*---ころん&ひなたのにっきちょう---*

マミーが産んだ毛深い子たちの育児日記。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ころんのHouseと ぽっくんガッツだぜ!の巻

寒い寒い、身も心も しばれるね。寒さに平気だったはずなのに 堪えるとゆうことは おばばの階段を のぼってるとゆう事なのでしょうか・・・かなしゅうございますね。



寒くなると ころんの手術痕や 関節が痛む頻度が多くなるから クーハンを隠して この おうちを買いました。



乙女系の物とか 考えてたんだけど そーゆーの とっぱらって 機能重視で 選んでみました。
2012111601.jpeg
おっきいサイズ。 シェルティちゃんとかも 入れる大きさ。













2012111602.jpeg
この大きさだと ひざや 大腿骨を曲げなくても スッと入れるから 負担がかからない。



いい物 見つけたと 自分をほめたい。









2012111603.jpeg
しかもこれ オフシーズンの時は 屋根も マットも全部 ぺったんこにして 仕舞う事が出来るから嬉しい。


買い物上手だと やっぱり自分を ほめたたえたい 

ワショーイ┏(_Д_lll┏)┓≡┏(┓lll_Д_)┓ワショーイ








さて 今度は ぽっくんの番です。
2012111604.jpeg
車ん中で おやつもらいたさに 頑張っております。









2012111605.jpeg
足腰 つおいぽっくん。



無我夢中の ぽっくん。









2012111606.jpeg
頑張ってるけど たまに 漫画のように すごい速さで 後部座席のフロアマットまで落ちてくよ。



ヒヤッとするけど やっぱりおもしろい 薄情なマミー。









2012111607.jpeg
手前が じっと待ってるころん。



「 なにくそっ! 」 と とにかく必死な ぽっくん まるで あげてないみたいじゃないか・・・。









2012111608.jpeg
2人とも 良かったね。



しかしなんだね 配給タイムの時は こうして 2人一緒にいられるんだね。 



単純とゆうか・・・ゲンキンナな子達だな。。
deni2.jpg
---お知らせ---

喪中につき年末年始の ご挨拶ご遠慮申し上げます。

なお 時節柄一層のご自愛の程 お祈り申し上げます。

年賀状のやり取りをしてる方 お1人お1人に お葉書きを出すのが本当の所なのですが ここに代えさせていただきます。

              平成二十四年十一月
【 2012/11/17 】 .。.:*☆ころひなおかいもの | TB(-) | CM(19)

新しい水筒♪

                   hiyo1_241.gif

先週は ダウンしちゃってパソコンの前に座れまてんでした。



座ってても めまいで 天井がまわるし 地震でもないのに 「 地震?! 揺れた?! 」 って テロップが流れるかと テレビを見てたけど 自分がクラクラしてただけみたい 笑。



こー見えて マミーは 虚弱体質乙女ばばあ。  

(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・) 誰か 笑った?



小学生の頃から 体育禁止で ここまでおっきくなりました。  

(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・) 誰?



貧血と 金欠が わたしを いつまでも 追っかけて来るの 

ショボ━(´・ω・`)━ン



↓ ここからは 先週の日曜日に 下書きで 書いてた日記です。



先日 「 まぁるい抱っこの こまいぬさん  」 から お届け物がありました。



cats2011073001.jpg

サマー♪ な 雰囲気の物を たくさん いただいてしまいました。



お菓子は みんながいない 午前中 いやらしい顔して 全部 わたしが 食べました いーっひっひ。



こまいぬ姉さんの所には こんな 可愛い 双子ちゃんがいるんです。

49203c69d4a9b002623afdf6a8ae7dbbフルルンナちゃん
↑ ブログから勝手にお借りしてしまいました。 ごめんね。



可愛い可愛い 子だぬきちゃんです。 お会いした事あるのだけど それはそれは 小さくて 2人がいつも ちょこちょこ 寄り添ってて なんて言ったらいいんでしょうか 鼻血が ツツーッと 抜けそうになりましたね。



こまいぬ姉さん ありがとうございました。


asaline001.gif


さて 土日のことです。



IMG_2011080101.jpg

帽子を かぶらされ 迷惑このうえないようで 目が すわってるころん。









IMG_2011080102.jpg

駄菓子屋で 懐かしいお菓子を ちょっと 買いました。 昭和のお菓子が ずらずら並んでたもんで 買わずにはおれまい。



聞いたら 今現在も 製造してるそうです。 昭和 カンバーーーック!!



袋に 頭を突っ込んで 食べかけのチョコを なめてた ころん。 



撮ってる時は チョコの 存在を忘れ 「 可愛い事してる~♪ 」 な 感じだったんだけど チョコの事を思い出したマミーは 慌てて 「 やめれぇーー!! 」 と 引き離しました。 チョコ 危険・・・!!









IMG_2011080103.jpg

達成感の 「 やったったわ。 」 な疲れで 睡魔に 襲われてしまったころん。









IMG_2011080104.jpg

ひなたは 洗車機に 怖がって そのさまが おもしろすぎて 動画に撮ってみました。



これは 写真です。 



怖がりは 年齢とともに 落ち着いてくるのかな?









