*---ころん&ひなたのにっきちょう---*

マミーが産んだ毛深い子たちの育児日記。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ころんはバレリーナ

先日は あんぽん兄ちゃんに お祝いコメントを ありがとうございました。



本人 ちょっと 調子にのっています。 浮かれ気分で ロケンローのようです。 



そゆ時が 危ないんだってば・・・(´・ω・`)



この前 ひなたの 生家  「 のんのんさん 」 「 いけポンさん 」 ご夫妻から 梨が 届きました。



鳥取県の 二十世紀梨です。 



ころんも ひなたも 大好き! マミーも もちろん 大好きです。



どうでしょう この ひなたの 真剣なお顔 ∑(゚∀゚ノ)ノ ははは・・・。

IMG_2011092801.jpg

いつもより 姿勢がよくてよ。









IMG_2011092802.jpg

のけぞってきてますぞ。



そう言えば 昨日 9月29日は 重い 1日を 過ごしましたよ。



この日は やたら ころんに対して 慎重になっちゃうの。



2年前の 9月29日は ころんが 仮死状態になったからだよ。



原因は 「 梨 」 だもの。



その時の 記事は  「 こちら 」  と  「 こちら 」  に 記録として 書いてます。



ご存知ない方で 差支えなければ どうぞ お読みいただいちゃってくださいなの。



呼吸停止の時間が 長かったので 脳に 後遺症が残るかもと 言われてたのだけど そのへんは 何事もなくて 安心してます。



例え 後遺症が残ったとしても 全力で マミーは ころんを 守るだけの事だけどね♪



なので ころんの 大好きな梨は 5ミリ角に 切って あげなくちゃですなの。



あんな事があったからって 遠ざけるのは ころんに かわいそね。



大好きだもんね 。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



のんのんさん いけポンさん ありがとうです!











こんなのが 撮れました ぎゃはは。




アンドゥトロワッ♪



ころんは バレリーナに なってる夢を 見てるみたいです


PS:一身上の野暮用により 10/10くらいまで ブログ放置民族する予定です。 出没したおりには また 遊んでくださいなのだ!

                                cut-k-tree1.gif





【 2011/09/30 】 .。.:*☆ころひなムービー | TB(-) | CM(24)

おやつ待ち、笑顔待ち。

3連休は どの日も 見事な秋晴れでした。cos001.gif




だからと言って 遠出する事もなく 毎日 「 KHP 」 に 行ってました。 あ、分からないでしょうか? ころ(K)ひな(H)パーク(P)の略です。・・・ちまたじゃ セミナーパークって 言わんと 分からんですけど。



今回は 写真日記なので 文字 書きましぇん。 ちょこっと 書くかもだけど。 さぼりではない。



IMG_2011092603.jpg

ころんは 時速65キロを超えたら 息が出来なくて 顏をそむけます 笑。



↑ これはまだ 大丈夫。









さぁ ついたよ♪

IMG_2011092604.jpg











IMG_2011092605.jpg

そうよ! ゴーでしゅのよ!!








IMG_2011092601.jpg

秋晴れでしゅわよ。



ここで お弁当 食べれば良かった・・・。



どゆわけか コンビニのPで 人を見ながら 食べました。










IMG_2011092602.jpg

葉っぱに てんとう虫が 止まってたよ。



気候が あやふやな最近 てんとう虫も 春だと勘違いしちゃったのかな?



