*---ころん&ひなたのにっきちょう---*

マミーが産んだ毛深い子たちの育児日記。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いいとこ見っけた。

早いもんでもう2月。



あっちゅーまに1月が過ぎてしまったよ。



これはお正月の話。



新年早々 いつも行く ころひなパークとは別に とってもいい場所を発見してしまったの。



ここ、空撮で見つけたんだ。



アスファルトは歩かせられないから 空から 緑色だらけの場所を探してたところ 結構近くで発見。

2016013101.jpg









まずはこの目で見てみなくちゃね。



わんこオッケーの場所だからクリア。

子供たちがあまりいない場所だからクリア。

手入れが行き届いてるのでクリア。

足元軟らかいか歩いてみてクリア。

2016013102.jpg

初めての場所で しかも静かな所なので ころんも楽しいみたい。










2016013103.jpg

後ろの木々たちは みんな桜。



春はとてもいい感じね。










2016013104.jpg

雨の日は 雨宿りしながら 草や土のにおいを嗅ぎつつ ここで歩けるね。



レンガなので足元は硬いけど 雨の日は おちっこ休憩程度しか歩かないから 大丈夫。 














2016013105.jpg

ころんは ずっと笑顔(笑)

ひにゃは ずっと悲鳴('ω')  

説明しよう!ひにゃは 先頭を歩かせると 悲鳴は出さないの










2016013107.jpg

お正月なのに 桜が咲いてたの。



十月桜って名前が書かれてたよ。 つぼみも膨らんでたの。









お話は変わり、ころひな達、いつも通りにサロンに連れてったンだけどね。



ひにゃは 秋からまた ハゲラニアンに変身しちまったのね。



頭はふさふさなんだけど 首から下は 地肌が見えちゃうよ。



だから スタッフさんに 「 頭はいつも通りに まぁるく おみみもまぁるくして 体はいらわないでほしいの。 」 と言ったら。。。











2016013108.jpg

ふいたーーーーっ





なんか 生まれたーーーー!! じゃなくて かさこじぞうの あれなんだっけ、あれを 着させられてるみたいになってしまった。



そんな ころひな家でした。




【 2016/02/03 】 .。.:*☆ころひなお散歩 | TB(-) | CM(-)

今だけなかよし。



我が家にとって夢のようなお写真が 時々撮れたりする でへへ・・・。
2014111104.jpg
ぴったりよりそって歩いてるよ。 

緊張? 2人とも おみみが うさぎさんのように立ってるの。









お外に連れ出すと メランコリックなひなは 本日ちょっちゅ ごきげん。
2014111105.jpg
おさんぽの時だけは ころんは ひなたに対しておこってばかりじゃいられない。

ひなの事が 視界に入ってないと言ったほうがいいかもしれない(笑)

そんなことより(←ひどいwww) おそとで歩けることが嬉しくってしかたないのだ。

それと 「 あたちは今 とっても楽しいから 隣にいるくらいなら 我慢ちて あげましゅよ 」

・・・ってな 感じかな。








2014111106.jpg
ひなっ、ダメだって そんなことしちゃあ。

ころんねえたんは くんくんされるのが すごくイヤなんだからマズイよ きげんが悪くなるぞ(笑)









さーて、おさんぽコースにある ころひなベンチで 休憩ですよ。

遠くに海も見えますよ。
2014111101.jpg
ころんは この高さでも怖がるから あんよがビビッてマス。

過去 何度か色んな所で 落ちてるの。骨折しなかったのが奇跡だったよ。 

あんよがアレなので うまく着地が出来ないね。

そんなこんなで ちょっとの高さでも 怖がりさん。

ひなは シャキーンと立ってられるね。









2014111102.jpg
どこ見てるんだい。 なにを考えてるのかい。

ころん→ あんこたべたい菓子パンたべたい・・・。

ひなた→ そろそろ連れて帰ってほしいな。にいちゃん待ってるし。









2014111103.jpg
ころん → マミー はやくだっこちてくだしゃい~。

ひな → ぽっくんもう帰っていい?おりこうだったでしょ?








