*---ころん&ひなたのにっきちょう---*

マミーが産んだ毛深い子たちの育児日記。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

朝日を浴びたころん。

パピーのお休みのたびに 「 早朝おさんぽ決行したいね!! 」 と言いつつ 毎度 寝坊して 叶わず。



だけどね 土曜日 起きれた!!



4時の 携帯の目覚まし時計が 聞こえた ピーチュv(゚∀゚v)三(v゚∀゚)vピーチュ



今まで 叩き壊すかと思うほど 叩いて止めてたのにね プフッ(*゚艸゚*)-3



「 早く洗濯干さなきゃ!! 夜が 明けちゃう!! 」



「 早く 化けなきゃ!! 夜が明けちゃう!! 」



辺りが暗いうちに 出るのが 夢(?!) だったんだ。




2010.08.29 ①

朝焼け 見れたーーー   ☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪









2010.08.29 ②

いや~ん 誰もいない~   ゎぁ━━.+゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚━━ぃ!!









2010.08.29 ほんとの③

「 ころんっ♪ こんなチャンスは 滅多にないぞ。 起きるんだ ころん!! 立つんだ ジョー!!・・・・・ころん!! 」









2010.08.29 ④

ここは 行きつけの セミナーパーク。そろそろ 陽が上るよ。









2010.08.29 ⑤

嘘だよ。 ころんの 朝ごはんも お昼ごはんも ちゃんとお弁当箱に 入れてきたよ。









2010.08.29 ほんとの⑥

のぼたーーー!! まぶひ~~!!目に しみるぜーーー!!









2010.08.29 ⑦

西へ向けて走ってたら 下関の 関門橋の真下にある 壇ノ浦パーキングに 来ちゃったよ。



ちょっと 高速乗りたくなっちゃって 乗っちゃったんだ。









2010.08.29 ⑧

台風並みの強風と戦う おばば  ( ♥´^ิ^ิ`♥)









2010.08.29 ⑩

そのまま 北九州に入って 小倉城に来たよ。



パピーは 北九の出身で ここでよく 遊んでたんだってさ。









2010.08.29 ⑪

抱っこされてる時だけは はとぽっぽさんに 強いころん (爆)









2010.08.29 ⑨

カメラ目線をくれる ちゅんたが居たから 思わず撮っちゃった。



そうだ 24時間テレビの 今年のテーマは 「 ありがとう 」



パピーは 「 ころん ありがとう 」って 言ってました。



マミーは 「 あたしの子供になってくれて ありがとう 」 ですよ。



そして ここに 遊びに来てくれる お友達のみなさんに 「 ありがとう!! 」
【 2010/08/31 】 3才.。.:*☆ころんとお散歩 | TB(-) | CM(28)

やめれ・・・

また 兄ちゃんに やられたよ。

2010.08.25 ①

この兄ちゃん 高校2年生。



こんなして すぐ ころんに ちょっかいかけては おもしろがって 写真を撮ってる。



セロハンテープの 使い終わったやつを 頭に乗っけて ケラケラ笑ってるんだよ。









2010.08.25 ②

眠たいのを 邪魔されちゃったねぇ 「 天使のわっか 」の ころんたん プフッ(*゚艸゚*)-3









2010.08.25 ③

ウンウン゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン  兄ちゃん ちらいよねぇ。









2010.08.25 ④

Σ(゚Д゚)ンマッ!! せっかく 眠りかけてたのに また やられちゃったのか!!