どっちにしろ まだ いるんだ!って 乙女のハートは こしょばかったです。









IMG_2011092606.jpg

あなたたちは お菓子待ち。



わたしたちは 笑顔待ち。









IMG_2011092607.jpg

必死です。









IMG_2011092608.jpg

お菓子の為なら 頑張ります。









IMG_2011092609.jpg

待たせすぎたようです。 おっさん しつこい。



写真を見てて 気づいたんだけど 不思議と 同じ顔をして おさまってるんです。



メガ笑顔、 ほほえみ笑顔、 しっとり笑顔、 冷めた表情 まるで ころひなが 打ち合わせしてたかのように 顏の表情が そろってるの。 不思議だなぁ・・・。 








IMG_2011092610.jpg

やっぱり もらえるまで 作り笑顔 頑張るようです。









IMG_2011092611.jpg

あきちゃう ころひな。









IMG_2011092612.jpg

そろそろ ころんが おこっちゃうよ。



ひなたは 実は なぁんも 分かってない (´゚艸゚)∴ブッ









番外編 ↓ お題 「 ひなたの あほづら 」

IMG_2011092613.jpg









IMG_2011092614.jpg


---ころひな家トピックス---

昨日 兄ちゃん アホたれの カバたれなのに とある会社から 内定をもらいました。

就職難と 危ぶまれて ダメかもと思ってたけど 初めての面接で 決まったので これまた ちびりそうになりました。

パピーより すべてにおいて良い会社 ( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ

兄ちゃんの面接の後 「 お時間よろしいですか? 」 と パピーも履歴書持って しゃちょさんに 面接してもらったら良かったのにねぇ・・・ぬわ~んて 旦那と話してました ははは(汗)

肩の荷が おりました・・・な 昨日でした。

【 2011/09/27 】 .。.:*☆ころひなお散歩 | TB(-) | CM(24)

ころひなチョッパー

連休だった週末 近くまで行く用事があったので くぅmamaちゃん&くぅちゃんに ちょっくら会いに行きました。

IMG_2011092001.jpg

くぅちゃんは この前もだけど ひなたの事が 気になって仕方ないもよお。



くぅちゃんは ひなたがまだまだ 幼いって 分かってるみたいだよ。



だから ひなたが動けば くっついてるし 目で追ってるんです。



ひなたが怖がらないように ひなたの 背丈より下の位置まで しゃがんで「 遊びましょ 」って 誘ってくれます。 



くぅmamaちゃん くぅちゃん この日は 遊んでくれて ありがとうです!

ln009.gif


次の日 いつものセミナーで お散歩して 帰ろうとしたとき ○○ちゃんと 同じ車種で 同じカラーが あったので 「 この車が ○○ちゃんの 車だったらいいのにね 」 



ぬわ~んて 言ってたら 偶然にも ○○ちゃんの車でした。



○○ちゃんとは 「 ピーママちゃん 」 なのだ。



またまた 偶然に会えた事 ちびりそうなほど 心が 踊りました。



IMG_2011092002.jpg

ひなたはいつでも あいかわらずの カチンコチン。










IMG_2011092003.jpg

だけど その場にずっと居ると なじんできた ひな坊。








IMG_2011092004.jpg

そこへ ころん 登場。



なぜだか うーちゃん(茶:男の子)  メイたん(黒:女の子) いつもは 威勢がいいのに (特にメイたんだよん:笑) ころんを 下ろすと 後ずさりしちゃいましたよ。 



ころんが 年上って 分かってるのかな? わんこ社会では そゆ事 あんのかな?



「 ねっ 姐さん お疲れっス!! 」 みたいな?・・・まさかなのだ。



ひなたは ころんを 盾にして ひょこっと 見てます。









IMG_2011092005.jpg

ひなた 完全に 隠れてもーた。









IMG_2011092006.jpg

ぷぷぷぷ わろた。



セミナーで やっと 会えたし 空気も おいしくて 嬉しかったナ。



楽しい時間 ありがとうなのだ!

ln009.gif

そしてそのまま 下関へ。 ここまで 来たからには  「 Pet's Park 」 に いざゆかん。



道が分からないので 兄ちゃんの携帯で地図を出して 探してみました。
 


ピーママちゃんに 「 あそこに 行くの? 」 と 聞かれ 「 行かないよ 」 って 言ったのに おっさん 急きょ 行きたくなったみたいです。



ブログで見た チョッパーの 帽子を どしても かぶせたかったみたいです。

IMG_2011092007.jpg

ころんチョッパー登場 (´・ω・`)ノ シャキーン!









IMG_2011092008.jpg

ひなたチョッパー登場  三\__○/ ズザザザー!!









