*---ころん&ひなたのにっきちょう---*

マミーが産んだ毛深い子たちの育児日記。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

勝気な ころん。

この前は またまた あたたかく励ましてくれて ありがとうございました。



だいぶ 調子も戻ってきて 歩けてます。



あんよ ひきずっているし お顔は こっち向いてるけど 胴体と あんよが わずかに 右斜めの方向に 向いちゃってる格好・・・だけど 歩けてる 



ころんの リアル友達が 近所さんに いないので ここのお友達の皆さんに 「 こーなんよ  あーなんよ 」って 言っちまう アタシ。



たまに 弱音も 吐くかも・・・・・・・よ  なんつってね。



これは 極上に元気なときの マッスルころん。








兄ちゃんには 向かっていく 激しい子。



「 あたちの ゆうこと きかんでしゅかねえぇぇぇぇぇ 



「 あたち 人だったら 兄ちゃんより 年上でしゅからねえぇぇぇぇぇ 








喧嘩 (?!) の 最中 マミーが 一言  「 ころん 」 と 呼ぶと



ドキッ とした 驚いたお顔に なります。



口が 半開きで 歯が 乾いちゃって くちびるが おりない。



自分も 時々あったりする・・・・・こっぱずかしい。








しばらくしたら すぐ ころりんこ。。。って ねんね。



ころんは 体力ないのか すぐ 寝てしまいます。



「 おーーーい まだ 2才でしょーーー  起きなさーーーい 」



さてさて ころんが 待ちに待ってる パピーお休みの土日。



立て続けに 2日間も お散歩 出来るね。



「 みんなで おべんと  持って お散歩 行こうね  」



どうか あんよが 痛くなりませんように。。。



んあっ・・・週間予報で 土日 雨だと・・・? なんですって ∑(゚ε゚ノ)ノ んまっ!!!



てるてるぼうず 作ろっ。



お友達の みなさんも 良い 週末を。。。シーユーアゲン 



PS: 気分によって テンプレート 変えたりしちゃう 癖があるので  見苦しかったら ごめんなさい・・・。 
 

また あんよが・・・

また 土曜の夕方から あんよが 痛いって クーハンから 出てこなくなっちゃった。





ご飯の 用意をしてると つきまとって クルクル回るころんなのに ずっと クーハン。



この クーハンの中で ご飯を 食べさせてあげるのも 初めて。



クーハンを またいで 出てくるのも 痛くて 辛いみたい。



だけど ころん 強くなってきてるよ。



痛そうな悲鳴 頑張って こらえてるんだもん。



あの 魔法の パウダーと 御守りの おかげかな。



パウダーの1つ グルコサミンは  米国で 「 変形性関節症 」治療にも 使われてます。



グレート4 になる前から これを 飲ませてあげたかったな。



マミー もっと ちゃんと 勉強すれば 良かった・・・。








日曜日 「 神経に効く お薬 」 と 「 痛み止め 」 を もらってきました 



以前 ドクターは 家での 普段の ころんの様子を 聞いてきました。



「 いつでも 足を ひきずっては いるものの 歩けてます。」 と 言うと



「 えっ・・・? そうなんですか?!」 と 驚いてました。



「 痛がらず 歩けてるなんて 信じられない 」と 言うような 反応してました。



「次は もう 手術しか・・・・・」 って 言われちゃったけど ダメよ。 



だって 右足 2ヵ月   左足に 2ヵ月。



その間 動けない ・ おむつ生活。



完治出来ない手術だから 二年毎に 両足の手術を しなくちゃならない。



何回 こんな目に 合わせなくちゃ ならんのっ (。-ˇ.ˇ-。)



母親のあたしと 父親のパピーが 考えに考えた結果 今の所は しーまーせーんっ (; ・`ω・´)キッ!!







これは ころんの 保険証。



上が 去年ので 下が 今年のです。



ほんっと これ フル活用でっす。



これは 外出してる時も ずっと バッグに入れてるの。



あんよもだけど いつ 呼吸の発作や けいれんが 起こるかしれないでしょ?



