*---ころん&ひなたのにっきちょう---*

マミーが産んだ毛深い子たちの育児日記。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジタバタ大慌て

おかげさまで ころんの 体調は 上向きです。



心配・応援を ありがとうございました 



今日から 普通食に 戻してあげますのだ。



そしてお薬も 今日から なくなりますのだ。 ちょっと 心配だけど きっと 大丈夫なのだ!



IMG_201106293.jpg









絶食の時は パピーも マミーも 兄ちゃんも きったない 兄ちゃんの部屋で おのおの 気配を消して こそこそと 食べました。



調理なんぞも しませんぞーー!!



おいしい 香りを かがすのが かわいそだったのだ。



こんな時は す○家の 250円が 助かりました ∵・゚ゞ(゚ε゚o)ぶっ



ひなたの お食事の時は ころんを抱えて マミーのお部屋で チョロQを走らせて 気を紛らわせてました。



IMG_201106292.jpg



さて ほんとは 前回の日記の 続きがあったりするのです。



ひなたの 「 海 怖いよ 助けてよ 」 な 動画です。



慌てぶり ジタバタぶりが おかしいやら 可愛いやらで(爆)





ビビリ之助な ひなたは まだまだ 修行をせねば ならんのです。



初めて見る物  初めて聞く音  もっと 体験せねば ならんのです! と 思います。



さてさて 今週末はっ・・・今週末こそはっ お出かけな予感ですぞーーーー!!




【 2011/06/30 】 .。.:*☆ころひなムービー | TB(-) | CM(19)

せっかくのお散歩日和だったのに(涙)

土曜の朝 外に目をやると 晴れてました!



お休みの日に 晴れてるなんて 何週間ぶりでしょう。



すると ころんが 突然 嘔吐しはじめました。 それも 何回も。



そして かたまったまま 動けなくなっちゃって ぐったりしてきました。



・・・待ちに待った おさんぽ日和なのに どおしたってんだーーーっっ!!



様子を見てたけど どうも 一時的な状態じゃないので 病院に行きました。



採血と 点滴です。 3回 ちくちく されちゃったよ。



すると 「 CRP 」 の値が 平均値より 高かったです。 一時的な 嘔吐や 下痢では この数値は あがらないのです。 細菌 や 炎症を 起こしてると この 数値が あがります。



ちなみに 「 CTU 」 は テロ対策ユニットだね! 

ジャックバウアー 24  。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。 きゃぁ♡

こんな時に ふざけるなだよね (p´∀`;l|i)



先生は 「 もしかしたら 膵炎の可能性もあるので 今から 絶食とともに お水も 与えないでください 」 と おっしゃられました。



うっ・・・運が 悪すぎるぞ ころんたーーーんっ!!



おさんぽ だめになっちゃった。



不憫に思ったので 市内にある 海を見せに 行きましたよ。


IMG_201106251.jpg

ここは 南 沙織さんと 森高 千里さんが 歌ってた 「 17歳 」 だ~れもいない うみっ♡ ふたりの愛を たしかめたくってぇ~♪ の 海です。



作詞家の方が 中学生の頃 デートをした 思い出の場所なのだそう ふ~ん そだったんだね。









IMG_201106252.jpg

台風が 近づいてきてるので 怪しい空と 灰色の 海でした。 近づいてると言っても 来ませんけどね♪



起きた時の空とは まはんたい。









IMG_201106253.jpg

にいたんが 間近で 海を見させようと 連れてっちゃったんだけど ひなたからしてみれば 大迷惑だよね。



これでもかってほど 暴れまくってましたよ。 びびりんぼーの ひなただもんね。









IMG_201106254.jpg

自分の身の危険を感じたのか ころんは 一切 ひなたと 海を 見ませんでした。









IMG_201106255.jpg

弟の ひなたが 大変な時に ころんは 遠い目してました。



少しは 気が 紛れてくれたかな?



