*---ころん&ひなたのにっきちょう---*

マミーが産んだ毛深い子たちの育児日記。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はじける あたち。

物凄く前に 書いた 下書きが 眠ってたようです。



日付を見ると 「 3/24 」 (*◚ิ⋖⋗◚ิ)∴ブッ



なので 引き続き 書こうと思います。








恒例の 「 緊張ときほぐし運動 」 かみかみかみ・・・。



1~2分 しっかり かみかみかみ・・・。








「 あたち 準備 完了でしゅよ 」










マミー 「 さぁ 行くよ 」



ころん 「 ひゃ~い!! 」








「 あっ、待って。 風と お話したいでしゅの。 」











ころん 「 あ、 まんま 発見  


マミー 「 それ  違ーーうっ 草っっ!! 却下 




23日 日曜日の明け方 お友達のご家族の エルちゃん が 亡くなりました。



手術も頑張って いたいいたいのも 我慢して 病気と 闘って 頑張った エルちゃん。



小春ママが 夜が明けたら 病院に連れて行こうと 少し 仮眠をしてる間に 息を引き取ったそう。



ママも 献身的に 凄く頑張ってたのを 知っている。



橋を渡って みこや ペケ みるくと 遊んでね。



もう どこも痛くないよね。 後ろ足も ちゃんと 立ててるよね。



エルちゃん いっぱい 頑張りました。本当に おりこうさんでしたね。



また いつか 逢いましょう。

わんにゃんドッグ

一台しかない 我が家の車 ぶつけられたよー。



バウンドしたんだって。 あたしと ころんが 乗ってなくて 良かったねぇ。



相手は 非番の おまわりさんだったよー。あたしらのより おっきい車。



「 後ろに 車がいるとは 思わなかった・・・」 



これこれ 確認してなかったんだね。 駄目だぞ 見本にならなきゃならない おまわりさんが そんな事 言っちゃあ。



今 修理中。 ころんの お散歩の日までは 納車してほすぃな。



さてさて 先週の土曜日に ころんは 「 わんにゃんドッグ 」 を 受けてきたよ。





フィラリアの 検査で 採血するなら 「 痛い事は 一回で 」 と思って その 血を わんにゃんドッグにも 使って 調べてもらいました。



あんよ以外は なんにも異常ナッスィングゥ  やっほ~~~ぃッッ



その後は 毎回 同じトコだけど セミナーパークへ GO!!








風が 強くて ぼっさぼさ。



風で ころんのフリルが 舞い上がって バレリーナの チュチュみたいに見えたちゃ。



さぁ クルクル回ってごらんあさ~せ。








恒例の 前足 しゃかしゃか わっせわっせ・・・。








そうそう ここだ! 0才の時 ハーネスが 抜けちゃって 柵をすり抜けて 真下まで 転げ落ちたトコって



階段を見たら 分かると思うけど 結構 急な斜面でそ?この下は コンクリートだし 焦ったぁ。。。



階段を 下りながら マラソンしてた 見ず知らずの おじさんが あたしらの悲鳴に気づいて キャッチしてくれたんだ。



そう・・・ころん 知らないおじさんに お姫様だっこのスタイルで キャッチされたんだったゎ (爆)



あの時 ころんは ダックスくんが 怖い怖いって 逃げてて 逆方向から ハーネスが スルッと抜けちゃった。








そうだね 楽しいねぇ。 転げ落ちたこと 忘れちゃったかなぁ?








