*---ころん&ひなたのにっきちょう---*

マミーが産んだ毛深い子たちの育児日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はじける あたち。

物凄く前に 書いた 下書きが 眠ってたようです。



日付を見ると 「 3/24 」 (*◚ิ⋖⋗◚ิ)∴ブッ



なので 引き続き 書こうと思います。








恒例の 「 緊張ときほぐし運動 」 かみかみかみ・・・。



1~2分 しっかり かみかみかみ・・・。








「 あたち 準備 完了でしゅよ 」










マミー 「 さぁ 行くよ 」



ころん 「 ひゃ~い!! 」








「 あっ、待って。 風と お話したいでしゅの。 」











ころん 「 あ、 まんま 発見  


マミー 「 それ  違ーーうっ 草っっ!! 却下 




23日 日曜日の明け方 お友達のご家族の エルちゃん が 亡くなりました。



手術も頑張って いたいいたいのも 我慢して 病気と 闘って 頑張った エルちゃん。



小春ママが 夜が明けたら 病院に連れて行こうと 少し 仮眠をしてる間に 息を引き取ったそう。



ママも 献身的に 凄く頑張ってたのを 知っている。



橋を渡って みこや ペケ みるくと 遊んでね。



もう どこも痛くないよね。 後ろ足も ちゃんと 立ててるよね。



エルちゃん いっぱい 頑張りました。本当に おりこうさんでしたね。



また いつか 逢いましょう。
スポンサーサイト

広島に行く!!の巻(後編)

みーちゃんにしては 結構 「 間 」 を あけずに 書いたので 自分で ほめてあげたい。



さて 前編の続き・・・っと  。。。φ(ー` )カキカキ・・・ボキッ!!☆_/o(□`;)!!



S.Aで 食べるだけ食べて 満腹。 



「 さぁ 昼寝でも・・・ 」 そんな 気分だったけど 急がなくちゃね。 



「 目的は何だったっけ・・・ 」  忘れるところでした。



よーやく 姉ちゃん夫婦宅に着いて しばし 談笑して また ファミレスに・・・(爆)



パピーと ころんは 車で お留守番だったから ころんが とても可哀想になっちゃって 気が気じゃなくて あたしは パンケーキを かっ食らいまして すぐさま 車に戻りました。



パピーには お持ち帰り用を 作ってもらいました。










次は 「 バンブー・ジョイ・ハイランド 」 に レッラゴーしました。



ひーくんは ころんが 大好きだから 目で追っかけては ニコニコしてました。 



ここで パピーに お持ち帰り用の ブツを 食べさせました。



姉ちゃんに 「 ころんの為に 芝生だらけの公園を探しとくように 」 と 言ってた甲斐が ありました。



適度に 木陰もあり 芝生は 気持ちよかったし ここでも ワンコちゃん いっぱい いました。



そこで 男の子の ポメちゃんに 吠えられちゃった。 



ころんは 逃げつつ チラ見しつつ 頑張って 吠えてた (*´゚艸゚)∴ブッ 










しかし ころんは 「 鼻むぎゅ~事件 」 から 距離をとろうと 学習したもよおです。



だからと言って ころんだって ひーくんが 好きなので ひーくんの ふいをついて おててに チューしに行ったり ほっぺに チューしては そそくさと 逃げてたよ。








バンブーから 姉ちゃん宅への 帰り道。



海に続く なだらかな坂道が とても 綺麗だったんです。



なんだかんだして ByeByeして また 高速向けて 出発進行ーーー!!



ここからは 高速乗るまで かなりの距離なんだな 疲れてまふ (´・ω・`)








また 宮島www( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



どんだけ 宮島かっ!!っちゅー 感じですかね。



ここに 来るまでに 既に 2つほど S.Aに 寄ったと言うオチ。



宮島( 下り ) には 「 交通安全 」 の 鳥居があります。








景色が綺麗なので マミー よろよろの ぼろぼろですが ころんと 撮りたかったので 撮りました。








南に見えるは 広島湾ですよ。



そんなこんなしてるうちに 真っ暗に・・・。



下の写真の 時間の移り変わりを見たら 「 あんたら どんだけ 居るんかい!!」 と 突っ込みたくなるですか?








