*---ころん&ひなたのにっきちょう---*

マミーが産んだ毛深い子たちの育児日記。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

すったもんだの ころひな。

この前と 同じ場所なんだけど ボロな デジカメで 連写機能を使ったら おもしろいお顔が 撮れちゃった。



・・・イチデジ ほしいなぁ |壁|ョз・。)  無理無理っ!我慢しろっ!!



2011.01.26 1

ひなたが ころんに 追いついちゃって ぎょぎょ!!∑(゚∀゚ノ)ノ









2011.01.26 2

ひなたに おののいちゃった瞬間。









2011.01.26 3

ころんは 後ろを振り返って ギャンギャンと 文句 ゆうてます。



ひなたは 毎回 「 へ 」 とも 思ってないのよねぇ・・・。









2011.01.26 4

万が一 ここで リードが 手元から離れちゃったら ころんは ダッシュで逃げちゃうかも。



毎回いつもなんだけど ころんのも ひなたのも リードが ピンピンに 張ってるの。



ゆるく たるんできたら 安心サインなのかなぁ?









2011.01.26 5

ころんの この 嫌そうな顏 :;:;、:;、:;、;:ヽ(∀≦*)ブッ



いつもの 乙女は どこいったのかな?



ドコ?(((゚д゚;≡;゚Д゚)))ドコ?









2011.01.26 6

ひなたが近くにいると おだやかな ころんじゃないのだ。



この前なんて 大好きなお散歩なのに そうとう 腹がたったのか 「 もう 歩きましぇん!! 」 と その場から 一歩も 動かず ストライキを 起こしちゃったよ。 



大好きな散歩の途中でだよ~ (;^△^)









2011.01.26 7

ひなたは 隙あらば くんくんだよね (*´∀`)



毎日 ころひなを 観察してて 分かったこと。



それは ひなたが 瞬間移動のように 凄い速さで ころんに 近づいちゃうこと。



あの 瞬発力で 自分に向ってくるのが 怖いんだって。



ころんは とぼとぼと ゆっくりとした 行動だから あんな早く動き回る物を 見たことないっ! って感じだよ。



確かに 早いの。 あたし達も ビックリ。



ぜんまいじかけの ネジが 壊れたっっ!!っちゅーくらい 早いよ。



これが 健康な 子犬ちゃんなんだろなぁ(笑)  


【 2011/01/28 】 .。.:*☆ころひな日記 | TB(-) | CM(23)

もうお散歩しちゃったよ。

手術した 次の日の日曜日 もう お散歩に出たんだよ。



「 芝生や草むらは 避けてくださいね。 」 それだけの 注意事項だったの。



これまた スゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!! と 思いました。



女の子の手術の時とは 違うなぁ・・・って。



2011.01.24 1

万が一 寒くて 傷口が痛むと かわいそだから ぬくぬくさせとかなくちゃね。



でも 暖かい車内から 寒いお外に急に出すと 心臓に負担がかかるから 車を止めたら ころんもひなたも 窓を開け 次にドアを開けて 外の冷たさに慣らしてから お散歩開始だよ。



いつもの セミナーパークでは パピー&ころんが、 マミーと兄ちゃん&ひなたが 別行動で 歩いたよ。



ころんには 芝生を たくさん 歩かせたかったからね。





2011.01.24 2









そして また 次の場所へ。 色んな場所を見せたくて 50㌔離れたあの公園へ・・・。

※ 我が家は 食費より ガソリン代の方が 高くつく (爆) いえ、むしろ 食費より ガソリン代の方が 大切と言った方が いいだろう。 ころん号は 低燃ピッピッピーじゃないし il||li _| ̄|○ il||li 









2011.01.24 3

ここでは ころんもひなたも みんな 一緒のお散歩したよ。









2011.01.24 4

ひなたは ころんが 大好きなので すぐ くっつきたがります。









2011.01.24 5

今日の ころんねぇたんの 機嫌は どうなのか 伺ってるのかな?









