*---ころん&ひなたのにっきちょう---*

マミーが産んだ毛深い子たちの育児日記。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こんにちわんこ。






あれこれしてると 夏になってしまいましたね。 驚きました。



どんっ!

2016070201.jpg

4月3日に ころんが9才になりました。

桜が満開の季節がころんのお誕生日なので 毎年 桜とコラボの写真しか思いつかない 創造性のないマミーです。

しかしながら いい笑顔いただきました ぶふぉ ほくそ笑むマミーです(*´ω`)









2016070202.jpg

「 おで、どーでもいいし!! 」 

そんな感じのひなたです。

はいはい ごめんなさいね 歩こう歩こう!









2016070203.jpg

これ 買いました。

膵炎の数値が どうにも怪しいので 0.1グラム刻みで測れるこれを 買ったのであります。

前は 1グラムずつの測りだったんだけど 今 食べさせてる療法食のフードの形状によっては 1グラムで 3~4粒の誤差があります。

なので きっちり管理したいから これゲチュしました。

お・し・ま・い。




【 2016/07/02 】 うちの子スペシャルディ | TB(-) | CM(-)

5才になったひなたんの巻。

毎度毎度なのですが またとっても久しぶりの日記になってしまった。

ハンパない撃沈的な事が起こり ご無沙汰になってしまったよ。

気が向けば 今度書くかも・・・かな。

さてさて、8月10日に ひなたん5才になりました。
2015100601.jpg










5才のひなたの好きなもの 特技。

・パピー
・ころんたん
・しっぽの上あたりの腰のナデナデ
・マミーを鼻息で命令すること
・転がるものに対して にゃんこになる
・ペットボトル
・カシャカシャ音がするスーパーの袋

2015100602.jpg





嫌いなもの 苦手なもの

・マミー
・大きな声
・車に乗る事
・路上を歩くご老人
・日傘をさしているご老人
・乳母車みたいな物を押して歩いてるご老人
・車の後ろにいる バイクとトラック
・カレンダーや雑誌の表紙のワンちゃん

2015100603.jpg

マミーが苦手と言うか ひにゃは 男の人が好きみたいだよ。

マミーがよく ころんを 大きい声で叱るのもダメなようで
「 いつか ぽっくんも こんなして 怒られるんでしょうか・・・ 」
そんな顔して 上目遣いでマミーの事を見ます。

でもね マミーは ひにゃには ぜんぜん叱った事は ないのよ




この日は まぐろジャーキーなんぞを作って写真も撮ったのに どこにもその写真がない



ころんも ひなたも パクパク美味しそうに食べました。



ゆっくりゆっくりゆ~~~っくりと 成長してってね。



病気や怪我にならないで過ごせるよう マミーが取っ払ってあげるから。



そのための 24時間365日年中無休のマミーなんだからね(´ω`人)



マミー、ころんもひにゃも 全力で見守るからね うん(* ´ ▽ ` *)


コメント欄閉じててごめんね。
 それと 心配してくれた友達サンクス!
 ちょこちょことブログ、見てるよ。コメントしてなくてすまぬ。
 病気と闘ってるわんこちゃん、心の底から応援してマス!




【 2015/10/07 】 うちの子スペシャルディ | TB(-) | CM(-)

ころん8才おめでとっ!

ころんが 4月3日に 8才になりました。

2015040801.jpg
なりまちた!
なんで誕生日にこんなふざけた事をしちゃったのか私にも分からない。









2015040802.jpg
ひなっ! おねえたんに おめでと言いなしゃいよ!