眠たさの 度を越えて ちょっちゅ 放心状態の ころんたん。









2010.08.25 ⑤

「 静かに眠れましぇんっ・・・ 」って キャリーから 出てきちゃった。









2010.08.25 ⑥

兄ちゃんに ケリ いれといたから もう 大丈夫よ 



安心して ねんねなさい。



さて 土日は ころんと 出かけてくるねッ   アヒャヒャ ヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ アヒャヒャ
【 2010/08/26 】 3才.。.:*☆ころんの日記 | TB(-) | CM(30)

食べたらダメよ。

2010.08.22 ①

綺麗な夏の空だねぇ。



ここは 佐波川( さばがわ )の河川敷。



ここで 警察犬の訓練を よくしてるんだよ。



みんな 凛々しい顔して ビシッと 訓練されてる中 ころんは 「 えっほ えっほ♪ 」 と あんぽんたん丸出しで 駆け抜けて行くよ。



そしてまた 芝生を探して 移動したよ。

2010.08.22 ②

一応 パピーに お願いしてみたりする。









2010.08.22 ③

草や 土の香りは ころんにとって アロマテラピーらしいよ。









2010.08.22 ④

ダメッてば!!









2010.08.22 ⑤

お水を飲ませに 日陰に移動だよ。



なんか 勝手に ポーズ決めてたりする プフッ(*゚艸゚*)-3









2010.08.22 ⑥

今日は 心地いい 疲れでしょ ころんたん。



ぽふっ と まくらに お顔を乗せて









2010.08.22 ⑦

寝ちゃったよ。



(((((( ;゚Д゚))))) ええぇぇぇ!! あまりの 可愛さに カメラが ぼやけたずらwwww



「 親バカたれ美 」なので 何をゆうても ええんです (σ)ホジホジ... 
【 2010/08/23 】 3才.。.:*☆ころんとお散歩 | TB(-) | CM(27)

おててカチンコチン

あ"wwwwwっっ あっつぅwww



ころんも 暑かろーて おけけの中に 冷たい空気を送るため いつもより時間をかけて ブラッシングしたの。



2010.08.19 ①

涼しくなったかな?



にんまり笑顔が 撮れちゃった。



そして ある日の夜 ふと ソファーに 目をやると・・・



2010.08.19 ②

おてて 伸ばしたまんま 仰向けで ぼぉ~っとしてる (笑)









2010.08.19 ③

この おさしん 上の使い回しじゃないよ。 ちょっとだけ 変化あるでそ。



5分くらい経っても ずっとこっち向いてこの調子。



「 なっ・・・何?! 何を訴えてんの? 」



「 何を 思いながら そのポーズ?! 」



しばらくこのままだったけど じわじわと おててをおろして ねんねしましたとさ
【 2010/08/20 】 3才.。.:*☆ころんの日記 | TB(-) | CM(27)

ころんと ひーちゃんのお散歩

長かったお盆休みも よーやく終わり ゆっくりだらりんな時間が 戻ってきたー。



盆休みの初日 ころんは 病院へ インフルエンザの予防接種を。



ころん家では 「 狂犬病予防接種 」の事を 「 インフルエンザの予防接種 」って ゆっちゃう。



ワクチンと言えば 頭に浮かんだのが たまたまインフルエンザだったからなだけ(笑)



なんかね 「 狂犬 」 と言う漢字が どうもね・・・嫌でね。



もちっと 他の呼び方か もしくは 漢字の当て方が なかったのかなぁ・・・と。



確かに 狂犬病になった わんこの写真を見て それは むごい状態だったけど なんか他に言い方ないんかな・・・とか ぶつぶつ ゆうております。




2010.08.16 ほんとの①

腰も お尻も 完全 引き気味。



去年の インフルエンザは泣いてたのに 今年は泣かなかったョ。



Oh~ マイスゥイートラブリーころん~ッッッ いい子だよ。



次の次の日は 孫っち ひーちゃんと おさんぽに 行ったんだよ。

2010.08.16 ①

早いもんで 来月 1才のお誕生日。 男の子らしい顔つきになりました。





2010.08.16 ②









2010.08.16 ③

自分より前を歩くのが 許せないころん。



「 弟のくせにwww!! 」



ひーちゃんより 先を歩きたいのに リードでコントロールされて はがゆかろう(笑)