2011.01.24 6

くっつきむしひなた (・∀・)アヒャ









2011.01.24 7

2人が 同じ方向を よく 向いてるんだよ。 血が繋がってないのに 色んな事で まったく おんなじこと しちゃうんだ。









2011.01.24 8

「 ねぇたん 疲れてきたのかな? ぽっくんから 逃げなくなったよ。 」









2011.01.24 9

「 そうだね ころんねぇたんは あまり アスファルトの上 歩かせたらダメだから 疲れたみたいやね。 」

その後 車内で あんよに 手が触れただけで 悲鳴をあげましたけど ヾ(´д`;)ノぁゎゎ








2011.01.24 10

ひなたが 近くにいないときは とっても いいお顔をする ころん

( ´゚Å゚):;*.':;.ブッ



お外では 仲良しに見えちゃう。 うん あたしも 嬉しい。



でも これは お外・おさんぽ大好きころんが ひなたに いちいち 構ってられんと言うか そんな感じなのー。



お外の騒音、 お外のにおい、 芝生のくんくん、 サラダバーに 忙しくて ひなたの事 注意散漫になってんの 笑。



狭い家の中だと 視線の先に ひなた・・・って感じなので まだ 仲良くなれてないんですー。



かたくなに ひなたを拒否する ころんたん。 ガラスのハートは 母親譲りのようダヮ 爆!


【 2011/01/26 】 .。.:*☆ころひな日記 | TB(-) | CM(21)

去勢手術 がんばったよ。

先日 ポメ3+ネコ1=癒しの生活♪♪ の ハイパーママさんから お届け物が届きましたー!!



2011.01.22 3

551蓬莱 の 「 豚まん 」 「 中華ちまき 」  「 焼売 」 なんですー!!



「 この頃 元気なさげだったから・・・と思って これ 食べて 元気出してな 」って♪



見透かされてた?! ママさん スゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!って 思っちゃって。



こんな 優しい 女性らしい 心遣い出来る 素敵な女性になりたいなって 思いました。



あたしには 欠けてる所が いっぱいなんだよ。



これ 食べたら 元気になりました。 ものすっっっごく おいしくて 止まりませんでした。



写真を撮ろうと 「 チン♪ 」するまでは 覚えてたのに 気づいた時には お腹の中で・・・。



しかも 豚まん ちまき 焼売 全部 食べた後 気づいた・・・

il||li _| ̄|○ il||li



この時ほど 自分の いやしさを 呪ったことは ありません。



独り占めしようとしたけど 「 要冷蔵 」だったので 見つかりました。



1人でこそこそ 食べたかったのにな。



ママさん とても おいしかったよ♡ ありがとうございました!!


pl2.gif


さて 土曜日は ひなたの 去勢手術でした。 11時に あずけました。



今回の 執刀医は 女医さんです。



パピーは ひなたを 預けるとき 「 ひなたも わしの 宝じゃから よろしく たのみますね。 」 と・・・。



人に お願いするセリフやないやろwww  バカーヾ(゚д゚)ノ゛



女医さん 見る見る間に お顔が 真っ赤になるのを マミーは 見逃さなかったよ。



すごい プレッシャーかけさせてしまったらしい。



ま、でも プレッシャーは 常に感じていてほしいですが。



「 手術後は こちらの エリカラ ( エリザベスカラー ) を つけてもらうようになります。 」と 冷たそうな 青いプラスチックのエリカラを 持ってこられました。



「 それは ダメです!! 」と ダメだししました (゚×゚*)プッ



ころんの時は ころんのサイズにぴったりの 包帯で作った服を 着せられてたので エリカラに 抵抗がありました。



ソッコー 布製の エリカラを 探し回りました。



お隣の市まで 探しに行ったよ。



そして とあるショップで よーやく見つけたので 病院の先生に 「 今すぐ ひなたの 首回りを 測ってください!! 」と 無理を承知で お願いし サイズぴったりな 布製の エリカラを ゲッ㌧ したぞ。



