*---ころん&ひなたのにっきちょう---*

マミーが産んだ毛深い子たちの育児日記。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぽっくん書くぞ

2011.06.01 1
PA0_0004.jpg
2011.06.01 2














PA0_0002.jpg
2011.06.01 3














PA0_0003.jpg
2011.06.01 4
















2011.06.01 5





【 2011/06/03 】 0才.。.:*☆ひなた | TB(-) | CM(17)

ひなたのおうち。

ひなたに 新しいおうちが 来ました。。



ひなたが おっきくなっちゃって 今までのおうちが 小さくなったのだ。



ふふふ これも もちろん おじさんの 援助金でね 爆!!

そんな事に 使わないで いざとゆう時の貯金に なぜしない・・・などの お説教は スルーしちゃうのだ ギャハハハ!!ヾ(T∇T)ノ彡☆バンバン!!



2011.01.31 6

寒いっちゅーのと 落ち着くっちゅーことで ひざかけや プチ毛布で 全面を 囲ってるよ。









2011.01.31 7

まだ エリカラを つけてる時の 写真だけど・・・。









2011.01.31 8

居住スペースと トイレスペースが 分かれてるので なんと ゲージの中での ちっこの失敗が なくなりました!!



*:.。チョォ+゚+ヽ(o`・∀・´)ノ+゚ゥレシィ。.:*



っつーても ゲージから ひなたを出すと 特に うんちょの時は トイレトレーに 戻ってきてくれないから ガックリ。



猛ダッシュで 走りながら うんちょ ふりまくのよねぇ・・・。



うんちょそのものが 出るとき 素晴しく 興奮するらしい 

ヽ(・、 .)o コケッ









2011.01.31 9

この時は 手術後だったので ベッドや クレートを のけて ふわふわタオルだけに してあげてたっけ。









「 どうだ ひな坊 居心地 いいだろ? 」

2011.01.31 10

前のと違って 大きいおうちになったから ひなたも のびのびと 体が 伸ばせるね。


harinezud.gif



ひなたが つけてた エリカラは  「 ポンポリース 」  の 介護用品です。



マミーは わんこのお店で 見つけました。 


2011.02.06 1

エリカラを つける事が ないのが 一番だけど もしも 最愛の我が子が つけなくてはならない時は これが いいかもです。 オーガニック生地で 肌触りも とても 優しかったよ。



プチメやら 秘密コメで 問い合わせがあったから 書いておこぉねっ♪


【 2011/02/07 】 0才.。.:*☆ひなた | TB(-) | CM(18)

去勢手術 がんばったよ。

先日 ポメ3+ネコ1=癒しの生活♪♪ の ハイパーママさんから お届け物が届きましたー!!



2011.01.22 3

551蓬莱 の 「 豚まん 」 「 中華ちまき 」  「 焼売 」 なんですー!!



「 この頃 元気なさげだったから・・・と思って これ 食べて 元気出してな 」って♪



見透かされてた?! ママさん スゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!って 思っちゃって。



こんな 優しい 女性らしい 心遣い出来る 素敵な女性になりたいなって 思いました。



あたしには 欠けてる所が いっぱいなんだよ。



これ 食べたら 元気になりました。 ものすっっっごく おいしくて 止まりませんでした。



写真を撮ろうと 「 チン♪ 」するまでは 覚えてたのに 気づいた時には お腹の中で・・・。



しかも 豚まん ちまき 焼売 全部 食べた後 気づいた・・・

il||li _| ̄|○ il||li



この時ほど 自分の いやしさを 呪ったことは ありません。



独り占めしようとしたけど 「 要冷蔵 」だったので 見つかりました。



1人でこそこそ 食べたかったのにな。



ママさん とても おいしかったよ♡ ありがとうございました!!


pl2.gif


さて 土曜日は ひなたの 去勢手術でした。 11時に あずけました。



今回の 執刀医は 女医さんです。



パピーは ひなたを 預けるとき 「 ひなたも わしの 宝じゃから よろしく たのみますね。 」 と・・・。



人に お願いするセリフやないやろwww  バカーヾ(゚д゚)ノ゛



女医さん 見る見る間に お顔が 真っ赤になるのを マミーは 見逃さなかったよ。



すごい プレッシャーかけさせてしまったらしい。



ま、でも プレッシャーは 常に感じていてほしいですが。



「 手術後は こちらの エリカラ ( エリザベスカラー ) を つけてもらうようになります。 」と 冷たそうな 青いプラスチックのエリカラを 持ってこられました。



「 それは ダメです!! 」と ダメだししました (゚×゚*)プッ



ころんの時は ころんのサイズにぴったりの 包帯で作った服を 着せられてたので エリカラに 抵抗がありました。



ソッコー 布製の エリカラを 探し回りました。



お隣の市まで 探しに行ったよ。



そして とあるショップで よーやく見つけたので 病院の先生に 「 今すぐ ひなたの 首回りを 測ってください!! 」と 無理を承知で お願いし サイズぴったりな 布製の エリカラを ゲッ㌧ したぞ。



これなら ストレスも あまり かからないよね。



慌ててたんだろうな 取り乱してたんだろうな。 兵庫県の ブログの友達に 「 布製の エリカラ、どっかないかな?! 」って メールしたあたし・・・兵庫なのに・・・兵庫・・・ しかも 仕事中でした。 ごめんね。



トラック運転手で どこ走ってるか分からない 一番下の弟には 「 あんたに貸したデカいサークル 今すぐ 持って来い! 」と メールしたり 爆



でも 布製のエリカラが 見つかったし ひと段落したので 手術の間 みんなで お散歩しました。

2011.01.22 1

白鳥さんが そこまで 来てたのに カメラを向けた途端 ものすごい勢いで 逃げていきました。



なんでじゃろ?



