*---ころん&ひなたのにっきちょう---*

マミーが産んだ毛深い子たちの育児日記。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

絶食絶水36時間

ころんが またもや 大変なことに なってしまった。



原因は・・・ストレス ( ゚Д゚)ポカーン。。。



時系列で 記録すると・・・



--夜7時---
・あらら 粘膜つきの軟便。( また 軟便かぁ~。と いつもの事だと その時はまだ 思ってました )

↓ 嘔吐×3

・完全な ゲリンコ。

↓ 嘔吐×1

・赤茶色の ゲリンコ。

↓ 嘔吐×2

・ピンク色(徐々に出血)の ゲリンコ。

↓ 嘔吐×2

・ドロッとした 変な物。

↓ 嘔吐×1

--夜中4時前--
・水鉄砲のような 勢いある 水下痢が 何度も。

この間に 嘔吐も 何度も。



90枚入りの ワイドのトイレシーツを 1/3使い 12ロールのトイレットペーパーが あわや なくなる寸前。



ころんは 小刻みに 震えっぱなし。 痛いんだろう。



お口の 両端からは あぶくが ぶくぶく・・・。



どんなに キツくても その場で おもらしする事無く トイレに行くんだけど 水鉄砲のような 勢いある 水下痢は トレーの外に ピューって 飛び出ちゃう。



ころんは ちゃんと トレーに 乗っかってるから トレーの中で やってるつもりなんだけど。



お肛門様は 血が したたり落ちてるから テッシュで 優しく拭いて ウェッティーで きれいきれいに したげなくちゃね。



嘔吐で 踏ん張り ゲリンコで 踏ん張りを繰り返し あんよが 痛そうな感じ。



夜 先生の携帯電話に電話するも この日に限って 病院に携帯を 忘れて帰ってたと 後日 聞きました(滝汗・・・)



この夜は マミーは 徹夜で 看病しました。

( 夜中に 近くで救急車が止まりました。 マミーは 「 いいな 人は。 こんな真夜中に 救急車も来てくれて 診てくれる病院もあって。 ちきしょッ! ぬわ~んて めそめそ 思ってた やさぐれマミー )



先生から 電話が来て 月曜日の 朝1番に 開院前に 診てもらい 点滴と 注射2本 しました。



実は 2日前の土曜日も 嘔吐が 10回を超えたので 点滴と 注射してもらってたんだけど・・・。



帰宅してから 真っ赤な鮮血のゲリンコが 数回出たんだけど 嘔吐はもう してない。



もう 胃が 空っぽなのね。



そして 夕方は 緑色の ゲリンコ。 胆汁が 出てる。



さらに お口から 水鉄砲のように 透明な液体が ピューっと 出た。 何も飲ませてないのに なぜ?! まさかの 点滴が ここから 出ちゃうのか?!



クリクリした おめめが 開かないころん。 辛いね。
IMG_2012022901.jpg
 



こんな 小さな身体の中で 何が 起こってるの?



でも ストレスだったんだね。 先生も 1番その 可能性が 強いって おっしゃってた。



そう 前日の 日曜日に ころんのキャパを 超えるような ストレスを 感じさせてしまってたらしい。



なのに 翌日の月曜の午前中は マミーと 離ればなれだったし ( だって 歯医者さんだったんだもん ぐすん )



先生曰く 「 わんこにも ストレスで 過敏性大腸になる子もいます。 ころんちゃんのように著しく精神的に弱い子もいます。 私も 医者になりたての頃は そんなの あるわけないと 思ってたのですがね 実際あるんですよ。いつもは 健康そのものなのに 飼い主さんが 旅行に行った途端 嘔吐と下痢の繰り返しの重症なのに 飼い主さんが 旅行から 戻ってきたら お薬なしで ケロッとしちゃうんです 」 って おっしゃってました。



マミー失格だ il||li _| ̄|○ il||li ちっきしょwwww!!



よって 36時間の 絶食絶水に なってしまってました。 かわいそうに・・・。



水曜の 朝から お水ではなく ぬるま湯 と フード( まずは 5g )を ぬるま湯で ふやかして めちょめちょに つぶして 胃腸に負担がないようにした まんまを 食べさせてあげたの。



ぬるま湯を 一気に ごくりごくりと 飲みました♪



お水を隠してる時は ころんは いつもお水がある場所に行って きょろきょろ 探してるんだもん。 見てるこっちも 辛かったぞ。



吐くかな? ゲリンコしちゃうかな? 



