*---ころん&ひなたのにっきちょう---*

マミーが産んだ毛深い子たちの育児日記。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おぱいぱい。

2011.05.29 1
IMG_3836.jpg
2011.05.29 2

line_june_013.gif



IMG_4306.jpg
2011.05.29 3
IMG_4307.jpg
2011.05.29 5



【 2011/05/31 】 .。.:*☆ころひな日記 | TB(-) | CM(15)

それぞれの動画

5月27日 くもりと あめ 



梅雨の 季節だね。



おさんぽが 中々 出来なくなるのが いやです。



この子達が まだ 居なかった頃は 梅雨を かなり 楽しんでましたよ。



雨の しとしと降る音が 好きでした。



「 雨音はショ○パンの調べ 」 を 聴きながら 雨を 楽しんでました。 洋楽の歌も いいですねぇ。



ふぅ・・・(*´Д`*) ぽか~ん


lin080.gif



ひなたの 動画ですん。




後ろから せまってくる バイクに おののいてますん。



ころんは こういったものは 全然 怖がりもしなかったから ひなたで 楽しませてもらってますん。



「 おとこのこだろ~ 」 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ












ころんの 動画ですん。


[広告 ] VPS


flipclipの アップロードの空き容量が足らなかったから FC2動画ですん。でもぉ・・・画質 悪っ!

パピーの 服の匂いが 大好きで 自分の体に 大好きな香りを くっつけてる最中ですん。



あ、 もちろん 洗い立てですぞ。



この行動は 唯一 赤ちゃんの頃から 変わってない 大人になっても やってくれる 行動です。



さ、 土日は みんなで お外の空気を いっぱい 取りこんできます(*´p∀q`*)ノネェェ。+゜*。♪




【 2011/05/27 】 .。.:*☆ころひなムービー | TB(-) | CM(17)

ひなたの足までも。

5月 25日 はれ  たぶん。



今日は めそめそメソポタミア _| ̄|○ガックリ・・



月曜日は ひなたの事で 病院に行きました。



ひなた 先週から 3本足で 歩くのですよ 彡彡彡(TдT)彡彡彡ヒュルルル



ポメちゃんには 多いってゆうけど あたしは ころんの あんよを これまで 見続けてきたので 余計に 気になるのです。



先生は 「 手術レベルです 」  「 当院で手術が出来ます 」 って。



手術が 出来るって言葉が とても 嬉しく思っちゃったの。



でも 嬉しいと思う反面 つらいね。 ひなたが つらいね。


IMG_4134.jpg




ころんは 出来ないと言われてたから。



今の先生に聞いてみました。



「 ころんは まだ グレード2の時に 『 完治は難しく 手術をしても 再発するので 2年ごとに 手術を繰り返さなくてはならないから 痛み止めで 痛みを ちらしていきましょう 』 と 言われたのですが・・・ 」 と。



先生は 「 再発は まれで まず ほとんどありません。 軽いうちに 外科的手術を すすめています」 と。



2年前 勇気をもって そして 的確に判断して ここに 来てたら 今頃 ころんの あんよは 完治して 痛みもなく 颯爽と 歩けてたのか・・・と 思うと もう マミーは ずたぼろな気持ちで いっぱいなんです。



この頃 マミーは 感情のコントロールが 出来なくなってきてしまいました。 浮き沈みが 激しくて どうしたらいいのか 分かりまてん。 



2人とも 今は ドッグランで 思いのまま 走らせることが 出来なくなっちゃった・・・。



リードつけて 親のあたし達が コントロールしてあげなくちゃ もっと ひどくなっちゃうね。


IMG_4135.jpg




マミーは こんな事まで考えるようになってきました。



・・・あたしや 旦那の御先祖様は むか~し わるい事を したの?って。



誰かの足を 傷つけたの? 切ったの? 刺したの? なんでなん?って。



ひなたの足には 最初から 気を付けてたのにな。



いつも 「 ひにゃたは ころんみたいに いたいたに なっちゃ ダメだよ。今 骨格が 出来上がってる最中だから ほら ぴょんぴょんしたら ダメ! タッチしたら ダメだよ! 」 って ひなたには 伝わってなかったかも知れないけど 話しかけてたのにな。