IMG_2011080105.jpg

↑ 新しい 魔法瓶を 買いました。 と言うか 買ってもらったのであります。サンリオってだけで相変わらずお高いのね。ちなみに パピーの水筒の 5倍の金額 わろた。



新しいのは 600ml 入ります。



今までの 水色の魔法瓶は ころんだけの時は 足りてたけど ころひな 2人分だと 足りません。



いつか 遠出をしてた時 お水が途中で なくなったので コンビニで 「 軟水 」 を 探したのだけど 売り切れでした(涙)



「 硬水 」 は 飲ませたら いけまてんよ。









IMG_2011080106.jpg


↑ こんなタイプも あるにはあるのだけど ころひな家は 普通に 玄関から 出て 近所を おさんぽ出来ないとゆう めんどくさい事情があるため たかが さんぽでも 車を使ってしまうので 結局 そのまま レッツラゴーを してしまう ガソリン貧乏。



なので このタイプに お水を入れても 真夏だと 1時間もすれば お水が お湯に なっちゃってますし 入口が 小さいので 氷が 入りまてん。









IMG_2011080107.jpg

ころんと ひなたは 「 1ねん ひよこぐみ 」 です。 皆さんには 黙ってましたけど そゆことです。



3つ歳は違うけど 先生に言って 同じクラスに してもらいました。



マミー、 妄想が どんどん エスカレートするので ここらへんで おしまいにします。




【 2011/08/08 】 .。.:*☆ころひなおかいもの | TB(-) | CM(25)

ペッパラにゴゴゴー!

お友達の皆さんが 頑張れ!って 言ってくれたから ころんは 体調が 戻りました。



コメントを 読んで 聞かせてるのだ。 なので ころんは きっと感じ取ってるんだよー。



ありがとうございましたなの~♪



さてさて 土曜日は まず いきつけの セミナーパークで おさんぽぽぽぽ~ん。



お散歩バックに入れてる この前 仕入れたばかりの 温度計を 見てみると・・・


IMG_2011072401.jpg


こりは am10:30の気温です。



ちょぴっと 歩かせました。 道中長いので ちっこ させなくちゃ。



そして 車に戻ったころんは


IMG_2011072402.jpg


オーマイガッ ヾ(゚ё゚*)ノ ピャー!



冷やせ冷やせ!!



この日は 目的があったのです。



それは 福岡県の 東八幡(ひがしやはた)の ペッパラに 行くのです。



くどいようですが 県内のペッパラは 行きましぇん。



わんこを キャリーから 出したらダメだからです。 わんこの ショップなのに ふざけてるのでせうか?



1000円高速じゃなくなったので 下の道を てけてけてけてけと ゆきました。



マミーの マザーから この前いただいてたお金の残りで ゲチュした物は


IMG_2011072403.jpg

これだ! ワントゥスリー。



服とか買いたかったけど 銭が なくなっちまいました(笑)



そして この 駐車場で パピー手作りの お弁当を 人間観察しながら 頬張ったので ありました。









IMG_2011072404.jpg


かぶりものが 大っ嫌いなころんは お顏が 崩れました。









IMG_2011072405.jpg

きゃあ!! ジュリ~!!



小さいころ テレビで 見てた ジュリーを 思い出してしまいました。



明けて つぎの日 またもや バカの1つ覚えのように セミナーパークに。



そこで ころひなを 車から下ろす前に 温度チェ~ック。


IMG_2011072406.jpg


ブ━.;:;:(゚ε;:(´゚;:.3.;:゚`);:з゚);:;:.━ッ!!



55℃を 振り切りました。 時間は 昼の12時過ぎ。



芝生の上に置いて 計測しました。 ころひな達は 背丈が 低いから 足から 伝わる温度を測らなくちゃと思って。



昨日のあの温度は 人間の顏の位置で 測ったものだし そもそも 昨日とは時間帯が違います。 



芝生が 55℃以上と言う事に 腰が抜けそうになりました。



そして 人の顏近くで測ると 43℃でした。



「 だっ・・・だみだこりゃ。 」 な 気持ちなのに ちっこや うんぽって事で パピーや 兄ちゃんが ちょっとだけのつもりで 下ろしました。



マミーは 「 今 ○○℃!! 」  「 無理無理!! 」  「 ○○℃よーーー!! 」  「 戻れーっ!! 」 な 事ばかり 言ってたっけかな。




熱中症の原因の1つに ちっこを 我慢させてる事も 入っています。



体内の熱を 放出せねばです。



限界になると おのおの 車に用意してあるおしっこシートで やるにはやるのですが 座席が多少 ななめと言う事で シートにうまくやっても 自分のあんよに 流れてきちゃうのがイヤなようで ぎりぎりまで 我慢してしまいます。



ぎりぎりの我慢は 腎臓にも 熱中症にも ダメなのでね 外で パッと させて パッと 連れ戻すって 考えてたのに・・・


IMG_2011072407.jpg


走り出しちゃった ( ゚Д゚)ポカーン



そんな 状況下で 癒しスマイル いただきました。 











IMG_2011072408.jpg



ぽつ~ん・・・の訳は?












ころんも ひなたみたいに 走ってみたいんだって。



この後 マミーが 手をひろげたら てけてけと 来ましたよん。



車内に戻って クーラー攻め、 保冷剤攻め、 水筒の氷水をぶっかけた冷え冷えクールバンダナ攻め、 瞬間冷却ミスト攻めで 冷やしました。



これだけやったげると あら不思議。 復活が 早かったです。



そんな夜は 2人とも ねんねの時間が 早いです♪



                     おわり。






【 2011/07/25 】 .。.:*☆ころひなおかいもの | TB(-) | CM(19)
+++うちの子+++
*おさんぽかけっこ大好き。
*とてつもないヤキモチ妬き。
*さみしんぼであまえんぼ。
*4才に股関節切除。
*びびりんぼ。
*おそとがこわい。
*表紙のわんこもこわい。
*パピーがいちばん好き。
+++コメント+++
<>+-


