*---ころん&ひなたのにっきちょう---*

マミーが産んだ毛深い子たちの育児日記。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小魔女ころん。

ハロウィンに興味ないけど つい乗っかっちゃった。

20151027.gif

小さい 魔女ころん。

笑顔ふりまいてるけど これでも点滴後。

慢性膵炎らしいのね。 1週間毎日点滴だよ。

少し調子がよくなったかな。

PS : 前記事の事で メールやLINEの励まし等 あんがとちゃんなの!!
    感謝申し上げマス
【 2015/10/29 】 .。.:*☆ころひな日記 | TB(-) | CM(-)

よわっちい鬼さん。

こんにちは_φ(・ω・`)

毎日寒い日が続いてるけれど 暑い夏よりは寒い冬が好きな ころひなみーデス。

マミーのマイブームは マミーのくちびるで ころんの上くちびるをめくって ペロンとあったかいころんのくちびるがマミーのお顔に落ちてくるこんなくだらない事に 喜びをギュギュッとかみしめています。

そんな中 節分の日は 無理やりに近い感じで パシャリしてみたの。

2015020601.jpg
全力で やる気ありません。

冷めた目でマミーを見ないでください。









2015020602.jpg
こちらは 癒しさえ感じてしまう。


膵炎(すいえん)の経過は まだあのまま 要観察なので注意してマス。

ころんもひなたも 2人していまだ数値が戻りません。

心配してくれたお友達 ありがとデスっ

そして ひなたに関しては 先生から 「 入院レベルです 」と 言われちゃいました。

でも入院はさせずに 毎日通院して おうちで注意して見てます。

膵炎の数値は 全犬種の99%は平均数値におさまるらしいのですが。

1%のワンちゃんが 数値外。 その たった1%に 仲良くこの2人が入っちゃって。

何もそんなとこで 仲良くおそろいしなくても。

でも 見た目は元気ですぞ。

なにぶん 身体の中で じわじわ起きていることなので 少しの変化も見逃せません。

マミー、24時間 目を光らせてるんだ(´・ω・`)

それでは また気持ちの余裕が出来たら書きマス。 バイナラ



【 2015/02/06 】 .。.:*☆ころひな日記 | TB(-) | CM(11)

今年最後のドタバタ日記。

のんびりしすぎてまた日記をサボってしまってました。

気づけばもうイヴ

皆さんの所にはサンタさん 来るのかな。

うちっちには 来ないよってやんでいこんちくしょっ!

でもやっぱり この子達が どっこも痛くない健康な毎日が続くこと これが1番のプレゼントかな。

それにしても 12月は何かと忙しくなりマス。 気持ちもそわそわしたり ウキウキしたり あれこれしなくちゃで ドタバタです。









そんな中 なにげに撮った12月の夕暮れ。

2014122301.jpg
黄昏みーちゃんデス。









これは ベランダから撮った 夕暮れのひこうきぐも。

右側先っぽは飛行機だよ。

2014122302.jpg
夕日に照らされて オレンジ色に輝いてるの。









これは 夫婦(めおと)忘年会。

2014122303.jpg
2人で 静かに肉をつつく ←うそこけっ!

ころんとひなたは 兄ちゃんが おうちで面倒を見ててくれました。









これは ころんの後ろ姿。季節感無視して ミツバチころん。

2014122304.jpg
風をきるのが とっても大好き。

通行人と目が合うと 撫でられたくて お耳を倒して愛想ふりまく。









家に帰ると 気にくわない事があったようで ころん 怒る。

2014122305.jpg
そんなお顔しても ちーっとも 怖くないよーだ。










かと思えば いじけてすねる。

2014122306.jpg
壁に向かって いじけちゅう。

抱っこして迎えに行くまで ずーっとこのまま。









ひにゃたは シャキーーン!!

