*---ころん&ひなたのにっきちょう---*

マミーが産んだ毛深い子たちの育児日記。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

桜ところん

ここ 数日は 雨続きだけど 日曜と 月曜は お散歩Dayだったよ 



TVで 黄砂と騒がれてたけど 凄い強風のせいなんかな? あたし達の 頭上を黄砂は飛び越えて 秋のような 抜けるような 青空だったの。





これが 日曜日の 桜。 つぼみだね。



ねっ、青空でしょ?









これが 月曜日の桜だよ 



次の日には 花が開いてたんだ。



ほれっ また 青空でしょ?








「 ちれいねぇ  ころん~ ちれいだねぇ~ 」



ころんは 一切 興味なしっ!!



去年のように 今年も花吹雪を 食らうのだろうかっ (; ・`ω・´)キッ!!



マミー 調べた。 桜の花びら 食べたら いけんのんて (☯ฺˇ_ˇ☯ฺㆀ)



今年は 絶対 阻止しようと 決めた。








魂 どっか 行っちゃった・・・・な ころん。



「 捕獲 されたんでしゅの。」



パピーに つかまえてもらって 桜と パチリ。



「 はよ おろちて!! 」と 言わんばかりの クゥ~ン。。。








この日は 桜の服を 着せての散歩だったよ。



そして Σ(☯ฺˇ0ˇ☯ฺ;||| ガビーン・・・・・



「 ボンレスころん 」に なっておる。



去年は こんなじゃなかったのにな。



ドクターが この子の骨格を診て ころんの理想の体重は 「 2.1kg~2.3kg 」って 言われてるんだ。



じゃないと あんよに かなり 負担がかかるって 言われてたっけ。



今 いくらだと 思うぅ?!  |ω・)チラッ    



3.2kg    三\__○/ズサー  



ダ・・・ダイエット 頑張ろうね  ピクピク ゙〓■●゙



ころんが 太ったのは 全部 じじいのせいです \_(≖ิ◞⊖◟≖ิ๑)ココ重要



今週は 土日が お散歩ー 



パピーの お休みが早く来て 嬉しいねぇ。



桜を いっぱい 見せてあげたいな・・・興味ないらしいけど ぷっ・・・。

雪や こんこん

昨日の朝 起きたら 辺り一面の 銀世界でした。


雪が つもってる朝って とっても 静かねぇ。。。


回りの 音まで 包み込んでくれるのかなぁ?





積雪 20センチ程度だったけど あまり つもらない所なので 大人の人たちも 興奮気味よ


ちょっと ベランダに出て ころんに 雪を見せたら 舞ってくる雪に おののいてました。


まーそれが 可愛いのなんのって 親バカ 一喜一憂。


さてと こんな日は 読書ですよ。







これは クリスマスプレゼントで  ビーババから いただいた 「星守る犬」


「読み終えた瞬間、 『おとうさん』 という声が、 遠くからかすかに聞こえた。


涙が出た。 せつなくて、うれしかった。 重松 清さん(作家)」


この 帯の内容を 読んだだけで 涙が出そうになった アタシ・・・大丈夫か?


もう読んだ方もいると思いますが せつないですよ。 たまりませんよ。


普通の顔して読める人が居るならば 出てらっしゃい!!


胸が しめつけられます。





ころん 今日も お座り出来てないねぇ。


いんだよ いんだよ 困ったお顔しなくても


その格好が らくなんだよね。


気にしない気にしない  よく できてるよ。 おりこーちゃんだよ (o_ _)ノ彡☆ポムポム
+++うちの子+++
*おさんぽかけっこ大好き。
*とてつもないヤキモチ妬き。
*さみしんぼであまえんぼ。
*4才に股関節切除。
*びびりんぼ。
*おそとがこわい。
*表紙のわんこもこわい。
*パピーがいちばん好き。
+++コメント+++
<>+-


