*---ころん&ひなたのにっきちょう---*

マミーが産んだ毛深い子たちの育児日記。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013夏のおもいで

あんなに暑かった夏が そろそろ終わりを告げてるかのように 心地いい風が吹いてるね。



でもまだ 暑いっちゃー暑いけど。



今年は息苦しいくらいに暑かったね。だけど お休みの日は 太陽に負けずに いっぱい出たよ。
2013082901.jpg









景色を眺めながら ころんと ひなたと ゆっくり歩くよ。
2013082902.jpg









盆には 孫っちが マミーの実家の方に 帰ってきたよ。
2013082903.jpg
チョーあばれんぼうの孫っちだから 娘っちが 「 実家には帰れない。 」 って。



ころんやひなたが 危ないくらいなの(´Д`;)



騒がしいのが苦手なころんは 暴れるひさし&ひなたの事を ずっと我慢してたものの 最後には 孫っち達に わんわんと おこってたよ。









そして マミー達だけ 静かな海を眺めにきたよ。
2013082904.jpg
チャプチャプと 防波堤にあたる波の音だけが聞こえてたよ。



ころんたん ストレス発散できたかな?









2013082906.jpg
遠くに おっきな船もいたよ。 



ひなたは 海が怖いのか暴れちゃった。
2013082905.jpg
「 あれはおっきなお風呂ですか? 」 

どう見ても違いますねひなたくん(゚д゚)/ 









こんな日もありました。
2013082907.jpg
ひなたから ころんに近づいてって・・・









2013082908.jpg
寄り添って歩いてくれたんだよ。



ほのぼのtime きたー!!ヽ(゚∀゚)ノ



よそのおうちでは当たり前の光景かもだけどマミー 目頭が 熱くなったよ。
(pдq`。)ワーン(pд・`q)チラ(pдq`。)シクシク









アホかとゆうほどの暑さの中 毎日のおでかけ お疲れちゃんでした。



おかげで ころんもひなたも この様子。
2013082909.jpg
ころんのお顏がなんだか ひきつってる・・・。









2013082910.jpg
ひなは ダラ~ン・・・。



さて 今週末は 台風かも?!



おらめげねぇ。出るぞーー!!



(。・ω・。)o"エイ(。・ω・。)o"エイ(`・ω・´)ノ"オゥ!!



※このテンプレートのコメント欄は どうやら左上にあるみたいデス。
 日にちの下の 「cm 」のとこデス。お騒がせしてごめりんこ。



【 2013/08/29 】 .。.:*☆ころひなおでかけ | TB(-) | CM(22)

BBQおいち♪

ひょこっ [壁]д・)チラッ



minnieさんから BBQのお誘いを受けたので 行ってきました。
ワァイヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノワァイ



場所は せせらぎパークです。



素敵なロケーション! 川のせせらぎの音、鳥のさえずり、芝生や 木々の緑。。。


こんな所に 小さな家を建てたい う~ん(*´Д`*)と 余計な事を想像してみたり。
2013071901.jpg
minnieさんちの レンくんと わん恋ままさんちの わんちゃんと ピーママちゃんちの うーちゃん メイたんが 参加したの。






BBQの時だけ カートの お出まし。 食べられないので ころんもひなたも イヤイヤここに乗せられマス。
2013071902.jpg









メイたん ガン見してます。分かるよ分かる、 みーちゃんも お肉ガン見してたもん。
2013071903.jpg








わんちゃんは 何に釘づけなのん? やっぱり お肉かな?
2013071904.jpg








minnieパパさん お疲れ様デス!! おいしいお肉や エビや フランクフルト焼いてくれました。



見習ってほしいもんです ころひなのパパよ・・・動けデブ。
人の事言えんかった(汗)
2013071905.jpg








おやおや ピーママちゃんちのご子息 うーちゃんが いつの間にか 兄ちゃんのひざに(笑)
2013071906.jpg

この後 みんなは 川に泳ぎに。 でもその頃 雷がゴロゴロ鳴ってて マミーは 怖くて 屋根から出られませんでした。



おっさんが 「 早くころん達に お水を持って来い!! 」 って 携帯がかかってきたんだけど 雷が わたしに落ちるかも・・・とか 連日の落雷のニュースを想像してしまって 途中まで行ったんだけど 怖くなってまた 屋根まで戻ったら おっさんに文句言われた。うるせーー(#゚皿゚)キーッ!! 