ころんの あんよが 悪いからって いつも ひにゃたも 芝生を 歩かせてたし 散歩時間も 多くて15分~20分程度だったし なのに なんでなん?!って。


lb.gif


それから ころんの足の手術について お話してくれました。



新しい先生は ネットワークを持ってらして 他県の先生とも 連携してらっしゃいました。



ころんの レントゲンの写真を この前言ってた 大阪の病院に 送ってくださり 大阪の先生は それを見ながら かかりつけの先生と 手術方法を 話されたそうです。



IMG_4122.jpg




「 ここを こうして この骨を 削って・・・」 



「 大腿骨は まだ 弧を描くような変形はしてないから そこの骨は 切らないまま やってみましょう。 」



と あたし達に 手術方法を説明してくれました。




まず 重症の方の 右足の股関節と 膝蓋骨 ( ひざ )を 1回の手術で1度にするそう。



期間をあけて 次は 左足を 手術するそう。



大阪の先生と 広島の先生たちも繋がってて ころんの手術方法等も 広島の先生も承知してるらしく 同じく 形成のベテランなので 大阪に行かずとも 手術出来るんだって。



広島の先生の所へ 院長先生みずから ころんを 連れてってくれると 言ってました。

ダメダメダメー! あたしも ついてく! ころんとの4年間 離れたのは 娘っちの ケコンシキと 兄ちゃんの 運動会だけだもの~! ころんも 寂しくて どうにかなっちゃうし あたしも どうにかなっちゃうから ついてく~!!



IMG_4133.jpg




2人とも 手術 (泣) まさかの 同じような 症状でーーー!
 


その前に お金 どうにかしなくちゃ 手術 出来ないんだけどね (滝汗・・・)



「 ころん医療費 」 は 貯めてたのだけど 通院治療が 著しく多く 水道水のように みるみるまに。

みなさんのお宅では どれくらいのペースで 病院に通われてるのだろう・・・。



ざっくり言うと シニアになれば おのずと 病院通いも 増えてくると 予想はしてたのだけど ころんは 生後1か月から バンバン病院通いだったので あれよあれよと (笑)



こんな 手のかかる子達 手塩にかけて 育ててる我が子たち・・・可愛くて めろりんちょ 



IMG_3871.jpg



めそめそメソポタミア日記は コメ欄 CLOSE なのだ。



今から 和室の 隅っこで 体育ずわりして ひとさしゆびで いぢいぢしちゃうのだ。



なんちゃってなのだ (*´σv`)ウヘッ




【 2011/05/25 】 .。.:*☆痛いこと | TB(-) | CM(-)

ころんがおうちにやってきた記念

今日 5月20日は ころんを 我が家に連れて帰って まる4年になります。



あ、 違った マミーが ころんを 自宅出産で 産んだんだった てへへのへ。



15日の火曜日に ころんが テレビに出てて 20日の日曜日に 関門海峡渡って 会いに行って 数時間後に 関門海峡を渡って ころんを 連れて帰りました。



「 あの日 あの時 あの場所で きみに逢えなかったらぁ~♪ 」



そう 関門ラブストーリーです。 ラブストーリーは 突然にです。 




P1000134.jpg

写真のころんは 原寸大です。 こんなに ちっちゃかったんだねぇ。 



連れて帰ったのが 夜9時ころだったかな?



この写真は サークルを 組み立てて すぐ撮った写真なの。



そう 初めて ころんを撮った写真なのですん。



迎え入れるための 用意とか なんもしてなかったので 帰る途中に ホームセンターで 色々 買って 慌てて設置した サークルや お水。



この子が 数時間前まで 小さい子達に もみくちゃにされてたなんて 信じられないよ。









P1000129.jpg

翌日の朝ですよ。



まだ 段ボールの ベッドだけど・・・。









GRL_0090.jpg

まだ おどおどしてるような 表情。









P1000133.jpg

こだぬきちゃんが お顔 ぺっちゃんこで ねんねしてます。









P1000142.jpg

お顔 落ちてるよーー:;:;、:;、:;、;:ヽ(∀≦*)ブッ









P1000146.jpg

新しいベッド 来ました。 でも また お顔 落ちてるよーー( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ



こんな小さい子を育てるのは初めてのマミー。



何を与えていいのやら・・・。 大型犬用のガムを 与えてたね 

( ´゚Å゚):;*.':;.ブッ









P1000148.jpg

おうちに来て 3日後 おちりから いっぱい 血が 垂れたりしちゃったんだよね。



頑張って うんぽしたくて いきんでるんだけど 血 ばっかりだったよね。



お熱も高かったし 体重はまだ600グラムだったから 乗り越えられないと思ったのか 先生は 「 覚悟してください 」 って 言われたりしたね。



覚悟なんて しませんよ。 あたしが 絶対 生かせてみせる!









