*---ころん&ひなたのにっきちょう---*

マミーが産んだ毛深い子たちの育児日記。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

みーちゃんの誕生日に ころん結婚。

27日の土曜日 町をあげての 「 みーちゃん うんじゅっ周年生誕祭 」 が 行われました。



嘘も 休み休み言わんか。



大人の階段を 上ったアタシ。 精神年齢は 置いてきぼりだけど (爆)



こちらでは 3月27日は 「 桜の日 」 と 呼ばれています。



生まれた時から みーちゃんは 決まってたらしい・・・「 乙女街道を歩まざるを えない おなご 」 なのだと・・・。



そーゆー 宿命だったのだと ( ´∀`)ヵヵヵ



メール プチメ ブログペットメールを くれた お友達 ありがとうです。とても 嬉しかったよー



「 誕生日の 土日は 外出するだろうと思って・・・」 と ビーババちゃんから 早めのプレゼントが



ビーババ ありがとうなの~!!




アタシの 誕生プレゼントと 一週間違いの ころんの誕生日プレゼントが ドーンと 届きました。



ころんも 入れるくらいの おっきなマザーズバッグ 早速 土曜日から 使わさせていただきました。



ころんの水筒も まんまセットも 保険証も なんもかんも 入って 助かるーーー!!









おっきな ビッキーのカード



ビッキー ビシッと タキシードを着てるのーーー!!



写真つきストラップ これ 旦那と 取り合い勃発。








鳴き笛入りの おもちゃ ころん 大好きなのー。



ころんのハート わしづかみされた模様。








ちょっと 遊び方 間違ってる・・・?



そしてそして・・・とうとう・・・








ウエディングドレスーーーっっっ



後姿で パチリ。 お菓子で釣られてる 乙女のころん。








周りを 片付ける余裕がないゆえ 背景 きちゃなっっ。



そう ころんは 純白の ウエディングドレスを 身にまとい お菓子を気にしちょるよ。








ビッキーと ころんは 本日 結婚しました。



ビッキーの タキシード姿 こーゆー事だったんだね



ビーババが ころんに ウエディングドレスを プレゼントしてくれたー!



ころんの おめめに キラリと光るものが・・・左目から 涙が こぼれ落ちそう (笑)



とと様  かか様に これまでの 感謝の涙なんだね・・・って ぶぁ~~かぁ~~~!!



パピーは 「 目頭が 熱い 」 と・・・(;';゚;ж;゚;`;)ブホォッ



「 お嫁には 行かないで~!! 」と・・・ ブ━.;:;:(゚ε;:(´゚;:.3.;:゚`);:з゚);:;:.━ッ!!



「 これが 現実だったら 俺は 嗚咽だ 」 などと ほざいてました。



だけど 最後に 「 可愛い ころんの 瞳に 乾杯 」 と ( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!



去年は 長女が 嫁ぎ 今年は 次女が 嫁ぎ おババも おジジも 「 老い 」 を 感じちょります。



残ったのは アホ息子 もとい 兄ちゃんだけか (。≖‿≖)プ ...



と エブリデー バカタレなアタシですが とても 楽しい 土日を 過ごしましたとさ

桜ところん

ここ 数日は 雨続きだけど 日曜と 月曜は お散歩Dayだったよ 



TVで 黄砂と騒がれてたけど 凄い強風のせいなんかな? あたし達の 頭上を黄砂は飛び越えて 秋のような 抜けるような 青空だったの。





これが 日曜日の 桜。 つぼみだね。



ねっ、青空でしょ?









これが 月曜日の桜だよ 



次の日には 花が開いてたんだ。



ほれっ また 青空でしょ?








「 ちれいねぇ  ころん~ ちれいだねぇ~ 」



ころんは 一切 興味なしっ!!



去年のように 今年も花吹雪を 食らうのだろうかっ (; ・`ω・´)キッ!!



マミー 調べた。 桜の花びら 食べたら いけんのんて (☯ฺˇ_ˇ☯ฺㆀ)