そしてこのベンチの下に なななんと・・・
2014111107.jpg
てんとうむしさん。

肌寒い秋の日に まるで写真は春のよう。

ちょっぴり うほほな みーちゃんでした。











【 2014/11/11 】 .。.:*☆ころひなお散歩 | TB(-) | CM(28)

BBQに行ったどー!の巻。

わんこ友達からお誘いを受けて BBQ行ってきました。



ここは 初めての場所。そんなの遠くないところだし 地元の情報誌には よく掲載されてて 気にはなってたんだけど 来たことなかったデス。



千坊川砂房公園。

2014091502.jpg
いいでしょいいでしょ のどかでしょ。









2014091501.jpg
minnieパパママちゃん  ピーママちゃん  ひらりんちゃん  わん恋パパママちゃん そして しっぽがある子供たち集合で とっても賑やかだったの。 







わん恋パパママちゃんちの 次男坊の 恋路朗こと 恋ちゃん。
2014091503.jpg








こちらも わん恋パパママちゃんちの 長男坊の わんちゃん。
2014091505.jpg








ひらりんちゃんちの くぅちゃん。
2014091504.jpg









こちらも ひらりんちゃんちの はるくん。
2014091508.jpg








minnieパパママちゃんちの ルイくん ヴィトンくん。
2014091506.jpg








ピーママちゃんちの うーちゃん&メイたん。
2014091507.jpg









くぅちゃん撮影中か~ら~のぉ~ ころん! 

あら 笑ってる。
2014091509.jpg

マミーは いっぱいみんなを ナデナデばっかりしてました。



甘えてきてくれて 嬉しさのあまり めまいがしましたし よろめきました。



びっくらな発見は ころんが お友達わんこに おそれなくなりました。



今までは イヤイヤな素振りばかりだったのが うまく距離をとりながら 時間を過ごせてたのデス。



付き合い方が 分かってきたのかしら?



自分から わんこちゃんのおしりを くんかくんかして 様子を伺ったりする姿も見れたのデス。



・・・感動せずにはおられまい。








帰りの車の中。
2014091510.jpg









どうしよう 可愛すぎ。
2014091511.jpg



わたしも 友達と いーっぱいお話出来て いっぱい笑って ころんの成長も見れて とっても充実した1日だったデス。



ありがとっ
※ この日は 全部パピーが 撮影したせいか 使える写真が ほとんどなかったっ!
  終わったと思った

cut-k-tree1.gif





【 2014/09/16 】 .。.:*☆ころひなお散歩 | TB(-) | CM(-)

雨の日のおさんぽ。

県内が 「 いままでに経験した事のない雨 」 とか 「 命を守る行動を 」 とか ニュースで報道してた事も知らず ちょうどその時間 ころひなファミリー、レッツさんぽ レッツエンジョイ!!

2013073101.jpg










ころひなCityは 山陽側なので だいじょぶでした。だから レッツさんぽ! レッツエンジョイ!



でも義妹の実家は浸水したそうだし いきつけの ヤ○ダ電機は 浸水してて エスカレーターも故障して 従業員の皆さんは 水を掃き出してました。
2013073102.jpg
雨が降ってる日は おやねのある 渡り廊下を 歩くよ。









2013073103.jpg
この廊下は まぁまぁの距離があるので ころんのおさんぽ時間なら ちょうどいいくらいデス。



でもまた 雨と 雷が 強くなってきたよ。



家の中に居る時の雷には チョー強気な マミーですが・・。









2013073104.jpg
ころんは 雷は 平気。 ベビタンの頃に 雷の音が鳴ると マミーは ニコニコ笑顔で 「 楽しいねぇ♪ 」って わざとらしく楽しく過ごしてたのを見せたのが 良かったのかもしれまてん。









しかし・・・
2013073105.jpg
ひなたには通用しませんでした。



マミーの わざとらしい演技を 見破られました。



…と話を戻そう。 おさんぽが終わり パピーもころんも 兄ちゃんもひなたも 車に戻りました。



雷が頭上で鳴る中 またもや 1人取り残されました・・・。とろいて言うな・・・。



産まれたての子羊のように震えてるのに 誰も迎えに来やしねぇ!



