*---ころん&ひなたのにっきちょう---*

マミーが産んだ毛深い子たちの育児日記。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2010年 今年最後の日記。

もう 1年が経ってしまったんだと ちょっと 寂しく思う今日この頃。



早いです。 もっと ゆっくり時間が過ぎてくれたらいいのにね。



まだまだもっともっと さらにさらに ぎゅっとぎゅっと この子達と過ごしたいもんね。



ころんの 「 肛門嚢炎 ( こうもんのうえん ) 」は まだ 通院中。



ストレスが 原因のひとつ。 ストレスと言えば・・・ひなたの事・・・しか ないような



治療は 肛門の中の 嚢(ふくろ)を洗浄して その中に お薬を入れてもらいます。



あっ そうだ! また 院長先生に ころんと ひなたの事を 相談したら こう言われた。



「 犬は まれ~に ヤキモチを妬きますが ころんちゃんのは かんっっぺきに ヤキモチです!! 」



きっぱり 言われた (`・ω・´)シャキーン



ひなたが・・・と言うより パピーが とられた!!と言う ヤキモチ。



これは 中々 手ごわいです。 そうとうな時間が かかるようです。


2010.12.27 ①

雪が舞ってた 土日 それでも お散歩に 出かけたよ。



道路の電光掲示板には 「 只今の気温 0℃ 」の 表示が・・・

ヾ(゚ё゚*)ノ ピャー









2010.12.27 ②

毛が ぶっ飛びそうな ころんだったよ。



ころんのあんよが 痛まないようにと みんなが 細心の注意をはらいながらの おさんぽだったよ。









2010.12.27 ③

寒いから パピーの中で ぬくりんこ。



あんよ あっためろ あっためろ!!









2010.12.27 ④

ひなたは 毛が 生え揃ってないから そうとう 寒いよね・・・?









2010.12.27 ⑤

服 まだ 買えない 買ってない (笑)



ころんとの距離 ビミョー。



一時は 2人の育児に 悩みまくり  マミーは 10円ハゲから 500円玉ハゲに移行し さらに こんなふうに はげあがっちゃうのではないかと 危惧していました。









2010.12.27 ⑥
画像はお借りしました。










2010.12.27 ⑦

「 あんなに寒いのは もう やでしゅ 」









2010.12.27 ⑧

「 ぽっくんも やでした・・・。」



寒くて だんだん 兄たんに ずりずりと 近づいて寄り添ってましたとさ。


line14.gif




今年はこれで ブログおさめです ((φ(・д・。)ホォホォ



今年も 仲良くしてくださって ここに 指を運んでくれるお友達全員に 感謝しています。

(人´Д`)ァリガトォォォ!!



また 来年も 変わらず ちょいちょい かまってくださいまし。



((*`・ω-)ノ゚+。*゚+。お友達の皆様 良いお年を お過ごしくださいませ。+゚*。+゚


【 2010/12/28 】 .。.:*☆ころひな日記 | TB(-) | CM(25)

クリスマスプレゼント ありがとうなの!!

みーちゃん地方では 珍しく ホワイトクリスマスに なりました



興奮冷めやらぬうちに イヴイヴと イヴに ブログのお友達から プレゼントが 届いたの。



こちらは 毎度おなじみの 小さい小さい双子の フルルンナちゃんの おかーしゃん こまいぬさんからです。

2010.12.26 ①

ころんと 一緒に撮影したかったのに モデルさん してくんなかったです。



気まぐれ乙女みたい・・・Σ(ノ∀`*)ペチ



あたし、クッキー あっちゅーまに 完食してしまいました。 だって 甘いの 食べたかったんだもん。



そして 簡単にハート型のサンドイッチが作れる物や この子達のクッキーとか いただきました。



大丈夫、この子達のクッキーは あたし 食べてないから。 我慢する 

( ´゚Å゚):;*.':;.ブッ



こまいぬ姉さんとは 今年の5月に会ったの。 また 会いたいなぁ 

ョ◕◞⊖◟◕)チラッ



こまいぬ姉さん 人´Д`*)ありがとぉございました☆






こちらは ビーババちゃんからです。

2010.12.26 ②

やっと ころんが 撮影にのぞんでくれました(爆)



ころんパピーは ビッキーの事が 大好きで たまらないんだよ。



なにかっちゃー 「 ビッキーがさぁ・・・ 」 「 これ ビッキーに似合うよね。 」 とか 言ってるの((*゚Д゚)ゞデス!



