*---ころん&ひなたのにっきちょう---*

マミーが産んだ毛深い子たちの育児日記。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ころんと ひーちゃんのお散歩

長かったお盆休みも よーやく終わり ゆっくりだらりんな時間が 戻ってきたー。



盆休みの初日 ころんは 病院へ インフルエンザの予防接種を。



ころん家では 「 狂犬病予防接種 」の事を 「 インフルエンザの予防接種 」って ゆっちゃう。



ワクチンと言えば 頭に浮かんだのが たまたまインフルエンザだったからなだけ(笑)



なんかね 「 狂犬 」 と言う漢字が どうもね・・・嫌でね。



もちっと 他の呼び方か もしくは 漢字の当て方が なかったのかなぁ・・・と。



確かに 狂犬病になった わんこの写真を見て それは むごい状態だったけど なんか他に言い方ないんかな・・・とか ぶつぶつ ゆうております。




2010.08.16 ほんとの①

腰も お尻も 完全 引き気味。



去年の インフルエンザは泣いてたのに 今年は泣かなかったョ。



Oh~ マイスゥイートラブリーころん~ッッッ いい子だよ。



次の次の日は 孫っち ひーちゃんと おさんぽに 行ったんだよ。

2010.08.16 ①

早いもんで 来月 1才のお誕生日。 男の子らしい顔つきになりました。





2010.08.16 ②









2010.08.16 ③

自分より前を歩くのが 許せないころん。



「 弟のくせにwww!! 」



ひーちゃんより 先を歩きたいのに リードでコントロールされて はがゆかろう(笑)









2010.08.16 ④









2010.08.16 ⑤

ころんだけではなく なんと ひーちゃんまで 草を食べ 葉っぱを食べながら ヨタヨタ歩く。



あっちにも こっちへも 「 こらwww!!! 」と 叱りながらの散歩。



「 あんたら おんなじようなことしてからぁぁぁ!!! 」









2010.08.16 ⑥

草や小枝を食べるために 寄り道ばっかする ひーちゃんを みずから 木陰で待ってあげるころん。



姉弟愛じゃのぉ



母親である長女に 「 ひーちゃんを 躾けろ! 」と言いながら お口の中を見たら ベロの上に 草や木のカスが のってた (*´゚艸゚)∴ブッ



ひーちゃんの おくちの中を綺麗にしてるその横で ころんが しめしめと 草を食べてた (*´゚艸゚)∴ブッ



みーちゃん ぐったり    〓■●_~~=□○0   幽体離脱・・・・・



さて お友達のブログを ゆっくりと見に行こうかな ♡⌒Y⌒ ヾ(๑´∀`)ノ ピョーン!!

てんやわんやの ころん&ひーくん。

7月12日から一週間 姉ちゃん(長女)と ひーくんが 広島から帰ってきてました。



みーちゃん ほんとに 疲れました。



私 育児のハウツーを 忘れちゃってて あたふたな毎日で 今 とーっても疲れてたりする (〃´・ω・`)ゞエヘヘ♪




2010.07.19 ①




里帰り出産のあの時から 「 ずっと 姉ちゃんは あたちのもの 」と 思い込んでたころんは やきもちが 凄くなっちゃってた。



姉ちゃんが ひーくんの面倒を見てるときは ころんは近づかない。



だけど ひーくんが ねんねして 姉ちゃんがフリーになった途端 ずっと姉ちゃんに寄り添って甘えてたよ。



あ、でも まんま大好きころんは ひーくんが離乳食を食べてるときだけ 近づいてたっけ



しかし ひーくんは ころんが大好きだから どんな状況でも ころんに よちよち歩きで近づいてっちゃう。




2010.07.19 ②




前からのブログのお友達は 知ってると思うけど 赤ちゃん時期のひーくんに対して ころんは かいがいしく見守ってくれたりしてたけど 今は 「 厳しいお姉さんぶり 」を 最大級に発揮してくれちゃって ころんの大好きなロープを ひーくんが触ろうものなら 「 ぅるる・・・」と 怒ったりもしてました。



ひーくんが ころんの トイレトレーに 乗ったり よたよたと歩いては お水を ぶっこぼしたり ころんは いちいち神経質に反応するもんだから それはそれは 大変でした。




2010.07.19 ③




それと ころんの目には ひーくんの動きが たまらなく「 不気味 」だったみたい。



よろよろと 酔っ払いのように歩いてきては ドタッと倒れ また おぼつかない足取りで歩く 小さいやつ。



ケタケタと笑ってたかと思うと ギャーギャー泣く。意味不明な言葉を 発してる。



私がころんだったら 怖くて 近づけない(笑)