これなら ストレスも あまり かからないよね。



慌ててたんだろうな 取り乱してたんだろうな。 兵庫県の ブログの友達に 「 布製の エリカラ、どっかないかな?! 」って メールしたあたし・・・兵庫なのに・・・兵庫・・・ しかも 仕事中でした。 ごめんね。



トラック運転手で どこ走ってるか分からない 一番下の弟には 「 あんたに貸したデカいサークル 今すぐ 持って来い! 」と メールしたり 爆



でも 布製のエリカラが 見つかったし ひと段落したので 手術の間 みんなで お散歩しました。

2011.01.22 1

白鳥さんが そこまで 来てたのに カメラを向けた途端 ものすごい勢いで 逃げていきました。



なんでじゃろ?



そして お迎えの17時 病院に行きましたよ。



2011.01.22 2

弱々しいお顔の ひなた。



麻酔はもう 完全に 切れてるんだって。



麻酔時間は 16分だったって。



先生に 「 ひなたの きゃん○ま 見せてください。 」と 持ってきてもらいました。



写真にも 撮ったけど 載せないでおこうね ヾ(;´▽`A``



きゃん○まは 小指の爪よりも ちっちゃかったよ。



強かったねぇ ひなた!! さすが 男の子だねぇ!!



そして 次の日の 日曜の朝。

2011.01.22 4



えりまきとかげならぬ えりまきひなた おはよーーー!!



ちょっと 不自由だけど 抜糸は 土曜日だから それまで 我慢の子だよ。


【 2011/01/24 】 0才.。.:*☆ひなた | TB(-) | CM(19)

雪のおさんぽ 後編

前回の 続き。



今回は ころんと ひなたの お写真日記。



2011.01.19 1

ころんの シルエットが なにげに 北極を駆けってる しろくまみたい。









2011.01.19 2

笑顔に見えるけど まだ寒さで ひきつってる ころんの お顔。



ひなたは 雪を 食べようかどうしょうか 考えてるのかな?









2011.01.19 3

ちゃっぷいねぇ。 なんせ 最高気温が 0℃だもんねぇ。









2011.01.19 4

なにも こんな 寒い中で 食べさせなくても・・・。



じじいめぇ~ (#゚皿゚)キーッ!!









2011.01.19 5

ひなたは すぐ ころんの おしりに お顔を うずめちゃう。



おまいは くんかくんか教の 教祖かっ。









2011.01.19 6

と思えば おしりを くっつけて 「 お尻あい 」 してました。









2011.01.19 7

この後です。 下あごから 出血してる!!って きゃあきゃあ 騒いでしまったのは。



よ~く見ると 皮膚が 真っ赤になってたの。 出血と見間違うほど 真っ赤だったの。



雪に お顔突っ込んだり 雪 食べまくりだし 軽い 凍傷になっちゃったね。









2011.01.19 8

とにかく寒くて 雪じゃない所に 移動だーーー!!









2011.01.19 9

また やってる ( ´゚Å゚):;*.':;.ブッ



ねぇたんに 怒られるぞ。









2011.01.19 10

ころんが 何かに気を取られてて 良かった(。-д・)bネッ


line-tamablue.gif


明日 22日の 土曜日 ひなたは おかまになります。



「 ひなこちゃん  」に なります。



パピーもお休みだし 兄たんも 学校もバイトも休みだし みんなが一緒に居られる この日を選びました。



手術する事によって 特有の病気に ならずに済むなら、そして 長生きしてほしいから ころんの時と同じように 考えたよ。



「 ころんの避妊手術 」 の時は 大変だったです。



いや、 むしろ 術後が 可哀想で たまんなかったよぉ。



大丈夫 ひなた! 全身麻酔に 関しては 迷いがあるけど 手術は 男の子の方が 簡単だからね。



頑張ろうねっ  p(・ω・*q)ガン(p*・ω・)qバレ ※q(*・ω・*)p※ファイト!!
【 2011/01/21 】 .。.:*☆ころひな日記 | TB(-) | CM(24)

雪のおさんぽ 前編。

日曜日は ここらでは珍しく 積もってくれた。



この日は 最高気温 0℃  最低気温 -5℃。



ころんの あんよが 気になったけど めったにこんな経験させられないから 遊んじゃうよー!



