*---ころん&ひなたのにっきちょう---*

マミーが産んだ毛深い子たちの育児日記。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

それぞれの定位置。

みんなで 車でお出かけしたら ころんも ひなたも それぞれの 定位置が あるんだよ。



ひなたは 後部座席って しつけてる最中だけど ほんとは ここが お気に入りなんだよね。



2011.02.21 5



どうやっても 肩乗りしちゃうよ。



そんでもって 絶対 ねんねしないよ。 逆に ころんは ずっと ねんねしてるよ。



そう、まるで ひなたは・・・



2011.02.21 4
※画像お借りしました。



「 母をたずねて三千里 」の 「 アメデオ 」なんだ。



あ、「 アメディオ 」は 誤表記で ほんとは 「 アメデオ 」 なんだって。



マミー、 また 1つ 賢くなって良かったネ。



同じ 赤ちゃん期の ころんの 定位置はと言うと



2011.02.21 6

こんな感じの



2011.02.21 7

ドンッ!!



百均の 浅いカゴで あおむけねんねしてたっけな。



今も 移動中は 運転席と助手席の真ん中で ずっと ねんねしてる ころんだよ。



さすがに カゴには 入りきらなくなったけどね (*´∀`)



さて また 土日が お休みなんだって。



次こそ べんとーっ 



※ ニュージーランドの クライストチャーチの お友達が 音信不通です。



とても 心配してるの。



他の お友達は オークランドに住んでるので 影響はなかったようなの。



その お友達とは ブログのお友達なんだけど ヤホーブログの頃からの 付き合いで かれこれ 今年で5年目の お付き合い。



「 のんびりさんのブログ 」



のんびりさんの影響で 永住も 本気で考えてたほど。 いや、今も あきらめてにゃい。



お友達も 「 引っ越しておいでぇ 」って 土地の価格や 家の価格とか 旦那のお仕事の事や いろんな事 おしえてもらってたのね。



なんと 今の 倒産しかけの この旦那の職種は あちらでは 高待遇だとか ( ´艸`)うしし。



しかし もこもこな我が子と 海外に永住するには 検疫とか 長い日数を要しちゃうし・・・とか 考えたり。



だけどもだっけっどっ! みーちゃん 今さっき ひらめいた!! ピコピコピコ~ンって ひらめいた!!



今 あっちに行くお金さえ ままならない状況だったと!!



あたしは ニュージーランドが好きで あたしの URLも 「 nzkkkn 」の「 nz 」 は ニュージーから 取ってるの。



ゲスブ ( ゲストブック )に 行くと みんなが 心配されている。



今は ネットが 繋がらない状況なのかな? ただ それだけだったら 安心なんだけどな。



昼間に地震だった事もあって あの時間 街に 出てなければいいのだけど。



追記 → 今朝 ニュージーランドの 他のお友達から のんびりさんが無事だったと 知らせを受けました。

ほっとしました。

まだ 安否不明の 日本の方、 現地の方々、 もしかして 安否不明の ワンニャン、 飼い主さんと バラバラになってしまった ワンニャン、 とても 心配です。

am 09:28








【 2011/02/24 】 .。.:*☆ころひな日記 | TB(-) | CM(23)

き・も・ち ありがたや♪

この土日は お天気も 良かったのに 弁当を作ってくれませんでした。 

ヽ(#`д´)ノナンジャィ!! こんにゃろめっ!



書くのが 遅くなってしまったけど    「 まぁるい抱っこの こまいぬ姉さん 」 から チョコ いただきました 

!!(。・`∀´・。)ノ彡★バンバン!!!


2011.02.21 1

双子の フルルンナちゃんのシールも 貼ってあるの。



この 子だぬきちゃん達を 見ると 胸が うずきます。 母乳が 出そうになります。



この あたしのまんまは  まだ 大事に隠してあるの (*´∀`)アハハン♪



自分を じらせています。 姉さん ありがとうございました。



次は 「 ひなたの故郷 のんのんさん 」 から ひなたが ころん家の子になるまでの おさしんを 送ってくだすった!!


2011.02.21 8

ほんに かわいいのぉ~~  モ━━━(゚ё゚●)━━━ェッ!!