今年は 絶対 阻止しようと 決めた。








魂 どっか 行っちゃった・・・・な ころん。



「 捕獲 されたんでしゅの。」



パピーに つかまえてもらって 桜と パチリ。



「 はよ おろちて!! 」と 言わんばかりの クゥ~ン。。。








この日は 桜の服を 着せての散歩だったよ。



そして Σ(☯ฺˇ0ˇ☯ฺ;||| ガビーン・・・・・



「 ボンレスころん 」に なっておる。



去年は こんなじゃなかったのにな。



ドクターが この子の骨格を診て ころんの理想の体重は 「 2.1kg~2.3kg 」って 言われてるんだ。



じゃないと あんよに かなり 負担がかかるって 言われてたっけ。



今 いくらだと 思うぅ?!  |ω・)チラッ    



3.2kg    三\__○/ズサー  



ダ・・・ダイエット 頑張ろうね  ピクピク ゙〓■●゙



ころんが 太ったのは 全部 じじいのせいです \_(≖ิ◞⊖◟≖ิ๑)ココ重要



今週は 土日が お散歩ー 



パピーの お休みが早く来て 嬉しいねぇ。



桜を いっぱい 見せてあげたいな・・・興味ないらしいけど ぷっ・・・。

椅子 怖い。

この前ね  こまいぬさん から お届け物が あったのです 



こまいぬさんちには 双子の 「 ふるるちゃん 」 と 「 るんなちゃん 」 が いるの。



ふるるちゃんは フランス語の 「 花 」の意味 「 Fleur=フルール 」 から つけたの。



るんなちゃんは フランス語の 「 月」 の意味 「  Luna=ルナ 」 から つけたの。



母親の 愛を 感じちゃぅ。。。



「 ころん 」は ころんころん アスファルトを 転がってたからなんだよね。



もみくちゃにされては 小さい子から 転げ落とされたり あんよが悪かったから ころころ 転がってたから 「 ころん・・・ 」



あ、 でも ころんの 名前 気に入ってるのよ。



はっ!! Σ(・ω・ノ)ノ! 話が それちょるじゃん・・・。  



ふるるんなちゃん達 今月の14日の ホワイトディの日に 2才になった ばかりの ちっさいちっさい さくらんぼちゃん達なの 



この子達 あたしの 片目ずつ 目に入れても 痛くないくらい 鬼可愛いのよーーーーっっ 








ここには 写ってないんだけど こまいぬさんの お母様が炊いてくれた 「 いかなごの くぎ煮 」 も 送ってもらったの。



冷蔵庫で 1~2ヶ月と 日持ちするらしいのだけど その晩 全部 食べてしもーたっっ 



大事に大事に ちょこちょこと 食べるつもりだったのに・・・アホ旦那まで 食べやがったwww



ほんっっと おいしかったです。お母様 ご馳走様でした。





この 赤色と 緑色のが 欲しくて 頑張って 立っちして 取ろうとするころん。



こちらも こまいぬさんの お母様が手編みした アクリルたわし。



お茶碗を洗うときに スポンジがわりに 使って下さいって。



「 これ おもちゃじゃないんだよ。 」



ころんには ほら お菓子を 3つも 送ってもらったじゃない 



ころんの お菓子も ちょっと食べてみたけど んまいっっ。



「 あたしらでも 食べれるやんっ 」



マミー いやしくて ごめんねぇぇぇ   








じっとせんから また 椅子の上に あげてしもーた。



椅子の上は とても 怖がって ガクガクしちゃうけど・・・すまんね ころん。



一緒に 撮影したいのよ。 今だけ 我慢しておくれ。








アクリルたわしが 気に入っちゃったらしく 頭に乗せてみました。



手作りのこれ もったいなくて スポンジがわりとして 使えないなぁ。。。



しばらく 大事に しまっておきます。



ころんも ご挨拶 出来たかな?



「 ありがとでしゅのよ~ こまいぬかぁしゃん & バーバン 」 
 

しゃかしゃかムービー





とっても短いムービーだけど 載せちゃおっと。



ある日の お散歩。



ちっこした後 一生懸命 しゃかしゃかしてます。



もちろん 全く 違う場所に しゃかしゃか中だけど...ちゅん



後ろの あんよは やっぱり そんなに動かないけど たま~に 本能かな 動いてるよ。



でもその代わり 前足で しゃかしゃかするの。



「 可愛くて 鼻血 出そーーーっっハート」と 大空の下で 大声で叫びたくなる 親バカ。



さて 今回は 日曜 月曜が お散歩Day 森



いっぱい お日様 浴びようぜ ころんっっ晴れ

ヒ~ハ~ころん。

土日は またまた 天気に恵まれて ちょうどいい お散歩日和に なりましたー。



あんよ痛くて うずくまってる ころんが 嘘のように 走る走るっ。



週末の お散歩の日だけは ( だけは?! ) あんよ 痛くなっちゃあ やだよ。



この日は 下関市の 「 乃木浜総合公園 」に 行ってきたよ。



でも おべんとは さぼっちまった。










ものすっごい 笑顔で るんるんの ころん。










笑顔が 止まらんの。









飛ぶぞwww!! な 勢いの ころん。



喜びすぎて お顔に しまりがないぞ・・・。








公園の中に 芝生で 高さ 3m近くの こんもりな山が作られてあるんだけど ここも 駆け上っちゃった。



マミー 冷や汗 かいたよ。



でも 傾斜を利用して 筋肉も つけないとね。



走りながら かっこよく 瞬間的に バトンを受け取るように  走りながら瞬間的に 「 芝生 」  「 草 」  「 たんぽぽ 」 を 食べちゃうころん。



つまようじを くわえてる おっちゃんのように おくちの横脇から 草をカッコ良く 出して歩く アホタレころん。



他のわんこちゃんと すれ違う時 「 あんあん♪ 」と 泣いてみて わんこが 振り向かないなら 調子に乗って 挑発する ころん。



だけど 振り向いたり こっちに近づいてきたら すぐさま お願いポーズで 「 パピー 抱っこ お願いお願い 」と催促する へたれな ころん。



最近 ころんから 他のわんこちゃんや 他の人に 「 あんあん 」 言い出したのよ。



ちょっと 自分に 自信がついたのかなぁ? 

