*---ころん&ひなたのにっきちょう---*

マミーが産んだ毛深い子たちの育児日記。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ころんがチワワになっちゃった。

ひなたの 2回目のワクチン 行って来ました。



だいぶん前の 9日の事だけど。



病院入るやいなや ころんも ひなたも どっちも ガクガクブルブルと 震えだしたよ。



「 ころん 今日は なんも せんのんよ。大丈夫なんよ。 」って なだめたよ。



「 ひなた・・・なんで 震えとるん? ここが 何するとこか 分かっちょるの? 」



ひなたは この病院は初めてなのにね (笑)




2010.11.22 ①

ひなたは 暴れる暴れる ∑(゚Д゚ノ)ノ



ころんのベビタンの時は やられるがままで 抵抗せずだったのに ひなたは 元気な男の子。









2010.11.22 ②

女医さん 笑う笑う。 ひなた 逃げる逃げる プフッ(*゚艸゚*)-3



この日は 寒かったから ころんに 初めて着せた ワンピースを着せたよ。 まだ 服を買ってあげてないのだ。









2010.11.22 ③

頑張るのだ!! 男の子だもんね ( ̄∀ ̄*)









2010.11.22 ④

左が まだ のんのんさんちに居る時の ワクチン証明書。

右が 今回の2回目の ワクチン証明書。

line_kisha-3.gif



とある お昼ごはんの後 お皿を洗ってると ころんと 目が あったの。

2010.11.22 ほんとの⑤



2010.11.24 ①









2010.11.22 ⑥



2010.11.24 ②

マミー、鼻血噴きながら 失神してしまうとこだったよ



すぐさま お皿を ほおり投げ ころんの元に駆け寄ったの。



「 きゃあぁぁぁーーーっっ!!いやぁぁぁーーーんっっ!!  ラブリィちわわちゃんみたーい!! 今日は ころんじゃなくて ちわろんだネ♪ 絶対 マミーの隣から 離れちゃだめよ! かわい過ぎて さらわれて 歩く身代金じゃんよ~~~~~!! やばいじゃないっ! まぢで。 んもぉ ぶちゅー ぶちゅー ぶちゅぅぅぅ 」



2010.11.22 ⑦

ころんの周りを 髪を振り乱しながら 狂喜乱舞してたんだけど ころんは しら~~・・・。



マミー、うるちゃい・・・?









2010.11.22 ⑧

ぬおぉぉぉ!! マミー キュン死wwwっっ









2010.11.22 ⑨

あ、寝ちゃうの? そんなら 子守唄 唄ったげるね。



ころんが ねんねする時 人の赤ちゃんみたいに 仰向けに抱っこして ゆりかごみたいに揺らしながら 子守唄を 唄うよ。



かんわゆい寝顔で ねんねしてくれるのだ。 うひひひ



午後の昼下がりの出来事ですた



--マミーのひとりごと---

このごろの この子達。

ころんは どんどん ひどくなっちゃってる。ひなたに けたたましく吠え立てるの。

自分の足を犠牲にしてまでも 追っかけまわす。

ひなたがダッシュで直角に曲がりながら逃げる。それに対して ころんもダッシュで追っかけるのだけど ころんは あんよが悪くて スピードについてけないで上手に曲がれず 横倒れに滑りながら 冷蔵庫にぶち当たりながら それでも ひなたを吠えながら 追っかける・・・。

散歩に行ったら 今まで 吠えた事なかったのに 向こうからやってくるワンコにも同じように 無差別に吠えまくるようになっちゃった・・・。

あたしが ひなたの相手を和室でしてる時は リビングから じーっと うつろな目で見てる。

ひなたが はしゃぎながら動くと フェンス越しに 吠えたてる。

ほんとに仲良くなれるのかな?

どんどん ころんの性格が ゆがんでいってる。凶暴になってきてる。

ころんに 1対1で 接してる時は いつものころんに戻るし あたしはデロデロになっちゃう。もちろん あたしは ゆうまでもなく いつ なんどきでも ころんが1番。

次に ひなたのお世話をしに 和室に入ると ころんの精神状態が気になって 視線が気になって 和室に入るのが 苦になってきてる。

悶々と昼間一人で考えてる。

ブログ やめちゃおうかな 楽しく書けないとか思ってしまったり。

でも 育児日記 ほんとは 残したいから書き続けたいし・・・。

今は ほんとは ブログで書いてるような 自分じゃない。

「 こんな風でありたい 」な感じで 書いてるだけ。

きっと また 書くんだろうけど。



あーだこーだと 考えまとまらず 憂鬱。

終わり。

【 2010/11/25 】 .。.:*☆ころひな日記 | TB(-) | CM(31)

仲良くなってヶロ。

神出鬼没で あいすみません。



ひなたが おうちに来て 1ヵ月たちました。



いまだに ころんは 受けいれられないもよお ┐(゚⊇゚)┌...why?