2015040809.jpg
そんな言い方ぽっくん きらいです。









マミー 作りました。

お名前は・・・
2015040803.jpg
「 おじゃがさんとかぼちゃさんのケーキ~あふれる想いのハート添え~ 」


じゃがいも潰して かぼちゃも潰して かぼちゃを挟んだよ。

ほくほくのにんじんさんも ハートにしてみたよ。

ころんもひなたも むせるほど食べました(笑)









お誕生プレゼントに 今年も OnlyWanさんに ころんの 乙女ワンピを作ってもらったの。
2015040804.jpg





2015040805.jpg


ポメのふわ~っとした おけけをつぶさないように 作ってくれてマス。

本来ポメに服は不必要かもだけど この季節 黄砂、花粉、大気汚染と ころんに降り注いだら嫌なものばかり。

だから着なくちゃねっ。 あ、あと よそさまのおうちにお邪魔する時も着なくちゃ。









ころんのお誕生日は 桜の開花時期なの。

パピーも有給とって 大好きなおさんぽ行ったぞー。
2015040806.jpg









さくらの絨毯の上で 奇跡のツーショット 久方ぶりに撮れますたーー!!
2015040807.jpg
「 きっ、緊張しないでね ふたりとも 」









こちらは でで~んのころん。
2015040808.jpg
まるいなぁ(笑)

今年も いっぱいいっぱい お外で歩こうね!

ころんが(ひなもだよ) 大きい怪我や病気にならないように マミーも頑張るぞ。




【 2015/04/09 】 うちの子スペシャルディ | TB(-) | CM(18)

ひなた 4才の巻。

毎日 毎日 ころんと まだやってる 以心伝心ごっこや ひなたに ちょっかいを出して笑い転げるのが忙しくって 記念日日記を書くこと 忘れてた うっかりマミー。


先月の 8月10日に ひなたが4才に なってたのでありますパンパカパーン!

ひにゃた おめでとっ!!

2014090508.jpg








キャリーに入ると 落ち着くひなた。
2014090501.jpg








たまに異議申し立てをする いっちょまえのひなた。
2014090502.jpg








外出や 車に乗るのが嫌いな子だけど パピーの肩や頭にくっついとくと 安心する てへぺろひなた。
2014090503.jpg






にいちゃんにオモチャにされても 耐えるひなた。
2014090506.jpg








カミナリ鳴ると 指示してないのに 一目散に身の安全を確保する 素敵なひなた。
2014090507.jpg








遠い目をして たそがれちゅうのひなた。

『 おそとのせかいって こわいことばっかりだ・・・ 』
2014090504.jpg








たま~に 可愛い顔してマミーに 甘えてくるひなた。



しかし ここ最近 マミーに命令する事を覚えたひなた。



パピーより マミーの事を好きになってもらおうと なんでもゆう事を聞いてあげてしまったせいだろう・・・。
2014090505.jpg



でもなにより 健康で ポジティブに育ってくれてるので 嬉しいな。



なんだけど、極度の怖がりが 少し落ち着いてくれたらな~。



そして うんぽこをトレーでやってくれたら ぽっくん100点満点だぞ



5才には 出来てるかな? 頑張れ ぽっくん!
kuma002b.gif



コメント閉じてます すみまてん。
pm.gif



【 2014/09/05 】 うちの子スペシャルディ | TB(-) | CM(-)

ころん7才おめでとっ!

2014040801.jpg
4月3日に ころんが7才になったの。



0;00 みんなで 「 おめでとっー 」 って なでなでわしゃわしゃしたの。









前日から にんまり見てたこの画面。
2014040802.jpg
ころん おりこうさん。 ちゃんと7才になれたんだよ。 偉いねっ! 立派だね。









2014040807.jpg
600グラムのころんね この写真の時 生死の境をさまよってたの。



動かない 目を開けない 高熱。 



「 覚悟しててください 」と言われて 病院から帰ってきたところ。



最後の写真になるかも・・・な覚悟で たくさん撮ったよ。



だけどっ どーーーーん!!


こんなに おっきくなりました。
2014040803.jpg
でもね 今年になって また 足が 頻繁に痛むの。



この前は 出かけてる最中に痛くなったから 車の中で痛み止めを 飲ませたよ。



2年半前の手術は 足を良くする為ではなく 痛みをとるために 骨を切除したの。



今度は 膝かな・・・? 膝の場合は 広島の病院じゃないと出来ないと言われたし 離れたくないし もう 手術させたくないんだよ。








2014040804.jpg
先月末 病院に痛み止めをもらいに行ったら 手術をしてくれた院長先生が



「 これから だんだんと ころんちゃん 歩けなくなると思います 」 って言われた。



片足だけなら なんとかなったのかな。



両後ろ足だから そうなっちゃうのかな。



だから 先生はあのとき 「 両前足は 絶対 怪我をさせないように 」って言ってたんだなあと思ったよ。
今頃気づいた 気づくの遅すぎなマミー。









2014040805.jpg
だいじょぶ だいじょぶだよー!