母乳が 垂れ流しになってしまいます。



アルバムに 入れますのじゃ (# ̄ー ̄#)ニヤ



のんのんさん ありがとうございました!!


home_001.gif


金曜の夜? 土曜になりたての 午前0時に 兄ちゃんから 「 ○○学園に着いた。 迎えに来て 」との電話。



ころんも ひなたも 起こして めんどくさいけど みんなで 迎えに行ったよ。



ほんとは PM10時辺りに 学園に着く予定だったのに 急きょ 北海道チームと 東京チーム(兄ちゃん)が 羽田で合流する事になったらしく 2時間もターミナルで 無駄に待たされたとか。



親も子も眠たいんす・・・。出発はバラバラだったんだし 何もわざわざ合流しなくていいと思うのだ。意味分からんから 学園に電話したけど ガイダンスで繋がらなかった 乙女のみーちゃん、 たまに おっさんになる時ある 爆!



そんでま、 買ってきた物は


2011.02.21 2


ほとんどが うちの お菓子 (´゚ω゚):;*.:;ブッッたまげ



後は バイト先のと 祖母達のお菓子らしいぞ。



それと これ。


2011.02.21 3


旦那と あたしが どっちが 使うか もめたのは 言うまでもあるまい。



兄ちゃん自身は ユーフォーキャッチャーで ON○ PIECEの お財布が取れたと 大喜びだったそうで・・・。



その お財布だけが 自分へのお土産だったらしい 笑!



ゲーセンは どこにでも あるだろ ( ゚Д゚)



そして デズニーランド行ってんのに 何も 買わなかったらしい。 「 たっけぇwww!! 」って騒いでたらしい。

チップとデールって 小さい声で だけど 聞こえるように これみよがしに言ってたのに (ノω・、) ウゥ…



旅行のおこづかいは 兄ちゃんのバイト代だったので まぁ、口は出さないけど お金の使い方 なんかちょびっと 間違ってないかな・・・?。 



と言うか ころひなの物を買おうと 花の都 トキオを 彷徨ったあげく 結局 そんなお店が見つからず 道に迷って 帰れなくなって おまわりさんに 教えてもらって 帰ってきたとゆうオチ。 お疲れさんー。







【 2011/02/22 】 .。.:*☆いただきもの | TB(-) | CM(18)

暴風雪でお弁当。

ここ ころん地方も 12日の土曜日は すんばらしいくらいの 雪でした。



前々から この土曜日は パピーが お弁当を作って 出かけようと決めてたので どんな天候であろうと 予定は変更しませんよ。



パピーが お弁当を 作ってる間にも どんどん 雪が 積もってきました。 この時間はまだ 序の口でした。




2011.02.14 1



この カメラ もはやダメだな。 横殴りの雪が 撮れないらしい。 臨場感まるで ナッシング。









今日は 寒すぎるから あったかい かっこうして お出かけしようね。


2011.02.14 2

あんよわるこちゃんは 身体を あっためなくちゃ なりませんね。









2011.02.14 3

マミー 脳みそ クラ~ッシュ!! めまい ぐらぐら。 



なぜゆえ そなたは こんなに プリチーなのでつかあぁぁぁぁwww○□×※△☆÷¥!! 親ばかの度を越えても いんだよきっと。 だって にんげんだもの・・・みつこ









おべんと 出来たようなので みんなで レッツラゴー!しましょ。


2011.02.14 4

ノーマルタイヤで しかも 溝なしタイヤときたもんだ! そう 私たちは 泣く子も黙るチャレンジャー!! 

(。・`ω´・。)ゞ ぁぃ









でも どこで 食べるの?









2011.02.14 5

ここみたいです。  ショボ━(´・ω・`)━ン   



あっち側 海。  ショボ━(´・ω・`)━ン



なんでこんな日に 海。  ショボ━(´・ω・`)━ン 



暴風雪の海って なんか 怒ってるし。



津軽○峡冬景色の歌が ちょー似合ってたこの景観。



どこも 降りられない天候だったけど せっまい 車ん中で 大人3人と 子供2人は おいしく おべんと いただきました。



食べてる最中 隣で休憩してる トレーラーの おっちゃんが 「 何してんだ? こんな 雪ん中 弁当か? 」 てき~な 顏して 目が合ったよ。



おっちゃんの 心のつぶやきが あたしには 聞こえちゃった。



なので あたしも 心の中で 会話のキャッチボールを したよ。



「 ぬほほほ、 んまいんだぞ。 おっちゃんも 食べたいでしょ。 ないから我慢してけろ。 」




2011.02.14 6



今週の土曜日も パピーは ころひな有給休暇を 取ったよ。 今のトコ 奇跡的に 倒産は まぬがれてるよ やばい状況のままで。 爆!!



さぁ 今回は 作ってくれんのかな?