2014122307.jpg
背筋がピシッ。









でも ぽっくん はげちょびんだから 寒くてくるまるよ。

2014122308.jpg










おうちでは 微妙な距離感。

2014122309.jpg
これが 我が家のころひなスタイル。

これでいいのデス。

これからもこれデス。


さて、今年もありがとございました。

来年も 遊びましょう。

よいお年を お迎えくださいなの

追記
今朝 24日の朝から ころんの体調おかしく吐きまくり。
ひにゃは昨夜から しっこが 1滴とか 4滴しか出なくて震えてておかしい。
朝 病院で検査したら ころんは膵炎で 3日間絶食絶水。3日間点滴で通院と診断。
3本の注射と点滴されちゃった。
ひにゃは 膀胱炎か尿結石の疑いあり。
おてぃんてぃんに細い管を通して おしっこを採りました。
今度はエコー検査する予定。

マミー、クリスマスケーキ いらない。
ホールを2個予約してしまったんだ。
だからパピーに ケーキを受け取ったら同僚にそのまま あげなさいと言ったんだ。
楽しめるわけないじゃんね この子達が楽しめないし ころん絶食なのに。
マミーが全部 この子達の痛いのを引き受けたいな。
なんでマミーは無駄にそこそこ健康なんだろ 腹が立つ。
早く治ってーーー(´・ω・`)
     

【 2014/12/24 】 .。.:*☆ころひな日記 | TB(-) | CM(26)

ドタバタ詰め込み日記。

          xban_k2.gif


ずいぶんと間があいてしまったにっきちょう。 いつもの事だけど。

なので 思いだしながら ちゃちゃっと書いとこっと。





まずは 11月中旬に ころひな家も点灯式をおこないました。

てれれれってれ~~~~!!

2014120801.jpg
と言っても ころひなが見守る中 マミーだけでしたけど。









そして ぽめこちゃんから ポインセチアが届きました。

てれれれってれ~~~~!!

2014120802.jpg
西日本ではあまりないお色なんだって。 ちれいねーー

ぽめこちゃんちのポメ子ちゃん、ころん、ひなたの色に近いものを選んでくれたそうなの。

大事に育てるわっ! ありがとうございます!









そして友達 Kちゃんが来た。 22時から 明け方の4時まで。

Kちゃんは 女っ気なしの チョー男気あり。 パピーもKちゃんにだけは逆らいません。

今では シャチョさんで従業員を引っ張ってマス。

てれれれってれ~~~~!!

2014120803.jpg
昔はKちゃんとよくオールをしたもんだが 今はさすがに眠いデス。

それぞれが家を持つまで 賃貸アパートの おとなり同士。 そのアパートを引っ越すとき 「 次のアパートも一緒に引っ越そっか 」 って 今度は1階2階と上下で住んだものデス。

自宅を買う時も Kちゃんちの後ろの土地に家を建てる計画だったのだけど 子供を転校させなくてはならないので やめたんだ。

会社も一緒。 マミー、これでも昔は 会社員してた時もあったの。 人を募集してたから Kちゃんを入れました(笑)

ある年の大晦日 マミーは 「 今年こそは家でゆっくりしながら紅白を見よう。 」 と。

あと3時間で紅白が始まる頃 Kちゃんから電話・・・いやな予感(笑)
「 今からソッコー支度して! キタキュー(北九州)までGOして! 」

「 お金 全部持つから来るのだ! ホテルも 食事するところも全部予約したから! 」

しょーがねぇなぁ・・・と、マミーたち 行きました。

目的は カウントダウン終わったと同時に発売される深夜0時初売り開始の福袋目当て(爆)

わたしはあまり興味ないのと その時 酔っ払ってたのも手伝って 風呂上りフルスッピン、へべれけの状態
で大人買いする彼女を ぼけーーーっと見てました。 あぁ 紅白見れなかった・・・。

娘っちの進路相談でも 私の妹とゆう設定で学校についてきて担任に色々聞いてくれたり 卒業式も来てくれたり 父の一回忌も来てくれたり なんだかんだ 身内以上に頼りになるんだなこれが。

この前の会話は 墓も隣同士にする?とか うちの兄ちゃんと Kちゃんの娘っちが結婚したら いよいよ身内だなとか話してた(爆)

彼女とは死ぬまで付き合うだろうなぁと思ってる。 うわ、ながーーーーい









話は変わって 最近ころんのおめめが 白くかげってみえるような・・・。

角度を変えてみても 何度見ても。

気のせいだと思いたい。

でも心配だから

てれれれってれ~~~~!!