そんな事は置いといて おいしいもの食べながら いっぱいお喋りして 普段聞けないような オモシロ話も聞けたりして とっても楽しかったデス。

line_heart7-pk287.gif

minnieさん繋がりで もーいっちょ!



梅雨だった一カ月前に minnieさんちに家庭訪問に行った時の日記デス。



minnieパパさんもいてくれて うちのおっさん 会話がはずむはずむ!お話ずきのおばさんみたい・・・。



minnieパパさんが 飲み物買って来てくれたり minieさんは手作りのおいしいパンを出してくれたりと ありがとうございましたなの。
2013071907.jpg
ポメのレンちゃんが こっち見てくれた(*´∀`)ふふふ♡








ひなを フェンスのあちらに入れてみたよ。



minnieさんちの ルイくん ヴィトンくん レンくんが ひなを くんくん。



ひなは ド緊張真っ最中。
2013071908.jpg








ひな フリーズ (´゚艸゚)∴ブッ
2013071909.jpg







ポーズも表情も変えず ひたすらフリーズ。 
2013071910.jpg
「 弱っちー奴だなぁ 」 って きっとレンくんにバレちゃったね。くんくんされたら バレちゃうもんね(笑)


レンにいちゃん ひなたを男にしてやって♪









ころんの お出ましがなかったwww。



ずーっと抱っこしてたから 車で1枚だけ撮ろっか。



「 ころんー、 こっち向いてーー パシャリ
2013071911.jpg


                    --- おしまい ---




【 2013/07/19 】 .。.:*☆ころひなおでかけ | TB(-) | CM(-)

ころん&ひなたがスタバでクンクン。

とうとう 梅雨入りしちゃった ころひな地方。



週末限定のお散歩は どーしたらいいんだい?



この前の週末は とってもいいお天気だったので どこ行こうかなぁ・・・って ドライブしながら 考えてたの。
2013052801.jpg
そうだ! 宮島SAに行こう! どしてSA?ストレートに 宮島に行けばいいのに (# ̄ー ̄#)







はい着きました。 上りの高速走って 下りて また くだりの高速に乗りました。
2013052802.jpg
なんで ここが 好きなんだろ。



う~ん、空と 緑と 海が綺麗だからかも。








あの建物は な~んだ!
2013052803.jpg
昔も 日記に書い事あるけど スタバだよ。



緑の中に ちょこんと佇んでるのが 素敵でしょ。



名称が 「 スターバックスコーヒー宮島サービスエリア下り線店 」 長いお名前だね。









2013052804.jpg
ん? なになに? ころん。









2013052805.jpg
そっ・・・そんな必死に なんなくても。



ん~っと スタバのこと? いい香りが 漂ってくるからね。









2013052806.jpg
どしたぁ?








2013052807.jpg
ひなも 気づいたのぉ?









2013052808.jpg
ひなは 飲めないんだよ~。






2013052809.jpg
入ったら 出されるから あきらめろ・・・。



このあと テラス席で 飲もうと思ったけど とても暑かったので 車の中で 飲みました。



そして そのまま どこにも立ち寄らず 閉鎖的マンションに 帰りましたとさ。



※今日は なんだか コメント欄を 開けれそうな気分



【 2013/05/29 】 .。.:*☆ころひなおでかけ | TB(-) | CM(42)

5月4日はね♪

この日は 萩焼祭りに行ってきました。



わたしのお目当ては 夏みかんソフトクリームだよ。あ~食べたい♪



てのは嘘で 義理の父母に 萩焼を。あ、でも食べました。んまかったデス。



その前に いつものセミナーで お散歩しましょ。
2013050902.jpg
やっと 同じフレームに ころひな 入りました (^-^;)



これがいつも大変なんだ。







るんるる~んと お山を越えて 萩に着いたよ。
2013050903.jpg
ココは美萩海浜公園デス。



綺麗でのどかな所デス。






ちっこ休憩させて お写真パチリ。
2013050909.jpg
おぉ!ここでも 同じフレームに ころひな はいれたよ。








おぉーっと!!
2013050904.jpg
ころん ご機嫌悪くなってきた?