マミーは どんな事してでも そばにいてあげるんだー!



いざとなったら 車椅子を作ろう。



それとね、年末から また出来ることが1つ増えたんだよ。



「 アイラービュ」って言うと マミーの右ほっぺに チュウをしてくれます。


もう一回「 アイラービュ」と言うと 左ほっぺに チュウをしてくれる。



なので ご飯を食べる前は 「 おて、 あくしゅ、 あご、 タッチ、 チュウ、 アイラービュ、 アイラービュ 」をしてから 食べるんだよ。








そして お誕生日くらい いつもと違うものをと言う事で 作ってみたぞ。
2014040806.jpg
胃に優しい ごはんを使った サーモンをまぜまぜした おやき作ったよーん。



普段 食べなれないもんだから 白目をむいて がっついてました。



ころんも、そして ひなたも どこも痛くない 1日1日が とっても幸せよね。



なんにも起こらない 平凡で ゆるやかな おだやかな時間が 素晴らしく幸せだなって思うよね。



それと ころん、一言物申す。



親より先に死んだらダメだぞ。



そーゆーのを 親不孝ものって 言うんだぞ。



マミーの命が消えるとき ころんも一緒に ひなたも一緒に お花畑で暮らすのだー




【 2014/04/09 】 うちの子スペシャルディ | TB(-) | CM(38)

うちの子記念日 ひなver.

またまた お久しぶりな日記になってしまいました。



月刊ころひな状態デス。



昨日 10/16は ひなたが このおうちに来てくれて 3年目になりました。



近頃のひなたと言えば 変顔がチョーお得意なんデス。



見てやってください。

2013101601.jpg
こんな顔や







2013101602.jpg
こんな顔。



天才的ですね。



でも 実のところ マミーも チョー得意なんですよ。







そんな事は どーでもよくて ひなは 極度のビビりんぼ。



変わったことをされると まな板の鯉状態です。
2013101603.jpg









そして 和室暮らしなので リビングに 連れてこられると 緊張して 固まりマス。
2013101604.jpg
ついでに余談ですが ひなの オティンティンは 小さいデス。



あまりの小ささに かわいいと思うあまり マミーったら さわって遊んでマス。 









そんな楽しそうな様子を うかがうころん・・・。
2013101605.jpg
家政婦は見たごっこしてるし!









せつなそうに じっと見てるので
2013101606.jpg
兄ちゃんに 抱っこされました。



ころんのジェラシーは止まらない。



ひなが うちの子になって はや3年。 ころひなの距離は縮まらないけど もう いいの。



健康なのが 1番デス。



どこも痛みがなく そして 出来るだけ ストレスのない生活が送れるよう 見守りマス。



2人ともが 「 しあわせだなぁ。。。 」 って思ってくれたらイイな





【 2013/10/17 】 うちの子スペシャルディ | TB(-) | CM(-)

ひなたん3才おめでちょ♡

8月10日に ひなたが 3才になりました。



0時きっかりに 「 おめでとー! 」 って 起こしたよ。
2013081303.jpg













2013081304.jpg
あれれれ・・・眠たいみたい。



そかそか、眠たいよね。 あんぽんたんでもいい。 健康でいてね!



そんで 毎日 笑かせてね! あ、でも うんちょは トレーでしてほしいの









2013081301.jpg
この日は みんなでまた ここにお参りに来たよ。









2013081302.jpg
ころん&ひなた そして よその わんこもにゃんこも 鳥さんも おうまさんも モーモーさんも ぶたさんも みんな 健康な毎日を送れますように☆彡









そして次にここ ころひなパーク。
2013081305.jpg
あぢいんデス。



でも 連日の暑さで 多少感覚がマヒしてるのが分かりマス。
2013081306.jpg
これ よーく見てよん 








2013081307.jpg
50℃なんデス。



クラクラ~。 



でも ここは アスファルトからも遠くて 全部芝生なのに なんでこんなに高いんだろ?