遠出のときでも すぐ もよりの 病院に 行けるからねっ (人・㉨・)♡ 



さてっと 静かな音楽でも聴きながら ころんの マッサージしてくるね 

帰りません!

先週末 なんとか 無事に 晴れてくれた 気持ちいい午後   



ころんも ちょいとばかし あんよの 調子がいいみたい。



いつも ころんの貸切であり お気に入りの場所である セミナーパークで この日は 駅伝やってたの。



福岡や 広島や 各県の 中学生が 走ってて それを 見た ころん



「 あたちの方が 早いんでしゅからねwwww!! 」 



「 ここは あたちの 場所ですのにwww!! 」   



走ってくる生徒や ころんを 追い抜いてった生徒に ギャンギャン言いながら 勝負を 挑んでました。 



何度 リードを 持ちかえた事か・・・。



そして 帰る頃になると・・・








「 いやでしゅ。 」









「 帰らんでしゅよーーー 









「 帰らんて 言よるでしょーがっ  」



こー見えて 頑固な お嬢さんなんで 困ります。



こんな時 後ろの 2本足に 力が入ってるでしょ?



これが まずいんス。



すぐさま 抱っこで お持ち帰りの ころんでした  

お守り。

週末 そして 週初め とっても ドタバタしてた みーちゃんです。



バレンタインの日も 旦那にも 兄ちゃんにも チョコ あげてない。



ま、いっか んなもん  ヾ(;´▽`Aアセアセ  



そんな アタシに ぴーばぁ から 友チョコが届いたよー。





大好きな大好きな 「 きなこチョコ 」 でした。



手作りだから 1つ1つ 形が違ってて ぴーばぁの 気持ちが あたしの ハートに めりこんだよ。



残念な事に 旦那に 一個 取られちゃったから ムッカー!! とした。



マジ蹴り お見舞いしたろかと 思ったさ 



ぴーばぁ おいしかったよ。 あんがちょね 



月曜日は このマンションの 消防点検が あると言うので ピンポンもなるし ブザーもなるから パピーは お休みをもらって ころんを 避難させたよ。



管理会社も 来るからね。 見つかるからね。



あぁ・・・・この家 めんどくせ・・・・ 



早く 引っ越したいな ころんが 自由に過ごせる家 



「 当マンション 買い手 募集中  」



・・・とまぁ そんな事は おいといて・・・



 「 いい 機会だ!! 」 お隣の また そのお隣の ○○市まで ころんの お守りを 買いに行きました。





1年に 1回 新しくしてる ころんの お守りです。



今回は いつもと違って 肉球の お守りにしました。



ちゃんと 「 ペットの御守り 」って 書いてあるでそ。 隠れちゃってるけど。



神主さんが 一つ一つ 拝んでくれてるよ。



今まで使ってたのは また こちらに 返すの。



去年のあの 仮死状態の事故の時ね 偶然 御守りを 身に つけてなかったんだ。



いつも 身につけてるのに その時だけ 身につけてなくって 数日経過した時だったんだよ。



その時 思ったの。 「 御守りって 凄い。 信じよう。 信じる者は 救われるんだwww!!! 」





車ん中で パピーに 抱っこされながら なにやら 2人で お喋りしてるー。



アタシ ただの 運転手 
 

癒しのメロディ

きょうは  あたちが  かくの。



あたちと  あたちの家族に 届いたの。





おともだちから 素敵な 音楽の CD が 届いたでしゅのよ。



優しいメロディが 詰まった 素敵な 洋楽なんでしゅの。



2曲目は 「 Ballad For ころん 」って 言うんでしゅのよ。



あたちの テーマ曲でしたの。





聴いてると 安心な 気持ちになって ねんねしたく なっちゃうんでしゅのよ~。



「 にんまり 」して ねんね しちゃったみたいでしゅ。





でも ちほんてきに おさしん きらいなんでしゅの。



いつも マミーは 「 あちゃぁ・・・ 」って 言ってましゅの。



これを 送ってくれた おともだち ほんとに ありがとでしゅ。 ※匿名希望さん。



今も これ マミーと まったり 聴いてるんでしゅのよ。





これ あたちの 赤ちゃんの ときみたいでしゅね。



あたち 可愛いでしゅでしょ?