GRL_0091.jpg

元気がなくて 目も いきいきしてなくて 活発な子犬の時期なのに 動かないし 覇気もなくて いっぱい 心配しちゃったんだ。



ころんは おめめが ろんぱりなんだよ。 ろんぱりって 共通語なのかな? 目の 焦点があってないって ことなんだけど。



だから 目つきが 優しく見えるんだ。









CIMG1850.jpg

おどおどしてる割には 来た次の日から あおむけで ねんねしてくれたよ。



今まで居た所より 断然 安心だもんね。









CIMG1942.jpg

マミー ナイスちゅう (*'ε`*)チュッチュ



まだ 心を開いてくれてない頃の ころん。



今じゃ 甘えんぼ姫に なっちゃったけどね。



もう 4年。 あっちゅーまです。



さて ころんの 小さい寝息を 全身に 吸い込んできまっス



┣¨┣¨┣¨≡ヘ(*`Д´)ノ┣¨┣¨┣¨




【 2011/05/20 】 うちの子スペシャルディ | TB(-) | CM(22)

初対面のくぅちゃん。

15日の 日曜日 いつもの セミナーパークで お散歩だ~い。



IMG_4186.jpg

不思議と ふたりとも 同じ ポーズ。









IMG_4188.jpg

これまた 同じ ポーズ。









IMG_4189.jpg

これもですね。



あ~ こりゃこりゃ。









IMG_4191.jpg

草ばかり 食べるから ひなた つられました。



すぐ げりんこ するんだもん。









IMG_4192.jpg

ころんは 「 そろそろだな 」って 抱えてあげるんだよ。



こうして 調節してあげると 夜も お部屋で 歩けるよ。


line36.gif

この後 初対面の くぅmama♪さんと くぅちゃんに お会いしたの。



メールで やり取りはしてて おおまかな おうちの場所は 教えてもらっててね 偶然 近くを うろちょろ ドライブしてたから ちょいと メールしてみたら 来てくれたの。



そして おうちに 連れてってくれました。


IMG_4195.jpg

偶然 この日は くぅちゃんの 4才の お誕生日でした。



ころんと 同い年だね 。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。 おめでとう!!



くぅちゃんは とっても おだやかで 優しい 女の子だよ。



くぅmamaさんは 物腰やわらかな とても 感じのいいお方でした。









IMG_4203.jpg

ころんは 自分より 大きいわんちゃんを 同じ目線で しかも まぢかだったので 腰がひけて 上手に ご挨拶が 出来なかったよ。



くぅちゃん ごめんね。









IMG_4209.jpg

あらあら くぅちゃんは とっても おだやかな 女の子なのにな。



あの時の ゴールデンちゃんとは 違うでそ (笑)









IMG_4213.jpg

くぅmama♪さんのお庭には ちょっとしたドッグランを 作られてたの。



ここで ちょっと 遊んだのだ。



くぅちゃんは あたし達に 慣れてくれて なでなでいっぱい しちゃった♡









IMG_4220.jpg

くぅちゃんは 母性本能たっぷり。



ひなたが パピーに 抱っこされながら 「 きゅぅん・・・ 」って 言ったら くぅちゃん すかさず 歩み寄って ひなたに お顔近づけて 「 どうしたの? 」 って 心配そうに 見てたの。