マミーのお顔の位置でこの温度だもん。 ころひなの位置はもっと高かったはずよね。



この温度を見た途端 「 てっしゅーーーーっっ!! 」 抱きかかえてソッコー車に戻りました。



駐車場はアスファルトなので また温度計を見たら なんと 軽く50℃超過しました。



ちなみに 温度計、壊れてないデスよ (。・`ω´・。)ゞ ぁぃ



ころひな県は ぜひ ここに 観測所を設けるべきだ。ある意味 日本一になるやも? な~んつって かんべんしてくり



【 2013/08/13 】 うちの子スペシャルディ | TB(-) | CM(-)

ころん6才おめでと!

また 久しぶりの日記に なってしまった。 やめたわけではないのデス



4月3日に ころんが 6才になりました。 ぱちぱちぱち。

(*´・ω・`)∠`*:;※,.☆・:.,;*PAN !!



無事に 誕生日を迎えられて嬉しかったデス。



こんなちっちゃかった ころんが。
IMG_2013041901.jpg
これは ころんを 連れて帰って 初めての パシャリ
よいせよいせと ゲージを作ってフローリングに 下ろしたところ。



くっきりふたえの かわいこちゃん








それが こんなに おっきくなりました。
IMG_2013041902.jpg
まんまるころんデス。








6才になったので 毎年恒例の ワンドックを 受けました。



と言うのも 誕生日1週間前に 今度はころんの 前右足が どうにかなって ひょこっと あげてたの。



だから 左前足と 右後ろ足の2本で ひょこひょこ 移動してたのです。



マ、マミー 泣きそになりました。



大慌てで 痛み止めを 飲ませました。



くじいたのか なんだったのか。




IMG_2013041903.jpg
結果は ころんは またCRPの数値が かなり 高かったです。



どこか 炎症を起こしてる どこかが 痛むらしい。



せんせも「こんなはずは・・・」と 2回調べてくれましたが。



ひなたは 肝障害の数値が高かったけど あまり問題はないとのことで 安心。








IMG_2013042904.jpg
そして ころんの誕生日の4日後に ころんの 左の顏が 腫れてしまった。



CRPは これだったんだ。 今回は 足ではなく 歯。



我慢してたんだと わたし達 猛反省。



なので 13日に ころんもひなたも 抜歯しました。



ころんは 以前かかってた病院で 歯の治療をしてもらった所が悪化のため 腫れたので抜歯。



ひなは 乳歯の犬歯4本を抜歯。
IMG_2013041905.jpg
↑ パピーに 歯磨きされてマス。



ころんは 3日間元気がなかったデスー。根本から ダメになってて空洞が出来てたらしいです。



全身麻酔ももう4度目なので たかが抜歯とはいえ 怖かったぁ。



ひなは 何も噛めなくなっちゃった 爆www



「 ぽっくん 歯が なくっちゃったようです 」 ってふうなのデス。

ブ━━(;;;゚3゚;;;)━━!



噛んで遊んでたおもちゃも くわえようとして ぽろっと 落としマス。



”チューまたの名をキス”をしようとすると 笛と間違えてしまうような悲鳴をあげてしまいます。



「 お・・・おい ぽっくんは 病気じゃないんだよ~ 笑」 おそれだなぁ 








IMG_2013041906.jpg
これは 去年の5月から ずっと咲いてます。



夏の暑い日も 雪の降る日も ずっと。 たくましいなって感心してマス。
ぽっくん 見習いたまえ



でも カーネーションは なんか だららんと 重たそうに 首を傾げてマス。



調べても いちいち専門用語の説明だから わけわかめデス。



とまぁ 久々すぎて 起承転結が支離滅裂になってるけど お気になさらずなの。



そんな ころひなファミリーでした φ(・ω・。)かきかき。



【 2013/04/19 】 うちの子スペシャルディ | TB(-) | CM(-)

ぽっくん2才。

8月10日に ひなたが 2才になりました。



ひなたは 大きな病気や怪我もなく すくすく 育ってる。 こうでなくちゃ♪



このまま お笑い担当 よろしくねっ!