IMG_2011092009.jpg

ころひなチョッパー登場  (・`ω・´) キラ~ン



この日は お客さんで ごったがえしていたんですが 買い物客の人達が 立ち止まって 「 かわいい~ 」 の 歓声が あちこちから 聞こえてきました。



なんなんだろう この くすぐったい感情は (*゚・・゚*)ポッ



頬を 赤らめるマミー。 かわいいって言われたのは おまいじゃないぞ。








IMG_2011092010.jpg

よっ!チョッパー!! ヒュ~ヒュ~!!









IMG_2011092011.jpg

思い込みが激しい ひなたでした。



さて 今週は 連休続きのため 今週の日記は これだけなのだ。



ころひな ファミリーは 風になって 出かけてきます。



まとまりのない なが~い日記を 読んでくれて グラッチェ(゚д゚)/



チャオなのだ 




 
【 2011/09/21 】 .。.:*☆ころひなおでかけ | TB(-) | CM(23)

食い意地 勝る

先月の ひなたの誕生日に ケーキを 食べさせてみました。



お誕生日なんだから みんなが 同じお部屋で食べましょ♪ って事で どうなるか 分からないけど ひなたを リビングに出して ころんとひなた 初めて 一緒に食べさせてみましたぞーい♪

↑ 右がころん  左がひなたです。

食べ物が目の前にあれば 隣のひなたが 気にならないもよお
∵・゚ゞ(゚ε゚o)ぶっ



そもそも 神経質なころんは ひなたの匂いや よだれがついてる おもちゃとかを  とても嫌がるくせに 食べ物が入ってた ひなたのお茶碗 なめてるし
( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ



「 おかわり どこでしゅの? 」 おかわりはあげませんよーだ(笑) と キッチンに 探しに行ったりと とにかく 食べる事に気をとられてました。









その後 我に返ったころんは 「 ここは あたちの お部屋でしゅー!! 出てけでしゅのよーーー!! 」 と ひなたに ギャンギャン 文句言うてました。

110403_2011091401.jpg
↑携帯からパシャリ

ころんは おいしいのと 緊張と とまどいと 怒りで マミー達の気を引こうと あおむけすってんころりん。









IMG_2011091402.jpg

悩める乙女の横顔を キャッチ(笑) 目がうつろですよころんたん。









IMG_2011091403.jpg

ひなたが あっけらか~んの あんぽんひなた~んで 良かった



PS:「拍手」ってボタン よく見かけるので 真似っこして つけてみました。
   よろちくなのですd(`・ω´・+)ニャッ☆。*†*。




【 2011/09/16 】 .。.:*☆ころひなムービー | TB(-) | CM(25)

BBQに誘われちゃった♪

11日の日曜日 ひょっとこの会の お友達から バーベキューに お誘いしてもらったので 行ってきました。

| |ω・`)キタヨ| |´・ω・`)キタヨ| |(+・ω・´)キチャッタヨ♪



ころひなも入れたら 9ワン。わんこが こんなに居るとこ 初めてでして はしゃぐのも あれなんで 興奮をグッと 押しころしてましたのさ。



「 けいたん & ジョッキーたん 」  と  「 わんパパさん・わんママさん & わんちゃん 」  と  「 くぅmama♪ちゃん & くぅちゃん 」 と 「 ピーママちゃん & うーちゃん・メイたん 」 と 「 minnieちゃん・旦那様 & ルイくん・ヴィトンくん 」のメンバーです。

IMG_2011091101.jpg

楽しくて 食べる事を忘れて お喋りしてたっけな。










IMG_2011091102.jpg

面倒みのいい くぅちゃんですよ。 ひなたの事 覚えてくれてるかなぁ?



優しいまなざしを 向けてくれてます。










IMG_2011091103.jpg

男は 外に出たら 七人の敵が居ると言う・・・



敵じゃないですからwww おともだちですからwww!!









IMG_2011091104.jpg

ひなたは 甘やかして育てませんからねい。









IMG_2011091105.jpg

ほら くぅちゃんが また 心配してるぞ。



母性があるんだね くぅちゃん。



ころんたんっ こーゆーとこ 見習ってみよう♪









anigif.gif

わんパパさん お顏出しても いんだよね?・・・ね?