・・・ひなたは いい迷惑だったね (p´∀`;l|i)




【 2011/06/26 】 .。.:*☆痛いこと | TB(-) | CM(14)

続・星守る犬

                cut_mado1.gif


IMG_4507.jpg

左の黄色い 「 星守る犬 」 は 2年前だったかな ブログの友達から プレゼントされました。



右のピンク色の 「 続・星守る犬 」 は おとつい 兄ちゃんが バイト代で 買ってきました。



映画も 公開されてますが 映画館では 見れません。



じっとしてなくちゃならないのが 苦です。 トイレに行きたくても 一時停止出来ないのが 苦です。 暗い中で 見るのが 苦です。  おまいは 子供かっ!



まだ ピンク色のほうは 見てないです。



まとまった時間が取れた時 ゆっくり見ようかと 思っています。









IMG_4498.jpg

前回の コメントで ぷぴぴぴぴ・・・。



この あたくし 来世で 草木になるって ほぼ 断言されちゃった感な コメントが 多くて (笑) じめじめした うっとーしー梅雨なのに 秋風が 吹きましたよ。 

自分で言ったんでしょ このバカチンが。

( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ









IMG_4500.jpg

お願いですから せめて 「 人になって 生まれ変わってね 」  「 今から努力して 人間になろっ! 」 的な 言葉を たまわりたく思いますた。(笑笑)

草木でも ありがたい事だよ。 みじんこや ぼーふらや ごきぶりだったら もっとイヤでそ?



(゚Д゚)ノ ァィ









IMG_4502.jpg

っと 話が だいぶん それちゃったんだけど ころんは 和室で 楽しく遊んでいる パピーとひなたを 隠れるように ぼーっと 見入ってました。









IMG_4503.jpg

家事を しながら ふと 目をやると うまい具合に 布団の形が こんな感じで ころんに フィットしてました。



箱入り娘の 一人娘で 甘やかされちゃんなので (←パピーのせいだよ ) ヤキモチすっごいんだ。



人で言う 2~3才児が ヒステリックに キーキー声で 文句を言っちゃう そんな感じのころん。



そんな時は マミーが ころんを抱っこして 違うお部屋に連れてって 妖精のような あま~い うらごえで 子守唄を 歌ってあげます。



ほんとに ころんは これで 落ち着くので 凄いでしょ えっへん



さて この土日 予報では また 雨らしいのです。



昨日も今日も 曇りで おさんぽオケな天気だったのに お休みの日にだけ 狙ったかのような雨。



こっ・・・こんちくしょーめがっ プンスカo(。・`ω・´。)oプン!!



【 2011/06/23 】 .。.:*☆ころひな日記 | TB(-) | CM(18)

出会っちゃいました♪

また 雨の日曜日。



わざとか? 毎週日曜が 雨なんて もお 許さんど (#゚皿゚)キーッ!!



空に向かって 飛び蹴りを くらわしたいと 思った日曜です。



雨の やみまも あったっちゃーあったんだけどね この子達の 足が びちょびちょになるから やです(*´∀`) てへ。




IMG_201106191.jpg

維新公園行くと これがいました。 これ カモさんなのかな? ま、いいや カモさんで。









IMG_20110619 2

ころんは 「 わん! 」 って 言って 逃げていくものに対しては ものすっごく 強気。



カモさん きょろきょろしながら 逃げて行きました。 かわいそうに。o.゚。(´Д`lil)









そして 次は 毎度の花陰さんへ お手入れに行って来たの。

IMG_20110619 3
↑ ガラス越し

肛門さま周りのカットと  1番絞りと  つめきりと  肉球周りのカットだよ。









IMG_201106194.jpg

つべこべ 言わんの。 やるときゃやるのが 男の子だぞ!