監視してます [壁]д・)ジー。



日曜のストレスとは・・・また 次に 日記しちゃおうなのだ。 た、たいした日記じゃないけどね(滝汗・・)

φ(´・ω・`)カキカキ 、.,φ(´・ω・`)ポキッ 、.,φ(´・ω・`)・・・。



 

【 2012/02/29 】 .。.:*☆痛いこと | TB(-) | CM(19)

マミー、ほんわかチャージ中

ころひなの子育てを えっさほいさとやりながら ちょっと マミーも 心のお休みが ほしいと 思いましたのだ。



少しずつ 気持ちが チャージしてってる 今日この頃。



ちょこっとしか出来ないけど 部屋を模様替えしてみたり 小物のディスプレーを楽しんでみたり・・・。
IMG_2012022001.jpg









風水的に 今年は 東南に観葉植物を置くと いい運気が流れるとか。



ソッコー真に受けるマミーは えっさほいさと 百均で(爆) 買い求め。



「 いい 運気が流れると ころんが 健康になるかもしれん!! ひなたが ころんに 受け入れてもらえるかもしれん! 」 神頼みだっ!! 風水頼みだっ!!
IMG_2012022002.jpg
過去、「 ほっておいても育つよ 」 「 アホでも 絶対大丈夫!! 」 「 みーちゃんでも 育てられるよ!♪ 」・・・←モロ わたしをアホよばわりする友達(汗)が 「 幸せになる木=ドラセナ 」 や 「 チューリップ 」を 勧めてくれて 育ててたのだけど なぜだか 枯れる マミーんち。



幸せが 枯れてった・・・_| ̄|○ガックリ



「 どんなに頑張っても枯れるのは もしかしたら その家の 気の流れが悪い 」 って聞きました。



やだっ!! ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!










IMG_2012022003.jpg
ここも ちょぴっと ディスプレーしてみたのだ。



人で言う もちまき、 ころんで言う お菓子まきをするのが 毎日の日課。 



ありとあらゆる場所、例えば トトロの おひざの所、 造花の花びらの所、 くまさんの足の上などに ちっちゃくした お菓子を 隠してると あっちゃこっちゃ 動いて 狭い家で 探検を楽しんでるかのように おやつを 探してます。



家で出来る プチリハビリなのだ。









IMG_2012022004.jpg
そろそろ ひなまつりなので 豪華じゃないけど 出してみましたのだ。









IMG_2012022009.jpg
風になびいてる 花を見ながら 「 きみ かわうぃ~ねぇ!! 」と 話かけながら 乙女度爆発的急上昇中のマミー。









右を見ると お花。 左を見ると ころん & ひなた。
img_111544_719367_2.jpg
※お借りしました。




わたしが 花に興味を持ったのが さぞ嬉しかった わたしの母は どんどん 買ってきてくれる。



嬉しいけど か、枯れないよね・・・? 怖いなぁ。



それと もう一つの理由に ころんは 土や葉っぱの匂いが大好き。 ここは マンションのベランダなので そういった匂いは一切ナッスィング!



だから ベランダに こんなのを置くと 土も葉っぱも 花の匂いも嗅げて 雰囲気だけでも 近づけるでそ?









IMG_2012022007.jpg
あぁ ごめんごめん もしかしたら マミーの趣味が 見つかりそうかもしれないよ♡













IMG_2012022006.jpg
おまいさんまで そんな事 ゆうなよ~(´Д`;)



ビビリの あんなことや こんなことを もっと バラしちゃうぞ ヽ(゚∀゚)ノ!!








---おまけ---
IMG_2012022008.jpg
ころんの病院です。ちなみに ブラインドの窓の部屋の場所が ころんが一晩入院したお部屋。



庭木の色が綺麗で パシャリしましたのだ。



さ、さ、さて・・・明日は 抜歯

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 怖いよ怖いよー!



麻酔する前に 吸引麻酔して 気絶させてほしい。



だ、誰か わたしの手を握っててくれないかなぁ。。。



本気で泣くよ モゥダメポ゙━━。゚(。ノωヽ。)゚。━━ォ!!!




【 2012/02/22 】 .。.:*☆ひとりごと | TB(-) | CM(14)

歯医者との戦い

寒い日が 続いてますね。



どうせ こんなに寒いなら どっかんと 積もらないかな なんて 思ってしまう。( 雪国の方 すみません )



IMG_2012021502.jpg




なんだか ずっと気分が乗らない理由の1つに わたしの 歯医者の通院が あるのだ。



わたしにとって 1番 怖いとこなのだ。



怖くて たまらないとこなのだ。



娘が幼稚園の時 歯医者さんに 連れて行かねばならなくなりました。



母親の役目は 小さい娘を なだめること。 なのに 歯医者さんの独特の匂い 薬品の匂い 銀色の器具、キュイーンって音、 わたしは恐怖のあまり 娘を残し 歯科医の 駐車場に 逃げました ぜーはーぜーはー・・・。