わんパパさんに 怒られないかな [壁]д・)チラッ  怒られたらどーしよー。 1階で 「 ちっ・・・ 」 って 舌打ちが 聞こえないか心配だよ



わんちゃんも おっとりしてて 癒し系なんだよ。













IMG_2011091106.jpg

よーやく なんとか 静止してる この子達の1枚。



ヴィトンくんは 人懐っこくて あたしに 体を なすりつけてくれたよ。










NEC_2011091107.jpg

お帰りの前に 集合写真撮りました。



ころひな家以外は しつけ教室に 行かれてるようで わんこちゃんが わらわらいても みんな 上手に 「 おすわり・まて 」が 出来ちゃうのだよ。



ころんと ひなたは 抱えて おさまるしかあるまい 汗



い・・・家じゃ 出来るんだよ (ll∀)ァハハー



カメラを見て ガックリ。



パピーに カメラを任せてたので けいたん&ジョッキーたん、 ピーママちゃんちの うーメイたんが 写真にないー!

(# ゚Д゚) ムッカッ!! てやんでいばろっちょいだよね。



この日は パピーが 1番喜んでたようで 撮るのを 忘れてたみたい 役立たずめ・・・

いらん事まで ペラペラ喋りやがって こんにゃろめ。乙女的育児日記が こなごなに くだけちゃったじゃないかー!と言うか お会いした方には 乙女はもう 通用しないのに まだ 言っちゃう自分がすげいね。そして今日も ギャンブラーな生活です。だけど いつか絶対 カートを 買うのだ。



この日はとっても 楽しかったです。 誘ってくれて ありがとうございましたなのー!

(´p・ω・q`)ぁりガ㌧

※ 他のお友達みたいに 「 次に続く 」 が 書けまてん。 写真がありまてん(泣)
【 2011/09/13 】 .。.:*☆ころひなおでかけ | TB(-) | CM(25)

遊ばれちった。

先日 こんなものが 各世帯に 配られました。 ↓

IMG_2011090607.jpg


ほよよよ~ん( ゚Д゚)



おっさんは 敷地内の うんぽを見つけたら 家に持ち帰りますのだ。たま~に 落ちてるそうな。 



マンションの住人から 「 わんこ 」 に対する印象が これ以上 悪くならない為に。



この 規約は 住人によって 変えられるので ここに居る限り なんとか 同意を得ていくように 頑張りたいと思います。

心が折れそうになるけど。



マンションの規約を 破っているのは こちら側なので デカい事 言えませんね 汗。


line-himoribonbrown[1]
さてと ふたりして 遊ばれちゃったよ。



IMG_2011090601.jpg

いつも 兄ちゃんの おもちゃだね。 兄ちゃんが 小さい子供なら 分かるけど もう 高3です(;^△^)









IMG_2011090602.jpg

わしづかみだね。









2011090603.png

スティッチの 口元に ちょぴっと 似てる気がしたりしてます。









IMG_2011090604.jpg

ころんも 果物のネットを かぶらされてしまったのね。









IMG_2011090605.jpg

ひなたと 違って ころんへの扱いは とっても ソフト♡ 



女の子ですから。 ひなたよ、おまいは 強くなれ。いちいち シールなんかに ビビっちゃ や~よ♪











IMG_2011090606.jpg

実は ころんは キス魔なんです。



甘えたい時 ペロリンコしてきます。 ご褒美欲しい時も 自ら してきます。 甘やかしたのは パピーです。









でも 毎年 果物ネットを ころんのあたまに かぶせると 頭を ふと よぎるのが これです。





















a92732f5_1232627971652.jpg

どうしてだか どぜうモンを 思い出してしまいます・・・。 マミーの 頭の回路は どうなってるのかな?



土曜の夜 毎週 遊びに来てほしいもんです。



                おわり21IMG_4423 



【 2011/09/08 】 .。.:*☆ころひな日記 | TB(-) | CM(26)

ごーきゅー。

台風の被害は 出てませんか?