ここに 来たばっかりで トイレトレーも ベッドも なかったでしゅの。



関門海峡って 所を 渡って お隣の 県まで ぶっ飛ばちて 会いに 来てくれたでしゅって。



あたちのこと テレビで 見たでしゅって。 テレビで 呼びかけてたんでしゅって。



パピーも マミーも 兄ちゃんも あたちに 初めて会ったのに おじさんに 「 この子 連れて帰りましゅ!! 」って 言ってくれたんでしゅ。



でも そのとき 兄ちゃんが 「 アレルギー 」とかゆうのらしくて あたちが 居たところは たくさん わんちゃんが居るところでちたから 兄ちゃんの お顔や 身体が 1.5倍くらいに 真っ赤に やけどを 負ったみたいに 腫れちゃって 兄ちゃんの まぶたも腫れちゃって 目が あけれなくなっちゃったんでしゅのよ。



でも パピーも マミーも 兄ちゃんも 「 この子 連れて帰ります!! 」って 言ってくれたんでち。



とても 嬉しかったんでしゅの。



もう アスファルトで ねんねしたり  小さい子供に もみくちゃに されたり  まわりに いた わんちゃんに ガウガウされたり しないんでしゅのね。



ほんとに ここが あたちの 新ちい 家族なんでしゅのね?



もう あたち・・・捨てられたり しないでしゅのよね?



あたち もう 一人ぼっちになるのは いやでしゅ・・・。



おちりに いつ やったか わからない うんちょが ガビガビに くっついてたりちて いやだったでしゅ。



おじさんちで いつも お腹が 痛くて 血の 下痢んちょが 出てたんでしゅの。



連れて帰って パピーも マミーも 毎日 病院行って お薬 飲ませてくれたでしゅの。



いままでのこと ちゃんと 覚えてましゅのよ。



マミーは ときどき あたちの 写真を見たりしながら 「 嬉しなき 」 したりしてるでしゅ。



マミー さっきも あたちに お顔を うずめて



「 ころん 幸せ? マミーは とっても 幸せなんよ  」 って 言ってたでしゅの。



「 あたちもでしゅのよ マミー  」



                  By マミーの 次女の ころんより  


※ 「 おじさんち 」 = 育てられなくなった等の理由で ここに 持ち込まれた わんこや 販売できなくなった わんこや 問題行動があるからと飼い主の勝手な理由で ここに 連れてこられた わんこ達が 預けられてた所。
【 2010/02/12 】 ころんの生い立ち | TB(0) | CM(18)

お顔 ズボッ

兄ちゃんが バイトじゃない日は 高校から真っ直ぐ帰って来て ころんと 遊びます。



兄ちゃんと言っても ころんは 完全に 自分の 「 弟 」くらいにしか思ってない 有様。



人間年齢で ころんは 27歳だったから しょうがないと しようかね?



ほんとは ダメって事 分かってるんだけど・・・。 



ころんの 言うことを 兄ちゃんが 聞かなかった時は めっちゃくちゃ 怒る 喜怒哀楽の 激しいころん。



兄ちゃんの前では いつも 威張ってる ころん。



洗濯機が 怖いくせに。



電池で動く わんちゃんが 怖いくせに。



まるっきり ちっちゃい 赤ちゃんわんこも 怖いくせに。



蛇口から 出る お水も 怖いくせに。





ガチャガチャの ケースが とっても 気に入っちゃった ころん。



兄ちゃん 後ろで 監視中。



これも 噛み砕いて 飲む恐れありなので 見張る兄ちゃん。



食べていいもの 食べちゃ だめなもの そろそろ 覚えてほしいよ ころん。



あんぽんたんを 気取って 可愛さ猛烈アピール中なのは 理解してあげるけど。







その後 疲れて 大好きなパピーの香り漂う 服に お顔をズッポリ うずめて ねんね。



マミーは 絶対 まね 出来ないよ。



偉いね ころん。



昔っから お顔を隠して 眠る癖あり。








服を ずらして見てみると ねんねしてるけど 耳が ピーーン。



熟睡してなかった・・・・。



今は なんの レーダー 張り巡らしてんのかな?