この日の晩は お月様と 金星のランデブーでした。



この 神秘的な夜を 眺めながら まだ 居た 宮島S.Aのスタバで コーシーやら なんやら パンやら ケーキやら 食しました (爆爆)



帰宅して ソッコー ビオフ○ルミンを 飲んだのは ゆうまでもありません。



全部 忘れないうちに 書けて みーちゃん ほっとしました。  お ・ わ ・ り 。
 

広島に行く!!の巻(前編)

ころんファミリーは みんなで 姉ちゃん一家の所に いざ まいった。



ころんの事になると 必死になるけど 他の事になると めんどくさがりやのマミー。



だけど ゴールデンウィークの時から この日に行くと 周りの者が 決めてたので 兄ちゃんもこの日は バイトのお休みを もらってた。



ついでに 大ババ ( マミーの母 )も 仕事が 休みだったので 大ばば そして 甥っ子も参上。



車 2台で 朝 8時出発でげす。



なぜだか 長い ゴールデンウィークよりも 写真が多かったから プチ写真集な感じで ささっと 書きとどめよう。








この時点で すでに 手前の 地元県内のS.Aで かなりの時間 遊んでしまった。



すんばらしく 時間のロス・・・。








なのに すぐ 次の次あたりの 宮島のS.A ( のぼり ) で 食べ通し。



これは 「 牡蠣の どて焼き 」 んます。








次にすぐ 「 焼きがき 」 注文。








ち、縮んじゃったけど めっ、めたんこ うますwwwwwっっ!! まだ 食べたい!!



しかし お腹の弱いマミーは 道中長いので 我慢した。( マミーには この距離 長いの )








最近の高速は わんこに優しいね。ドックランも 増えたね。 



水のみ場も うんちょ袋も うんちょゴミ捨ても 設置されてるんだねぇ。



でも ころんの うんちょは ころんの分身で あたしの物 公共の場には 捨てませんよ。



こんな所に うんちょを捨てて帰ったら 「 ころんを 置いて帰った 」 ようで。 



マミー、イタイかな・・・?



だからちゃんと 持って帰るの。 ころんの 一部だものぉぉぉぉぉ 



この日は いっぱいいっぱい わんこちゃんが いたよ。 ポメちゃんにも いっぱい 出会ったよ。



でも マミーは 実のところ 恥ずかしがりやさんの 照れ屋さんなので (爆) 自分からは 一切 喋りませんでげす。



パピーは 誰とでも 喋りますが。



パピーは 飼い主さんと 立って おしゃべりしてる中 マミーは しゃがんで よそのワンコちゃんと おしゃべりしてます。



















首を かしげて 甘える図。










やっぱ まだ 食べるんす。



兄ちゃんも 甥っ子も 出来上がるのを 待ってる。



大ババ 「 まだか 」 と ガン見。



アイスに 牡蠣に 広島風お好み焼きに シュウマイに アイスクリーム 皆 こぞって 食らう。



ちなみに マミーは 広島風は お口に合いません(爆)



関西風が いいです(笑)








作っていただいてる 待ち時間に 「 ころん 一緒に 撮りませう



書くのが疲れたから ひとまず ここで やめとこっと。



後編に 続く (*´゚艸゚)∴ブッ 

3才ころんのゴールデンウィーク

マミー なんとか PC前に 座ってる。 座るのが やっと。 なんじゃろ  どえらい 疲れてる。



あっ、五月病じゃないからねっ |ョ☯ฺд☯ฺ;)



一週間あった 黄金週間の あれやこれやを たったの 1ページで 終わらせようとする チャレンジャーの マミー。



忘れぬまに 書かねばならんのじゃ。



ころんは 連休中 2日に1度で 通院。



右足ふともも辺りが 皮膚炎で 化膿してたwww!!