「 この木に・・・いや、もしかしたらあの木? もし落ちたら みーちゃん 即死・・ニュースに出るのか? 」 色んな事が 頭の中を駆け巡る中 無我夢中で 50メートル先の愛車に 走って言ったのは ゆうまでもない。50メートルでも みーちゃんからしたら遠いの!




【 2013/07/31 】 .。.:*☆ころひなお散歩 | TB(-) | CM(-)

暑すぎだぞ!

毎日毎日 思考回路がショートしそうな暑さだね。



ころんしゃん 毎日クーラーの室内でも 嘔吐下痢をしちゃってるよ。



マミーは 温湿度計見て 調節してんだけどな。どしてだろ。



クーラーの風向も風量も 扇風機や サーキュレーターの角度も 都度都度 変えたりしてんだけど なんでだろ。悩めるマミー。



七夕があった今月初旬 短冊にお願い事を書いてきたの。


2013072601.jpg
黄色の短冊は 知らない人のお願いごとみたいだよ 笑!









2013072602.jpg
マミーもパピーも 書いて来たよ。叶うかな?








いつもの ころひなパークですが・・・。
2013072603.jpg
暑すぎて お顏がくずれかけています。
(´゚艸゚)∴ブッ









2013072604.jpg
あ、もう ころんの様子がおかしいぞ あれま~。



同じように歩くのだけど ひなは いくぶん 暑さに強いデス。さすがぽっくん!



ころんは すぐ車ん中で クーラー&ひえひえバンダナ&保冷剤&冷却スプレーで冷やすよ。



週1だけの おさんぽだけだと つい無理させてしまいます。ダメなマミーだな。



たった10分程度の おさんぽなんだけど・・・。



 









2013072605.jpg
ひなのお顔 サイコーじゃん。



ころんが ゆっくり50m歩いてる間に ひなは ぐる~っと はるか遠くまで兄ちゃんと歩いてくるよ。



さすがだ ひにゃたヾ(*´∀`*)ノ゛



ダーッと 走ってころんを 颯爽と抜かして行くひなたに腹が立つようで ヒスをだして キャンキャンなくので たまに 別々のコースを 歩かせてるよ。 ころんも ダーッと 走ってみたいんだって。



そうそう ここだけの話ね 最近 ひなたが とーっても可愛いよ。



ころんには 内緒にね。やきもちやき屋さんだからね 

※コメ欄クローズしてて ごめんね。。゚( ´pω・`。)゚。「


【 2013/07/26 】 .。.:*☆ころひなお散歩 | TB(-) | CM(-)

マンダムなひなた。

お久しぶりの日記なの。



気分転換に 日記をね(゚∀゚)



気分は だいぶ落ち着きました。 ありがとうございました。



さて 今日は ひなたが 日記を書くんだって。



では、どーぞ(笑)


2012092801.jpg
お散歩の時 ぽっくんは ころんねえたんの おちりを くんかくんかするんだ!



おねえたんは お外に気が散って いつもより 怒らないんだ。



だから 隙を見て おもいっきり ちからいっぱい におっちゃうんだ。









2012092802.jpg
ほぉほぉ・・・今日のねえたんは 機嫌がいい香りがするぞ。



もっと くんくんしちゃうぜ! 男がすたるってもんだ。









2012100102.jpg
うほ~っっ、最高だじぇ~!



