*---ころん&ひなたのにっきちょう---*

マミーが産んだ毛深い子たちの育児日記。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブログを休止します。

長い事 お休みしてました。



野暮用が終わり そろそろ ブログを・・・と思ってたのですが わたしの気持ちが ぐだぐだになってしまいまして。



頻繁に ころんの あんよが 悪くなってしまい 処方された 痛み止めも 効かなくなったし 今後の手術の話を より詰めて お話する為に 病院に行きました。



抱っこするだけで 骨と骨が すれた痛みで ころんの身体が 小刻みにずっと 震えてたり 目がうつろになってしまってたから。



4月に撮ったレントゲンと この度撮ったレントゲンを比べると 一目瞭然でした。



右側のあんよだけではなく 反対の左側のあんよも 股関節形成不全になってしまってました。



4月にはまだ確認できてた骨が すりへって いびつな形に なってました。



4月の時点ならば こちらの病院でも手術が出来たのだけど 今の症状だと もう ここでは 出来ないと言われました。



「 手術をするならば 器具が整った 大学病院になると思いますが しかし 手術を受けても 後ろ両足は 機能しなくなる可能性があります。 」 と 言われました。



でも かかりつけの先生は 各方面の先生たちと いろんな方向から意見を聞いて 最善の方法を 見つけますとも おっしゃられました。



わたしは 毎日毎日 0才の頃から 「 どうしても 両足を 治したい。 どんな事があっても 治してあげたい。 」と 半分 介護のような 生活をしてきました。



今日 病院に行ったのは 「 手術を お願いします 」 と 伝えるのが 目的でした。



先生から 「 歩けなくなる可能性がある事を 覚悟して下さい 」 と 言われ レントゲン室で 涙があふれ 診察室、待合室で ぼろぼろ 涙が止まらなくなりました。



「 ころんも 頑張ってるのに マミーも 頑張ってるのに まだ 4才なのに お散歩が大好きなのに なんで、・・・」 と。



先生から 先天性と 言われた時 ふと 思いました。



「 そっか ブリーダーは この子が 生まれながらにして 両方のあんよが悪いって事 分かってたのね。 だから 売り物にならないって 捨てたのね。 捨ててくれてありがとう。 おかげで ころんの母親になれたよ。 母であるわたしが ずっと 守ってあげるんだから! 」 なんて 思っちゃいましたね。



ところで わたしの 股関節と ひざは 無駄に 骨と骨が はまってる。



わたしの 骨を取り出して ころんサイズに削って 移植出来ないものか。



ころんの為なら わたしの足を 使ってほしい とか 本気で思う。 



「 今日の所は 内科的処置です。 でも最終段階の処置になります。 1番強い薬なので これ以上の事は 出来ません 」 と 言われました。



その 薬と言うのは モルヒネの注射を 1本、 モルヒネの副作用止めの注射を 1本、 そして モルヒネの 80倍の効き目がある 「 医療用麻薬 」 のシールを 背中の毛を 刈られて 貼り付けられました。



麻薬のシールは 3日間 貼り続けるのだけど これは 麻薬なので 普通に ゴミ箱に捨ててはいけないそうです。 病院で 処理するそうです。



涙をぬぐいながら わたしと ころんだけ 駐車場の 車に 戻ってたのだけど まだ車に たどり着いてないのに 既に 副作用が 始まりました。



腕の中で たくさん 吐いて 車の中でも 何度か吐いて おしっこを 普段 もらさないのに 車中で たくさん もらしました。



それからと言うもの 目は うつろ、 目の焦点が合ってません。目を開けて 眠っています。



今後 このまま ブログを 楽しく書いて行くことが 無理っぽいので 休止 もしくは ブログを やめるか どっちかにします。



こうなってしまうまでの 今月の 育児写真を 記録として 載せますネ。



IMG_2011102301.jpg
ひなたが ころんに タックルしてます 笑









IMG_2011102302.jpg
ふたりとも こっちを 見てくれません。









IMG_2011102303.jpg
おさんぽに行く途中 浜省の ツアートラック発見しました。









IMG_2011102304.jpg
楽しそうでしょ。









IMG_2011102305.jpg
いい笑顔だね。









P1030021.jpg
臨時収入で よーやく バギーが 買えたんだよ。

この時は 奇跡。

一緒に乗らすと たちまち 嫌がります 爆!









IMG_2011102306.jpg
この日は 具合が悪くて ねんねさせてます。









IMG_2011102307.jpg
両足そろって ピーン。









IMG_2011102308.jpg
これは 今日の写真です。

これが 医療用麻薬シールです。









IMG_2011102309.jpg

モルヒネを打って 8時間後 ようやく お顏を あげました。 目つきもだいぶ はっきりしてきました。



気分が あがってきたら もしかしたら ブログを また 書くかもです。



でも今は 無理です。



訪問してないので この 日記に 気づくお友達は 数少ないと思いますが 長い日記を 読んでくれて ありがとうなの。



また お会いできたら いいね!





【 2011/10/23 】 .。.:*☆痛いこと | TB(-) | CM(37)
+++うちの子+++
*おさんぽかけっこ大好き。
*とてつもないヤキモチ妬き。
*さみしんぼであまえんぼ。
*4才に股関節切除。
*びびりんぼ。
*おそとがこわい。
*表紙のわんこもこわい。
*パピーがいちばん好き。
+++コメント+++
<>+-