2011.01.17 ①

車で移動中 ちんちくりんに ちっちゃい頭に 萌えた。



(*-ω-)ドキドキ (*ノωノ)モキュモキュ









2011.01.17 ②

寒すぎて 表情が 固まったままでした。









2011.01.17 ③

すでに 立ち居振る舞いが 分からなくなってる様子らしい。









2011.01.17 ④

積もってない場所を選びながら 歩き出しちゃったころん。









2011.01.17 ⑤

ちべたいとか 言いながら しっかり 雪を食べながら 歩いてました。









2011.01.17 ⑥

妙なポーズを いっぱい とってました。









2011.01.17 ⑦

ちょうど おてぃんてぃんの場所を おててで 隠しちまいました。









2011.01.17 ⑧

じょうずに にいたんに 釣られてます。









2011.01.17 ⑨

あまりに 雪に顔を 突っ込んだり 食べたせいだろうか・・・この後 ひなたの 下あごが まるで 出血したかのように 真っ赤に すりむけてたよ。



まだ 赤ちゃんの皮膚だから 軽度の凍傷かも しれないね。



あんぽんたーん!!



明日に 続くのだっ 。。。φ(ー` )メモメモ・・・ボキッ!!☆_/o(□`;)!!

【 2011/01/20 】 .。.:*☆ころひな日記 | TB(-) | CM(11)

元気っ子ひなた。

2011.01.17 ⑩

14日の金曜日は にぃちゃんが、 15日の土曜日は パピーが 誕生日ですた。



17歳と 38歳 それぞれ オメデト!! ヽ(`・ω・´)ノ



マネーがないので いちごと 生クリームだけ買って ケーキ作りますた。



超即席www ( ゚∀゚)アハノヽノ \  でも スポンジから 作ったから 努力は 認めてちょ。



文字も書き入れてないし ろうそくもないけど ( ´゚Å゚):;*.':;.ブッ



まぁ いいじゃないか 食べれんよりは 笑


line-ribonred.gif



 さてさて 日記は さかのぼり お正月に サロンで お手入れしてもらいました。 伯父さんの 救援金で・・・(爆)



2時間後 お迎えに行くと

2011.01.15 ①

相変わらず 他のわんこちゃんが 苦手なので スタッフさんが 出入りする場所で待ってますた。



ひなたはと言うと

2011.01.15 ②

トリミングルームで 待ててるね。



でも 下の新聞紙で 覆われてる中には わんわん吠えてて 気の荒い 2匹のワンコちゃんが 居ると 店長さんが 言ってたよ。



ひなた 怖くなかった・・・?



ころんとひなたが 仲良くなれたら 一緒に 待たすこと 出来るんだけどなぁ・・・。









2011.01.15 ③

また こんな しっぽに しちゃったよ。



ころんの しっぽって ぶたさんの しっぽみたいに 短くて くるんっと 巻いてるよ。



だから カットしたら こんなんなっちゃう。



毛の多さで なんとか 太っちょしっぽの 出来上がり。



ひなたのは 長くて 背中に乗っかる ポメ特有の ほわほわしっぽだよ。









2011.01.15 ④

そして 今日も ぐーすかぴーの ころんたん。



ぴこぴこーーーん!! 左手を ちゃんと 上に組んで ねんねしとるやないかーーいっ!!



作法の基本 ちゃんと 出来とるやないかーーいっっ!! 