おやおや・・・
2013050905.jpg
ひなたん 妙な動きを ストーップ!



ころんねえちゃんに おこられるよ。








ほれみろ。
2013050906.jpg
ころんは 静かな子なら なんにも言わないの。おとなしい子ならだいじょぶ。



つっても 若いわんこが じっとしてるはずもなく(笑)







一緒はもう やばいので 下ろしましょ。
2013050907.jpg
しかし お外では ころんは 他の方々にモテモテです。



とあるコンビニのPでは 隣の車から 大柄のコワモテの男性が下りてきて 車内に乗ってる マミーところんの所に来て 「 こりゃあ なんて犬種ですか? 俺 こんな可愛い犬を見たことがないわぁ。可愛いの~、たまらんの~ 」・・・マミー こしょばい。



次は 片側2車線で信号待ちのこと。窓を開けてた助手席側の車線から 「 可愛いみてみて! お願い もうちょっと前に出て~ 」 と 彼氏さんにお願いしてる彼女さん。



じわ~っと わたし達の車の位置まで出てこられて 彼氏さんと彼女さんが 可愛いとキャーキャー言ってて なんか マミーは会釈するのもなんだし どうしていいか分からないまま さらりと無視。



次は 長い渋滞にハマってると こっち向けて 写メを撮ってる女性。「 ん? 勝手に? やだ~ん 」 と 思いながら マミーだけシートの隅っこに隠れて ころんだけ うまく撮れるように ころんを抱えてた腕を伸ばしてあげたり。



花屋のPでは おばさんが窓から顔を突っ込んで来て ころんを わしゃわしゃする。



社交的でないマミーは、グイグイ来られると 対応に困ってしまう。 逆におっさんは 超社交的なので こんな時は 任せる。口から生まれたのではないかと思うほどだ。



ころんは わんこは ダメだけど 人は大好き。



人と目が合うと お耳を倒して おしりを丸めて しっぽぷりぷりで 愛想を振りまくよ。



でもね それが わんこ連れの方だと あえて 知らんぷりするよ。わんこの匂いがする人も苦手。



ひなは 逆に 人に わんわん吠えかかるから 知らない人からは あまり可愛がられないの。



ひなの声は 見た目と違い 大きい声だから ビックリするよ。マミーが ドキッとするくらい。



だけど わんこがたくさんいる所では 降参状態で 声が出ない。びびりんぼうの ひなただよ 笑。



だから わんこ連れの場所に行くと ころんは 人に対して知らんぷり、 ひなは 声も出ないので逆に可愛がられマス( ´艸`)プッ








さてさて GWは 毎日 おさんぽ出来たけど 連休終われば 週末しか出られないね。
2013050901.jpg
だから マンションのベランダは 大好きな 草花と土の匂いを嗅げるように こうして 花を植えたげる。



ころんは 「 窓を開けてくだしゃい 」って 合図するから 開けてあげて 嗅がせてあげマス。



そんな5月4日

line_moon_001a.gif
マミー、書きたい事 たくさん増えてきたのに 只今 コミュニケーション とれません出来ませんすみません。
去年の夏から うまく出来ません。
お会いする友達には普通に振る舞えるように意識してるけど大丈夫かな?
コメ欄 開けれませんすみません。
でもいつか開けるね。
拍手してくれたお友達、ありがとう
【 2013/05/09 】 .。.:*☆ころひなおでかけ | TB(-) | CM(-)

ぷらぷらなお休み。

あっとゆうまに GW終わっちゃいました。



よそさまのような予定もなく ぷ~らぷらと 気の向くまま 風に流されるかのように るんるる~んと ドライブしてました。



あ、でもまた お墓参り 行ったりもした。北九州のお墓参りも行って来た。



墓参りツアー・・・ し~ん。



ぷらぷらしてたら 海が見えてきた。
2013050601.jpg
この日は 抜けるような青空に 真っ青な海で 心のお洗濯したみたいにスッキリ。








さらに あてもなく ぷらぷらしてたら 小腹がすいたの わたしが。



だから 某○○○電機のPで 休憩よ。
2013050602.jpg
マミー じゃ○りこ ボリボリ 食べます。



ころんが じーっと 見てます。









2013050603.jpg
ひなたも じーっと見てます。



気にせず 食べ続けるわたし。








そして ぷらぷらして もうちょっとで 家に着くとゆうトコで ピーママちゃん発見ー!!
2013050604.jpg
ハザード出したまま あんなことや こんなことを 語る ふふふ。



そんな 5月3日でした。




【 2013/05/07 】 .。.:*☆ころひなおでかけ | TB(-) | CM(-)

お腹いっぱいお散歩いっぱい。

日記を書かなくなってそろそろ1カ月かな?