ぽっくんのお顔を見てくれたら分かるだろうけど マジ マンダムな気分だったじぇ。









2012092804.jpg
車に戻ったら マジ 危ないんだじぇ。



さっきまでの ぽっくんが ねえたんにしてた事を 思い出したように 怒るんだじぇ。



そんな時は ころんねえたんと おめめを合わさないのが 一番なんだじぇ。



ぽっくんは その場の乗り切り方が 最高に分かる男の子なんだじぇ。



自然と身に付いちゃったじぇ。









2012100101.jpg
だけど おやつのお時間になったら ころんねえたん また 忘れちゃうんだじぇ。



こうやって ぽっくんが隣に居ても かまわないんだじぇ。



おやつ > ぽっくん  こんな図式が出来上がってるらしいじぇ。



そして 食べ終わると 我に戻っちゃうおねえたんだじぇ。



女心と秋の空とは よく言ったもんだじぇ。

                    ichoo012.gif

【 2012/10/02 】 .。.:*☆ころひなお散歩 | TB(-) | CM(20)

おやつ待ち、笑顔待ち。

3連休は どの日も 見事な秋晴れでした。cos001.gif




だからと言って 遠出する事もなく 毎日 「 KHP 」 に 行ってました。 あ、分からないでしょうか? ころ(K)ひな(H)パーク(P)の略です。・・・ちまたじゃ セミナーパークって 言わんと 分からんですけど。



今回は 写真日記なので 文字 書きましぇん。 ちょこっと 書くかもだけど。 さぼりではない。



IMG_2011092603.jpg

ころんは 時速65キロを超えたら 息が出来なくて 顏をそむけます 笑。



↑ これはまだ 大丈夫。









さぁ ついたよ♪

IMG_2011092604.jpg











IMG_2011092605.jpg

そうよ! ゴーでしゅのよ!!








IMG_2011092601.jpg

秋晴れでしゅわよ。



ここで お弁当 食べれば良かった・・・。



どゆわけか コンビニのPで 人を見ながら 食べました。










IMG_2011092602.jpg

葉っぱに てんとう虫が 止まってたよ。



気候が あやふやな最近 てんとう虫も 春だと勘違いしちゃったのかな?



どっちにしろ まだ いるんだ!って 乙女のハートは こしょばかったです。









IMG_2011092606.jpg

あなたたちは お菓子待ち。



わたしたちは 笑顔待ち。









IMG_2011092607.jpg

必死です。









IMG_2011092608.jpg

お菓子の為なら 頑張ります。









IMG_2011092609.jpg

待たせすぎたようです。 おっさん しつこい。



写真を見てて 気づいたんだけど 不思議と 同じ顔をして おさまってるんです。



メガ笑顔、 ほほえみ笑顔、 しっとり笑顔、 冷めた表情 まるで ころひなが 打ち合わせしてたかのように 顏の表情が そろってるの。 不思議だなぁ・・・。 








IMG_2011092610.jpg

やっぱり もらえるまで 作り笑顔 頑張るようです。









IMG_2011092611.jpg

あきちゃう ころひな。









IMG_2011092612.jpg

そろそろ ころんが おこっちゃうよ。



ひなたは 実は なぁんも 分かってない (´゚艸゚)∴ブッ









番外編 ↓ お題 「 ひなたの あほづら 」

IMG_2011092613.jpg









IMG_2011092614.jpg


---ころひな家トピックス---

昨日 兄ちゃん アホたれの カバたれなのに とある会社から 内定をもらいました。

就職難と 危ぶまれて ダメかもと思ってたけど 初めての面接で 決まったので これまた ちびりそうになりました。

パピーより すべてにおいて良い会社 ( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ

兄ちゃんの面接の後 「 お時間よろしいですか? 」 と パピーも履歴書持って しゃちょさんに 面接してもらったら良かったのにねぇ・・・ぬわ~んて 旦那と話してました ははは(汗)

肩の荷が おりました・・・な 昨日でした。

【 2011/09/27 】 .。.:*☆ころひなお散歩 | TB(-) | CM(24)

おてんきの バカん。

土曜日の予報は 「 梅雨末期のような大雨に気を付けてください。 土砂災害 河川氾濫にも 気を付けてください。 」



外は 怪しい黒い雲。 道路は濡れてるけど これは 雨のやみま?!