嫁に出しても 恥ずかしくない(σ´∀`)σネッ!!  出さんけど。









ひなたは どうかなぁ?

2011.01.15 ⑤









2011.01.15 ⑥









2011.01.15 ⑦

そかそか、 元気で よろしいっ!! (。・△・)ゞ了解♪


line-ribonred.gif



とある日の 2人。

2011.01.15 ⑨

急に ひなたに 近寄られて びっくりして サザエさんの エンディングの 「 ふんがっふっふ 」 みたいな お顔の ころんに なっちったね。









2011.01.15 ⑧

さんぽ後 ころんの調子が おかしくて ドクターストップ。 パピーが 抱っこ。



上から ひなたを うらめしそうに 見つめてるよ。



だいじょうぶ だいじょうぶ 大好きなパピーの 胸は ころんだけの ものなんだから 

【 2011/01/18 】 .。.:*☆ころひな日記 | TB(-) | CM(20)

ころん 寝てばかり。

2011.01.12 ①

ころん ど~こだ!



・・・って ばっちり分かるけど 書いてみたかった。



近頃 ころんは ず~っと 寝てます。



排泄と 朝のご飯と お昼のご飯と 夜のご飯、そして パピーが 帰ってきたときだけしか 起きないの。









2011.01.12 ②

ころんはね 実はね おめめも あまり 見えてないし お鼻も 利いてない。



例えば だだっぴろい 原っぱで 誰も居ないトコで 「 ころん こっち おいで~♪ 」って リードを 放してもらうと マミーの 数メートル ずれた場所で どや顔で ゴールしちゃう。



「 あ、あれ?! たしか ここらへんから マミーの 声が 聞こえたはずでしゅけろ・・・ 」 って感じ。 



だから 「 こっちこっちよ~!!」って ゆってあげんの。



それとか 誰かが 玄関から入ってくると じーーっと 玄関を見つめるの。



広い家じゃないし 数メートル先なだけなのに 見えてないころん。



ここで 鼻が利けば 「 パピーの匂いだっ♡ にぃたんの匂いだっ♡ 」って 理解するだろうけど 利いてないから オオカミみたいな 遠吠えころん。



そんな時は 「 ころん、パピーだよ 」 とか 「 大丈夫だよ にぃたんだよ 」って 一言添えると 安心だね。



お耳は聞こえてるんだもん。



わんこの 視力は 人が思ってるほど 良くないって 聞いたから そんなに 気にしてないよ 笑。









2011.01.12 ③

お鼻はね 「 ここに お菓子が あるよ 」って 目と鼻の先なのに 頑張ってクンクンしてるんだけど スルーして 自分の肉球で 踏み潰して行ったり  全然 気づかなかったり・・・。



「 ほら ここよここ! 」って 手のひらから 差し出すと 「 あった!! 」って 大喜びで食べちゃう。



それとね 後ろ両足を 3年間 ( もう少しで 4年 ) かばって歩いてきたからか 2ヶ月前くらいから 右の前足が ガクガク震えだした。



前足に 負担が かかってきちゃったみたい   (´・д・`)ヤダ



だから ひなたに 「 ひなたが 大人になったら いっぱい ころんを 助けてあげてね。 かばってあげてね。 」って パピーも マミーも ささやいてるのだ。









2011.01.12 ④

そんな ひなたは 大の あまえんぼで こんなして 絶対 足の上に 乗っかって遊ぶのだ。



ぴったり くっついときたいみたい 壁||゚,_・・゚ ) プッ









2011.01.12 ⑤

後姿が きゃわゆいじょ。



「 ひなたが きついやろうに・・・ 」 って 思っちゃうほど 頑張って ひっついてくるよ 笑












ころひな家の 好きな写真 (*´I`*)ぬほ~ん。。。



いまだに仲良しじゃないから 奇跡の一枚です 




【 2011/01/13 】 3才.。.:*☆ころんの日記 | TB(-) | CM(22)

いまごろ2011初日記。

かなり 明けてしまいました。 おめでとうございました。



U゚д゚)o/【卯年キタコレッッ!!



