByeByeした 次の日の日曜日。 ストレスを 発散させてあげようと この日は おうちで 遊んでる ボールを 持って行きますた。
















































あまりに 楽しそうで マミー また 失敗しました。パピーも 失敗ですっ!!



遊ばせすぎてしまった・・・。



その後 時間を空けて それぞれ アスファルトでの お散歩を 2回も・・・。



アスファルトは やっぱり ダメね (´・ω・`)








 
良かれと思ったことが 裏目に 出ます。



あれから 日数も経ってるけど ちっこ うんちょ 以外は ずっと こんな感じだったよ。









まんまも 草も 何でも食べるころんが 火曜日は 食事も受け付けなかったから びっくりしちゃった。



あんよがね これまでにない す・・・すごい びっこなの。



「 左足 添え木・・・?!」 みたいな。



松葉杖をついてる 人のような動き。



ドクターにも 電話した。 動けないから 往診に 来てもらおうかと 思ったよ。



処置の しようがないから 様子を見るしか ないのかー くっそーー。



でもね 昨日の夕方から ゆっくり 動き出した!!



ちょっと 不思議な話なんだけど  ころんを マッサージするとき いつも 「 ころんの 痛いところを そのまま マミーに ちょうだいよ。ぜ~んぶ ちょうだいよ。 」 なんて 言いながら さすってあげてたのね。



そしたら 昨日の午後 立ってる時 突然 あたしの 左足の ひざこぞうから 腿にかけて 突き刺さる痛みがはしって 「 やべぇ 倒れる!! 」・・・・・体験した事のない 痛み。 



すぐさま 物につかまって 倒れなかった・・・という 状態だったの。



その夕方から ころんが ゆっくり 動き出したんだよ。



あたしの この足の痛みは とても 誇らしいぞ。



「 みーちゃんの おひざが痛いのは 老化のせいだよ 」 な~んて 言った人 出てきなさい。



両方のお尻を 高速で往復ビンタします \_( ・ิω・ิ ) ペチペチペチンしちゃる。



さて 土日は お散歩の日だけど 歩けなかったら 抱っこして 風と遊ばせてあげるからね
+++うちの子+++
*おさんぽかけっこ大好き。
*とてつもないヤキモチ妬き。
*さみしんぼであまえんぼ。
*4才に股関節切除。
*びびりんぼ。
*おそとがこわい。
*表紙のわんこもこわい。
*パピーがいちばん好き。
+++コメント+++
<>+-