そして お迎えの17時 病院に行きましたよ。



2011.01.22 2

弱々しいお顔の ひなた。



麻酔はもう 完全に 切れてるんだって。



麻酔時間は 16分だったって。



先生に 「 ひなたの きゃん○ま 見せてください。 」と 持ってきてもらいました。



写真にも 撮ったけど 載せないでおこうね ヾ(;´▽`A``



きゃん○まは 小指の爪よりも ちっちゃかったよ。



強かったねぇ ひなた!! さすが 男の子だねぇ!!



そして 次の日の 日曜の朝。

2011.01.22 4



えりまきとかげならぬ えりまきひなた おはよーーー!!



ちょっと 不自由だけど 抜糸は 土曜日だから それまで 我慢の子だよ。


【 2011/01/24 】 0才.。.:*☆ひなた | TB(-) | CM(19)

ひなたが来たよ♪

かなりの ご無沙汰ちゃんですの。



実は ころんが ひなたを受け入れず はや 21日。



今は それぞれ 別室で 育てているの。



なんでも ころんを1番にして 「おはよう」とかの声かけなども なでなでも ご飯も 全部 ころんが先だし 「 ころん 大好きだよ。 ころんが いつも1番だよ。安心してね。 」って 言ってるよ。



先生に聞くと 「 可愛がられすぎて 育った子は 中々 新しい子を 受け入れない 」って 言われちった。

ォロォロ(((★´Д`)))ヾ(・ω・`★)ドンマィ



んなもんで マミーは 忙しいの!! L(・o・)」 オーマイガ



だけども この子達の 育児日記を 「一時停止」って とめる訳にいかん!!と 自分を奮い立たせ(爆)久々に書きとめようと。



さて先月10月16日 大安吉日の良き日に ひなたは来た。

2010.11.05 ①

のんのんさんファミリーは 夜中の3:30に自宅を出発して来てくれました。



待ち合わせは うちらのアホマンションのお隣の 例のフラッシュパシャパシャの地下駐車場です。(*´゚艸゚)∴ブッ



ほんとは高速降り口の場所だったんだけど 長距離によって ひなたが車酔いしちゃって ゲロゲ~ロだったので ここまで来てくれたの。









2010.11.05 ②

りゅうくんを抱っこしてたら 可愛い寝顔で ねんねしちゃった。



ひなた 今日で ロンパパ チィママ りゅうくんと お別れだね。



お互いが クンクンしたり ペロペロしたりしてました。



そして・・・






2010.10.25 ①

「 ひにゃたぁぁ~~!! 」



「 ひなた 」って名前はね 「 いっぱい ひなたぼっこしようね 」って ひなたって つけたの









2010.10.25 ②

パピーが ころんを おさんぽに連れてってる間に ひなたをリビングに 出してあげました。



さぁ 思い切り 自由に 走ってごらん♪



ひなたは 人懐っこいし 犬懐っこいの。









2010.10.25 ③

ころんは こうして ひなたの居る リビング内の和室を ずっと見てるの。









2010.10.25 ④

例のボロボロの障子から ひなたが脱走したら ころんが洗面所に 逃げてた頃。



今は ころんたんは ひなたに 吠えまくるし 追っかけまわすの。



「 あたちの お部屋に 入ってくるなーーーっっ!! 」って 怒ってるように見えちゃう。



だから あたしも 追っかけまわすよ。 ひなたを 捕まえ 和室に戻し 「 ころん 大丈夫だよ。 ちっとも 怖くないし ころんの 弟なんだよ。 よしよし。 ころんは 今 しんどいんだね。 」



ひなたには 「 ごめんね ひなた ころん姉ちゃんと 遊びたいんだよね。 」



ちょっち マミー 育児ノイローゼ 笑 (ْ◉ัิдْ◉ัิ )アンレマー









2010.11.04 

ころんも ひなたも 相当ストレス感じてるから 週末は おもいっきり お散歩したげます。



ひなたを捕まえとくと ころんも大丈夫なもよお。



ひなたは 2回目のワクチンが終わってないから まだ 芝生は歩かせられないね。









2010.11.04 ②

L(・o・)」 オーマイガ そんな事してると また ころんに 怒られちゃうよーーー!!



そこは ころんの場所だもん。 やばいやばい・・・(;◔ิд◔ิ) ドキドキ。。。









2010.11.04 ③

先生のお墨付き もらっちゃったもんねぇ・・・ころん 大丈夫だからね









2010.11.04 ④

ひなた 楽しい夢 見てるかな?



早く ころん姉ちゃんと 遊べる日が来たらいいネ



※ ブログのタイトル 変えちゃいました (๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡



以前 「 もう 決めてあるんだ~ 」って言ってたのは これでした 壁]‿≖ิ) ヘヘッ



あったかいイメージに したかったの~~ 。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



【 2010/11/05 】 0才.。.:*☆ひなた | TB(-) | CM(26)
+++うちの子+++
*おさんぽかけっこ大好き。
*とてつもないヤキモチ妬き。
*さみしんぼであまえんぼ。
*4才に股関節切除。
*びびりんぼ。
*おそとがこわい。
*表紙のわんこもこわい。
*パピーがいちばん好き。
+++コメント+++
<>+-