今年も 仲良くしてくださいませなの   _○/|_=3プッ 土下座



今日から パピーも 兄ちゃんも 正月休みが終わり 通常に出て行きました。



いまさらだけど 日記 書かなくちゃ!!なの。



さて マミーは 「笑ってはいけない」 を 撮りつつ EX○LEと共に カウントし EX○LEと共に年越しをして 家族揃って ほのぼのと 年越しをしました。



新年明けて まず ころんに おめでとーーー!!

2011.01.04 ①

ねぼけまなこで こっち向いてくれました。









そして 次は ひなたに おめでとーーー!!

2011.01.04 ②

起こしちゃって ごめんね。









新年の朝 うさちゃんの服を着て 一応 記念撮影だね。



これは 去年 娘夫婦が プレゼントしてくれたっけな。

2011.01.04 ③

っつか 非常に やる気ナッスィングな ころんでした。



あ、娘も 孫っちも 帰ってきてたっけ・・・忙しすぎて いまいち 記憶が薄い。 以上。



孫っちの写真 撮るのも 忘れてるありさま。 どしても ころんや ひなたばっかり 撮っちゃうあちき。



親バカだけど 婆バカではないのだ。



そして お散歩の為 外出だよ。



例の アホマンションゆえ お散歩の為に いちいち 車を出さなくちゃなので ちょっちゅねwww

2011.01.04 ④

雪が積もってた 元旦の朝。



ころんは この日 初めて 雪の上に下ろしてみました。



震えながら くんくんしたりしてました。 



あんよを 冷やさないように 下半身を ちょこっと 持ち上げたりしてみた。



2011.01.04 ⑤

そして ゆっくり 歩き始めたよ。









お次は ひなたの番だよ。

2011.01.04 ⑥

ころんは 今日が 初の雪デビューだけど ひなたは 4ヶ月にして 雪デビューだね。









2011.01.04 ⑦

どうだ ひなた、 ちべたかろぅ? ( 訳 → 冷たかろう?)









2011.01.04 ⑧

そして 車で ぬくぬく くるまりました。



ひなたは お顔を 下につけずに 固まったまま ねんねするのも 癖だよ 笑









みーちゃんちの年明けは ちょっちゅ 暗かった。



それは パピーの会社が もう 倒産状態だからwww



これ 聞かされたのは 12/8だったなぁ。 愕然としたねーー。



正月から ハローワークに行くパピーwww  なんでか分からんけど みんなで行ったよ。



ヾ(*゚Д゚*)ノ┌┛ギャ,、'`,、♪-=≡(|*゚Д゚)ノ┌┛ドンドン♪



















・・・モゥダメポ゙━━。゚(。ノωヽ。)゚。━━ォ!!!



年末 伯父から 救援金が届いたので 嬉しかった・・・と ここにメモしとこっと

φ(´・ω・`)メモメモ 、.,φ(´・ω・`)ポキッ 、.,φ(´・ω・`)・・・。



ころんと ひなたには わびしい思いをさせたくないので 頑張るよー!












2011.01.04 ⑨

毎年 一冊ずつ ころん そして ひなたの 育児日記帳が 増えてきた。



毎日 この子達の 体調の事や 可愛い事発見した事や 悩みや なんやらかんやら 書いてる。



今年も ずらずらずら~っと わが子の成長 書いてくのです。



               -- おしまい -- 




 
【 2011/01/11 】 .。.:*☆ころひな日記 | TB(-) | CM(22)
+++うちの子+++
*おさんぽかけっこ大好き。
*とてつもないヤキモチ妬き。
*さみしんぼであまえんぼ。
*4才に股関節切除。
*びびりんぼ。
*おそとがこわい。
*表紙のわんこもこわい。
*パピーがいちばん好き。
+++コメント+++
<>+-