それとか ころんや ひなたが 緊張してるのを分かってたようで くぅちゃんは ランの中を 瞬発的に軽快に動いて ひなたの前で サッと止まって フセするの。



「 こうして 遊ぶのよ♪ 」 って 遊びに 上手に 誘ってくれてるの。



感心しちゃった マミー。



どこぞの子とは 大違い。 親の顏が 見てみたい。



キョロ(゚∀゚*三*゚∀゚)キョロ   誰の事でしょ?  あたしだ。



ブログを 通して こうして 直接 会う事とか あまり した事ないので ハートが ドキドキロケンローだったけど 今日は 久々に とても 充実した 1日でした。



「 自称乙女 」 で やらせてもらってるのに 会うと崩れるので 中々 会うのには 勇気がいるもんです。



「 乙女やないやん・・・ 」 って思われてるわよね ∵・゚ゞ(゚ε゚o)ぶっ



くぅmamaさん くぅちゃん (´p・ω・q`) ありがとうでした。




【 2011/05/19 】 .。.:*☆ころひなお散歩 | TB(-) | CM(16)

孫っち会いに広島へゆくの巻

14日の土曜日 ころんの調子もいい事だし 思いたったが吉日 産まれた孫っちに会いに いざ ゆかん!



IMG_4147.jpg
↑ 割りばしの紙で ちょんまげの図。



広島の娘っちの所には 毎回 5時間弱かかっていました。

お隣の広島なのに 時間かかりすぎよ (p´∀`;l|i) えへへのへ♡



ころんの休憩を取るため ( 以前はまだ ひなたは 我が家に居なかったよ ) 何度も S.Aに 立ち寄ってたから。



だけど マミーは 学習能力がありました。



以前は 長距離の移動と 車の振動からくるあんよの負担も 軽減したいから 立ち寄りすぎてたんだけど 今回は ころひなの ちっこうんぽと 少しの気分転換以外は 立ち寄らず 一気に 行っちゃおうと!



そう! マミーたちの バカ食いを はぶきました。



去年の珍道中 前編



去年の珍道中 後編










おかげで 3時間で 着きました。 

アハハハヽ(´▽`*)ノヽ(*´д`)ノヽ(*´ω`)ノ┌┛ドンドン









IMG_4153.jpg


ころんは 「 また ちっこいのが いるんでしゅか?! 」 と 迷惑そうなこの顏。



ひなたは この ちっこい生き物を見たことがなく おそるおそる 匂いを嗅いで 安全な生物か 念入りに確認してました。









IMG_4162.jpg

その後 ひなたは この うごくものが 安全だと分かり 甘い お乳の匂いに誘われて 隙を見ては 陽汰(ひなた)の ほっぺを れろれろしてました。



いちお 生後15日目と 日が浅いので お顔 拭いときました (゚×゚*)プッ









マミーは あ、 ここでは おばば・・・とでも 言いなおしましょう。



おばばは ベビタンの 可愛いお顔とかではなく どうしても ぶさがおが 大好きです。



新生児って ほんと 奇妙な顔つきを してくれますでそ。



ムービー撮ったら いいあんばいに 奇妙なぶさがおが 撮れました。


[広告 ] VPS





ひーちゃんは 違うお部屋で ぐーすかぴーでした 〓■● Zzzz。。。








そして 岐路へ。

IMG_4181.jpg

3時のおやつに、そして 疲れた体に ビスコ。



強く たくましくなるマミー。



一気に 西へ向かい ころひな家では 恒例の 「 広島S.A 」 いただきました!!



ハイキタコレ!! (゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ

SN3G0031.jpg

ここは 広大な芝生が広がってて 親子連れや わんこ連れが 芝生でくつろいでたり ベンチに座ってのんびりしてたりで 皆 おもいおもいに くつろいでるよ。












SN3G0032.jpg

その先に 海が広がってるので 大好きな場所なのだ。









SN3G0033.jpg









SN3G0034.jpg

下りの 宮島S.Aは 交通安全の鳥居が みんなを 見守ってくれてるよ。









母から 「 道中飲食代 」 を もらってたので  

SN3G0035.jpg


やっぱり マミーは これを いただかずには おられんでした。









パピーと 兄ちゃんは

SN3G0036.jpg

スタバですな。



前回の リベンジですな。 覚えてるかに? 深夜にやっと たどりついた スタバ・・・。



この ベンチで 休んでると これまた 私たちの母親世代の マダ~ム達が 



「 あんらぁ~ うちにも ポメちゃんが いるのよ~♪ 」 から 話に花が咲いて お互いの ポメの あんよの 話まで 盛り上がったりして。



今回は ころんの 抱っこについて やんわり お断り出来たよ。



ひなたは 抱っこしてもらったのだけど いきなり パピーの 腕に 飛んで 舞い戻ってきた (゚×゚*)プッ



これひなた!! 落ちたら 危ないよぉ もぉぉぉ ( ゚д゚)ンマッ!! 