兄ちゃんがお仕事しだして 起きる時間が夜明け前につき 乙女の私は1日中 ぼんやり まどろんでおります。



P1030012.jpg
兄ちゃんの車、納車して 1週間で こんなふうになっちゃった はははは!!

(゜◇゜)ポカーン...



ドアミラーは見てのとおり。 他に ドア2枚と フェンダーが ぐにゃぐにゃ。



「 兄ちゃん ブレーキ踏むところを アクセル踏んじゃったぜぇ~。 ドアミラー もげちゃったぜぇ~。川に車ごと落ちなかっただけ マシだったぜぇ~。 ワイルドだろぉ~♪ 」 



パピーが パーツ取り寄せて 駐車場でソッコー直しましたけどっ! ヽ(#`д´)ノ

自分の車だけで良かったよ。相手が人じゃなくて良かったよとか もう電車で行け!とか めちゃくちゃ怒りすぎて 兄ちゃん今では すっかり自信がなくなったらしい。おどおどしながら運転してるらしいが 緊張しすぎもまた危ないのではないかとか色々思う事あり

lin101.giflin101.gif

さて この前の5月4日に わん友の皆さんと ご飯を食べて 一緒に お散歩したのー♪



メンバーは くぅmamaちゃんと ピーママちゃん と  けいたんちゃん と  わん恋ぱぱちゃん&わん恋ままちゃん と  minnieパパさん&minnieママちゃんですお。



場所はいつもの KHPねっ ( ゚∀゚)アハノヽノ \



うちは パピーが おべんとを ルンルンで作ってました ∵・゚ゞ(゚ε゚o)ぶっ



おべんと食べて 全員でおさんぽ。



ころんは 最大でも 20分以上を 歩かせたらダメなのに おべんと前 勝手に パピーと ころんが 池のほとりを散歩に行っちゃったおかげで 距離&時間的に 「 もう 歩かせたらだめ。 お散歩は今日はおしまい。 」 って 思ってたけど みんなと同じように ころんが歩きたいって♪



他のわんこちゃんは ちゃっちゃかと 歩いてっちゃった。



ころんは あの距離を歩かせた事なかったので みんなに 遅れをとってしまったの。



無理させないように 抱っこしたり バギーに乗せてみたり。



だけど ころんの為に買ったバギーは あまり乗ってくれず。



ガタガタと小さな振動が あんよに ひびくのか 中々乗ってくれないので ほとんど 抱っこ。



おかげで マミーは 腕が太くなりました(爆)腕だけじゃないはずよ♡






IMG_2012050601.jpg

くぅちゃんですおー。

おだやかちゃんで おりこうさんで 優しい女の子ちゃんですお。

ころんに そっと うかがいながら 近づいてきてくれますお。










IMG_2012050604.jpg

わんちゃんと 恋路朗くんですおー。

まだまだ 幼い恋くんが わんちゃんに おすもうさんを しかけてるもよう。










IMG_2012050602.jpg

2人とも 男の子♪ この前 わんままちゃんちに遊びに行ったら わんちゃんは ひなたが とても 気になってたですよ。 ひなたは 逃げ回ってたけど だめだぞひにゃた そんなんじゃヾ(;´▽`A``









IMG_2012050605.jpg

ヴィーちゃんは 人懐っこい プリチィな男の子♪

かと思えば 今にも言葉を喋りそうな勢いで パパさんと 言い合いしてたの。

パパさんに 負けまいと ハッキリと ごにゃごにゃと 文句を言ってるのが ものすごい可愛かったよ。
















IMG_2012050603.jpg

今回、旦那にカメラを 任せてたから なんか 「 んん?! 」 な お写真ばかりになってしまってる。

ジョッキーたん あっちを 向いちゃってるし。

でも みんな 自然体っちゃー自然体で こんな感じも いいかもしんない♪










IMG_2012050606.jpg

あぁぁぁぁ・・・ジョッキーたんと メイたんが ちんまい(ノω・、) ウゥ…

絶対 リベンジしちゃうもんね (。・ω・。)o"エイ(。・ω・。)o"エイ(`・ω・´)ノ"オゥ!!