お手入れしてもらってる間に ドッグランを のぞきに行くと・・・



「 ほのぼのPちゃんねる 」 の ピーママちゃんの お友達の 「 今日も元気にゃ! 」 の けいたんさんと 「 くろかわわん 」 の わんままさんが いらっしゃったのです♡

IMG_201106195.jpg

なにやってんだ ひなた。



ブログをやってるとあれば すぐさま 写真撮影しなくちゃ♪



ジョッキーたんも わんちゃんも こうして ちゃあんと モデルさんしてるのに うちの子ときたら・・・無理らしい。



けいたんさんとも わんままさんとも お初だったのだけど ピーママちゃん経由で お二方のブログを見てたので ジョッキーたんと わんちゃんを見て すぐ 分かったの。



しかしながら 家が 近所の ピーママちゃんとは いまだ お会いした事ないとゆうオチ。



お互い 恥ずかしがり屋さんで 少女のような 私たち。



かくゆう私は 自称 しゃいな 乙女なので 声をかけるのは ものすごく勇気が いるのですが がむばって 言ってみました。



しかし お会いしてしまったので 「 乙女 」 は 嘘っぱちに なってしまった事は 残念無念。



「 すみません・・・あのぉ・・・ピーママちゃんのブログの・・・えと ころんとひなたの・・・ 」 と 言ったら 気づいてくれました。 あぁ~ えがった・・・。



突然 あらわれて 年甲斐もなく 「 みーちゃんです (゚Д゚)ノ アイ! 」 とは 言えまい。









201106196IMG_.jpg

やっと ころんが こっちを向いてくれたと 思いきや ひなたが わんちゃんに かぶさってる ヾ(;´▽`A``









IMG_201106196.jpg

ジョッキーたんも わんちゃんも モデルさん 上手だねっ。



ひなたは・・・緊張して 左ななめ体制の かちんこちんで おててが 合掌してるし ころんは じっと お初の友達を見てるし・・・。



少しの時間だったけど たんのし~い 時間を 過ごしました。 ありがとうございましたなの!



その後 雨が 本降りになっちゃったので パピーお手製のお弁当は ヤマ○電機の 屋内駐車場で 人間観察しながら 食べました。



来週の週末は やっぱり雨なのかな? ほんとに 許さんどー!!




【 2011/06/20 】 .。.:*☆ころひなおでかけ | TB(-) | CM(17)

子犬の鳴きまね(笑)

昔から 前世に 興味があったり 自分の前世を知りたい私。



いろんな サイトで 調べたりしてました(笑) 無料のやつなんだけどね ( ´艸`)プッ



すると・・・



「 あなたの前世は平安時代の平凡な人生を送っていた庶民人でした

食べるものにも不自由するくらいの生活でしたが優しい伴侶にも恵まれ

幸せな人生を送っていましたが、47歳の若さでで亡くなりました

それから700年ほど経った今、また日本に生まれ変わることが出来ました

それまでに何度か輪廻したのですが・・・それも犬とか桜の木とかで

・・残念ながら人間には輪廻できませんでした

よって今でも犬とか桜の木をいとおしく思えるはずです

残念ながら次に人間に輪廻するのは・・無理なようです

やはり次も草木のようです

公園の草木に愛情を注ぎましょう 」































・・・・・・・・・・・ ショボ━(´・ω・`)━ン



次は 人じゃないんだって。



今 人間で いられるのは 奇跡なんだね (*゚д゚*)ぽかーん



来世は 草木なんですね。



縁あって この時代に生まれ 糸をたぐりよせて 皆さんと友達になれました。 来世にまた 巡り会って 雑草を見たら 踏みつぶさないでね それは あちきよ |壁|ョз・。)



桜や 犬・・・そーだったんだと みょうに 納得。 素直に納得しちゃったの?!



わんこに対して 気持ちがほっこりするのは 前世のなごりだったのか? おぉ?



桜を 見て ほけ~っと 酔ってしまうのは こうゆう事だからなのか? おぉ?


lin165b.gif


ひなた お風呂が いやで いつも こんな声 出します。



途中で 「 げぽっ 」って げっぷも出ちゃったみたい。





もうちょっとで ちみは 大人だよ (大笑!)



興味があったので 調べたり 聞いたりすると 成犬が 子犬のように 「 くぅ~ん 」 「 きゅ~ん 」 とか 鳴いちゃうときって ほぼ 子犬の 鳴きまねをしてるんだって。 かっ、かっ、かわえぇ~!