あたしにまで お菓子を送ってくれて ありがとうなの~!!



早速 あたしのは 隠したよ。 1人でこっそり食べるのが めっちゃ 幸せ・・・そんな みーちゃん。



次の日 ずっと つけたかった 念願の「 POMERANIAN IN CAR 」を 車のリアガラスに 貼りました(。◠‿◠。)



ビーババ! ありがとうです!!






こちらは ぶにゃんから。

2010.12.26 ③

ぶにゃん 今は ブログを閉鎖しちゃったんだけど ヤホー時代からの お友達。



同じ空を見 同じ月を見て メールしあってる ラブリンコなお友達 

壁||゚,_・・゚ ) プッ



リラックマや ROYCE'のチョコを 送ってくれたの。



ァィ(。・Д・)ゞ もちろん チョコも 隠しました。



ぶにゃん いつもいつも ほんとに ありがとうなのーー!!






こちらは あにきから。


2010.12.26 ④

あにきも ヤホーブログ時代からの お友達。



お友達と言うより あにきのように 頼れるお方です。



ほんとの あにきだったら わりぃけど めっちゃ甘えると思う。



食べ物ばっかり わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪



もちろん 隠しまくっちゃったわよ ┗(・o・)┛ナハ┗(・o・)┛ナハ



あ・・・あれ? ころん どしたん? すねてるの?!



2010.12.26 ⑤

「 マミーのまんま ばっかりでしゅ。 あにき あたちの事 かんっぜんに 忘れてるでしゅ。 」



ヘ(*゚д、゚)ノ゙ヘ(*゚д、゚)ノ゙ヘ(*゚д、゚)ノ゙ヘ(*゚д、゚)ノ゙アヒョヒョヒョ ころん かぁいいねぇ。



あにき ありがとございますなの!!



そして その夜・・・

2010.12.26 ⑥

隣にいる ひなたを かんっぜん 拒否ってる ころん  

ビビデバビデ(*゚ω゚):;*.':;ブッ!



そっぽ 向いちゃった。  (*´Д`)=3ハァ・・・ツンデレだねぇ。



そんなこんなの 嬉しい嬉しい 2010年の クリスマスでした。



明日は 今年最後の日記を 書こうかな。 



((φ(・д・。) おわり・・・。


【 2010/12/27 】 .。.:*☆いただきもの | TB(-) | CM(10)

サンタさんに選ばれたわが子(笑)

2010.12.24 ②

今週はもう 書けないとか 言いつつ おててが 勝手に動いてる。



世界各国が クリスマスムードに浮かれてる 浸かってるっつー時に ころんたん 「 肛門嚢炎 」になっちゃいました。



肛門様の 内側のふくろに 抗生物質入れて治療。 おうちでは お薬飲ませてるの。



2010.12.24 ①



再発が多いらしいから 頑張ってお薬飲んで みんなで 頑張ろうネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪



そんな 時に ころんと ひなたが サンタさんに 選ばれちゃったよ!!(笑)



「 サンタさんに選ばれたころん。 」

※ よろしければ 見てみてちょ 壁]ω・。)ヒョコリ



こーゆーの見て めっちやくちゃ はしゃぐ マミー。



いろんな方のブログで 拝見してたので やるしかないでしょ!!

ヾ(*゚Д゚*)ノ┌┛ギャ,、'`,、♪-=≡(|*゚Д゚)ノ┌┛ドンドン♪



そして 認定書を もらいました ビビデバビデ(*゚ω゚):;*.':;ブッ!

2010.12.24 ほんとの③



ひなたも サンタさんに 選ばれたの (爆)



「 サンタさんに選ばれたひなた。 」



そして・・・



2010.12.24 ④



ふふふふ・・・マミー 嬉しくて にやにやしてます。 ァィ(。・Д・)ゞ 単純です。



ちょっと 記念に書きとめておきたかっただけなのヾ(・∀・。)ノ ダ-!!

130.gif






【 2010/12/24 】 うちの子スペシャルディ | TB(-) | CM(15)

ころんも負けないおさるさん。

2010.12.20


ころんの おさるさん 見っけたの (゚∀。)アヒャ


2010.12.18 ①

まっこと 見事な おさるさんでそ (,, ' 艸') ププッ!