2014120804.jpg
あんよサプリでお世話になってる同じところから これを注文したのだ。








2014120805.jpg
ほれ、撫でてくだしゃいなの。











2014120806.jpg
ほれ ほれっ、ぷるぷる震えてきたでしゅよ。 まだでしゅか?









2014120807.jpg
はよ するでしゅよ。 えんりょはいらんでしゅから。

分かったから 頑張って飲んでね。









ひにゃたはとゆうと・・・

てれれれってれ~~~~!!

2014120808.jpg

はげちらかしてる。

写真では見えにくいけど 下半身が はげ。

なので

2014120809.jpg
毛はえぐすり 飲ませてみてます。









2014120810.jpg
ひにゃも頑張って飲もうね。

マッサージもいっぱいしたげるからね。

どたばた詰め込みにっき 慌ただしくこれにて終了デスーーー。
                    X-7.jpg






【 2014/12/10 】 .。.:*☆ころひな日記 | TB(-) | CM(26)

きらきらの朝。

ぐっと冷え込む朝。

最近は 太陽さんも起きるのが めっきりおそくなってきたね。

秋も終わって 冬なのかなー。

部屋に朝日が差し込む前に サンポールが もとい サンキャッチャーが 薄暗い部屋に きらきらを運んでくれマス。

2014111701.jpg

辺り一面の壁が きらきらの虹色で マミーは朝から乙女力が自動的にパワーアップ。





ころんー 起きようよ。

2014111702.jpg

おぉ? アンニュイころんだね。









ひにゃたー おっはよー!

2014111703.jpg

起きないと ごはんあげないぞー。









なんて言ってるけど マミーがいちばん寝起きが悪い。

きらきらしてても 悪いもんは悪い。

ぶっさいくな顔して起きますよ。




話は変わって この前 自販機でコーシー買ったら ガコンガコンって もひとつ出てきた。

当たったーーーー!

2014111704.jpg

スピーカーみたい。

2014111705.jpg



興味ないから パピーの友達にあげました。

どーでもいい話で ごめんくさい。

おしまい。




【 2014/11/19 】 .。.:*☆ころひな日記 | TB(-) | CM(20)

祝七五三詣のごあんない。

2014102904.jpg
大好きな秋を満喫中のマミー。

マミー的には 春と夏は苦手ですよ。

だってね 虫があちこちにいるでしょ。

飛んでくるでしょ。

蜘蛛なんて見た目がグロいでしょ。

なんたって ころひな暑いの無理でしょ。














そんな折 ひなたに七五三のおてがみが届いたよ。
2014102901.jpg
今年初め パピーの厄払いに行ったとき 家族の名前を書く紙を渡されて ご家族の1年間も祈願すると言うので ころんとひなたの名前と生年月日を書いたの。

だから案内が届いたのね。

マミーは 家族欄を書くとき あちこち色んな所で 私達の名前と一緒に ころんとひなたの名前を書いちゃうの。

今年はひなが数えで七五三ヒット。












ひ~~なちゃん 行きますか?

ちびっこに紛れて行っちゃいますか(笑)
2014102902.jpg
おそと こわいもんね。

人がいっぱいだしね。

子供がたくさんおられるので恐怖かもしれないね。








あらら・・・。
2014102903.jpg
哀愁ころんの できあがり。

ころんは千歳あめ狙いでしょ絶対。

虫歯になっちゃうよ。

なので代わりにマミーが食べてあげようね。


         ---おちまい。---






【 2014/10/29 】 .。.:*☆ころひな日記 | TB(-) | CM(24)