そこへ いまどきの大学生ふうな 10人くらいの 男女の団体さんが 可愛い可愛いって わらわらと・・・。



マダ~ムの方たちと 大学生の団体に囲まれて ころひな でれでれでした。



マミーは お疲れでした。



帰りも 3時間くらいで 帰れました。



書きながら 睡魔に おそわれてます  ネミィ....(*σД-*)。o゚



                      おしまい。




【 2011/05/17 】 .。.:*☆ころひなおでかけ | TB(-) | CM(15)

ランで てんやわんや

さっ、気持ちを 切り替えましたぞ



8日の日曜日は いつもの 「 花陰 」 で 今回は ひなただけ お手入れを してきました。



IMG_4105.jpg

今日は ころん姉ちゃんは お手入れしないよ。









IMG_4107.jpg

だいじょぶだよ。 ここで 待ってるから 安心しなちゃい。









花陰さん 先月の29日に 新装OPENして ドッグランと カフェが 出来たの。



花陰は ころんが 生後4か月から お世話になってる所なの。



用がなくても 遊びに行ったりしてて 可愛がってもらってたのだけど この日は 初めて 社長さんがいたので お話しました。



ランは 趣味で作ったって。 作るにあたって 近所の同意を得るのが 大変だったって。



ランと言っても そんなに おっきくないよ。 みんなのちょっとした 憩いの場って 感じかな。



IMG_4109.jpg

他のわんちゃんも いらっしゃったので 始めは「 こわがりさん用 」 の ちっちゃいスペースに 2人をぶっこんで 様子を見てたけど どうも 広い方で 遊びたいようなので しきりを 開けて 放牧してみました。



不思議なことに 外では 独立した 小さいスペースの空間でも ひなたと同じ場所に居れるころん。



家だと そうは トンヤが おろさない。









IMG_4110.jpg

ころんは とにかく 芝生をくんくん。



ひなたは ちょこまかして フレームに 入ってくれない(笑)



ころんね 他のわんちゃんを ほんと 怖がらなくなったよ。 これも ひな坊の おかげかな♪









IMG_4111.jpg

ランに来てた 他の方たちが ころひなを 可愛い可愛いって 携帯で 撮ってらしたの。



「 妹にも 送信しなきゃ!! 」 とっても 元気な あたしの母親世代くらいの マダ~ム。



ポメちゃんが 大好きって言ってらして 「 ころんちゃ~ん ひなちゃ~ん うごかないで~~~!! 」 って 一生懸命 撮影してらしたけど ごめんなさい 動くの。 



この子達 初めての場所に ちょっと 興奮中だったから・・・(*´σv`)ウヘッ









IMG_4112.jpg

「 この もこもこが たまらないわ~ 」 って もうひと方も 少し興奮されてたよ 爆



なんか 他の方から 可愛い可愛いなんて言われると 気持ちが こしょばいね( ←くすぐったいね )



この時間だけ ころひなが アイドルに なっちゃった気分 ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪



「 抱っこしていい? 」 って 1人 2人と 抱っこされたけど ころんの 抱きかかえ方が いまいちで 「 キャン! 」って 痛いって 悲鳴あげちゃった ヾ(´д`;)ノぁゎゎ



ころんの 抱っこのしかたは 難しいの。



地上から ころんの足を浮かす時 ころんの 体を あたし達の 体にくっつけて 安定させて 胸元まで ゆっくりあげてって おちりを 包み込むように手を 添えてあげるよ。 



