*---ころん&ひなたのにっきちょう---*

マミーが産んだ毛深い子たちの育児日記。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

角島へレッツラゴー♪

土曜日は 気持ちいい天気だったので 角島( つのしま ) へ 行ってきました。



下関から ずずずいーと 北に進みました。



きんもちよかのあまり 林家パ○子のように 写真をいっぱい 撮ってしまったので お写真日記にしちゃおっと。



IMG_2011082701.jpg

下関上空の空は こんなに 清々しいお天気でしたん。









IMG_2011082702.jpg

何度も ブログに登場してる 関門海峡ですが 通ったら 撮らずにはいられない衝動にかられる自分。あっちに見えるは 福岡県北九州市。









IMG_2011082703.jpg

こんなバスも いたりしました。









下関を抜けて 北に車を走らせたら・・・

IMG_2011082704.jpg

角島! 



ここは CMにも よく 使われてます。









IMG_2011082705.jpg

さっきの橋の左側は こんな 風景が広がってますのだ。



西長門リゾートホテル は とっても 気持ちいいところですお。 お暇な時 見てみてくださいネ♪









IMG_2011082706.jpg

キラキラしてて 見とれてました。









IMG_2011082716.jpg

キラキラな海の左側は こんな感じだったので ころんは ちっこ休憩を とりました。









IMG_2011082707.jpg

コンクリートジャンゴーの中で 日々 暮らしてると ( 嘘こけ ) こんな風景に 癒されますお。









IMG_2011082708.jpg

ころんも 綺麗な海を 静かに見てますお。









IMG_2011082709.jpg

ほら 海を見たら こんなに いいお顔 親バカ失礼。  _| ̄|○



ひなたが 隣に 居るといないとじゃ まるっきし 笑顔の度合いが ちげいます 滝汗・・・









IMG_2011082710.jpg

マイスウィートハニー。









IMG_2011082717.jpg

さぁ 今回は 別々に撮ろうね♪ ほれ こっち 向け~♪



笑顔をちょーだい。 作り笑いでもいいぞー。 









IMG_2011082712.jpg

海を じっと 見てました。 そして がちがちに固まってました(笑)









IMG_2011082713.jpg

白い おふねが ぷ~かぷか。









IMG_2011082714.jpg

帰り道 これが ゆっくり 回ってました。 風力発電でつかね?









IMG_2011082715.jpg

ひにゃたは ちょっと 眠たいみたい。



コンクリージャンゴーの生活を ( 嘘こけしつこい ) 余儀なくしている ころんも ひなたも 大きな海を見て 楽しく思ってくれたかな? いっぱい 驚いてくれたかな? そうだったらいいな♪


【 2011/08/30 】 .。.:*☆ころひなおでかけ | TB(-) | CM(19)

豪雨にも負けず突風にも負けず。

先日は 心配してくりて ありがとうございましたなのー。



コメント ゆ~っくり 読んでます。そして 心の交換日記を みなさんと しています。

コメントを読みながら その場で 口頭で お返事をしてるのが 聞こえてますか? 

壁]ω・) うへへ




さてさて 21日の日曜日 早朝 どしゃぶりー。



「 うそん・・・せっかくの ころひなとの予定がwww グスン 」 



だけど パピーは 「 お弁当持って レッラゴーだぜ! 」 ってなわけで パピーが お弁当をせっせと作りました。 容器はいつも 百均の 捨てれるやつ。 ラクっしょ 笑。  っつーても マミー かなり しんどかったんだけど みんな ノリに ノッてるから つられちゃったよ。



パピーが 「 今日は 遠足気分で 行くぜ! おやつは 1人 300円以内だぜっ! 」 って 事で パピーが これまた せっせと 買ってきて このようになりました。 チョコのポッキーは あまり 好きじゃないんだけど・・・汗  てか、おっさん ひくほど 元気過ぎだぜ。



IMG_2011082402.jpg









外は やっぱり こんな天気続行中。

page2011082401.jpg

でも 奇跡かな 雨はだんだん あがっていきました。



いや~ すごいな~わたしって。 日ごろの行いがいいと こんなふうになるんだねぇ。



皆の者(パピー&兄ちゃん) わたしに 感謝したまえ! あがめたまえ! ふはははは(・∀・)  









