*---ころん&ひなたのにっきちょう---*

マミーが産んだ毛深い子たちの育児日記。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クーハンでまんま。

昨日は ころん地方 暴風雪警報が 出ててね 窓から見る 横殴りな雪に アタシ 興奮しました。



雪を知らないころんに この 雪を ちょっとだけ 体験させようと 抱っこして ベランダに 出たのが いけなかったんかな。



午後4時半から またまた あんよがね・・・



寒いと 大腿骨も 関節も 痛くなるって ゆーのに バカだったね マミーは。








痛くなった時のまま 直立不動で 固まっちゃって 座る事も 横になる事も 出来なくなるから おそるおそる ゆっくり クーハンまで 運んだです。



クーハンに入ると 痛みをかばいつつ ゆっくりゆっくり こーして 横になるよー。



全然 動けなくなっちゃったから また クーハンの中で 晩御飯ですよ。



横になったまま 食べていいからね。



お茶碗が ちょっと 邪魔かな?








パピーに スプーンから もらって 至れり尽くせり。



・・・あたしの せいだもんね 








お水も 飲みに行けないから パピーのコップで ごくごくごく。。。



でも この時から 上半身を 起こせるようになったよね。



薬が効いてきたかな・・・? ころんが クーハンから 立った 



パピーも マミーも たまたまバイトが お休みだった 兄ちゃんも



「やったーーーっっ  立ったーーーーっっ  」



ゆっくり クーハンから 出てきて おちっこも うんちょも 自分で 出来ましたとさ 



「 よしっ  おまえは 強いぞっ いい子だぞっ!! 」



さぁ またまた 土日連ちゃん お散歩日和が 近づいてまいりました。



歩かせてあげるからね ころん どこ 行こっかなぁ 

また あんよが・・・

また 土曜の夕方から あんよが 痛いって クーハンから 出てこなくなっちゃった。





ご飯の 用意をしてると つきまとって クルクル回るころんなのに ずっと クーハン。



この クーハンの中で ご飯を 食べさせてあげるのも 初めて。



クーハンを またいで 出てくるのも 痛くて 辛いみたい。



だけど ころん 強くなってきてるよ。



痛そうな悲鳴 頑張って こらえてるんだもん。



あの 魔法の パウダーと 御守りの おかげかな。



パウダーの1つ グルコサミンは  米国で 「 変形性関節症 」治療にも 使われてます。



グレート4 になる前から これを 飲ませてあげたかったな。



マミー もっと ちゃんと 勉強すれば 良かった・・・。








日曜日 「 神経に効く お薬 」 と 「 痛み止め 」 を もらってきました 



以前 ドクターは 家での 普段の ころんの様子を 聞いてきました。



「 いつでも 足を ひきずっては いるものの 歩けてます。」 と 言うと



「 えっ・・・? そうなんですか?!」 と 驚いてました。



「 痛がらず 歩けてるなんて 信じられない 」と 言うような 反応してました。



「次は もう 手術しか・・・・・」 って 言われちゃったけど ダメよ。 



だって 右足 2ヵ月   左足に 2ヵ月。



その間 動けない ・ おむつ生活。



完治出来ない手術だから 二年毎に 両足の手術を しなくちゃならない。



何回 こんな目に 合わせなくちゃ ならんのっ (。-ˇ.ˇ-。)



母親のあたしと 父親のパピーが 考えに考えた結果 今の所は しーまーせーんっ (; ・`ω・´)キッ!!







これは ころんの 保険証。



上が 去年ので 下が 今年のです。



ほんっと これ フル活用でっす。



これは 外出してる時も ずっと バッグに入れてるの。



あんよもだけど いつ 呼吸の発作や けいれんが 起こるかしれないでしょ?



遠出のときでも すぐ もよりの 病院に 行けるからねっ (人・㉨・)♡ 



さてっと 静かな音楽でも聴きながら ころんの マッサージしてくるね 

けいれん

前回は あったかい コメントを 本当に ありがとうございました。



知ってもらえて あの子たちも 天国で 絶対 喜んでる。



これで きっと 成仏できたと 思ってる。



みこ ぺけ みるく 本当に 良かったね



お名前のない コメントがあって どなたなんだろう?



さて 土曜日の夜 ころんが 突然 けいれん。



突然の事だったけど 今回は 「 落ち着け マミー 」と 頭の中で唱えながら なんとか慌てず お部屋を 暗くして ふわふわの毛布で くるんであげたの。

※ ↑ これは 「 てんかん 」の 対処法。
  けいれんの時も 一緒なのかな?



「 9/29 梨詰まらせ仮死状態 」 



あの時も ひどい けいれんだったので その時の 恐怖が どうしても よみがえったよ。



いつも 頭ん中で シュミレーションしてたから 多少 落ち着けはしたけれど。 



部屋を暗くしたから 間接照明の コンセントを 差し込みたいのに やっぱり あたしの手が 震えて 入らなかったよー。



しばらくして けいれんも 治まったから 安心したよ。



一度 これが 「 けいれん 」 なのか 「 てんかん 」なのか 検査しなくちゃ いけないね。





ふと 見ると 「あら ねんねしてる」 と パチリ。

※ 障子だけじゃなく ソファーが 破けてるのも スルーしましょおね(爆)









近づいてみたら ぎょえぇぇぇぇ!!!!!



マミー びっくりしました。



怖いぞ ころんっ。 これが 乙女の寝顔なのですか?!



「 ぶさかわころん 」 と 言うことで 今回は 座布団 10枚。



そうそう こまいぬさんの ところで これを 発見したから 遊んでみました。



ペット人間化メーカー



すると・・・





ほほぉ・・・27才かぁ。








人にすると こんな子っっ・・・



なんじゃこりゃあぁぁぁぁぁ 三\__○/ズサー



想像と 違ってたよ ころんちゃん



痩せなさい。  メークして 化けまくりなさい。
+++うちの子+++
*おさんぽかけっこ大好き。
*とてつもないヤキモチ妬き。
*さみしんぼであまえんぼ。
*4才に股関節切除。
*びびりんぼ。
*おそとがこわい。
*表紙のわんこもこわい。
*パピーがいちばん好き。
+++コメント+++
<>+-


