*---ころん&ひなたのにっきちょう---*

マミーが産んだ毛深い子たちの育児日記。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マミーはいじわる?

ある 暑い午後の日

2010.07.28 ①

この ぽむぽむしっぽに シュシュを巻いてやろうかと 思っちゃったわよ。









そして まだ 梅雨のある日 雨雲レーダー睨みつつ 県内を逃げまくってたあの日。



結局 50㌔ほど走った 本州の一番西側に 来てました (๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡


2010.07.28 ②

「 ここ 雨 やんでたんでしゅのよぉ 」









2010.07.28 ③

「 兄たんっ!!じっと 座ってないで お水 くだしゃいよ!! 」









2010.07.28 ④

「 マミー、いつまで おさしん 撮ってるでしゅかっ 」









2010.07.28 ⑤

地元に帰ってきて 今度は マリーナだよ ( ´^ิー^ิ`)ニヤァリ









2010.07.28 ⑥

ころん家の おふねです。



「 さぁ 今から 大海原に 行っちゃう? 」



妄想コーポレーション会長のマミーは いつものごとく 大妄想しちゃったり (*´ノ∀`)オホホホホ



よそ様の おふねで しばしの 妄想time。



マミーは おふねは ゲロゲロしますので 乗りません。 過去 大変だったんだから。








2010.07.28 ⑦

「 マミーは 海を見るのが 好きなんでしゅって。ちかれるわ~ 」









2010.07.28 ⑧

「 お顔、作れないくらい 眠たいでしゅのよ。 グッナイでしゅのよ~ 」
【 2010/07/30 】 3才.。.:*☆ころんのお出かけ | TB(-) | CM(21)

お水は いやでしゅの。

とある 休日の ころんDay。



無謀にも 暑~い午後 ちょっくら お散歩。



青空に続く なだらかな 芝生が綺麗で パシャリ。



パピーは こっち 向かんでええ。

2010.07.26 ①









マミーは よれよれで 「 ころん 待ってぇ~ 」って 言ってるのに さっさか さっさか 大はしゃぎで 置いてかれちゃった。

2010.07.26 ②










この日は 夏を満喫しようと あっちこっち うろうろして 海に来たよ。

2010.07.26 ③

「 ほ~れ ころん おっきい海だよぉ 」



ころんは 大の お水ぎらい。



分かってても 海を見せたいから おかまいなしに 見せに来た。



「 あんれま・・・あっちの バーベキューの方が 気になるの? 」 









2010.07.26 ④

すでに ころんの おめめは 泳いでる (*´゚艸゚)∴ブッ









2010.07.26 ⑧

「 はい 良く 頑張りました ころんたん。 」



暑さと 緊張の ストレス(?!)で はぁはぁ。。。



カチンコチンの 保冷剤で クールダウンしましょーね。









2010.07.26 ⑤

おうちに帰って 今日は 「 おうちシャンプー 」



ころんの 「 聞いてないでしゅのよ~ 」 の この しょんぼりぶり。









2010.07.26 ⑥

落ち込み&怖いのとで マミーのひじに お顔をずっぽり はめこんでしまいました。









2010.07.26 ⑦
 
Σ(・ω・ノ)ノ! ころん やつれちゃってる・・・。



お顔 ぼろぼろ・・・( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
【 2010/07/27 】 3才.。.:*☆ころんのお出かけ | TB(-) | CM(25)

てんやわんやの ころん&ひーくん。

7月12日から一週間 姉ちゃん(長女)と ひーくんが 広島から帰ってきてました。



みーちゃん ほんとに 疲れました。



私 育児のハウツーを 忘れちゃってて あたふたな毎日で 今 とーっても疲れてたりする (〃´・ω・`)ゞエヘヘ♪




2010.07.19 ①




里帰り出産のあの時から 「 ずっと 姉ちゃんは あたちのもの 」と 思い込んでたころんは やきもちが 凄くなっちゃってた。



姉ちゃんが ひーくんの面倒を見てるときは ころんは近づかない。



だけど ひーくんが ねんねして 姉ちゃんがフリーになった途端 ずっと姉ちゃんに寄り添って甘えてたよ。



あ、でも まんま大好きころんは ひーくんが離乳食を食べてるときだけ 近づいてたっけ



しかし ひーくんは ころんが大好きだから どんな状況でも ころんに よちよち歩きで近づいてっちゃう。




2010.07.19 ②




前からのブログのお友達は 知ってると思うけど 赤ちゃん時期のひーくんに対して ころんは かいがいしく見守ってくれたりしてたけど 今は 「 厳しいお姉さんぶり 」を 最大級に発揮してくれちゃって ころんの大好きなロープを ひーくんが触ろうものなら 「 ぅるる・・・」と 怒ったりもしてました。



ひーくんが ころんの トイレトレーに 乗ったり よたよたと歩いては お水を ぶっこぼしたり ころんは いちいち神経質に反応するもんだから それはそれは 大変でした。




2010.07.19 ③




それと ころんの目には ひーくんの動きが たまらなく「 不気味 」だったみたい。



よろよろと 酔っ払いのように歩いてきては ドタッと倒れ また おぼつかない足取りで歩く 小さいやつ。



ケタケタと笑ってたかと思うと ギャーギャー泣く。意味不明な言葉を 発してる。



私がころんだったら 怖くて 近づけない(笑)