くどいけど あたしも やってみたりする。



ちゃあんと フルネームで 挑戦だよ。



結果が ころんと ほぼ 同じ 



ころんは 真ん中が 「 疑 」  あたしは 真ん中が 「 休 」
 


やっぱり 正真正銘の 親子なのよね クスクス。

はらまき。

みーちゃんです こんにちは 



日曜日に ころんの お買い物に 行って来ました。






身体が 弱っちいのに 食欲だけは 誰にも負けない ころんです。



量を 減らすべく 最後の砦 「ゴング」 買ったんだけど どうか 効果がありますように。。。



だけども お腹が痛いような 格好をよくする ころん・・・



寒い日は 縫った痕が 傷むのかな?



だから ベビーザ○スで 赤ちゃん用の はらまきを 買ったよ。



女の子用の ミニーちゃん。



私 マミーは キャラものが あまり 好きではないけど キャラものしか なかったの (・´з`・)





腹巻 装着 完了。



ぽんぽん あったかくなったら いいネ。



暇だったので 数年前に 流行った 「 うそこメーカー 」の 「 脳内メーカー 」 を ころんで してみましたよん。



こんなん 出ましたけど・・・





・・・やはり 食べ物のことしか 頭に ないんだな。



真ん中の 「 疑 」 が 意味してるもの。



パピーが キッチンに 入るたびに 寝てたころんが 起き上がり 「 パピー 何か 食べるのか? あたちに 隠れて 食べるのかっっ!! 」



監視されてるんです。



「 カシャカシャ 」の 袋の音、 ゴムの パチンの音、 冷蔵庫の開閉の音、 キッチン内の 怪しい行動 全部 レーダーを はりめぐらしてる 乙女なころん。



だから 人間化メーカーで あのような 女の子になるはずだよ 

けいれん

前回は あったかい コメントを 本当に ありがとうございました。



知ってもらえて あの子たちも 天国で 絶対 喜んでる。



これで きっと 成仏できたと 思ってる。



みこ ぺけ みるく 本当に 良かったね



お名前のない コメントがあって どなたなんだろう?



さて 土曜日の夜 ころんが 突然 けいれん。



突然の事だったけど 今回は 「 落ち着け マミー 」と 頭の中で唱えながら なんとか慌てず お部屋を 暗くして ふわふわの毛布で くるんであげたの。

※ ↑ これは 「 てんかん 」の 対処法。
  けいれんの時も 一緒なのかな?



「 9/29 梨詰まらせ仮死状態 」 



あの時も ひどい けいれんだったので その時の 恐怖が どうしても よみがえったよ。



いつも 頭ん中で シュミレーションしてたから 多少 落ち着けはしたけれど。 



部屋を暗くしたから 間接照明の コンセントを 差し込みたいのに やっぱり あたしの手が 震えて 入らなかったよー。



しばらくして けいれんも 治まったから 安心したよ。



一度 これが 「 けいれん 」 なのか 「 てんかん 」なのか 検査しなくちゃ いけないね。





ふと 見ると 「あら ねんねしてる」 と パチリ。

※ 障子だけじゃなく ソファーが 破けてるのも スルーしましょおね(爆)









近づいてみたら ぎょえぇぇぇぇ!!!!!



マミー びっくりしました。



怖いぞ ころんっ。 これが 乙女の寝顔なのですか?!



「 ぶさかわころん 」 と 言うことで 今回は 座布団 10枚。



そうそう こまいぬさんの ところで これを 発見したから 遊んでみました。



ペット人間化メーカー



すると・・・





ほほぉ・・・27才かぁ。








人にすると こんな子っっ・・・



なんじゃこりゃあぁぁぁぁぁ 三\__○/ズサー



想像と 違ってたよ ころんちゃん



痩せなさい。  メークして 化けまくりなさい。
+++うちの子+++
*おさんぽかけっこ大好き。
*とてつもないヤキモチ妬き。
*さみしんぼであまえんぼ。
*4才に股関節切除。
*びびりんぼ。
*おそとがこわい。
*表紙のわんこもこわい。
*パピーがいちばん好き。
+++コメント+++
<>+-