この頃は ガチャガチャの ふたを くわえて あっちこっち行くのが ころんの マイブームだったんだよ。



だけど さる期真っ只中に ころんは お顔と 頭回りの 毛を残して どんどん全身の毛までが 抜けてってしまう病気になってしまったよ。



1カ月半の コクシジウムの通院が 終わったばっかりだったのにねぇ ころんちゅゎん。 









2010.12.18 ②

お外に出すと 陽の光のおかげと クリーム色が合わさって 薄くなった毛が まぁまぁ あるように見えてくれるよ。



だけど 目の前で見ると 薄ピンクの地肌が 丸見えちゃん。 申し訳ない程度に 毛が くっついてくれてたね。



それにしても なんとも さみしそうな表情だねぇ (・ε・`*) ...









2010.12.18 ③

真夏だったけど 寒がっちゃって 全身に バンダナを巻いたり 服を着せてたっけ。



ドクターが言うには まれに ポメちゃんにこう言った症例があるんだって。



「 秋~冬になっても 毛が生えないようであれば 治療を開始しましょう 」って言われたんだけど どうにかこうにか 秋も終わる季節に 柴わんこくらいの おけけが 生えてきたから 安心したのを 覚えてる。









2010.12.20 ②

今は こんなに もっふもふ。 ( 兄たんに やられたもよお )









次は ぽっくんの 番だね。

2010.12.18 ④

ひなたは 全身の毛が 抜ける事なく お顔だけ 日本猿だね プフッ(*゚艸゚*)-3









2010.12.18 ⑤

「 ぽっくん ポメラニアンですよ! 」



分かってるって ∑d(ゝω・´*)グッ☆!

goods.gif

今週は ころんパピーの お休みが多いので 日記は この 1ページだけにしときます 

|∀・)ジー |)彡 サッ!!



皆しゃまも *<(☆・ω・)【Merry X'mas】(・ω・★)>* 楽しんで下さいませね。


2010.12.20 ③

【 2010/12/21 】 .。.:*☆ころひな日記 | TB(-) | CM(25)

さる期 真っ盛り。

2010.12.15 ③

ごんちゃんから 贈り物。

2010.12.15 ①

L'OCCITANE の バッグつきでもって ハンドクリーム ♡(人´З`).:*゚..:。:. 



「 手が ボロボロだけど ころん達が ペロペロするから クリームが 塗れないのーーー 」 って 話してたら 「 これは ワンコが 舐めても 大丈夫だよ。 」 って 買ってくれたーーー!



ごんちゃんには 不動産のこと 育児のこと いろいろ 相談させてもろうてます。



ありがとなの。 遠慮なく ぬりぬりしちゃう。



まばゆいプリケツにも 塗っちゃおっかなーーー!! なんてなーーーっっ!!









これは ハイパーママさんからの 贈り物。

2010.12.15 ②

ポメちゃんが 3人、 にゃんこちゃんが 1人の 素敵なカレンダーが 届きました。



それと それぞれのお顔でラッピングしてある チョコレイト♡ 大事すぎて 絶対 食べれんよね♪



そして ポストカードに ころん達の おやつ。



早速 全部 飾りました。 あたしがいつも目に入る場所に セット。



あたしが ブログしてない日も いつでも 会える(σ・∀・)σYO!!



おやつは まだまだ じらしちゃう。 この子達をじゃなくて あたしを じらしちゃう。



だから まだま~だ あげないの。



ママさん ほんとに ありがとうございました。


x-5.gif


2010.12.15 ④

こちらを きょとんとして 右のおててを ひょこっと あげてる おまぬけ顔が 可愛くて 思わず パシャリ



「 なんでしゅか・・・? 」 って 言ってるようだよ。



Oh~っ! マミークラッシュ!! 可愛すぎて 目が あけらんないよ。もしやこれは あたしに対する カルマなのかっ!! 



「 なんでしゅか 」 じゃにゃいよ! たまんにゃいよ この お嬢さんはっ うほーーっ♡


※超スペクタクルな親ばかを 許したもれ。脳みそは 既に ババロアプルンプルンの ヨーグルト腐りかけのドロンドロンゆえ 少々の事は 目をつぶってたもれ。



2010.12.15 ⑤

おうちでは 疲れてたのか お顔も 締まりがなく ベロを ちょっぴり しまい忘れたころん。



乾いちゃうぞ!



それとも マミーが 吸いこんじゃうぞ! 



よく ころんの ベロ、吸い込んで遊ぶの。 こんれが 可愛いんだ!!



びっくりして 慌てて 引っ込めるんだよ。



これで あたいたち 一心同体 。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



2010.12.15 ⑥

ひなたは 寝相が おもしろいの。



それと 車では 座席の 頭を当てる枕の部分と 人の間に 挟まってると 落ち着くらしい。



そして 今 サル期 真っ盛り!!