万が一 ころんが 噛んでもいけないから どっちかを 抱っこしてなくちゃ。




2010.07.19 ④




でも ひーくんが ねくじ ( 上手に眠れなくて ギャーギャー泣くこと ) で 大泣きすると ころんは 自分の大切な 「 ガム 」 を くわえて ひーくんの目の前に 差し出して 「 これ あげまちゅから 泣かないの。」とでも言ってるかのような行動で 微笑ましい光景も たくさんあったよ。



ころんは ひーくんの お姉ちゃんだもんね。




2010.07.19 ⑤




そして 今日までのころんはと言うと 熱中症になったり 小石が 左目に入って痛そうだったり・・・。小石は すぐ いつもの花陰で 取ってもらったよ。



熱中症防止のため 散歩に向かう車内では 保冷剤をタオルで巻いて 脇の下etc...を冷やしながらの移動だったよ。




2010.07.19 ⑥
◆おもちゃ箱に入っちゃった(爆)




次の戦いは きっと お盆ね・・・



どっちの躾も 手を抜かないわよーー、体力があればね



さてと、今から ゆ~っくりと お友達のブログを 見に行こ~っと ♡⌒Y⌒ ヾ(๑´∀`)ノ

こんな日も ありでしょ。

梅雨って なんだか ぼけ~ってしちゃいます。



体も おもうように動きません。



ころんは どうなのかな?



さぁ 今日は だいぶん前の撮りためてた お写真の日記を 書いておきましょお。



ほれ、例の ボロボロソファーの頃だよ。




2010.07.06 ①

んだねぇ お互い 暇だねぇ。









2010.07.06 ②

何か 察知したのかっ?!









2010.07.06 ③

違ったの?









2010.07.06 ④

ところで ぴよこちゃん 邪魔でない? おめめ 当たってない?



眼科検診? 独眼流ころん?









2010.07.06 ⑤

パピーに ぴっとり 体のどこかをくっつけて また~りtime。



安心するんやねぇ。









2010.07.06 ⑥

ある朝 マミーが パピーところんが寝てるお部屋に 起こしに行くと こんなだったり・・・(笑)



鼻血が ドピューしそうになりました。だって 自称最強の親バカなんだもん(*つー`*)エヘッ♥。










2010.07.06 ⑦

あんよ イタイタで かばってるから 体が 傾いちゃってるね。



でも こーして 晴れたら お気に入りの芝生で ゆっくりお散歩 行こうネ



さて 来週の月曜日の午後に 広島県から 姉ちゃんと(長女)と 孫っちの ひーくんが 帰省するよ。



ひーくん 歩き出したんだって。



こりゃ ますます ころんとの行動に目が離せないや。



ひーくんが よろめいた時に あんよイタイタころんが 咄嗟に 逃げれないからね



そーゆー訳で おそらくブログ出来まてん。PC開けないかな。



しびれを切らさず 待っててちょーだいな



その時まで シーユーアゲンッ ε=ε=┏( `Д´)┛スタコラッ
【 2010/07/08 】 3才.。.:*☆ころんの日記 | TB(-) | CM(24)

ねんね七変化

梅雨になると どうしても おうちでの お写真が いっぱいになっちゃう。



なので なんでもない ねんね姿を 書きとめておこっと。



2010.07.04 ?

だら~んな ころん。









2010.07.04 ?

「 あたち まだ赤ちゃんでしゅのよ。 」とでも言ってるですかね?



孫っち 「 ひーくん 」がくれた クーハンで いまだに ねんね。









2010.07.04 ?

キャリーに入って のびのび~な 白目の娘。









2010.07.04 ?

「 ころん 」なので 器用にこの中で 得意技の ころりんこ。



ちいちゃいあんよが ちょこりんこ。









2010.07.04 ?

この子の癖は ねんねの時 お口とお鼻を どこかに はめこんで ねんねするのが好き。



閉じたおめめが ちらりんこ。









2010.07.04 ?

周りが うるさいと さらに ズボりんこ。



娘は とても神経質でございます。









2010.07.04 ?

ある日 覗きこんでみると 怖かった・・・。









2010.07.04 ?

必死な白目で しっかり 熟睡してるもよお。



乙女に育ててるはずなのに・・・もはや ホラーなの。
【 2010/07/05 】 3才.。.:*☆ころんの日記 | TB(-) | CM(20)

クルックルおねだり。

ころんはね 食べ物が出てくると うさぎさんのようにピョンピョン ねずみ花火のように クルックル回ります。



短い動画ですので お時間があれば ポチッと見てみてちょ。





これはカット前のころん。



とても あんよが 悪い子には 見えないです



このまま 調子に乗ってると 関節が こすれるか 外れるか 神経に当たるかして 動けなくなりますけど(*´゚艸゚)∴ブッ



興奮してる時は クルクル回りすぎて ころん自身もよく分からなくなるみたいで そのまま 壁や 障子に激突します。



それにしても ダイエットさせてるのに パピーの野郎め こーやって あげちゃうのよ。



今回は 撮影の為 怒らない様に我慢したよ。 



パピーが 遠洋漁業に行けば ころんはすぐ ダイエット成功すると思います。



自動車関係の仕事なので 全く 縁がありませんけどね (ノ∀`*)ノ彡☆ バンバン!!
【 2010/07/01 】 3才.。.:*☆ころんムービー | TB(-) | CM(20)
+++うちの子+++
*おさんぽかけっこ大好き。
*とてつもないヤキモチ妬き。
*さみしんぼであまえんぼ。
*4才に股関節切除。
*びびりんぼ。
*おそとがこわい。
*表紙のわんこもこわい。
*パピーがいちばん好き。
+++コメント+++
<>+-