2010.08.16 ④









2010.08.16 ⑤

ころんだけではなく なんと ひーちゃんまで 草を食べ 葉っぱを食べながら ヨタヨタ歩く。



あっちにも こっちへも 「 こらwww!!! 」と 叱りながらの散歩。



「 あんたら おんなじようなことしてからぁぁぁ!!! 」









2010.08.16 ⑥

草や小枝を食べるために 寄り道ばっかする ひーちゃんを みずから 木陰で待ってあげるころん。



姉弟愛じゃのぉ



母親である長女に 「 ひーちゃんを 躾けろ! 」と言いながら お口の中を見たら ベロの上に 草や木のカスが のってた (*´゚艸゚)∴ブッ



ひーちゃんの おくちの中を綺麗にしてるその横で ころんが しめしめと 草を食べてた (*´゚艸゚)∴ブッ



みーちゃん ぐったり    〓■●_~~=□○0   幽体離脱・・・・・



さて お友達のブログを ゆっくりと見に行こうかな ♡⌒Y⌒ ヾ(๑´∀`)ノ ピョーン!!

日本海でやっほ~!!

前回の お友達の皆さんのコメント 読んで うん!! あたし めげねえっっ!!



おケツの穴から火が吹き出るほどの 勇気をもらった!!



ふふふ・・・見てなさいよーー!!。:.゜ヽ(亝∀亝。)ノ゜.:。+キャハハハハ!!



「 みーちゃんってば 単純ね 」とか 言っちゃダメ。



さて 5日は 地元の花火大会だったよ。



これまた マンション住人が こぞって マンション通路やら 駐車場やら こぞって 出て来やがる 出てきてらっしゃるので 早目に 車に乗り込まなくちゃねぇ。



2010.08.08 ①

頑張って これかい・・・な おさしん (汗)



25枚撮って ほとんど こんな感じ。



腕が 悪いんじゃないもん! カメラよ 頑張りたまえ。







そして 突然有給だった 金曜日は 日本海に レッツラゴーよ!



ここは 長門( ながと )



2010.08.08 ②

地元の海と違って 抜けるような青色だったよ。



マミー 飛び込みたくなりました。



マミーの 得意な泳ぎは 潜水と 犬かき ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪



どっちも 「 かっこいいね 」 って言われないの・・・。









2010.08.08 ③

ごめんね また遠い目しちゃってるね ころん。。。









2010.08.08 ④

おっさんは 海と自分に酔ってるらしい・・・。



兄ちゃんは 「 釣り してえなぁ・・・ 」と ブツブツブツ・・・。









2010.08.08 ⑤

ころんは 何を考えてるのかなぁ?









2010.08.08 ⑥

「 いつまで 見るんでしゅかねぇ? 」



げっ・・・Σ(・ω・ノ)ノ! 写真のサイズを でっかくしてた為 縮小したら 画像がきちゃないね









次は 萩の 松陰神社に来てみたよ。


2010.08.08 ⑦

ぬいぐるみを抱っこしてるように見えちゃうのは 親バカだからなの~?(笑)



萌ええぇぇぇぇぇ









2010.08.08 ⑧

ころんが 生まれるまでは こーゆーのは 素通りしてた みー家族。









2010.08.08 ⑨

講義室などを見て 「 ほぉ。。。」



柱の古さや傷、 たたみの 擦れた状態 その場の匂いを感じながら 歴史を感じたねぇ ころん。



帰りは さざえを食べて 帰りました。そんな 金曜日でした。



さてさて 12日から パピー盆休みに入ります。 そして 姉ちゃん夫婦&孫っちも 帰省。



・・・つい先月だったのに またなのね



その間 放置民族しますので ごめんくさいです。



それまで 待っててねぇ ・.。*゚+.しばしの(*´Д`从´Д`*)別れ。・゜



お仕事の方も お休みの方も みなさんの最愛のプリチィ我が子ちゃんも 怪我や 熱中症等 用心しながらお過ごし下さいなのー
【 2010/08/10 】 3才.。.:*☆ころんのお出かけ | TB(-) | CM(25)

アホたれマンション

先日は お友達の皆さんから お祝いコメントを いただけて とっても嬉しかったです。



ありがとうございましたッッ



これからも この子の日記を のんびりだらりんで 書いてゆくのーーーっっ!!