おうちでは またに 「 えてきち 」 とか 「 勘吉:かんきち (両津勘吉) 」 とか 呼ばれてます。



サル期って ポメちゃん特有の現象なのかな・・・。 ふと 思った。



これを 過ぎたら ものほんの ポメラニアンになるのねーーー( ̄∀ ̄*)ニヒヒヒィ

【 2010/12/16 】 .。.:*☆いただきもの | TB(-) | CM(28)

やれば出来る子たち。

2010.12.13 ①

ころんが 赤ちゃんの頃から 使っている 大好きな Hartz の おもちゃ。



それを ひなたに 買ってあげたの。歯が生えてる時期で 歯茎がかゆいみたい。



和室の しきりの為に 設けてある フェンス越しに ボーンが 転がってたのを見たころんは ひなたが 何かに気をとられてる事を確認した後 奪いに行ったの。



2010.12.13 ②

ころん → 「 マミー、パピー、 なんでしゅか? 」

マミー → 「 それ ひなたのでしょ:笑 」









2010.12.13 ほんとの③

ころん → 「 ひなたの物は あたちの物。 あたちの物は あたちだけの物でしゅから  悪くないでしゅ。 」









2010.12.13 ④

ころん → 「 あたちって やれば 出来る子でしゅから。 」



とっても 偉そうな お顔してました 笑


97.gif


車では いつも 後ろの席が指定席の ひなた。 隣には ちゃんと兄ちゃんも いるんだけどね。



この日は いつになく 考える人 (わんこ) になってた ひなた。




2010.12.13 ⑤

「 ぽっくん 前に 行きたいなぁ・・・。 」









2010.12.13 ⑥

「 ぽっくん まだ 赤ちゃんだからなぁ・・・。 頑張れるかなぁ・・・? 」









2010.12.13 ⑦

「 ぽっくんも やれば 出来る子だったみたいでしゅ。 」



飛んじゃった (*´゚艸゚)∴ブッ



危ないので すぐさま 兄ちゃんに しっぽを 捕まれたもよお。



生まれつき あんよが悪かったころんを 育ててきて ころん目線で育児してたから こんな行動を見慣れてないので 高さのあるトコを 平気で ピョン!って 飛んだりするのを見て マミー 慌てちゃいます。



そうだ! 先日は あたしの 肩に 飛び乗って ゲージの屋根に 飛び乗ったり これも先日だけど レンタルショップの 駐車場で 車が多数 出入りしてる場所で ひなた ドアから ピョーーンと 脱走!!



「 車ーーーっっ こっち 来ないでぇぇぇーー!! 誰かぁぁぁ 捕まえてぇぇぇ!!ぎゃあぁぁぁぁぁ!! 」



この駐車場を 飛び出たら 国道2号線。最悪!! あたし 心臓 半分 止まった。



パピー どうにかこうにか ひなたを 捕獲。



それから 車内でも リードで 繋いでます。



あんよの丈夫な ワンコって す・・・凄いんだね。 あたしたち ビックリする。



ころんしか 知らないから 毎日 驚かされちゃう。



健康な子って こんな感じなんだね。



で、でも あんまり ジャンプしたら ころんみたいになっちゃうよ。 飛ばないように しつけなくちゃ(汗)

2010.12.13 ⑧





【 2010/12/14 】 .。.:*☆ころひな日記 | TB(-) | CM(19)

ころひな冷や汗ムービー

119.gif

これ、11月25日の夜に 撮った動画なの。



お見苦しい おっさんの声と 兄ちゃんが映ってますが 勘弁ちてね。(モザイクの やり方とか よぉ 分からんのです。)



そして 「 なごむわぁ~ 」な アットホーミングな 映像では ありませぬ・・・。




リビングと和室の境目のフェンスを一旦 のけて ころんは リビングで大好きなガムを、 ひなたは 和室でガムを・・・。



ひなたが 「 やっほ~い!! 」って リビングに 出てきたシーン。



声は 全部 ころんの声で ひなたは 全然 声を出してないの。



そんでもって ひなたは 追っかけっこが始まったと勘違いし 大喜び。



でも 今現在は ころんに吠えたてられ ひなたは 部屋の隅に 追い詰められ 困った様子で 動けない様子。


ころんの声・・・悲鳴みたいでそ?