説明へたっぴ 凹○コテッ



今度から ちゃんと 角が無いように やんわりと断ろうと思いました。









IMG_4114.jpg

シーズーの ななちゃん家族と ミックスの みっくん家族。



ななちゃんは 「 松島 な○こさん 」 から 命名して みっくんは ミックスだからなんだって。



みっくんは この ベンチから ずっと出てこないで おとなしい男の子♡


ころんは ななちゃんや みっくんから 遠からず 近からずな距離で 「 自分時間 」を 大切にしてたけど ひなたは ななちゃんの おちりを くんかくんか はしたないほど しちゃってました。



おちりを 追っかけるだけの ひなた・・・ななちゃんが 迷惑そうにしてたから 「 しつこいと 嫌われるよ。 」 



これが 挨拶なのは 分かってるけど あまりにも しつこかったんでね。



ななちゃんは とても イヤだったようで あたしの後ろにぴったり くっついて「 ママさん やめさせてくだしゃい 」 って 言ってるかのようだったよ。



ころんも おちりクンクンされるのが 嫌いな子だもん 気持ち分かるから 心の中で 「 うん!分かった!やめさせようね 」 と ななちゃんと 会話したよ (笑)



ななちゃんちも みっくんちも とても おとなしくて 追っかけっことか してくれないから ころひなを見て 「 うらやましいなぁ。 わんこと 走り回るとか してみたいなぁ♪ 」 って 言ってらしたの。



そしたら・・・

IMG_4115.jpg

みっくんパパさんが 「 遊ぼうっ!! 」って 走り出しちゃった ( ´艸`)プッ



ころんは「 自分時間大切中 」で 関心ないようで ひなたは 楽しくって楽しくって たまらない様子。









IMG_4116.jpg

・・とゆうよりも みっくんパパの方が めっちゃ 楽しそうだった。



「 こーゆーの してみたかったんだーー!! 」って 汗かいて ふぅふぅ 言ってたよ。









そこへ・・・

IMG_4117.jpg

大好きな大好きな ゴールデン!!



ふぉっふぉっふぉっ ワクワクq(。・ω・q)(p・ω・。)pドキドキ



この トビーちゃんは とっても おとなしくて 臆病なんだって。



ころんが 「 わん! 」と1回、  ひなたも 「 わんわんっ! 」と2回、 それだけで ビクッてなっちゃって ころひなを よけて 向こうに行っちゃった。


すると なななんとっ!!

IMG_4120.jpg

また ゴールデンがああぁぁぁぁ!!



マミーは 鼻血が 耳からも 出そうになりました。



トビーちゃんよりも ひとまわりも でっかい この子 35キロとか 言ってらしたっけ。

IMG_4121.jpg

ひなたは また 何やら ちょっかいを かけたのか おちり かぎすぎたのか おっきな ゴールデンの スイッチが 入り 追っかけっこが 始まったのだけど リードを クイッと踏まれたのが 災いして ひなたが けたたましい悲鳴をあげ続け 逃げ回りだしました。



ちょっとやそっとの 「 キャン 」 くらいなら 遊びには つきものなので 過保護にしないけど 周りの人も 慌てるくらい つんざく悲鳴だったの。



ここに居た みんなが 「 これは ただごとではない! 」 と慌て始め  ゴールデンの パパさんは 凄い勢いで追っかけ 捕まえてくれました。



約3キロのひなたと 35キロの ゴールデンでは 何かあったら かんっぜん アウチです。



あちらの ご家族が 「 ごめんねごめんね 怖い思いさせちゃったね。 」 って 何回も 謝ってくれました。



あたし達も リードをしてたので きっと ゴールデンちゃんは 「 逃げるひなた = 引きずられる動くリード 」 が おもしろくて 追っかけてたので こちらにも 非があるです。



「 こっちも 悪いです。 ごめんなさい。 」 って ゴールデンちゃんに 「 ごめんね 怒られちゃったね 面白かっただけだよね。」って なだめました。



ひなたには この社会化訓練に ちょっと刺激が強かったかもだけど いい 経験になったと思ったよ。



また 行かなくちゃ(o´∀`艸)ネェッ♪




【 2011/05/12 】 .。.:*☆ころひなおでかけ | TB(-) | CM(25)