万が一 ころんが 噛んでもいけないから どっちかを 抱っこしてなくちゃ。




2010.07.19 ④




でも ひーくんが ねくじ ( 上手に眠れなくて ギャーギャー泣くこと ) で 大泣きすると ころんは 自分の大切な 「 ガム 」 を くわえて ひーくんの目の前に 差し出して 「 これ あげまちゅから 泣かないの。」とでも言ってるかのような行動で 微笑ましい光景も たくさんあったよ。



ころんは ひーくんの お姉ちゃんだもんね。




2010.07.19 ⑤




そして 今日までのころんはと言うと 熱中症になったり 小石が 左目に入って痛そうだったり・・・。小石は すぐ いつもの花陰で 取ってもらったよ。



熱中症防止のため 散歩に向かう車内では 保冷剤をタオルで巻いて 脇の下etc...を冷やしながらの移動だったよ。




2010.07.19 ⑥
◆おもちゃ箱に入っちゃった(爆)




次の戦いは きっと お盆ね・・・



どっちの躾も 手を抜かないわよーー、体力があればね



さてと、今から ゆ~っくりと お友達のブログを 見に行こ~っと ♡⌒Y⌒ ヾ(๑´∀`)ノ

ころんと ひーくんの巻

ワタシ 今までにない疲れを感じ しばし 死んでました。



PCを 開く事さえ 駄目でした。



結構 虚弱体質だったのね・・・と 思いたいけど 確実に 「 老い 」 の ようですな。



2泊3日の予定が 結局 水曜日から 土曜日までの3泊4日 ひーくん達 いました。



絶対 無理!! 子育て 無理っっ!! と 体力のなさを 痛感した 乙女のおババ。





姉ちゃん達が 帰って来た瞬間 ひーくんを 見るやいなや しっぽブンブン お耳ペタンコで 大歓迎。








同じ格好で動く こやつ達。



お互い 何を思いながら 遊んでるのかしら。



ころんが 遊んでる物を ひーくんは 取り 逆に ひーくんが遊んでた物を ころんは 取り返す。



まさに 姉弟のような おもちゃの取り合いも かいまみれました
 。








ひーくんが 9キロに成長してたので ころんに 覆いかぶさったら 大変っちゅー事で ころんは ソファーベッドに あげといたよ。








でもね ころんの お鼻を 「 むぎゅー 」 されちゃって それから ころんは おびえて 逃げるようになっちゃったよ。



赤ちゃんの 手の動きって 予想もつかないから 突然 お顔の前に手を 出されて やられちゃった。



赤ちゃんは赤ちゃんで いろんな物を 触りながら 覚えてくらしい。



怖いもの知らずの ひーくんは 満面の笑みで ころんに 近づくし ころんは ねんね出来ないし トイレにも おちおち行けないし ストレスが たまってきたよ。



とうとう ひーくんにも 姉ちゃん( 長女 )にも 威嚇しちゃった。



牙を出して パクッて。



歯を 当てる程度の 威嚇ね。「 近づかんで くだしゃい!! 」 「 あたちの ゆう事 聞きなしゃい!! 」って 言ってるんだね。



それからは どっちかを 抱っこしとくようになったよ。








「 パピーに 抱っこ されんといてくだしゃい 」








「 あたちしか 抱っこせんといて くだしゃいよぉ~ 」



今回 分かったのは ころんは ものすごく ヤキモチ妬きだって事が わかりました。



これ ほんと。 凄く 目の当たりにしました。



ひーくんが いない時間 ころんは あたし達の 顔や体に 全身を なすりつけて 甘えてくるの。



「 ほんま おまいは うぃぃ奴じゃのぉ



そして 土曜日 ころんは 食事中 歯茎がスパッと 切れて 口から出血。



日曜日 病院に連れて行き 化膿止めなどの 治療を していただき その後は ストレスを 発散させてあげようと いっぱい 歩かせてあげたのだけど・・・


夜から ずっと 動かなくなっちった。



疲れなのか あんよの痛みなのか・・・



今度は ころんに 付きっ切りで いてあげようと思う 今日であります。
+++うちの子+++
*おさんぽかけっこ大好き。
*とてつもないヤキモチ妬き。
*さみしんぼであまえんぼ。
*4才に股関節切除。
*びびりんぼ。
*おそとがこわい。
*表紙のわんこもこわい。
*パピーがいちばん好き。
+++コメント+++
<>+-