リビング側で ころんをナデナデしたり お話して落ち着かせた後 今度は 和室に入って ひなたの相手・・・の繰り返しで ゆっくり ブログ三昧 でけませんゆえ・・・。



ほんとに今後 仲良くなれるのかなぁ・・・?と 不安が押し寄せてます |ω・)チラッ



マミーも ガラスのハートなもんで (。≖‿≖)プ ...    



2010.11.16 ①

ころんは 和室に居るひなたを ジロッ・・・









2010.11.16 ②

ひなたも 兄ちゃんに抱っこされて









2010.11.16 ③

リビングに居るころんに 「 あしょぼうよ・・・ 」









2010.11.16 ④

ころんとひなたのツーショットは撮れないので こうして撮るしかないよ。









2010.11.16 ⑤

ひなたは ころんの おちりを くんかくんかしてるよ。



だけど ころんは 絶対 わんこのおちりを 嗅ごうとはしないのです。



パピーや マミーや 兄ちゃんのは 嗅ぐんだけど (*´゚艸゚)∴ブッ









2010.11.16 ⑪


ころんは 嗅がれると 怒ります。



パピーや マミーが 嗅いでも 怒らないのに (;';゚;ж;゚;`;)ブホォッ









2010.11.16 ⑦


「 ぽっくんは 兄たんと 後ろの席だよ 」









2010.11.16 ⑧

兄ちゃんが眠そうなお顔してるのを ひなたが じーっと見てるんだ。









2010.11.16 ⑨

兄ちゃんが寝たら ひなたも真似するように 寝ちゃった。









2010.11.16 ⑩

なっ、なんと 絶対伸ばす事が出来ない 左あんよが ぴょーーんと伸びてたから ビックリして 写真に おさめたよ。



あんよを かばうのも忘れるくらい 疲れちゃってたのかな(笑)



こんなに伸びたあんよって 確か 生後2ヶ月ぶりに見れた!



なんか とーっても嬉しかったんだ



そうそう、やっぱ テンプレート 変えよ~っと。



コメ欄 上にあったし やっぱ見つけにくかったですよね ごめんね
【 2010/11/17 】 .。.:*☆ころひな日記 | TB(-) | CM(25)

笑顔のころんと毛玉のひなた。

この前は アドバイスとか 背中を押してくれるようなコメントを いっぱい ありがとちゃんですっっ

・゚:*(´Д`人)アンガチョ♪



あっ、そうだ!「 コメントするトコが 分からない 」って 多数 教えてくれて またまた ありがとうございましたなの!!



わたし テンプレートを ちょこちょこ 変えるのが 好きなのです(o´・∀・`o)ニコッ♪



このテンプレートの コメントはね 変わったことに 記事タイトルの 上に 緑色のトコがありますでそ?その中に小さく 「 comment 」って所があるますでそ? そこなの。



いつもは だいたい 記事の下なのに これは 上みたい。



コメントを残してくれようとしてくれて 本当に ありがとうございますなのーっ

ヽ(*´з`*)ノチュゥシチャル♪



さて 遡っちゃうのだけど 「 のんのんさん一家 」が来られた時 お土産を いただきました。

a.png


・・・その日の内に 全部 おなかの中に 消えていっちゃいました。



だだだだって おいしくて 止まんなかったんですもん。









2010.11.08 ②

こちらは のんのんさんの手作りです。



上が ころんとひなたの お揃いの ネックレス ( ちまたじゃ 首輪と言う ) と ころんのリード。



ころんのリードは お散歩前の精神統一の 「 リードカミカミ儀式 」を のんのんさんがご存知で カミカミする場所だけ 装飾品をつけないで作ってくれたの。



ネックレスは ひなたがつけると さるぐつわ・・・( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!



1番ちっちゃく調節しても さるぐつわ・・・(。◍ฺˇmˇ◍ฺ。)プッ



首周り まだまだ ちっちゃいんだね (笑)









2010.11.08 ③

お外に連れてくと 最高の笑顔が 見られるころん。



ほら おてては パーになってるでそ ♡(人´З`).:*゚..:。:. もみじみたいで かぁいいねぇ。



もう 超かわえぇ!! マミー 人目をはばからず 奇声を発しそうになっちゃいそうだったよ。



いんだよ 育児日記だから 何を書いても ( ̄▼ ̄)ノ_彡☆ばんばん!









2010.11.08 ④

マミーが遅れると ころんは こうして 待ってくれてるよ。



もぉ~ん!! こいつめこいつめぇぇぇぇーーーー(*ё_ё*)きゅん・・









2010.11.08 ⑤

わぉ!! 子ライオンになっちゃってる (爆)









2010.11.08 ⑥

どうしたひなた。  可愛さアピッてるのかい?









2010.11.08 ⑦

゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆  すごいすごい。 お座りちゃあんと 出来るよね♪



いい子だぞぉ その調子!!