この声で泣くと 人間が 振り向いてくれて 優しくしてくれたり なでなでしてくれると 分かってるらしいんだって。



「 ぽっくん 赤ちゃんだから、子犬ちゃんだから 怖い事しないで 」 って 言ってるのかもしんないね。



はいはい 分かったよ。 でも その手には のんないぞ 

!!(。・`∀´・。)ノ彡★バンバン!!!  



【 2011/06/16 】 .。.:*☆ころひなムービー | TB(-) | CM(20)

おてんきの バカん。

土曜日の予報は 「 梅雨末期のような大雨に気を付けてください。 土砂災害 河川氾濫にも 気を付けてください。 」



外は 怪しい黒い雲。 道路は濡れてるけど これは 雨のやみま?!



もたもたしてられん! さぁ 車に乗りこめぇぇぇ! 今のうちに おさんぽするのよぉぉぉwww!!



マミー スッピンで GOGOGO~!! ヒロミゴーッ!!!



IMG_4459.jpg

ふと見ると ころひな 寄り添って 歩いてた 



デジカメのズームって これが 精一杯なのね ( ゚Д゚)ポカーン









IMG_4464.jpg

ふたつの ホワイトぷりけつ (*゚・・゚*)ポッ









IMG_4466.jpg

頭を きっちり 揃えて 測ると ひなたの方が おっきい ( 長い ) んだよ。









page.jpg

おやつで つって おさしん ぱちり 



無事 なんとか おさんぽ出来たねって 安心しきってたら どしてか どんどん 晴れてきちゃって 青空まで こんにちはしてるし・・・(´・ω・`) 天気予報のうそつき! 雨 100%だったのでは?! 豪雨っていつ? はずれるにも ここまで はずれちゃっていいのかいな。 1番の問題は 紫外線おおあびなのよ~! スッピンの ばかやろー! じゃなくて お天気の ばかやろーん!汗 



お化粧してないから みるみるうちに ほっぺた 赤くなったでありんす。



lin040a.gif


次の日の 日曜日・・・。


IMG_4492.jpg

こんな予報でしたっけ・・・? 雨に たたきつけられる あちき達。



雨の やみまも 待ってたけど やみそうにないので この子達に ドライブしたげて 帰りました。



そして 平日の今日 おさんぽ日和です  バカーヾ(゚д゚)ノ゛



【 2011/06/14 】 .。.:*☆ころひなお散歩 | TB(-) | CM(12)

ふせの練習だっ!

今日は 雨・・・



まるで あちしの心のよう・・・



なんつってなんつってなんつってなーーーー (*′σv`)ホジホジ (*′v`)σ⌒*ピーンッ



ひなた 生後6カ月の頃ー。




わたしは 乙女だけど 声が おっさん化してるのは お喉の調子が悪いだけよ~!・・・とでも 言わせといて~アセアセ



ころんは ふせが あまり 出来ないから マミー 調子こいて ひなたにいっぱい 号令しちゃったぞ。



だけど 後半のあたりで ころんは 怒って ワン!って 言ってるよ。



楽しそうにやってるのが いやだったみたい (p´∀`;l|i)



さ~て 明日あさっても 雨もよう



1週間 家ん中に こもらせてるから おさんぽ 出来なくても ドライブして 気分転換 させてあげよと 思うのだ。




平日晴れてて 土日に雨だなんて・・・  怒るでしかしほんま~な 気分です。



2011 06 10




【 2011/06/10 】 .。.:*☆ころひなムービー | TB(-) | CM(18)

テレビっ子

ころんは テレビを 見ません。



ワンコが 出てると ( 泣き声がすると ) よけいに 見ません。 むしろ 視界にいれまいと そっぽを 向きます。



だけど ひなたは 見るの。


IMG_4405.jpg

教育テレビの 「 いないいないばぁ 」 とか テレビ絵本とか。



乳幼児は 不思議な音や 楽しそうな声、 軽快な音楽に 耳を傾けたりして こういった番組が 情操教育の ちょっとしたお手伝いだってことは 知られてるけど わんこにも いいらしいと マミーは 思ったよ。