ころんの足 暗闇に突き落とされる。

実は 前回からの 続きの日記だったりする [壁]д・)チラッ



5月5日 子供の日 下関の 乃木浜公園で ころんが また 下血しちゃったので マミー めそめそしながら 防府に戻りました。



あ~ん! 渋滞の ばかやろおぉぉん。



新しく かかりつけとなった病院行って くまなく検査してもらったら これは 心配ないって 

ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ  めそめそしちゃったじゃないか。




IMG_3829.jpg




この日は 院長先生が ころんを 診てくれましたよん。



何も言ってないのに カルテを見ながら ころんの あんよを触りながら どんな状態かを 時間かけて 診てくれたの。



違う症状で行っても 必ずや あんよを 診てくれます。



前回の 下血吐血の時に撮った 両足のレントゲンも 併せて見ながら。



すると 院長先生は こう おっしゃったの。



「 私はこれまで たくさんの 症例を診てきましたが ころんちゃんのような 特殊な症例は 初めてです。 これは 重症で・・・。 」



・・・って おっおっおっしゃられたああぁぁぁぁぁ!! 



マミー 目の前 真っ暗。




IMG_4031.jpg




左足の 膝蓋骨脱臼は 小型犬に 多いですよね。 なのでこれまでに 何回も診てらっしゃるそうです。



グレード1から グレード4まであって 「 1 」 は 軽傷。 「 4 」は 重症。



しかし 右足の 股関節形成不全は 大型犬などの ラブラドールちゃんとかに診られる症例で 小型犬は まず ほとんど あり得ないと。



だから なんで 小さい ころんが なっちゃってるのか 怪訝な表情をしておられました。



そして 先生が さらに不思議がってたのは こんなに 若いのに ここまで 足が 悪いとゆう状態に 驚かれてました。 しかも 両足と ゆうことに。



ふつう どっちか 片方なら分かる話だけど 「 後ろ足2本が重症の 手術レベル 」 とゆうことに 先生も 困惑されてました。



そして 左足の 膝蓋骨だけを治すだけでは 意味がないと。



2年前 まだ あの病院に行ってる時 あんよの状態が 「 グレード2 」 の時だったら 普通に手術が出来たのかもしれない。



以前のかかりつけの先生は 「 再発するので 2年ごとに 手術を繰り返さないといけない。 」 と 言われ 手術に 踏み切らなかった。



・・・悔やまれてしょうがない。



あの時点で 親のあたし達が 他の病院に行って 他のお医者様からの意見も聞いてたら こんな事には…と 悔やまれる。



なので 全部 あたし達の責任。 全部 あたし達が悪い。 ころん 本当にごめんなさい。




IMG_4034.jpg




右足の股関節形成不全は 普通 大型犬なので 骨頭手術を 行うと。 これは 人工関節を 凹側と 凸側に作って 滑らかにするらしいのだけど・・・。



左足の 膝蓋骨の方は 骨 そのものを バッサリ切って ずれてる骨そのものを まっすぐにしてあげるとか 言ってましたけど 聞きながら くらくらしてきて まともに 耳に入ってきません。 ダメなマミーです。



シニア (老犬) になると おそらく 歩けなくなるだろうと。



前回の 下血吐血の時に ころんのあんよの事で 「 宇部に とてもいい病院があって 形成の手術もベテランなので もしかしたら 宇部の病院だったら なんとか 治るかもしれないので 聞いてみておきます。 」



光が差し込みました。



だけど 宇部の先生も 難しいと言われたらしいです。




IMG_4094.jpg




落ち込んでると 先生が 県内ではなく 大阪に とても 腕のいい先生が いらっしゃるので お話を伺ってみますと おっしゃられました。 



大阪・・・遠いね。 その前に 手術費用 滞在費用 なんやらかんやら・・・ない (泣)



マミーは 車の中で 泣いちまいましたよ。



実家の母が 「 普通ね 犬を飼うって事は 経済的に余裕がある所が飼うんですよ。 」



・・・めげそうな事 今は 言わんで。




IMG_4099.jpg



ころんの前では 笑顔で いなきゃね。



どーんと 構えておかなきゃね。



お散歩大好きころんは お散歩になっちゃうと 喜び過ぎて 早歩きになるので まんがの コマ送りみたいになっちゃうから あんよの動きが スムーズに見えちゃうよ。



だけど 正気に戻って ゆっくりペースになると 怖いほど びっこなんだ。



けどね ころんも 慣れたもんで あたし達の見方に寄れば 松葉づえをついてるように 上手に歩いてるんだよ。



ちょっと 段差のある所は 両方の前足を 同時について 後ろ足を 同時に ひょい!って浮かして 移動するよ。



ぶちまけたら ちょっと スッキリ。



どんより日記なので 今日は コメ 閉じちゃうのだ。





 
【 2011/05/10 】 .。.:*☆痛いこと | TB(-) | CM(-)