2010.11.08 ⑧

あんれま・・・真正面から見ると フェイスライン まんまるだね。



これぞ 「 The 毛玉っっ!! 」



ひなたも 子ライオンみたいだね。 こんにゃろめっ 転がしちゃうぞぉ!!









2010.11.08 ⑨

疲れて すってんころりん 仰向けねんねしちゃったよ。



今も 別々の部屋だけど 2人が ねんねしてるんだよ (〃′▽`)



また 次回 時間を見つけて書こうっと φ(ε☯ฺ`*)カキカキ
  

【 2010/11/11 】 .。.:*☆ころひな日記 | TB(-) | CM(25)

ひなたが来たよ♪

かなりの ご無沙汰ちゃんですの。



実は ころんが ひなたを受け入れず はや 21日。



今は それぞれ 別室で 育てているの。



なんでも ころんを1番にして 「おはよう」とかの声かけなども なでなでも ご飯も 全部 ころんが先だし 「 ころん 大好きだよ。 ころんが いつも1番だよ。安心してね。 」って 言ってるよ。



先生に聞くと 「 可愛がられすぎて 育った子は 中々 新しい子を 受け入れない 」って 言われちった。

ォロォロ(((★´Д`)))ヾ(・ω・`★)ドンマィ



んなもんで マミーは 忙しいの!! L(・o・)」 オーマイガ



だけども この子達の 育児日記を 「一時停止」って とめる訳にいかん!!と 自分を奮い立たせ(爆)久々に書きとめようと。



さて先月10月16日 大安吉日の良き日に ひなたは来た。

2010.11.05 ①

のんのんさんファミリーは 夜中の3:30に自宅を出発して来てくれました。



待ち合わせは うちらのアホマンションのお隣の 例のフラッシュパシャパシャの地下駐車場です。(*´゚艸゚)∴ブッ



ほんとは高速降り口の場所だったんだけど 長距離によって ひなたが車酔いしちゃって ゲロゲ~ロだったので ここまで来てくれたの。









2010.11.05 ②

りゅうくんを抱っこしてたら 可愛い寝顔で ねんねしちゃった。



ひなた 今日で ロンパパ チィママ りゅうくんと お別れだね。



お互いが クンクンしたり ペロペロしたりしてました。



そして・・・






2010.10.25 ①

「 ひにゃたぁぁ~~!! 」



「 ひなた 」って名前はね 「 いっぱい ひなたぼっこしようね 」って ひなたって つけたの









2010.10.25 ②

パピーが ころんを おさんぽに連れてってる間に ひなたをリビングに 出してあげました。



さぁ 思い切り 自由に 走ってごらん♪



ひなたは 人懐っこいし 犬懐っこいの。









2010.10.25 ③

ころんは こうして ひなたの居る リビング内の和室を ずっと見てるの。









2010.10.25 ④

例のボロボロの障子から ひなたが脱走したら ころんが洗面所に 逃げてた頃。



今は ころんたんは ひなたに 吠えまくるし 追っかけまわすの。



「 あたちの お部屋に 入ってくるなーーーっっ!! 」って 怒ってるように見えちゃう。



だから あたしも 追っかけまわすよ。 ひなたを 捕まえ 和室に戻し 「 ころん 大丈夫だよ。 ちっとも 怖くないし ころんの 弟なんだよ。 よしよし。 ころんは 今 しんどいんだね。 」



ひなたには 「 ごめんね ひなた ころん姉ちゃんと 遊びたいんだよね。 」



ちょっち マミー 育児ノイローゼ 笑 (ْ◉ัิдْ◉ัิ )アンレマー









2010.11.04 

ころんも ひなたも 相当ストレス感じてるから 週末は おもいっきり お散歩したげます。



ひなたを捕まえとくと ころんも大丈夫なもよお。



ひなたは 2回目のワクチンが終わってないから まだ 芝生は歩かせられないね。









2010.11.04 ②

L(・o・)」 オーマイガ そんな事してると また ころんに 怒られちゃうよーーー!!



そこは ころんの場所だもん。 やばいやばい・・・(;◔ิд◔ิ) ドキドキ。。。









2010.11.04 ③

先生のお墨付き もらっちゃったもんねぇ・・・ころん 大丈夫だからね









2010.11.04 ④

ひなた 楽しい夢 見てるかな?



早く ころん姉ちゃんと 遊べる日が来たらいいネ



※ ブログのタイトル 変えちゃいました (๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡



以前 「 もう 決めてあるんだ~ 」って言ってたのは これでした 壁]‿≖ิ) ヘヘッ



あったかいイメージに したかったの~~ 。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



【 2010/11/05 】 0才.。.:*☆ひなた | TB(-) | CM(26)
+++うちの子+++
*おさんぽかけっこ大好き。
*とてつもないヤキモチ妬き。
*さみしんぼであまえんぼ。
*4才に股関節切除。
*びびりんぼ。
*おそとがこわい。
*表紙のわんこもこわい。
*パピーがいちばん好き。
+++コメント+++
<>+-