IMG_4409.jpg

↑ 伊達政宗の兜についている前立てみたいでしょ(笑)


聞きなれない音 不思議な音 には お顔をかしげて テレビを 見入ってるよ。



例えば 水滴が ぴちょん!と 落ちる音。 缶が 転がる音。 自転車のちりんちりんの音。 車の音。 スプーンが奏でるメロディだって 楽しいね。



幼児の 甲高い声にも 慣れさせるには もってこい。









IMG_4408.jpg

テレビ絵本では 優しい音楽が流れたり ナレーションの声が やわらかいので いいと 思ったよ。



あ、だけど この前 サスペンスを 見入ってたよ。



動物的直観とゆうやつで ぽっくん すでに 犯人を 探し当ててたんだろか・・・笑



んだば 警察犬もビックリだぁね。 








ころんはと言うと・・・

PA0_0410.jpg

テレビ 見ないもんね。



パピー もうちょっとで お昼食べに 帰ってくるよ。









PA0_0412.jpg

既に 冷蔵庫の前で スタンバイ!! あそこに ころんの 大好きなものが 入ってるもんね~。









PA0_0416.jpg

ちょっと 待つのが早すぎちったね (´゚艸゚)∴ブッ



帰ってきたときに くるくるいっぱい 回れるように 体力 温存しときなしゃいっヽ(・∀・)ノ



【 2011/06/09 】 .。.:*☆ころひな日記 | TB(-) | CM(14)

しばふで たったかた~♪

日曜日は 梅雨前の 貴重な おさんぽでした。



来週のお休みの頃は もう 梅雨だろうなぁ・・・と ちょっぴり つまんね・・・って思いながら おさんぽから 帰ったら 「 九州北部 梅雨入りしました 」って テレビで 言ってた。

∵・゚ゞ(゚ε゚o)ぶっ



ころひな地方は 中国地方なのに 天気予報では 九州北部に 分類されちゃうよ。



IMG_4413.jpg

お外では やっぱり ひなたを気にしないころん。



せまい家では テリトリー意識が あるみたい 女の子なのに 爆!









IMG_4416.jpg

お外だと 怒られないのを知ってか ひなたは 調子に乗って ころんねえたんの おしりを くんかくんか。



おうちで マミーが よつんばいになって 用事をしてると 同じことを ひなたは してきます やめろっつーの。









IMG_4423.jpg

なんとか こっちを 向いてくれますた。



2人を同じフレームに入れるのは 外しかないんです。



おうちじゃ 別々の おさしんしか 撮れまてんです。









IMG_4432.jpg

ころん ストップ かけました。









IMG_4433.jpg

ひなたも ストップ かけました。



・・・ひなた ぼろぼろ :;:;、:;、:;、;:ヽ(∀≦*)ブッ









IMG_4434.jpg

ひなたは 駐車場に 向かっちゃったよ。









IMG_4443.jpg

ころんはまだ歩きたいって 先に向かって 歩き出したのに 後ろを振り向くと ひなたと 兄ちゃんがいなかった事に気づいて ひなたに キャンキャン文句言いながら こっちに 引き返してきちゃった。









IMG_4410.jpg

おうち帰って パッカン。



週1しかない おさんぽだから 全力で はしゃいじゃって 疲れちゃって このありさま(笑)



梅雨入りしちゃったので 週間天気予報と にらめっこしなくちゃ。



【 2011/06/07 】 .。.:*☆ころひなお散歩 | TB(-) | CM(15)

ぽっくん書くぞ

2011.06.01 1
PA0_0004.jpg
2011.06.01 2














PA0_0002.jpg
2011.06.01 3














PA0_0003.jpg
2011.06.01 4
















2011.06.01 5





【 2011/06/03 】 0才.。.:*☆ひなた | TB(-) | CM(17)
+++うちの子+++
*おさんぽかけっこ大好き。
*とてつもないヤキモチ妬き。
*さみしんぼであまえんぼ。
*4才に股関節切除。
*びびりんぼ。
*おそとがこわい。
*表紙のわんこもこわい。
*パピーがいちばん好き。
+++コメント+++
<>+-