IMG_2012021503.jpg



立派な大人である 20代だったわたしは 会社員で 「 歯が痛い 」 「 でも 怖い 」 「 仕事にならない 」 「 だけど 行きたくない 」



見かねた同僚が ついてきてくれ 「 恐怖症 」 だと 説明してくれ ぬわんと 治療している間じゅう 同僚に 手を握ってもらってたとゆうオチ。 



そして 去年の始めから 「 これは 歯医者に行かないと・・・ 」 「 でも 怖い 」 「 歯痛のツボを押して誤魔化そう 」



だけど 万が一 行くなら どこがいいだろうと 一応 ネットで調べてはいたのだ。



IMG_2012021504.jpg




すると 「 痛みのない治療を 心がけています 」 と 書かれてある歯医者さん み~っけ!



いい歳こいて 母親に 無理やり 連れてかれる年末。 いったい わたしを 何歳だと?!

(゚Д゚;)アリエマシェェーーン!!



しかしながら この歳になっても 怖いものは 怖い。



「 うえっ・・・ 」 って 吐き気がしてしまう。 おなかも 痛い。



12月から 高校がほとんどお休みの兄ちゃんに ころひなをあずけて がむばって通院開始。



IMG_2012021505.jpg



診察室に入るや否や 産まれたての小鹿のように ぷるぷる震えるマミー。




先生に 「 全身麻酔 お願い出来ますか?! 意識のないうちに やってもらいたいのです 」 と 聞いてみました。



もちろん あっさり 断られました。



「 では ゆっくり 席を 倒しますね。 」 



極限に達するわたしは 恐怖に耐える為 カチンコチンに固まったままの 体育座りで お医者さんが リクライニングシートを 倒します。治療中は ずっと カチンコチンの体育座りのまま 上を向いて 口を開けてる。



なぜ 体育座りかと言うと 「 痛っっ!! 」 と感じた時 グッと 力を入れられるからです。



なので 両腕で 足を抱えて 力を 入れまくるので 歯医者の通院なのに 筋肉痛になります。




IMG_2012021506.jpg




取り乱したわたしは 「 陣痛の方が 耐えられます!! 」 



先生 |ョ゜◇゜)ぽか~ん。。。



「 少しでも 痛かったら 左手を 挙げて下さい 」 と 言われたので すぐ 挙げます。



傷みのない治療?・・・わたしには 痛く感じるんですけろ。



左手を挙げてばっかりなので 治療が 進みません・・・

(pдq`。)ワーン(pд・`q)チラ(pдq`。)シクシク



IMG_2012021507.jpg




気が乗りません。



と言っても 虫歯は 一本も ないのです。



顎が 小学生並みのサイズと言われ 永久歯が 無理やり生えてるので 歯並びが ちょっちゅ 悪いのね。



んでもって 歯茎が ちょっち 痛くなるって事なんだけどね(爆)



IMG_2012021508.jpg




歯茎に 表面麻酔をコットンで ちょんちょんと塗るだけで 声にならない悲鳴を。



そして つい 先日 先生が 「 総合医療センターでしたら おやしらず 一本でも 全身麻酔で 治療できますよ 」と。 先生 根をあげちゃったのかしら?



「・・・それも いやだい・・・病院病院してる場所は もっと怖いじゃないかい。 本格的に 銀色の器具が 並びまくってるじゃんか。 救急車の音が いっぱい 聞こえるじゃないか!! 」



・・・と 心で叫びながら 小さい声で 「 ここで がむばります しくしく めそめそ・・・ 」 と 告げた。



IMG_2012021501.jpg




気が遠くなりそうな中 「 ころんは もっと 痛い手術 したんだから こっ、こっ、こんくらいで びーびー言うなマミー!! 」 とか 思いながら 体育座りで 口を 開けてます。



自分の事となると てんでダメな へたれな マミー。



久しぶりに書いたと思ったら 「 だから なんだ?! 」 的な日記  凹○コテッ



IMG_2012021509.jpg




               -----おわり-----

PS:心に余裕が出来たら コメント欄 あけますよって お許しをばっ!!






【 2012/02/15 】 .。.:*☆ひとりごと | TB(-) | CM(-)
+++うちの子+++
*おさんぽかけっこ大好き。
*とてつもないヤキモチ妬き。
*さみしんぼであまえんぼ。
*4才に股関節切除。
*びびりんぼ。
*おそとがこわい。
*表紙のわんこもこわい。
*パピーがいちばん好き。
+++コメント+++
<>+-