とある 海を 探してたんだけど また 見つからず・・・その海ってのは 去年も おととしも 探したんだけど いまだ 見つからず。



うちの車は ナビがないの |壁|ョз・。)

それだけならまだしも お盆休み中に カーコンポさえ 壊れましたーー。コツン!って 殴ってみようかと思いましたが きっと 痛いので やめました。  



どこかに行くときは 地図をプリンタで コピっちゃいます。



しかーし その プリンタも 壊れました。  

アホ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!



もう いいやって事で 探し疲れて 海に面した 薬局の駐車場にて お昼ご飯を 食べました。



食後に ハイチーズ。

IMG_2011082403.jpg









IMG_2011082404.jpg

ころん のけぞってます。









IMG_2011082405.jpg

やっぱり この展開でした。



「 これ、ころん。 興奮しすぎて 吐かないように! 」









お話 変わりますが こんなのを 見つけちったの。

IMG_2011082406.jpg

「 しあわせの ひなた 」 って 言われてるみたいな錯覚に陥っちゃって 1人にやにや。



今週末は どこ 行くズラかーーーー!!



「 風に 聞いてくれ。 」 な 運びとなりまして 今日は このへんで さいならっきょ 週明け また 撃沈しちゃうんだろな、なもよお。


【 2011/08/25 】 .。.:*☆ころひなおでかけ | TB(-) | CM(24)

いまさら盆休み日記

今更ながら お盆休みの日記と あいなりました。 お盆休みの あれやこれやを 1ページで 終わらす ラリホ~な マミー。



マミー またまた 身体が撃沈してまして お盆休みは 自宅流動食。 スープ系のものしか 受け付けなかったのです。



吐き気はするし くらくらするし くだすし(笑) 気分悪し。 まだ あまり すぐれないのー。立ってられないし 座ってる事も きちゅいの |壁|ョз・。)



でも ころん&ひなたの 面倒は 大丈夫。 手なんか 抜きゃあしませんよ。



マミー自身の 体調管理が 出来てないだけです。 ほんと サマーは イヤ。しかばねのような あちし。



お休みとあらば いくら 動けなくても 一緒に 出てあげなきゃ ころひな かわいそなので がむばって 楽しみました 励みました。 



パピーがお仕事の日は お外に出られないので お盆休みは 毎日毎日 朝から 夕方まで 出ましたよ。



IMG_2011082101.jpg

いつもの セミナーにて。

ひなたは ころんの ぷりけつを くんくん 励みます。 ころんは この 行為が めちゃくちゃ やなのです

( ´艸`)プッ









IMG_2011082102.jpg

次の日。

ここは 海に面した 公園。 セミナーの後に 参上。

チビッ子を 観察する ころひな。









IMG_2011082103.jpg

仲良しのフリでもいいから 一緒のフレームに おさまってけろ。









IMG_2011082104.jpg

なんとゆう事でしょう。









IMG_2011082105.jpg

オーマイガッ!









IMG_2011082106.jpg

日も改めまして セミナーの 水車の前で 無理やりのツーショット。

早く撮らなくちゃ ころんお嬢さんが 般若の形相になります。









IMG_2011082107.jpg

ふたりともが 疲れてると バトルする 元気もなくなるらしいので 撮影には もってこいになります へへへ・・・。

後になって 気づきましたが この時 ひなたの 両足とも 肉球がはげちゃって 出血してたもよお。

翌日 病院に行きました。

痛いの痛いの 飛んでけーーーーッッ!!









ちょうど 花陰さんから ひなたのバースディカードが 届きまして サロン代が 安くなるので 盆中 連れて行きました。

IMG_2011082108.jpg

あなたは だあれ?