クーハンでまんま。

昨日は ころん地方 暴風雪警報が 出ててね 窓から見る 横殴りな雪に アタシ 興奮しました。



雪を知らないころんに この 雪を ちょっとだけ 体験させようと 抱っこして ベランダに 出たのが いけなかったんかな。



午後4時半から またまた あんよがね・・・



寒いと 大腿骨も 関節も 痛くなるって ゆーのに バカだったね マミーは。








痛くなった時のまま 直立不動で 固まっちゃって 座る事も 横になる事も 出来なくなるから おそるおそる ゆっくり クーハンまで 運んだです。



クーハンに入ると 痛みをかばいつつ ゆっくりゆっくり こーして 横になるよー。



全然 動けなくなっちゃったから また クーハンの中で 晩御飯ですよ。



横になったまま 食べていいからね。



お茶碗が ちょっと 邪魔かな?








パピーに スプーンから もらって 至れり尽くせり。



・・・あたしの せいだもんね 








お水も 飲みに行けないから パピーのコップで ごくごくごく。。。



でも この時から 上半身を 起こせるようになったよね。



薬が効いてきたかな・・・? ころんが クーハンから 立った 



パピーも マミーも たまたまバイトが お休みだった 兄ちゃんも



「やったーーーっっ  立ったーーーーっっ  」



ゆっくり クーハンから 出てきて おちっこも うんちょも 自分で 出来ましたとさ 



「 よしっ  おまえは 強いぞっ いい子だぞっ!! 」



さぁ またまた 土日連ちゃん お散歩日和が 近づいてまいりました。



歩かせてあげるからね ころん どこ 行こっかなぁ 

だめでしょ~

昨日の日曜日は 雨さえ降らなかったけど どんよりした 曇り。



アタシは 眩しくなくて いいんだけど ころんには 思いっきり お日様を 浴びさせられなかったなぁ。



だから 先週の 楽しかった おさしんを 日記に載せておこっかねッ ころん 





あんまり 笑顔の出ない ころんが こんなに 笑ってくれたよぉぉぉ。



「 暑いだけじゃない? 」 とか い~わ~な~い~のっ。








お散歩が 終わって 車内にて。



パピーの おひざに 無理矢理 のぼって ん・・・?



「 ころん 何 してんの? 」








「 あんれま・・・それ 飲んだら ダメでしょがっ !! 」



それ 大人の 飲み物  



カフェイン ダメっっ 
 



しっかり れろれろれろ・・・



やっぱり 最初の写真は ただ 暑かっただけなんかな。



スマイリーころんだと 思ってたい マミーでありんす・・・

おひなさま

乙女のフェステバ~ルである ひなまつり     



ころんも 立派なのではないけれど おひなさま 出しました。







出しゃあいいってもんじゃないけど 出した 2セット。



ころんは クンクンしすぎて むせてたし ( ゚∀゚)・∵ブハッ!!










まったく じっとしてないから おひなさまと 一緒に 撮れんじゃないか・・・



なので ちょっと いじわるかとも 思ったけど 食卓の長いすに 乗せてみた。







どうだ 身動き 取れまい 



健やかな成長を願っての ひなまつり 



ころん 健康でいてね。 ずっとずっと 長生きしてね。



約束してね  



by 最強で 最愛の マミーより。 ( パピー のけもの )


お散歩前の精神統一

土日の 雨予報は  見事に外れ お天気日和になりましたーーー



日頃の行いが 如実に現れてる結果ですねぇ 自分で ほめろっっ。



お弁当は パピーが 作りました 



風が 吹いて 木々が さわさわ。。。



鳥の さえずり。。。



そんな中での お弁当は 極上に んまかったです。



さぁ ころんを 芝生の上に 下ろしてみました。





まず ころんが することは 精神統一。



そして 武者震い。



しばらく リードを カミカミしながら 高鳴る胸の鼓動を 沈めてる ころん 

(*´゚艸゚)∴ブッ



「 あたち 今日は 歩くんでしゅのよ 」



「 あぁ。。。この 芝生の いい匂い。。。たまらんでしゅのよ~ 」



「 はやる気持ちを ちずめてましゅから。。。 」



そして GO 



この儀式は 毎回なので リードが 早くボロボロになっちまうの。



ドクターには 1: アスファルトの お散歩は 出来るだけ 避けるように。

         2: アスファルトよりは 土や砂の 上。

         3: 芝生が1番 いいです。

         4: 散歩の時間は 10分程度。 


と 言われてるの。



芝生は だいたい 毎回 合格なんだけど この日は・・・40分近く 歩かせてもーた  



 



その日の夜は 足が 痛むようでもなく 安心したっちゃ  
+++うちの子+++
*おさんぽかけっこ大好き。
*とてつもないヤキモチ妬き。
*さみしんぼであまえんぼ。
*4才に股関節切除。
*びびりんぼ。
*おそとがこわい。
*表紙のわんこもこわい。
*パピーがいちばん好き。
+++コメント+++
<>+-