もたもたしてられん! さぁ 車に乗りこめぇぇぇ! 今のうちに おさんぽするのよぉぉぉwww!!



マミー スッピンで GOGOGO~!! ヒロミゴーッ!!!



IMG_4459.jpg

ふと見ると ころひな 寄り添って 歩いてた 



デジカメのズームって これが 精一杯なのね ( ゚Д゚)ポカーン









IMG_4464.jpg

ふたつの ホワイトぷりけつ (*゚・・゚*)ポッ









IMG_4466.jpg

頭を きっちり 揃えて 測ると ひなたの方が おっきい ( 長い ) んだよ。









page.jpg

おやつで つって おさしん ぱちり 



無事 なんとか おさんぽ出来たねって 安心しきってたら どしてか どんどん 晴れてきちゃって 青空まで こんにちはしてるし・・・(´・ω・`) 天気予報のうそつき! 雨 100%だったのでは?! 豪雨っていつ? はずれるにも ここまで はずれちゃっていいのかいな。 1番の問題は 紫外線おおあびなのよ~! スッピンの ばかやろー! じゃなくて お天気の ばかやろーん!汗 



お化粧してないから みるみるうちに ほっぺた 赤くなったでありんす。



lin040a.gif


次の日の 日曜日・・・。


IMG_4492.jpg

こんな予報でしたっけ・・・? 雨に たたきつけられる あちき達。



雨の やみまも 待ってたけど やみそうにないので この子達に ドライブしたげて 帰りました。



そして 平日の今日 おさんぽ日和です  バカーヾ(゚д゚)ノ゛



【 2011/06/14 】 .。.:*☆ころひなお散歩 | TB(-) | CM(12)

しばふで たったかた~♪

日曜日は 梅雨前の 貴重な おさんぽでした。



来週のお休みの頃は もう 梅雨だろうなぁ・・・と ちょっぴり つまんね・・・って思いながら おさんぽから 帰ったら 「 九州北部 梅雨入りしました 」って テレビで 言ってた。

∵・゚ゞ(゚ε゚o)ぶっ



ころひな地方は 中国地方なのに 天気予報では 九州北部に 分類されちゃうよ。



IMG_4413.jpg

お外では やっぱり ひなたを気にしないころん。



せまい家では テリトリー意識が あるみたい 女の子なのに 爆!









IMG_4416.jpg

お外だと 怒られないのを知ってか ひなたは 調子に乗って ころんねえたんの おしりを くんかくんか。



おうちで マミーが よつんばいになって 用事をしてると 同じことを ひなたは してきます やめろっつーの。









IMG_4423.jpg

なんとか こっちを 向いてくれますた。



2人を同じフレームに入れるのは 外しかないんです。



おうちじゃ 別々の おさしんしか 撮れまてんです。









IMG_4432.jpg

ころん ストップ かけました。









IMG_4433.jpg

ひなたも ストップ かけました。



・・・ひなた ぼろぼろ :;:;、:;、:;、;:ヽ(∀≦*)ブッ









IMG_4434.jpg

ひなたは 駐車場に 向かっちゃったよ。









IMG_4443.jpg

ころんはまだ歩きたいって 先に向かって 歩き出したのに 後ろを振り向くと ひなたと 兄ちゃんがいなかった事に気づいて ひなたに キャンキャン文句言いながら こっちに 引き返してきちゃった。









IMG_4410.jpg

おうち帰って パッカン。



週1しかない おさんぽだから 全力で はしゃいじゃって 疲れちゃって このありさま(笑)