IMG_2012050607.jpg

うらやましそうに 遠目に見てるころん。 













IMG_2012050608.jpg


ころんは 他の わんこちゃんを めちゃくちゃ 怒ったり かと思えば 草を食べたりと 忙しかったよ。

楽しそうに 追っかけっこしたり 走るわんこちゃんを見ると 吠えまくっちゃって。

「 あたちも したいのwwwっ!! おろちてwwwww!! 」って 言ってんのかもしんないね。











IMG_2012050609.jpg

お決まりの 集合写真 パシャリ












IMG_2012050610.jpg

帰る前に 奇跡の写真が撮れちゃいました。

ピーママちゃんちの うーちゃんと ひなたの お手てで ハートが出来上がってる(笑)

うーちゃんの 迷惑そうなお顔が たまんないのでありました。

と~っても楽しいひとときでした。



※只今自分を充電中。そしてベランダのプチガーデン見ながら瞑想中。そして老後を想像中。悲しくなり現実逃避の為 あらゆる事を妄想中。 よって コメント欄クローズ中ちまつ。
 
 
 
【 2012/05/09 】 .。.:*☆ころひなおでかけ | TB(-) | CM(-)

ころひなチョッパー

連休だった週末 近くまで行く用事があったので くぅmamaちゃん&くぅちゃんに ちょっくら会いに行きました。

IMG_2011092001.jpg

くぅちゃんは この前もだけど ひなたの事が 気になって仕方ないもよお。



くぅちゃんは ひなたがまだまだ 幼いって 分かってるみたいだよ。



だから ひなたが動けば くっついてるし 目で追ってるんです。



ひなたが怖がらないように ひなたの 背丈より下の位置まで しゃがんで「 遊びましょ 」って 誘ってくれます。 



くぅmamaちゃん くぅちゃん この日は 遊んでくれて ありがとうです!

ln009.gif


次の日 いつものセミナーで お散歩して 帰ろうとしたとき ○○ちゃんと 同じ車種で 同じカラーが あったので 「 この車が ○○ちゃんの 車だったらいいのにね 」 



ぬわ~んて 言ってたら 偶然にも ○○ちゃんの車でした。



○○ちゃんとは 「 ピーママちゃん 」 なのだ。



またまた 偶然に会えた事 ちびりそうなほど 心が 踊りました。



IMG_2011092002.jpg

ひなたはいつでも あいかわらずの カチンコチン。










IMG_2011092003.jpg

だけど その場にずっと居ると なじんできた ひな坊。








IMG_2011092004.jpg

そこへ ころん 登場。



なぜだか うーちゃん(茶:男の子)  メイたん(黒:女の子) いつもは 威勢がいいのに (特にメイたんだよん:笑) ころんを 下ろすと 後ずさりしちゃいましたよ。 



ころんが 年上って 分かってるのかな? わんこ社会では そゆ事 あんのかな?



「 ねっ 姐さん お疲れっス!! 」 みたいな?・・・まさかなのだ。



ひなたは ころんを 盾にして ひょこっと 見てます。









IMG_2011092005.jpg

ひなた 完全に 隠れてもーた。









IMG_2011092006.jpg

ぷぷぷぷ わろた。



セミナーで やっと 会えたし 空気も おいしくて 嬉しかったナ。



楽しい時間 ありがとうなのだ!

ln009.gif

そしてそのまま 下関へ。 ここまで 来たからには  「 Pet's Park 」 に いざゆかん。



道が分からないので 兄ちゃんの携帯で地図を出して 探してみました。
 


ピーママちゃんに 「 あそこに 行くの? 」 と 聞かれ 「 行かないよ 」 って 言ったのに おっさん 急きょ 行きたくなったみたいです。



ブログで見た チョッパーの 帽子を どしても かぶせたかったみたいです。

IMG_2011092007.jpg

ころんチョッパー登場 (´・ω・`)ノ シャキーン!









IMG_2011092008.jpg

ひなたチョッパー登場  三\__○/ ズザザザー!!