IMG_2011082109.jpg

バンビになりました。

う~ん・・・わたしの説明が 悪かったのだろう。 ここまで 短くなるとは 思ってもみなかったです。

あまり 短いと 逆に アスファルト熱や 照り返しを ダイレクトに 受けちゃう。

ふわもこの毛が 熱から皮膚や内臓を守ってくれるので これは・・・う~ん。

・・・∑(゚∀゚ノ)ノ

ひにゃた 生まれたての 小鹿になっちゃったね (p´∀`;l|i)



そんなこんなの お盆休みでした。



さらさらっと 近況報告でした φ(・ω・。)かきかき。



【 2011/08/23 】 .。.:*☆ころひな日記 | TB(-) | CM(21)

ひなた☆祝1才

昨日 8月10日 ひなたが 1才になりました。












午前0時に 無理やり起こして(笑) ゲージから 出して おめでとう!


IMG_2011081002.jpg

ひなたは 寝てる時に起こすと しばらく ぼーっとしてます。 あ、みんなもだね えへ。









鳥取の いけぽんさん♡のんのんさんから ひなたを ゆずり受けて そのまま セミナーに 行きましたの図。

IMG_2011081003.jpg

鳥取からの長距離で げぼげぼしてたらしく ちょっぴり 元気なさげ。









IMG_2011081004.jpg

寝息は あちしの 子守唄♪









IMG_2011081005.jpg

わんこの あおむけって あげぽよ~ (*゚・・゚*)ポッ









IMG_2011081006.jpg

もふもふも 可愛すぎて やばぽよ~ (*´Д`*)ポポンッ









現在は こんなですけど・・・↓

IMG_2011081001.jpg

今年中に なんとか 一緒のお部屋で 過ごせるようになれたらいいな。









IMG_2011081007.jpg

だからかな ひなたは 人が相手をしてくれると ものすごく 喜びます。



人の体から こうして 離れません。 可愛いよねぇ♡



ひなたが生まれた所は のんのんさんち。



双子の 兄として 産まれてきました。 弟は 「 りゅうくん 」



こちらでも 誕生日の記事がアップされてます。 わたし達の 知らないひなたも 載ってたのですん♪ ↓

「 ろんちぃりゅうの もこもこ日記。 」



昨日は 午後から パピーが 「 お誕生記念有給休暇 」 を とったので レッツラゴーです。



花陰さんに 注文してたケーキを 受け取りに行ったついでに ランで 遊ばそうと思いました。



すると ブログのお友達が 偶然 来てらっしゃいましたのだ!


page2011081011.jpg

「 けいたんさんちの ジョッキーたん 」  ぬいぐるみが動いてるかと思うくらい かわゆ♡


「 わんママさんちの わんちゃん 」  喧嘩の仲裁に入ってくれる パピーより たよりになる わんちゃん。


「 minnieさんちの レンくん 」  怒ったお顔も可愛いレンくん。 ころひなと もっと遊びたかったね。 2人とも ビビリで ごめんね。



思いもかけず 楽しい時間を過ごしましたん。



ふと 写真を確認して気づいたこと。 我が子の写真が 1枚もなかったこと・・・

ビビデバビデ(*゚ω゚):;*.':;ブッ!



そして 夜は ハッピーバースディのお歌を 天使のような甘い声で 歌ってあげました。





ひなたは このまま 病気もせず 怪我もせず 健康で すくすく 育ってね。 それが 1番なのだ!



長い日記を 読んでくれて ありがトンです


PS:週末から お盆休みの為 (わたしじゃないです おっさんが・・・です) ブログを お休みします。

   お友達の皆さんも しっぽのあるお子様も 熱中症や お身体に お気を付けて お過ごしくださいませなの

                          庭





    

  
【 2011/08/11 】 うちの子スペシャルディ | TB(-) | CM(33)

新しい水筒♪

                   hiyo1_241.gif

先週は ダウンしちゃってパソコンの前に座れまてんでした。



座ってても めまいで 天井がまわるし 地震でもないのに 「 地震?! 揺れた?! 」 って テロップが流れるかと テレビを見てたけど 自分がクラクラしてただけみたい 笑。



こー見えて マミーは 虚弱体質乙女ばばあ。  

(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・) 誰か 笑った?