あみあみぼうし。

毎年この季節になると ついつい やっちゃいたくなる事あるんです。

梨を包んでいる フルーツキャップ。

今年も 飽きずにやってみました。

2014102201.jpg

うわっ! 目、ひんむいてる。 

こわいよ ころんちゃん。

ごめんごめん 頭からかぶるの嫌いなのに 無理にやらせちゃってごめんね。









んじゃ ひなた やってみよっか。

2014102202.jpg

無理にやらされました感アピールすごっ。

あきらめに近いお顔してるし。

また今年も 可愛く撮れなかったデス。

いつになったら 他のお友達のように可愛く撮れるのかな。

ふたりとも ちょっとはマミーに協力してあげようとは思わないのかね。









気を取り直して いつものころひなパーク。

曇り空。 

ひんやりした風が吹く中 芝生にちょこんとけなげに咲いてるお花みーっけ。

2014102203.jpg

はじめ たんぽぽかと思っちゃいました。

まさかね。

踏まれないように頑張って咲くんだよ。






【 2014/10/23 】 .。.:*☆ころひな日記 | TB(-) | CM(10)

台風の日のあれこれ。

2014101501.jpg

連休最終日に台風だったね。
ころひな県は 直撃ではなかったので さほどたいしたことはなかった。
むこうにある通路は鉄筋の通路で屋根もあるから風雨をしのげるのだ。
雨の日は いつもこの秘密の場所でおさんぽするの。
 









2014101502.jpg

おさんぽ大好きっ娘のこの笑顔 かわいいやつめ。
暴風圏に入る前に ころんとお散歩レッツラゴーだよ。








2014100903.jpg

違う日の晴れてたこの日は ひなも一緒。
最近は 兄ちゃんが休みの日は ひなを預けるのだ。
ひなはお外が嫌いで 失禁 震えがひどいのデス。
そんなストレス与えるくらいなら 兄ちゃんにみてもらってたほうがいいね。 









2014100904.jpg

迷惑そうなお顔のころん。
だいじょぶだいじょぶ ころん疲れてるから 今のうちにチューしちゃえ ひなっ(笑)










2014100901.jpg
台風さんぽを終わって家に帰り 前から気になってた事をした。
それは ファイルに雑に入れてたころんの今までの薬の袋等々。
避妊手術のときの腹帯も。
これ 病院が ガーゼで服の形に作ってくれてる。

ころんを連れ帰った5日後のくすり袋から ずっと捨てないでとっておいた。
全部ころんが頑張った証だもんね。
全部が思い出。









2014100902.jpg

年齢別に束ねて ファイルにきちんとしまった。
スッキリした。
薬の袋がこれ以上増えないよう マミーはもっと頑張って育児するのだ。


【 2014/10/15 】 .。.:*☆ころひな日記 | TB(-) | CM(22)

たれころん。

あっとゆう間に もう10月になりました。



2014100107.jpg

時間の経過が早くて 悲しいとゆうか せつないとゆうか。



でも やっと マミーもころんも大好きな秋がやってくるよ!



さてさて ころんは 毎日 だらら~んと、 まるで たれぱんだのような形で暮らしてます。



昼間も・・・
2014100101.jpg








夜も たれころん。
2014100102.jpg








時々 ひなの様子を 伺いつつ・・・
2014100103.jpg







パピーの帰りを待ってるよ。
2014100104.jpg







「 まだでしゅかねぇ。 」
2014100105.jpg







あぁ・・・ずんどう。
2014100106.jpg

マミーを尊敬してるからって そこまで似なくて良かったんだよ。



愛が止まらない。





【 2014/10/01 】 .。.:*☆ころひな日記 | TB(-) | CM(27)

ヒナエッティだぞ。

2014092402.jpg

2014092404.png

そっか。 頑張りたまえ。


どこに引っ越すのかな?


っておーーーーーい! ばかーーーーん!



【 2014/09/25 】 .。.:*☆ころひな日記 | TB(-) | CM(22)
+++うちの子+++
*おさんぽかけっこ大好き。
*とてつもないヤキモチ妬き。
*さみしんぼであまえんぼ。
*4才に股関節切除。
*びびりんぼ。
*おそとがこわい。
*表紙のわんこもこわい。
*パピーがいちばん好き。
+++コメント+++
<>+-