みんな 大丈夫だったかな。



こちらは 台風の西に位置してるので 何もなかったです。むしろ 青空が出てました。



さて 3ヶ月前に 最終回だった  「 犬を飼うということ~スカイと我が家の180日~ 」 を ようやく 見れました。



最終回の 1つ前の 放送から 見れませんでした。



だだだだって 完全に なみだなみだの お話なんだもん・・・(泣)



おともだちの皆さんも 既に ご存知であろう わたしの 性格、 さらに 磨きがかかった ネガティブで ガラスのハートなので とうてい 見れなかったのです。



しかし・・・意を決して 録画してたのを 見ました。



この お話 わたしんちと 少々 ダブッてる所も あったので 感情移入して 見てました(汗)



まず 設定が ポメラニアン。 お名前は 「 スカイツリー 」からとって スカイ。



スカイは 捨てられてたとゆう 設定。 ←似てる



経済的に苦しい家族の元に 拾われたとゆう設定。 ←くやしいけど似てる



その家族は ペットオッケーの 住まいではないと ゆうこと。 最初は こそこそ 生活をしてましたとゆうこと。 ご近所の方々から いやがらせを受けるとゆう設定。 その後 開き直って 堂々と 生活するとゆう設定。

我が家はまだ こそこそしております。



最期は 家族になって たった180日で 愛されながら 見守られながら 虹の橋を わたっていきました・・・。 ←ここは 似ちゃ ダメぽ。



ダメポー━━。゚(。ノωヽ。)゚。━━ォ!!



正気の沙汰じゃ 見られましぇーーーーーーんっっ!!



お顏は 涙と鼻水の コラボレーションでした。



だっ・・・だめだぁ 悲しいお話 やっぱり 無理だぁ。



この前 お散歩してる時 知らない人から 「 スカイに似てるね 」 って なにげに 言われました。あ、まだ ころんの おけけが 長い時ですけど。


CIMG382520110902.jpg
これは ベビタンの頃ですけど(笑)



でも 今は コリラックマカットに ハマッてます。 といっても ここまで短くする勇気は とうてい もてませんけど。

無題









ちなみに ひなたは アルパカ :;:;、:;、:;、;:ヽ(∀≦*)ブッ

アルパカ

このたびのカットは バンビより アルパカに似てると ご意見いただきました ぶほっ!









IMG_2011090201.jpg

ちみの モデルさんだよ。









IMG_2011090202.jpg

社交辞令でも 可愛いって 言われたんだから いいじゃないか なっ、ひな坊。





あぁぁ・・・話がそれました。



脳みそもまだ 号泣してるので まともな事 書けません。



なにげに 独り言を つぶやきたくなりましたので 意味もなく 書いてしまいました。



ネタ切れの為 こんな日記になりました。



【 2011/09/05 】 .。.:*☆ひとりごと | TB(-) | CM(22)

やっと出会えた♪

待ち焦がれた あの方に 偶然にも 日曜日に 花陰さんで出会えました

モジ(〃´pωq`〃)モジ(〃´pq`〃)モジ(〃´pωq`〃)モジ



照れ屋の 乙女的みーちゃん はじゅかしっ



cats1.jpg


その方とは 「 ほのぼのPちゃんねるの ピーママちゃん 」ですん。

↑ こちらにも その様子が 書かれていますです。 どうぞ ご覧になってくださいなのー。



わたし・・・きちんと ご挨拶してないかも 汗たらー。



初めて会った気が 全然しなかったもんだから お会いした瞬間 「 や~ん ピーママちゃあ~ん ひゃ~あ 会えたね 会ーえーたーねーーっ 」 とか 言ってたような気が・・・する・・・。



ピーママちゃんとは おうちも 近所。 なのに 中々 出会えないの。 どうしても「 偶然 」 とゆう形で出会いたかったから 「 会いましょ 」ってゆう 約束とかは これまでにしなかったの。



じらされると 燃えちゃうし 萌えちゃうでそ。 コイツゥー( ´Д`)σ)Д`)ノ



おうちなんて 右回りから行くと 信号は 3つしかないし 左回りで行っても 3つしかないとゆう めちゃくちゃ 近所(爆)



「 でかチワワの ビッキーママちゃん 」のブログで たまたま ピーママちゃんの 記事に目がとまり 記事を読んでいくと 「 あれ? 山口弁だぞ。 」



写真を見てみると 「 あれ?近所の風景が 写ってるぞ♪ 」 「 あれれ お部屋から見える お山の公園で お散歩してるぞ わおっ! 」って。



ピーママちゃんは わたしより 色白ほんわか乙女でした。 なんせ 細いーーーっっ!