お願いビーム 発射しないの。



パピーは 上目遣いに いちころなんだから。それを 知っててやる おぬしも 悪よのぉ
 

ヒ~ハ~ころん。

土日は またまた 天気に恵まれて ちょうどいい お散歩日和に なりましたー。



あんよ痛くて うずくまってる ころんが 嘘のように 走る走るっ。



週末の お散歩の日だけは ( だけは?! ) あんよ 痛くなっちゃあ やだよ。



この日は 下関市の 「 乃木浜総合公園 」に 行ってきたよ。



でも おべんとは さぼっちまった。










ものすっごい 笑顔で るんるんの ころん。










笑顔が 止まらんの。









飛ぶぞwww!! な 勢いの ころん。



喜びすぎて お顔に しまりがないぞ・・・。








公園の中に 芝生で 高さ 3m近くの こんもりな山が作られてあるんだけど ここも 駆け上っちゃった。



マミー 冷や汗 かいたよ。



でも 傾斜を利用して 筋肉も つけないとね。



走りながら かっこよく 瞬間的に バトンを受け取るように  走りながら瞬間的に 「 芝生 」  「 草 」  「 たんぽぽ 」 を 食べちゃうころん。



つまようじを くわえてる おっちゃんのように おくちの横脇から 草をカッコ良く 出して歩く アホタレころん。



他のわんこちゃんと すれ違う時 「 あんあん♪ 」と 泣いてみて わんこが 振り向かないなら 調子に乗って 挑発する ころん。



だけど 振り向いたり こっちに近づいてきたら すぐさま お願いポーズで 「 パピー 抱っこ お願いお願い 」と催促する へたれな ころん。



最近 ころんから 他のわんこちゃんや 他の人に 「 あんあん 」 言い出したのよ。



ちょっと 自分に 自信がついたのかなぁ? 

だめでしょ~

昨日の日曜日は 雨さえ降らなかったけど どんよりした 曇り。



アタシは 眩しくなくて いいんだけど ころんには 思いっきり お日様を 浴びさせられなかったなぁ。



だから 先週の 楽しかった おさしんを 日記に載せておこっかねッ ころん 





あんまり 笑顔の出ない ころんが こんなに 笑ってくれたよぉぉぉ。



「 暑いだけじゃない? 」 とか い~わ~な~い~のっ。








お散歩が 終わって 車内にて。



パピーの おひざに 無理矢理 のぼって ん・・・?



「 ころん 何 してんの? 」








「 あんれま・・・それ 飲んだら ダメでしょがっ !! 」



それ 大人の 飲み物  



カフェイン ダメっっ 
 



しっかり れろれろれろ・・・



やっぱり 最初の写真は ただ 暑かっただけなんかな。



スマイリーころんだと 思ってたい マミーでありんす・・・

帰りません!

先週末 なんとか 無事に 晴れてくれた 気持ちいい午後   



ころんも ちょいとばかし あんよの 調子がいいみたい。



いつも ころんの貸切であり お気に入りの場所である セミナーパークで この日は 駅伝やってたの。



福岡や 広島や 各県の 中学生が 走ってて それを 見た ころん



「 あたちの方が 早いんでしゅからねwwww!! 」 



「 ここは あたちの 場所ですのにwww!! 」   



走ってくる生徒や ころんを 追い抜いてった生徒に ギャンギャン言いながら 勝負を 挑んでました。 



何度 リードを 持ちかえた事か・・・。



そして 帰る頃になると・・・








「 いやでしゅ。 」









「 帰らんでしゅよーーー 









「 帰らんて 言よるでしょーがっ  」



こー見えて 頑固な お嬢さんなんで 困ります。



こんな時 後ろの 2本足に 力が入ってるでしょ?



これが まずいんス。



すぐさま 抱っこで お持ち帰りの ころんでした  

緊張・・・。

土曜日は パピーが お休みだったし ころんは 肛門様を 気にするし サロンへ 行ってきたよ。








「 肛門1番絞り 」と 「 肛門様の おけけカット 」と 「 爪切り 」と 「 肉球回りの おけけカット 」を したよ。


これで 肛門 スッキリ


手足も スッキリ


だけど ガラス窓の あちら側では 威勢よく 「わんわん」って 元気いっぱい 鳴いてる わんこちゃんがいて ころんと 先に カットを終えてた ちわわちゃんが ガクガク震えてたの。








この子も ころんも 怖がりさんね。


この ちわわちゃん 昔 「アイ○ル」の CMに 出てた くーちゃんに そっくり。


飼い主さんを じっと待ってるって スタッフさんが 言ってたっけ。



「早く 迎えに来てあげれば いいのに・・・こんなに ずっと 待ってんのにな・・・。飼い主さん 遊びに行ってんのかな?この子がいないのに 遊んで楽しい?」

とか 余計な想像したりして 勝手に ぶつくさ言ったりしてた。


老化って 言わないの~~~ ( 場ァェ場ァ)


みーちゃんちは 長時間 預けるなんて あたしも ころんも 寂しがるから あ、 パピーもか・・・・・・ こーして ころんを 待ってるのに。 



そのあとは 夕暮れを見ながら お散歩したんよ。







綺麗な パープルの夕暮れに シャッターチャンス


乙女な気持ち 満タンになった みーちゃんでしたの。
+++うちの子+++
*おさんぽかけっこ大好き。
*とてつもないヤキモチ妬き。
*さみしんぼであまえんぼ。
*4才に股関節切除。
*びびりんぼ。
*おそとがこわい。
*表紙のわんこもこわい。
*パピーがいちばん好き。
+++コメント+++
<>+-