梅雨入りしちゃったので 週間天気予報と にらめっこしなくちゃ。



【 2011/06/07 】 .。.:*☆ころひなお散歩 | TB(-) | CM(15)

初対面のくぅちゃん。

15日の 日曜日 いつもの セミナーパークで お散歩だ~い。



IMG_4186.jpg

不思議と ふたりとも 同じ ポーズ。









IMG_4188.jpg

これまた 同じ ポーズ。









IMG_4189.jpg

これもですね。



あ~ こりゃこりゃ。









IMG_4191.jpg

草ばかり 食べるから ひなた つられました。



すぐ げりんこ するんだもん。









IMG_4192.jpg

ころんは 「 そろそろだな 」って 抱えてあげるんだよ。



こうして 調節してあげると 夜も お部屋で 歩けるよ。


line36.gif

この後 初対面の くぅmama♪さんと くぅちゃんに お会いしたの。



メールで やり取りはしてて おおまかな おうちの場所は 教えてもらっててね 偶然 近くを うろちょろ ドライブしてたから ちょいと メールしてみたら 来てくれたの。



そして おうちに 連れてってくれました。


IMG_4195.jpg

偶然 この日は くぅちゃんの 4才の お誕生日でした。



ころんと 同い年だね 。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。 おめでとう!!



くぅちゃんは とっても おだやかで 優しい 女の子だよ。



くぅmamaさんは 物腰やわらかな とても 感じのいいお方でした。









IMG_4203.jpg

ころんは 自分より 大きいわんちゃんを 同じ目線で しかも まぢかだったので 腰がひけて 上手に ご挨拶が 出来なかったよ。



くぅちゃん ごめんね。









IMG_4209.jpg

あらあら くぅちゃんは とっても おだやかな 女の子なのにな。



あの時の ゴールデンちゃんとは 違うでそ (笑)









IMG_4213.jpg

くぅmama♪さんのお庭には ちょっとしたドッグランを 作られてたの。



ここで ちょっと 遊んだのだ。



くぅちゃんは あたし達に 慣れてくれて なでなでいっぱい しちゃった♡









IMG_4220.jpg

くぅちゃんは 母性本能たっぷり。



ひなたが パピーに 抱っこされながら 「 きゅぅん・・・ 」って 言ったら くぅちゃん すかさず 歩み寄って ひなたに お顔近づけて 「 どうしたの? 」 って 心配そうに 見てたの。



それとか ころんや ひなたが 緊張してるのを分かってたようで くぅちゃんは ランの中を 瞬発的に軽快に動いて ひなたの前で サッと止まって フセするの。



「 こうして 遊ぶのよ♪ 」 って 遊びに 上手に 誘ってくれてるの。



感心しちゃった マミー。



どこぞの子とは 大違い。 親の顏が 見てみたい。



キョロ(゚∀゚*三*゚∀゚)キョロ   誰の事でしょ?  あたしだ。



ブログを 通して こうして 直接 会う事とか あまり した事ないので ハートが ドキドキロケンローだったけど 今日は 久々に とても 充実した 1日でした。



「 自称乙女 」 で やらせてもらってるのに 会うと崩れるので 中々 会うのには 勇気がいるもんです。



「 乙女やないやん・・・ 」 って思われてるわよね ∵・゚ゞ(゚ε゚o)ぶっ



くぅmamaさん くぅちゃん (´p・ω・q`) ありがとうでした。




【 2011/05/19 】 .。.:*☆ころひなお散歩 | TB(-) | CM(16)
+++うちの子+++
*おさんぽかけっこ大好き。
*とてつもないヤキモチ妬き。
*さみしんぼであまえんぼ。
*4才に股関節切除。
*びびりんぼ。
*おそとがこわい。
*表紙のわんこもこわい。
*パピーがいちばん好き。
+++コメント+++
<>+-