小学生の頃から 体育禁止で ここまでおっきくなりました。  

(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・) 誰?



貧血と 金欠が わたしを いつまでも 追っかけて来るの 

ショボ━(´・ω・`)━ン



↓ ここからは 先週の日曜日に 下書きで 書いてた日記です。



先日 「 まぁるい抱っこの こまいぬさん  」 から お届け物がありました。



cats2011073001.jpg

サマー♪ な 雰囲気の物を たくさん いただいてしまいました。



お菓子は みんながいない 午前中 いやらしい顔して 全部 わたしが 食べました いーっひっひ。



こまいぬ姉さんの所には こんな 可愛い 双子ちゃんがいるんです。

49203c69d4a9b002623afdf6a8ae7dbbフルルンナちゃん
↑ ブログから勝手にお借りしてしまいました。 ごめんね。



可愛い可愛い 子だぬきちゃんです。 お会いした事あるのだけど それはそれは 小さくて 2人がいつも ちょこちょこ 寄り添ってて なんて言ったらいいんでしょうか 鼻血が ツツーッと 抜けそうになりましたね。



こまいぬ姉さん ありがとうございました。


asaline001.gif


さて 土日のことです。



IMG_2011080101.jpg

帽子を かぶらされ 迷惑このうえないようで 目が すわってるころん。









IMG_2011080102.jpg

駄菓子屋で 懐かしいお菓子を ちょっと 買いました。 昭和のお菓子が ずらずら並んでたもんで 買わずにはおれまい。



聞いたら 今現在も 製造してるそうです。 昭和 カンバーーーック!!



袋に 頭を突っ込んで 食べかけのチョコを なめてた ころん。 



撮ってる時は チョコの 存在を忘れ 「 可愛い事してる~♪ 」 な 感じだったんだけど チョコの事を思い出したマミーは 慌てて 「 やめれぇーー!! 」 と 引き離しました。 チョコ 危険・・・!!









IMG_2011080103.jpg

達成感の 「 やったったわ。 」 な疲れで 睡魔に 襲われてしまったころん。









IMG_2011080104.jpg

ひなたは 洗車機に 怖がって そのさまが おもしろすぎて 動画に撮ってみました。



これは 写真です。 



怖がりは 年齢とともに 落ち着いてくるのかな?









IMG_2011080105.jpg

↑ 新しい 魔法瓶を 買いました。 と言うか 買ってもらったのであります。サンリオってだけで相変わらずお高いのね。ちなみに パピーの水筒の 5倍の金額 わろた。



新しいのは 600ml 入ります。



今までの 水色の魔法瓶は ころんだけの時は 足りてたけど ころひな 2人分だと 足りません。



いつか 遠出をしてた時 お水が途中で なくなったので コンビニで 「 軟水 」 を 探したのだけど 売り切れでした(涙)



「 硬水 」 は 飲ませたら いけまてんよ。









IMG_2011080106.jpg


↑ こんなタイプも あるにはあるのだけど ころひな家は 普通に 玄関から 出て 近所を おさんぽ出来ないとゆう めんどくさい事情があるため たかが さんぽでも 車を使ってしまうので 結局 そのまま レッツラゴーを してしまう ガソリン貧乏。



なので このタイプに お水を入れても 真夏だと 1時間もすれば お水が お湯に なっちゃってますし 入口が 小さいので 氷が 入りまてん。









IMG_2011080107.jpg

ころんと ひなたは 「 1ねん ひよこぐみ 」 です。 皆さんには 黙ってましたけど そゆことです。



3つ歳は違うけど 先生に言って 同じクラスに してもらいました。



マミー、 妄想が どんどん エスカレートするので ここらへんで おしまいにします。




【 2011/08/08 】 .。.:*☆ころひなおかいもの | TB(-) | CM(25)
+++うちの子+++
*おさんぽかけっこ大好き。
*とてつもないヤキモチ妬き。
*さみしんぼであまえんぼ。
*4才に股関節切除。
*びびりんぼ。
*おそとがこわい。
*表紙のわんこもこわい。
*パピーがいちばん好き。
+++コメント+++
<>+-