さてさて 昨日は 突然の 「 ころんの為 」の パピーの有給だったから みんなで お出かけしてたよ。



帰ってきたら 疲れちゃって PC 開けなかったです。



んふふ・・・虚弱体質ちゃん 。:.゜ヽ(亝∀亝。)ノ゜.:。+



2010.08.05 ①

これ ころんの おうち。



ころんを キャリーに隠れるように入れて パピーが チーターのように ○の所から 階段を玄関めがけてマッハで走るの。



左の エントランスから 入ったら 住人に バレちゃう。



マミーは マッハで走れないから 見つかっちゃうよ きっと。



マミーはね 見つかってもいいの。 むしろ みんなに 「 うちの子 可愛いでそ~ 」って 見せびらかしたいくらいよ。



だけどね 裁判にもってかれたら 完全敗訴らしくてね・・・。



ここは ニーズに応えてくれない アホマンション。 



何度 「 ペット可に関するアンケート 」を 実施してもらっても 賛同は得られません。



「 うるさい 」 「 くさい 」 「 ペット不可だから このマンションを買ったのに 」 「ペットを飼いたいなら 出てけ 」 と 書かれてました。



この内容は 賛同を得てるある人から こっそり見せてもらったの。



わんこを 育てた事のない人は 偏見があるみたい。 くさくないよ! うるさくないよ!



あたし達は 「 ペット厳禁 」だからこそ 躾も頑張ってるの。



躾をあきらめちゃ いけない。 「 この子は いくらやっても 憶えてくれない バカなんだから~」って言ってる人が バカよ。



わんこは 賢いよ。



この前 エントランスの入り口に なぜか うんちょが あったの。



パピーは 「 わんこが 悪く思われたらいけん 」って よそのわんこの うんちょを 拾って持って帰ってきた。 



そんなこんなで パピーが お休みの 日曜日と 第2、第4土曜日 祝日 大型連休 そして 昨日のようなサプライズ有給は 絶対に お外で 楽しみますよ。



マミーだけじゃ 見つかっちゃう。ころん家が協力しての外出だよ。



これまで 査定もしてもらったよ。 残債 ○百○十万www(爆)貯金ないしwww!!



こんな ころんに優しくない家 こっちから いらんわい



こんな環境なので 知らぬ間にころんにストレスを 与えてるはずだから ころんの嫌いな 「 ピンポ~ン 」の音は ずっと ブレーカーを落として 鳴らないようにしてんの(笑)



身内や 友達が来ると連絡があった時は その時だけ鳴るようにするか 誰かがエントランスまで行って セキュリティを解除したげるよ。


このマンションが 「 ペット厳禁 」って 知ってて ころんを 迎え入れたんだけどね。



それまでは ペットショップに行っては 見て帰るだけだった。



「 優しい人んちに 連れて帰ってもらうんだよぉ・・・」ってね。



でも ほら ころんは 違ったじゃない?



ころんとの出会いはここだよ。



「 うちでは 無理だ 」とか ゆってられない状況だったでそ?



ころんは ほんとに 幸せって 思ってるのかなぁ? 思ってるよね? ねっ? 心配だなぁ・・・。


town02.gif



2010.08.05 ②

また ころんは マミーのお部屋に 隠れてたよ。









2010.08.05 ③

あら 開き直ってるのかい ころんたん。









2010.08.05 ④

しらんぷりしても マミーが ちょっかい かけるもんねぇ。









2010.08.05 ⑤

あ、はい ごめんなさいね
【 2010/08/07 】 3才.。.:*☆ころんの日記 | TB(-) | CM(22)