__ 3 2012082203
ビビリのひなたも やっと2才になったね。










__ 4 2012082204
あら ひなこさん なかなか よくてよ。










__ 1 2012082201
ハーネスは 頭に乗せる物じゃありません。










__ 2 2012082202
人の話を聞けーーーっ♪


line19.gif

この前は あたたかい言葉をありがとうございました。

来週の30日は お父さんと おじいちゃんの合同の四十九日です。

この遺骨ももう 離れてっちゃうな。

初盆なのに 誰一人 弟たちでさえ お線香をあげにこなかったんだ。ふんっっ!!

お父さんの思い出話したいのに誰とも出来ない。

旦那でさえもう うとましく思ってる感じ。所詮 自分の父親ではないから しょーがないのかもね。

食事も喉をとおらない。 かと言って痩せない・・・とほほ なんでじゃろ。

一緒に住んでくれないかと言われ 暴言を吐いて拒否したあの時 お父さんがまだ電話口で喋ってるのにも かかわらず 途中で 携帯をピッと切ってしまった。

あの時が お父さんとのまともな最後の会話だったんだなあ。

お父さんは 身内の中では わたししか たよる所がないと知ってて お父さんが心身ともに弱ってるとも知らないで(既に鬱だったと先生に後から聞かされた) 好き放題文句言って 挙句の果て 二度と電話をかけてくるな!って言ってしまった後 リストカットしてしまい 警察沙汰になって そのまま そのような病院に連れて行かれ 一度も出てくることもなく 1人で死んじゃった。

だからだから わたしは 押しつぶされそう。

病院に お父さんの遺品を取りに行き また お父さんの知人から 宅急便で遺品が届いたの。

お父さんの髪の毛のついたブラシとか 衣服とか 携帯とか。

お父さんの匂いが残ってる物もあって 懐かしかった。

あんまりこんな事 つらつら書いたら ファザコンだと思われそうだけど 違うぞ。

今日の日記は ここまでにしとこう
【 2012/08/24 】 うちの子スペシャルディ | TB(-) | CM(-)

ころん 5才♪

ごぶさたちゃんの 日記です。



4月3日に 無事 ころんが 5才になりました。



ヾ(*゚Д゚*)ノ┌┛ギャハハハ♪-=≡ヾ(*゚Д゚)ノ┌┛ドンドン♪



嬉しくもあり 1つ歳をとるごとに さみしさも つのります 正直。



IMG_2012041002.jpg



ケーキとか特別な物は 食べさせてあげれなかったけれど こうして お祝いが出来るだけで 嬉しいな。



IMG_2012041001.jpg

色んな事が バタバタあって すごく早く感じてしまうぞ。



なんか 色んな事を見過ごしたり 気づかないまま 月日が過ぎ 振り返ってみて 「 あっ! 」 って 思っちゃったりする事が 多かったりする。




IMG_2012041003.jpg
思えば 去年の お誕生日のその日に ドッグランで あんよが 悲鳴をあげてしまったんだよなぁ・・・って 思い出してました。



今年こそは!! 痛みしらずの 元気な ころんでいこうよね。



毎日毎日 神様や 虹の橋にいる みこや ぺけや みるくにも お願いしてるもん。



IMG_2012041004.jpg
ほら 花たちも ころんに向かって 「 おめでとー! 」って 言ってるよ♪
ゆうてないがな・・・。



パッとしない 豪華なお誕生日じゃなかったけれど ころんが なにもない無事な1日ってだけで マミーは気持ちがおだやか。



どうか今年は ゆるやかに 時を 刻めますように。

【 2012/04/10 】 うちの子スペシャルディ | TB(-) | CM(20)
+++うちの子+++
*おさんぽかけっこ大好き。
*とてつもないヤキモチ妬き。
*さみしんぼであまえんぼ。
*4才に股関節切除。
*びびりんぼ。
*おそとがこわい。
*表紙のわんこもこわい。
*パピーがいちばん好き。
+++コメント+++
<>+-