500円玉より 大きめサイズで 毛が抜けてるわ ピンクの地肌が 青あざのようになってるわ・・・ころん ごめんね。 



「 あたしとした事がwww!! なぜに 気づいてやれんかったんやあぁぁぁぁぁ!!! 」 腹がたちました。



検査してもらって おちり辺りに 2本の注射と お薬処方。



原因は 今まで使ってたシャンプーが 合わなくなってきたらしい。



ついでに 必ず 例の あんよ2本も 診てくれる。



「 重症です・・・ 」  また 言われたか。



ふふふ・・・オラ めげねぇ!!! (。☯ฺˇдˇ☯ฺ。) カカッテコイッテンダッ!!   



今現在 ころんの 持ってるものは



・膝蓋骨脱臼 (しつがいこつ だっきゅう)

・股関節形成不全 ( これ 大型犬に 多いのになぁ。 レトリーバーちゃんとか )

・亜脱臼

・気管虚脱 (きかんきょだつ)

・皮膚炎

皮膚炎は ちゃんと 治るから 大丈夫だよね。




さてさて ころんには いっぱい 遊んでほしくて 連休中 毎日 連れ出したよ。



お日様から たくさん 栄養 もらわなきゃだもん。









あたし達の 前の車にも 柴犬ちゃんが 乗ってたよ。



この子も お出かけなんだね。 偶然を装い くっついて行っちゃおうかな。








午前中だったけど もう 「 ハァハァ 」 息が 切れてる ころんたん。








下関の関門海峡を 下から 撮ってみたりしたぞ。








NHK大河でやってる 龍馬にも 出てきた 砲台だよ。



ここから バンバン撃って 長州藩 負けたねぇ。








数年前の NHK大河でもあった タッキーが主人公だった 「 義経 」だよ。



タッキーや 小泉○太郎etc...の 手形も 置いてありました。








とんでもなく 暑い日・・・マ、マミー くらくらでがんす。








ひーくんが マミーや パピーに 「 抱っこ~ 」と 手を伸ばしたら ころんは 「 キャンッ!! 」と 猛抗議。



ヤキモチ妬きのレディだな。 これみよがしに パピーに 寄り添って ねんねの図。








ころんの庭 セミナーパークで ころんと ひーくん お散歩Day。



「 ひーくん ここは あたちの テリトリーでしゅからねっ。 こーやって ちーしたり うんぽしたりして あたちの名刺を 置いてるようなもんでしゅの。 後から来た わんこちゃんが あたちの 匂いをクンクンちて " あら 可愛くて シャイな女の子が ちょっと前 ここに来たみたい " って 分かるように こーちて ちっこしてるんですのよ。 良く 見ておきなしゃい。 ひーくんは やっちゃ いけませんでしゅからね。 」



・・・やらせないから 大丈夫。








花の子ころんよ~








マリーナにも 行ってみたお。



「 お水 たっぷり 怖いでしゅのよ 」



眉間に しわを よせて 困ったお顔の ころんちゃん。








車が動くと そろそろ ねんね しちゃおっかなぁ~の お顔だね。








最終日 友達が 遊びに来た。



「 ダルい・・・立てない・・・でも お腹 すいた・・・ 」 と言うと 



友達が 隣のスーパーに 救援物資を 買いに行ってくれたお。



いい奴だ・・・・・・・



Σ(・ω・ノ)ノ! ビクッ・・・あれ? 一生懸命 書いてたはずなのに だんだんと いい加減チックな 日記になってきてるような・・・



だみだ こりゃ。 ころんの 育児日記なのに・・・育児日記なのに・・・育児日記なのに・・・また 自分に腹がたつ。



また 横になっとこっかな 〓■●ポテッ  
 
+++うちの子+++
*おさんぽかけっこ大好き。
*とてつもないヤキモチ妬き。
*さみしんぼであまえんぼ。
*4才に股関節切除。
*びびりんぼ。
*おそとがこわい。
*表紙のわんこもこわい。
*パピーがいちばん好き。
+++コメント+++
<>+-


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。