IMG_2011092009.jpg

ころひなチョッパー登場  (・`ω・´) キラ~ン



この日は お客さんで ごったがえしていたんですが 買い物客の人達が 立ち止まって 「 かわいい~ 」 の 歓声が あちこちから 聞こえてきました。



なんなんだろう この くすぐったい感情は (*゚・・゚*)ポッ



頬を 赤らめるマミー。 かわいいって言われたのは おまいじゃないぞ。








IMG_2011092010.jpg

よっ!チョッパー!! ヒュ~ヒュ~!!









IMG_2011092011.jpg

思い込みが激しい ひなたでした。



さて 今週は 連休続きのため 今週の日記は これだけなのだ。



ころひな ファミリーは 風になって 出かけてきます。



まとまりのない なが~い日記を 読んでくれて グラッチェ(゚д゚)/



チャオなのだ 




 
【 2011/09/21 】 .。.:*☆ころひなおでかけ | TB(-) | CM(23)

BBQに誘われちゃった♪

11日の日曜日 ひょっとこの会の お友達から バーベキューに お誘いしてもらったので 行ってきました。

| |ω・`)キタヨ| |´・ω・`)キタヨ| |(+・ω・´)キチャッタヨ♪



ころひなも入れたら 9ワン。わんこが こんなに居るとこ 初めてでして はしゃぐのも あれなんで 興奮をグッと 押しころしてましたのさ。



「 けいたん & ジョッキーたん 」  と  「 わんパパさん・わんママさん & わんちゃん 」  と  「 くぅmama♪ちゃん & くぅちゃん 」 と 「 ピーママちゃん & うーちゃん・メイたん 」 と 「 minnieちゃん・旦那様 & ルイくん・ヴィトンくん 」のメンバーです。

IMG_2011091101.jpg

楽しくて 食べる事を忘れて お喋りしてたっけな。










IMG_2011091102.jpg

面倒みのいい くぅちゃんですよ。 ひなたの事 覚えてくれてるかなぁ?



優しいまなざしを 向けてくれてます。










IMG_2011091103.jpg

男は 外に出たら 七人の敵が居ると言う・・・



敵じゃないですからwww おともだちですからwww!!









IMG_2011091104.jpg

ひなたは 甘やかして育てませんからねい。









IMG_2011091105.jpg

ほら くぅちゃんが また 心配してるぞ。



母性があるんだね くぅちゃん。



ころんたんっ こーゆーとこ 見習ってみよう♪









anigif.gif

わんパパさん お顏出しても いんだよね?・・・ね?

わんパパさんに 怒られないかな [壁]д・)チラッ  怒られたらどーしよー。 1階で 「 ちっ・・・ 」 って 舌打ちが 聞こえないか心配だよ



わんちゃんも おっとりしてて 癒し系なんだよ。













IMG_2011091106.jpg

よーやく なんとか 静止してる この子達の1枚。



ヴィトンくんは 人懐っこくて あたしに 体を なすりつけてくれたよ。










NEC_2011091107.jpg

お帰りの前に 集合写真撮りました。



ころひな家以外は しつけ教室に 行かれてるようで わんこちゃんが わらわらいても みんな 上手に 「 おすわり・まて 」が 出来ちゃうのだよ。



ころんと ひなたは 抱えて おさまるしかあるまい 汗



い・・・家じゃ 出来るんだよ (ll∀)ァハハー



カメラを見て ガックリ。



パピーに カメラを任せてたので けいたん&ジョッキーたん、 ピーママちゃんちの うーメイたんが 写真にないー!

(# ゚Д゚) ムッカッ!! てやんでいばろっちょいだよね。



この日は パピーが 1番喜んでたようで 撮るのを 忘れてたみたい 役立たずめ・・・

いらん事まで ペラペラ喋りやがって こんにゃろめ。乙女的育児日記が こなごなに くだけちゃったじゃないかー!と言うか お会いした方には 乙女はもう 通用しないのに まだ 言っちゃう自分がすげいね。そして今日も ギャンブラーな生活です。だけど いつか絶対 カートを 買うのだ。



この日はとっても 楽しかったです。 誘ってくれて ありがとうございましたなのー!

