*---ころん&ひなたのにっきちょう---*

マミーが産んだ毛深い子たちの育児日記。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クルックルおねだり。

ころんはね 食べ物が出てくると うさぎさんのようにピョンピョン ねずみ花火のように クルックル回ります。



短い動画ですので お時間があれば ポチッと見てみてちょ。





これはカット前のころん。



とても あんよが 悪い子には 見えないです



このまま 調子に乗ってると 関節が こすれるか 外れるか 神経に当たるかして 動けなくなりますけど(*´゚艸゚)∴ブッ



興奮してる時は クルクル回りすぎて ころん自身もよく分からなくなるみたいで そのまま 壁や 障子に激突します。



それにしても ダイエットさせてるのに パピーの野郎め こーやって あげちゃうのよ。



今回は 撮影の為 怒らない様に我慢したよ。 



パピーが 遠洋漁業に行けば ころんはすぐ ダイエット成功すると思います。



自動車関係の仕事なので 全く 縁がありませんけどね (ノ∀`*)ノ彡☆ バンバン!!
【 2010/07/01 】 3才.。.:*☆ころんムービー | TB(-) | CM(20)

怖いながらも戦う乙女

昨日 市内の中心部にある ちっさい山に ころんを連れて行ってみたよ。



そこは のらちゃんが たくさん居る所でもあるし ウォーキングコースになってる 見晴らしのいい場所。



ある わんこが 木陰にかくれながら こっちを 伺ってたの。



他の お散歩してる人々が近くを通ると サッと 隠れてしまい 警戒してるもよお。



「 怖くないよ 出ておいで 」と しばらく 距離を置きながら 見てたら 出てきたの。



その のらちゃんは 母親のようで 子供にも 「 大丈夫だから 行ってみましょう 」って 言ったのかな。



かなり 近くまで 親子で出てきて 子供は 母親に じゃれて ほほえましい光景。



でも その子供は 皮膚病で お顔から胸まで 毛がごっそりなくて 足でいっぱい かいてたの。



「 連れて帰りたい。 そして 病院で治療してあげたい。この 親子を 連れて帰って 幸せにしたげたい 」って凄く思った。でも それは 叶わぬこと・・・やりきれないな。



県内の里親のHPも見てるのだけど そこには ゴールデンレトリーバーの 3才の女の子が 載ってたの。



「 ころんと 同じ歳だっ!! 」



その子は 飼い主さんに 引越しのとき 連れてってもらえず 置き去りにされた子。



どんな気持ちで 外につながれたまま ずっとずっと 飼い主さんを 待ち続けてたのかな・・・。



信じてずっと 待ってたんだろうな。のども渇いてただろうな お腹もすかせて ずっと待ってたんだろうな。



瞳が とても優しくて こんなに可愛いのに・・・。



「 元 飼い主 おまえ人間じゃねぇな・・・ 」って 心ん中で 思ったよ。



近所の人が 保健所や 警察に連絡せず この HPの人に 連絡してくれて 事なきを得たのね。



里親さんの条件は 絶対 「 ペット可に お住まいのこと 」だものね。



何も出来ないのが はがいくて やれんです。



マミーは 可哀想な子達を見ると 心臓が ギューーッとなって 呼吸がうまく出来なくなります。



自分の命を削ってもいいから みんな どの子も 幸せになってほしいんだっ!!



ころんの日記じゃないけど はがいいから 書いてしもーたです。



さて 前回の日記を 書いたその次の日から ころんの体調が すこぶる悪い。



あんよ 下痢 嘔吐 呼吸。 ころんが可哀想で 泣きそうな 毎日。



だけど 近頃 ころんの 痛い日記しか書いてないかも・・・



Σ(・ω・ノ)ノ!あっ、あたしの足 「まずいな・・・」と思ったら 病院行きますからね。



心配してくりて ありがとうございます。



「 ・・・誰か ついてきてあ 」



さみしんぼの あまえんぼおババ。



話を 戻して 先月だったかな ちょぃと 元気だった時の ころんを 書いて見ようっと。



これ 兄ちゃんが ふざけて しかけたの。



リモコンカーっつーのかな?



途中 女の子の悲鳴みたいな声まで発するころん (*´゚艸゚)∴ブッ



撮ってるマミーも だんだん ころんが 可哀想になってきたから 撮るのをやめた(爆)



マミーも いけしゃーしゃーと撮ってたくせに 最後は 兄ちゃんを 怒るデタラメ母さん。 



興奮しすぎたら 今度は 呼吸の発作が出ちゃうから 止めないとね・・・(,,-´д`-)-3






 




楽しんでいただけたなら ころんも 戦った甲斐がありまする。



さて あたくしごとでは ございますが 5月6日かな 10日かな この日くらいまでどっちか分かりませぬが 更新出来ませぬ。



だ、だって みんなが居ると 落ち着いて ブログ 出来ないんだもん顔文字



だってだって 子供が 5人になっちゃう。



ずうたいのでっかい おっさんでしょぉ? そして兄ちゃんでしょ? 娘と ひーくんがまた帰省でしょぉ? そして あたしの最愛の もみくちゃにしてやりたくなるほど可愛いころんッキラキラ



こんなじゃ ゆっくり出来るわきゃーないと 覚悟。 



・・・かたじけない。












GW中 お休みの方も お仕事の方も そして みなさんの大切なお子ちゃまも 体調不良、事故、怪我のないよう 日々 幸せに お過ごしくださいね車



しばしの間 シーユーアゲンッ手
+++うちの子+++
*おさんぽかけっこ大好き。
*とてつもないヤキモチ妬き。
*さみしんぼであまえんぼ。
*4才に股関節切除。
*びびりんぼ。
*おそとがこわい。
*表紙のわんこもこわい。
*パピーがいちばん好き。
+++コメント+++
<>+-