決してころんは じゃれてるって感じじゃないでそ?(汗)



ころんと ひなたを 少しでも接触させる時は こうして 3人体制じゃないと 怖い(笑)



こんな ころんとひなただけど ほんとに 大丈夫?って怖くなるけど でもでも ガラスのハートに ヒビが 入りそうになったら また みんなのコメントを 読みあさるの



。:.゜ヽ(亝∀亝。)ノ゜.:。+ ヨンジャウノヨー!!

c_t4c.gifc_t4c.gifc_t4c.gifc_t4c.gifc_t4c.gif





トイレトレーニングの 頑張る方法を いっぱい 教えてくれて またまた ありがとうございますなの (土下座)



「 ころんを育ててきたのに どうしたの?! 」って 思われちゃうかもだけど ころんね あたしが連れ帰った 生後1カ月半には ほぼ完璧に トイレトレーニングされてたの。 



だから あたしが全く 手がけてないから ひなたのトレーニングが 「 初 」 なので 今 てんやわんやと 言う事なのです。



ころんが 元、居たあの環境下の中で よくもまぁ トレーニングされてたなぁ・・・と思っちゃうよ うん。



ころんの 身体がボロボロだったのに ほんと ころんは頑張ってたなって思ったよ。



あの おっさん ころんの体調 見てみぬふりして そんな訓練に 力をそそいでたんだなぁと思って なんだかなぁ・・・と 今でも 気分は穏やかではないよ。



ころんも 半分 死にかけてたのに 「 気に入られたい、 褒められたい、 また 捨てられたくない 」って ちっちゃい体で 必死に頑張ったのかなって思ったら んもぉんもぉ!! みーちゃん 愛しくて愛しくて たまらんちゃ!!



生後間もなく 孤独で 寒くて辛い経験してた ころんだから ころんは あたしの心の中では 他とは違う なにものにも代えがたい特別な存在なの。



Σ(☯ฺˇ0ˇ☯ฺ;|||  ビクッ!!話がそれてる・・・!! 



さぁ みんなの 作戦(?!)を 頭に入れて 今日も トレーニング&しつけに 奮闘しちゃうのよーーーピシッ!!



。+゚[ぁ]。+゚[り]。+゚[が]゚+。[と]゚+。[ぉ]゚+。(*ノ∀`*)ノ))  
【 2010/12/09 】 .。.:*☆ころひなムービー | TB(-) | CM(27)

ふたりとも 可愛いね。

試し ①
2010.11.29 ②
2010.11.29 ③
2010.11.29 ④
試し ②
試し ③

この前は 皆様 たくさん たくさん 励ましてもらったり 元気付けてもらったり ほんっっとに ありがとうございました。

・多頭飼いされてる方からのアドバイスや 御自分の体験談 

・多頭飼いされてなくても 「 こうしたら どぉかな? 」等 いっぱい勇気をくれたお友達

・友達が多頭飼いされてると言う方からの体験談

・おうちに わんこちゃんが いないけど いっぱいの優しい言葉をかけてくれたお友達

・プロの方に 聞いてあげるって言ってくれたお友達

・しつけ教室に誘ってくれた ブログの友達であり近所のお友達

・メールや 電話をかけてきてくれて 心配してくれたお友達

以前は 和室の隅っこで 体育座りして ひとさし指で いぢいぢしてた自分だけど 今は 人差し指のいじいじは やめたよ。

ちょっと 押し潰れそうになると この前のコメントを ゆっくり読み返して 「 うん 大丈夫!! 」って 思えるようになりました (´▽`*)

地元の友達より みんな 一生懸命になってくれて(笑) ここに来てくれるお友達は あたしの 大切な友達だなぁ・・・って しみじみ 思いました。

落ちまくってたもんで 心に沁みました。

これからの目標は 「 ころんとひなたが同室で暮らせること 」 「 ひなたのトイレトレーニング 」のこと。

トイレ・・・ほとんど全部 失敗 三\__○/ズサー

根気良くって知ってるけど こりゃ 中々難しいぞ。 一筋縄じゃ いかんぞ。

皆さんのとこは どうだったのかなぁ |ω・)チラッ

とにもかくにも ほんとに ありがとう。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

 
【 2010/12/02 】 .。.:*☆ころひな日記 | TB(-) | CM(26)
+++うちの子+++
*おさんぽかけっこ大好き。
*とてつもないヤキモチ妬き。
*さみしんぼであまえんぼ。
*4才に股関節切除。
*びびりんぼ。
*おそとがこわい。
*表紙のわんこもこわい。
*パピーがいちばん好き。
+++コメント+++
<>+-