ブログ4周年&おみずあそび

毎日 うだるほどの 暑さですねぃ



そうそう この前 ふと 気づいたんだけど ブログを始めて 4年が過ぎてました (*´゚艸゚)∴ブッ



ころんが 生まれてないときは ヤホーブログでした。



ヤホーのお友達が 大阪から 朝一に 新幹線で 山口にやって来て いっぱい喋って お昼を外で食べて おやつの時間にケーキを食べて 「 あ、やばい!!もうこんな時間だ!!幼稚園に子供を迎えに行かんと!! 」 と 夕方また 新幹線で 帰ってった 友達もいましたっけ(爆) まるで 近所の友達が サラッとやってきて スッと帰って行った そんな感じでしたか。



今でも お付き合いしております。次は 「 布団 用意しといてね 」と。 次は泊まりですか・・・。



ころんを 生んでから ココログ → アメブロ → JUGEM → FC2 と ジプシーしてきました。



ここで 落ち着くと ブログのお友達と約束しましたから もう あっちこっちしません。



大丈夫だよ~ん



これからも ころん共々 仲良くしてください。*。・ネー(从・ω・)(・ω・从)ネー。*。・


landoryb-2.gif


さて この日曜日は 朝5:30起床で ころんの お散歩に GOだよ



いつもの セミナーパークで いっぱい 歩いた後・・・



また 本州の一番西に 来ちゃった。 好きねぇ・・・。


2010.08.02 ①

ここの海は きしゃなかったの。



海水浴場じゃないからかなぁ?海が 海の色じゃなかったよ。



ここは 却下だね。









2010.08.02 ②

その後 日テレのスッキリと モスバーガーがコラボの モスラーを 食べたよ。



これを 食べたら 顔がぐちゃぐちゃになったよ。鼻も ほっぺたも もちろん口も オレンジ色。



今度は 家で食べようと 学習しました。




さて 今度は また 山口市に移動して 維新公園に来ました。



出来るだけ 体を おみずに つけまいと ころん必死。


2010.08.02 ③

お水に 慣れさせようとか そーゆーんじゃなくて ほんっっとに暑かったから ころんを 冷やしてあげたかったの。



「 嘘こけっ! 」って言った人 出てきなさい。



今日は 右のおケツを つねくりまわしちゃる (。・ˇдˇ・。)









2010.08.02 ④

でも 怖いのね。手足が めいっぱい 広がっちゃったの。 カチンコチンです(笑)









2010.08.02 ⑤

どうかな? 気持ちいいって 思ってくれてるのかな?









2010.08.02 ⑥

じーーっと 動かないなぁ・・・。









2010.08.02 ⑦

ずっと おんなじポーズだねぇ。









2010.08.02 ⑧

気持ちよかったでしょ ころん



その後は ゆうまでもなく また お風呂でした ( ̄∀ ̄*)ニヒッ



PS: いきなりですが、ころんの 「 本 」を 作りたくて 我が家の宝物にしたくて ころんの育児日記ブログを始めたのが きっかけです。




爺さん 婆さんになって 「 爺さん、今日は 2才の頃の ころんを 読みましょうかねぇ。。。 」とか言って お茶をすすりながら 縁側で 読むの。 今現在 縁側ないけど



もちろん 爺さんと 婆さんの 間には いつもころんが いるのよ (*つー`*)エヘッ♥



なので 皆様に 呼びかけるような綺麗な言葉遣いでもなければ 丁寧語もなくて そのまんまな 言葉遣いです。



そのまま マミーの 心の声を そのまま 書いてるので 読みにくかったら ごめんなさい。  
【 2010/08/03 】 3才.。.:*☆ころんとお散歩 | TB(-) | CM(25)
+++うちの子+++
*おさんぽかけっこ大好き。
*とてつもないヤキモチ妬き。
*さみしんぼであまえんぼ。
*4才に股関節切除。
*びびりんぼ。
*おそとがこわい。
*表紙のわんこもこわい。
*パピーがいちばん好き。
+++コメント+++
<>+-