今度は 週間天気予報見てから 作ってほしいぞ。 自分が作りなさい。 やだぴょん |壁|ョз・。)

【 2011/02/17 】 3才.。.:*☆ころんのお出かけ | TB(-) | CM(26)

友チョコ。

先週の とある日  「 ぴーばぁ 」 から 友チョコが  

きた━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!!!!


2011.02.12 1


この オレンジショコラ 手作りだったんだぞ。 

スゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!



ぴーばぁの おうちは わんこが いないから 何を選んでいいか 分からないだろうに 一生懸命 ころひなの おやつも 選んでくれたり キーカバーを 選んでくれたり そんな ぴーばぁを 想像すると・・・みーちゃん・・・愛しくて やれんくなった

☆・゚:*モヂ(uωu*)≡(*uωu)モヂ*:゚・☆



ほんとに ありがとう ぴーばぁっ  イェーイ(゚∀゚ノノ゙☆'`ィ'`ィ'`ィ'`ィ



ころんも 挨拶しなさい。


2011.02.12 2









2011.02.12 3


なんじゃぁ? その ご挨拶はっ ( ゚д゚)ンマッ!!



しっかり 障子に めりこんでるよ。



あ、 そっか 挨拶しながら ひなたが 気になるんだね。



・・・そうなの いまだ こんな調子なんだよ (゚×゚*)プッ









さぁ、 ひなたも ありがと 言って♪


2011.02.12 4


うんうん・・・









2011.02.12 5


そうだね 車の中では みんなの 肩に 乗っかられる この場所が 居心地いいんだよね。



・・・って    ばかーーーーーーんっっ  ヾ(゚д゚)ノ゛



それ 今 関係ないだろ。



まだ ひなたは 挨拶の仕方が 分からないみたいです。



お手紙に 「 ころひなの おやつ 一応 国産とかを 選んだんやけど お好みでなければ 処分してな♪ 」 って 書かれてあったけど 処分するわけ ないじゃん ♡



処分するくらいなら あたしが 食べます (゚Д゚)ノ ァィ



今日から 兄ちゃんは 東京に 3泊4日の修学旅行。



羽田に到着して デズニーランドなんだって。



前後に ころんとひなたの顏が プリントされた服を着て行ったから 見かけたら 声をかけて下さいネ♪ 嘘ぴょん。

 
【 2011/02/15 】 .。.:*☆いただきもの | TB(-) | CM(24)

まはんたい。

2011.02.08 8



ころんと言えば・・・


2011.02.08 1

おててを 組んで ねんねしたり









2011.02.08 2

カーテン越しに 陽射しを 受けながら 小さな 寝息で ねんねしてたり









2011.02.08 3

寝てても 人が 近づくと 「 なでてほしいでしゅの 」 って 甘えんぼの パカーンしたり









2011.02.08 4

おてて ピーンして 寝てたりと 決して 友好的ではないけど とろろ~んで おだやか~な 娘。









ひなたと言えば・・・


2011.02.08 5

背筋伸ばして 日光猿軍団の おサルさんのように  ピシーッと 立てたり











2011.02.08 6

物おじせず 社交的で









2011.02.08 7

ポジティブで 活発な 息子。 









それぞれに  個性があるから  おもしろいんじゃないか  わんこだもの  なんちゃってみつを。


【 2011/02/09 】 .。.:*☆ころひな日記 | TB(-) | CM(25)

ひなたのおうち。

ひなたに 新しいおうちが 来ました。。



ひなたが おっきくなっちゃって 今までのおうちが 小さくなったのだ。



ふふふ これも もちろん おじさんの 援助金でね 爆!!

そんな事に 使わないで いざとゆう時の貯金に なぜしない・・・などの お説教は スルーしちゃうのだ ギャハハハ!!ヾ(T∇T)ノ彡☆バンバン!!



2011.01.31 6

寒いっちゅーのと 落ち着くっちゅーことで ひざかけや プチ毛布で 全面を 囲ってるよ。









2011.01.31 7

まだ エリカラを つけてる時の 写真だけど・・・。









2011.01.31 8

居住スペースと トイレスペースが 分かれてるので なんと ゲージの中での ちっこの失敗が なくなりました!!