これで 自分が知ってる範囲の 地元のブログのお友達に 全員お会いしました。



よって 乙女じゃない事 バレバレになりました 汗。



だけど めげねぇ。 偽乙女を 貫こうと思います。



メイたんは女の子で 聞いていた通り ワンワンと 威勢のいい ご挨拶でしたよ。



「 あなた 誰? 初めて見るお顔でしゅねっ。 抱っこされてるこの子 誰でしゅのーー!! 」 って(笑)



吠えられて またわたし 萌えたの。



うーちゃんは 男の子でね 抱っこさせてくれたの。



チワワちゃん さすがに 小さかったけど うーちゃんは ころんと ほぼ 体重が同じでした。



なんと うーちゃん 筋肉質だったの。



(*ノωノ) いやん マッチョやんけっ 胸に抱いた あの感触がいまだに 忘れられませぬ。









cats2.jpg

この日は ピーママちゃんのブログで 知り合ったお友達もみんな 来られてて ランは 賑やかでしたん。



わんこ たくさ~ん ヾ(@°▽°@)ノあはは



「 アタシんちの男子 Ⅱ のminnieさん 」 の ルイくん・ヴィトンくんは 初めて会ったわんこちゃん。 前回 レンくんとゆう ポメちゃんを 連れてこられてたけど 今回は お留守番なんだって(・∀・)



そして 写真を見て 気づいたこと。



また ころひなの写真を 取り損ねてました。 どんだけ 舞い上がってたんだとゆうオチ。



「 くろかわわんの わんままちゃん 」 と 「 今日も元気にゃ!の けいたん 」 のブログでも 載せていただいてました えへ♪









IMG_2011083101.jpg

奇跡的に ひなたが ギリ 撮れてて ころんは 形さえないような姿で 左端っこに。 じじい邪魔。

メイたん ごめんっ! みきれてるwww!!









IMG_2011083102.jpg

ころんは 「 怖がりさん用 」 の フェンスで仕切られた方で 遊ばせました。



メイたんは ころんが気になるようで ころんに ついて歩いてました♪



ピーママちゃんを初め みなさん 「 ひょっとこの会 」なのです。 



わたしは ひょこっと現われて ひょこっと帰るので 「 ひょこっとの会 」 を 設立しました。 以後 お見知りおきを・・・。
メンバーは じじいと 兄ちゃんと わたし・・・。



ひょこっとの会規約は 

・「 おやつ ¥300以内まで。 」

・「 バナナは おやつに 入りません。 」

・「 遠足とは 帰るまでが 遠足です。 」←会規約は どゆわけか遠足らしい。









IMG_2011083103.jpg

ドッグランでも ビビリマンボーの ひなたは おうちでも ドリンクに貼ってある シールに 怖がっています。

IMG_2011083104.jpg

・・・どこが 怖いの









IMG_2011083105.jpg

さがっちゃったようです。









IMG_2011083106.jpg

ころんは あきれてるようです。



「 何が 怖いんやろ? 」 



そんな こんなの 1週間の まとめでした。


PS: わんままちゃんへ。

わんままちゃんのブログの 画像認証が なぜか 急にどうしても 合わなくて(何度やっても出来なくて) 全く コメントが 出来なくなっちゃったの。 泣くーーーーー。゚( ´pω・`。)゚。

他のブログの画像認証は出来るのです どしてか 原因不明。

このPCが バカなのかもーーー!! 汗

どうにもこうにも お伝えが出来ないので この場を借りて 伝えさせてくださいませなの。





【 2011/09/01 】 .。.:*☆ころひなおでかけ | TB(-) | CM(20)
+++うちの子+++
*おさんぽかけっこ大好き。
*とてつもないヤキモチ妬き。
*さみしんぼであまえんぼ。
*4才に股関節切除。
*びびりんぼ。
*おそとがこわい。
*表紙のわんこもこわい。
*パピーがいちばん好き。
+++コメント+++
<>+-