(´p・ω・q`)ぁりガ㌧

※ 他のお友達みたいに 「 次に続く 」 が 書けまてん。 写真がありまてん(泣)
【 2011/09/13 】 .。.:*☆ころひなおでかけ | TB(-) | CM(25)

やっと出会えた♪

待ち焦がれた あの方に 偶然にも 日曜日に 花陰さんで出会えました

モジ(〃´pωq`〃)モジ(〃´pq`〃)モジ(〃´pωq`〃)モジ



照れ屋の 乙女的みーちゃん はじゅかしっ



cats1.jpg


その方とは 「 ほのぼのPちゃんねるの ピーママちゃん 」ですん。

↑ こちらにも その様子が 書かれていますです。 どうぞ ご覧になってくださいなのー。



わたし・・・きちんと ご挨拶してないかも 汗たらー。



初めて会った気が 全然しなかったもんだから お会いした瞬間 「 や~ん ピーママちゃあ~ん ひゃ~あ 会えたね 会ーえーたーねーーっ 」 とか 言ってたような気が・・・する・・・。



ピーママちゃんとは おうちも 近所。 なのに 中々 出会えないの。 どうしても「 偶然 」 とゆう形で出会いたかったから 「 会いましょ 」ってゆう 約束とかは これまでにしなかったの。



じらされると 燃えちゃうし 萌えちゃうでそ。 コイツゥー( ´Д`)σ)Д`)ノ



おうちなんて 右回りから行くと 信号は 3つしかないし 左回りで行っても 3つしかないとゆう めちゃくちゃ 近所(爆)



「 でかチワワの ビッキーママちゃん 」のブログで たまたま ピーママちゃんの 記事に目がとまり 記事を読んでいくと 「 あれ? 山口弁だぞ。 」



写真を見てみると 「 あれ?近所の風景が 写ってるぞ♪ 」 「 あれれ お部屋から見える お山の公園で お散歩してるぞ わおっ! 」って。



ピーママちゃんは わたしより 色白ほんわか乙女でした。 なんせ 細いーーーっっ!



これで 自分が知ってる範囲の 地元のブログのお友達に 全員お会いしました。



よって 乙女じゃない事 バレバレになりました 汗。



だけど めげねぇ。 偽乙女を 貫こうと思います。



メイたんは女の子で 聞いていた通り ワンワンと 威勢のいい ご挨拶でしたよ。



「 あなた 誰? 初めて見るお顔でしゅねっ。 抱っこされてるこの子 誰でしゅのーー!! 」 って(笑)



吠えられて またわたし 萌えたの。



うーちゃんは 男の子でね 抱っこさせてくれたの。



チワワちゃん さすがに 小さかったけど うーちゃんは ころんと ほぼ 体重が同じでした。



なんと うーちゃん 筋肉質だったの。



(*ノωノ) いやん マッチョやんけっ 胸に抱いた あの感触がいまだに 忘れられませぬ。









cats2.jpg

この日は ピーママちゃんのブログで 知り合ったお友達もみんな 来られてて ランは 賑やかでしたん。



わんこ たくさ~ん ヾ(@°▽°@)ノあはは



「 アタシんちの男子 Ⅱ のminnieさん 」 の ルイくん・ヴィトンくんは 初めて会ったわんこちゃん。 前回 レンくんとゆう ポメちゃんを 連れてこられてたけど 今回は お留守番なんだって(・∀・)



そして 写真を見て 気づいたこと。



また ころひなの写真を 取り損ねてました。 どんだけ 舞い上がってたんだとゆうオチ。



「 くろかわわんの わんままちゃん 」 と 「 今日も元気にゃ!の けいたん 」 のブログでも 載せていただいてました えへ♪









IMG_2011083101.jpg

奇跡的に ひなたが ギリ 撮れてて ころんは 形さえないような姿で 左端っこに。 じじい邪魔。

メイたん ごめんっ! みきれてるwww!!