お外へゴゴゴー!な ころひな家のGW。

長かった連休も あっとゆうまでした。 ちと 疲れました。



長い連休だったのに 無理やり 1ページで 終わらせようとする チャレンジャー。



言葉少なめに 写真集に しとこっと (゚×゚*)プッ



4月30日締め切りの  Save The Pets プロジェクト その1~ 署名活動 も 送りました。

IMG_4035.jpg



ころんの あんよの 調子が あまり 良くなかったので 広島の 孫っちには 会いに行ってません。



長距離は ちょっと 耐えられるかなぁ・・・と。



でも 写メが 来たの。



110430_1147~0001

でかっ Σ(・ω・ノ)ノ



サイズをやり直そうとするも めんどくさくなったとゆうオチ 爆!



「 ひなた 」 は 「 陽汰 」 って 書くそうです。




110501_1701~0001

ひーちゃんは 弟に べったりらしい(笑)









さて 5月1日は ころんの おちりケア。

IMG_4042.jpg

マミーは ガラス越しに べったり 張り付きます。



スタッフさん やりにくいだろうなぁ。



でも ころんのあんよの調子や 具合を見張るため 張り付いちゃうぞー。









5月3日は 維新公園で 遊んだよ。

IMG_4054.jpg

嘘こけ ひなた。



仲良く見えちゃうなぁ。 う~ん! とってもいいっ ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ









IMG_4058.jpg









IMG_4059.jpg

最高の笑顔 いただきましたっ!









4日は いつもの セミナーパークで 遊んだよ。

IMG_4062.jpg

この日は ワンちゃんが いっぱい♡



ワンワンと 聞こえる方向に ひなたも ワンワン言いながら 勢いよく 向かってったのに おっきな 黒ラブちゃんの姿を見るや否や 「 いやあぁぁぁぁ!! 」 と 行く方向に対して踏ん張り 必死に 遠回りしようとしてました。



怖がりさんだった ころんはと言うと 一言 「 わん♪ 」だけ言って 何事もなかったように とってとって (←びっこの様子) 歩いて行っちゃった。 



IMG_4074.jpg

おうちに帰って 素敵スマイルで パピーを 悩殺するころん。



この笑顔に あほパピーは いちころで すぐ お菓子を あげてしまいます。









5月5日のこどもの日は 下関の 「 乃木浜総合公園 」 に お散歩しに 行きました。



だって ひなたの 初節句だもんね。 



あっ、 陽汰の 初節句でもあったんかな? 



( ̄ロ ̄ノ)ノ シェーー!! すっかり忘れてた おばば。




IMG_4078.jpg

ひなたが 先に行っちゃって お写真 撮れませんでした ヽ(・、 .)o コケッ



ここで ころんは うんぽを・・・。



また 下血ーーー ヾ(´д`;)ノぁゎゎ



今度は 鮮血ーーーっ まっかっかーーー ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!



でも 元気だぽ。 この前は ぐったりだけど 今日は 元気。









IMG_4082.jpg

バレリーナの チュチュみたい ( ´艸`)プッ









IMG_4088.jpg

ふむふむ・・・









IMG_4089.jpg

はしゃいじゃうよねぇ。 だって 今日は ぽっくんの日だもんねぇ♪









IMG_4091.jpg

こうして ころひな家のGWは 終わったのでありました。



【 2011/05/09 】 .。.:*☆ころひなおでかけ | TB(-) | CM(22)
+++うちの子+++
*おさんぽかけっこ大好き。
*とてつもないヤキモチ妬き。
*さみしんぼであまえんぼ。
*4才に股関節切除。
*びびりんぼ。
*おそとがこわい。
*表紙のわんこもこわい。
*パピーがいちばん好き。
+++コメント+++
<>+-