*:.。チョォ+゚+ヽ(o`・∀・´)ノ+゚ゥレシィ。.:*



っつーても ゲージから ひなたを出すと 特に うんちょの時は トイレトレーに 戻ってきてくれないから ガックリ。



猛ダッシュで 走りながら うんちょ ふりまくのよねぇ・・・。



うんちょそのものが 出るとき 素晴しく 興奮するらしい 

ヽ(・、 .)o コケッ









2011.01.31 9

この時は 手術後だったので ベッドや クレートを のけて ふわふわタオルだけに してあげてたっけ。









「 どうだ ひな坊 居心地 いいだろ? 」

2011.01.31 10

前のと違って 大きいおうちになったから ひなたも のびのびと 体が 伸ばせるね。


harinezud.gif



ひなたが つけてた エリカラは  「 ポンポリース 」  の 介護用品です。



マミーは わんこのお店で 見つけました。 


2011.02.06 1

エリカラを つける事が ないのが 一番だけど もしも 最愛の我が子が つけなくてはならない時は これが いいかもです。 オーガニック生地で 肌触りも とても 優しかったよ。



プチメやら 秘密コメで 問い合わせがあったから 書いておこぉねっ♪


【 2011/02/07 】 0才.。.:*☆ひなた | TB(-) | CM(18)

兄ちゃんからころひなへ。

先日  「 プリンパパ 」 から 素敵な物が 届きました。

2011.02.02 1


パパさん 去年の冬も CDを 送ってくれました。



パパさんの 大好きな癒しのメロディをのっけて こっちに 送ってくれるね。



ころひなに また 子守唄が 増えたよ。 家で かけてあげると 心地よすぎて あたしまで 眠たくなっちゃうよ。



パパんちも 一姫一太郎の おうちだよ。 お互い育児 がんばんべーーー(`・ω・´)シャキーン



ありがと パパさん 素敵な癒しの音楽を♪


line-tamared2.gif


1か月も前の お正月の日記になっちゃうんだけど・・・。



写真 たまりすぎてた ヾ(゚ё゚*)ノ ピャー



お正月は また お隣の県の ペッパラに GO しちゃったね。

ガソリン代 下がらんかしら?



2011.01.31 1

これ 兄ちゃんが バイト代で 買ってくれました。ありがたや~。 

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ









そんじゃ 着てみよう!!

2011.01.31 2

ほれ~、ころん~、いいお顔しなちゃい 笑って笑ってぇ~~!



・・・あ、もう 不機嫌になっちゃったかなぁ (´・ω・`)









2011.01.31 3

はい、 後ろ向き いただきました。



正月だけど こりゃ 秋の服だね。 ポシェットが きのこ (゚×゚*)プッ









2011.01.31 4

はい、 横向き いただきました 









2011.01.31 5



はい、 冷めた 目つき いただきました! イジイジ(○´д)σ|木|



苦手な おさしんに 付き合ってくれて ありがと ころん 



でも チミに バイト代は あげないよ (゚∀。)アヒャ



おっきい音。

ひなたの抜糸 終わりましたぁ。



エリカラ 卒業しました。 良かった良かった ♪♪(*´▽`*)ノ゛



さて ひなたは 生活音以外の びっくりした音がすると とんでもなく 飛び上がるよ。



まんがに出てくるように ピョン!って 飛び上がるの (。→ˇܫˇ←。)ププッ

2011.01.28 1

そして 部屋の隅っこに そそくさと 隠れるよ。



たとえ 大好きなごはんが 目の前に あってもね。









2011.01.28 2

しばらく 完全に隠れるとゆう この状態が 続くんだよ。 



誰か なだめてあげてぇ~  (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑









2011.01.28 3

大丈夫だよ~。 さぁ 出ておいで♡









2011.01.28 4

ご飯 いらないのぉ? まだ のどを 通らないくらい どきどきしてんの? (゚×゚*)プッ









その頃 ころんはと言うと・・・

2011.01.28 5

うんうん・・・









2011.01.28 6

んだねぇ。 ころんは 体が ぎゅっと かたくなっちゃうねぇ。



抱っこしてる時に 発見したんだけど 大きい音が鳴っちゃうと 体が 一瞬で かたくなることが分かったよ。



んなので そんな時は すぐ ほぐしのマッサージを してあげるよ。



緊張を ほぐしてあげたら 血行もよくなるからね♪




 
【 2011/02/01 】 .。.:*☆ころひな日記 | TB(-) | CM(20)
+++うちの子+++
*おさんぽかけっこ大好き。
*とてつもないヤキモチ妬き。
*さみしんぼであまえんぼ。
*4才に股関節切除。
*びびりんぼ。
*おそとがこわい。
*表紙のわんこもこわい。
*パピーがいちばん好き。
+++コメント+++
<>+-