IMG_2011083102.jpg

ころんは 「 怖がりさん用 」 の フェンスで仕切られた方で 遊ばせました。



メイたんは ころんが気になるようで ころんに ついて歩いてました♪



ピーママちゃんを初め みなさん 「 ひょっとこの会 」なのです。 



わたしは ひょこっと現われて ひょこっと帰るので 「 ひょこっとの会 」 を 設立しました。 以後 お見知りおきを・・・。
メンバーは じじいと 兄ちゃんと わたし・・・。



ひょこっとの会規約は 

・「 おやつ ¥300以内まで。 」

・「 バナナは おやつに 入りません。 」

・「 遠足とは 帰るまでが 遠足です。 」←会規約は どゆわけか遠足らしい。









IMG_2011083103.jpg

ドッグランでも ビビリマンボーの ひなたは おうちでも ドリンクに貼ってある シールに 怖がっています。

IMG_2011083104.jpg

・・・どこが 怖いの









IMG_2011083105.jpg

さがっちゃったようです。









IMG_2011083106.jpg

ころんは あきれてるようです。



「 何が 怖いんやろ? 」 



そんな こんなの 1週間の まとめでした。


PS: わんままちゃんへ。

わんままちゃんのブログの 画像認証が なぜか 急にどうしても 合わなくて(何度やっても出来なくて) 全く コメントが 出来なくなっちゃったの。 泣くーーーーー。゚( ´pω・`。)゚。

他のブログの画像認証は出来るのです どしてか 原因不明。

このPCが バカなのかもーーー!! 汗

どうにもこうにも お伝えが出来ないので この場を借りて 伝えさせてくださいませなの。





【 2011/09/01 】 .。.:*☆ころひなおでかけ | TB(-) | CM(20)

角島へレッツラゴー♪

土曜日は 気持ちいい天気だったので 角島( つのしま ) へ 行ってきました。



下関から ずずずいーと 北に進みました。



きんもちよかのあまり 林家パ○子のように 写真をいっぱい 撮ってしまったので お写真日記にしちゃおっと。



IMG_2011082701.jpg

下関上空の空は こんなに 清々しいお天気でしたん。









IMG_2011082702.jpg

何度も ブログに登場してる 関門海峡ですが 通ったら 撮らずにはいられない衝動にかられる自分。あっちに見えるは 福岡県北九州市。









IMG_2011082703.jpg

こんなバスも いたりしました。









下関を抜けて 北に車を走らせたら・・・

IMG_2011082704.jpg

角島! 



ここは CMにも よく 使われてます。









IMG_2011082705.jpg

さっきの橋の左側は こんな 風景が広がってますのだ。



西長門リゾートホテル は とっても 気持ちいいところですお。 お暇な時 見てみてくださいネ♪









IMG_2011082706.jpg

キラキラしてて 見とれてました。









IMG_2011082716.jpg

キラキラな海の左側は こんな感じだったので ころんは ちっこ休憩を とりました。









IMG_2011082707.jpg

コンクリートジャンゴーの中で 日々 暮らしてると ( 嘘こけ ) こんな風景に 癒されますお。









IMG_2011082708.jpg

ころんも 綺麗な海を 静かに見てますお。









IMG_2011082709.jpg

ほら 海を見たら こんなに いいお顔 親バカ失礼。  _| ̄|○



ひなたが 隣に 居るといないとじゃ まるっきし 笑顔の度合いが ちげいます 滝汗・・・









IMG_2011082710.jpg

マイスウィートハニー。









IMG_2011082717.jpg

さぁ 今回は 別々に撮ろうね♪ ほれ こっち 向け~♪



笑顔をちょーだい。 作り笑いでもいいぞー。 









IMG_2011082712.jpg

海を じっと 見てました。 そして がちがちに固まってました(笑)









IMG_2011082713.jpg

白い おふねが ぷ~かぷか。









IMG_2011082714.jpg

帰り道 これが ゆっくり 回ってました。 風力発電でつかね?









IMG_2011082715.jpg

ひにゃたは ちょっと 眠たいみたい。



コンクリージャンゴーの生活を ( 嘘こけしつこい ) 余儀なくしている ころんも ひなたも 大きな海を見て 楽しく思ってくれたかな? いっぱい 驚いてくれたかな? そうだったらいいな♪


【 2011/08/30 】 .。.:*☆ころひなおでかけ | TB(-) | CM(19)
+++うちの子+++
*おさんぽかけっこ大好き。
*とてつもないヤキモチ妬き。
*さみしんぼであまえんぼ。
*4才に股関節切除。
*びびりんぼ。
*おそとがこわい。
*表紙のわんこもこわい。
*パピーがいちばん好き。
+++コメント+++
<>+-


