*---ころん&ひなたのにっきちょう---*

マミーが産んだ毛深い子たちの育児日記。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ころんのHouseと ぽっくんガッツだぜ!の巻

寒い寒い、身も心も しばれるね。寒さに平気だったはずなのに 堪えるとゆうことは おばばの階段を のぼってるとゆう事なのでしょうか・・・かなしゅうございますね。



寒くなると ころんの手術痕や 関節が痛む頻度が多くなるから クーハンを隠して この おうちを買いました。



乙女系の物とか 考えてたんだけど そーゆーの とっぱらって 機能重視で 選んでみました。
2012111601.jpeg
おっきいサイズ。 シェルティちゃんとかも 入れる大きさ。













2012111602.jpeg
この大きさだと ひざや 大腿骨を曲げなくても スッと入れるから 負担がかからない。



いい物 見つけたと 自分をほめたい。









2012111603.jpeg
しかもこれ オフシーズンの時は 屋根も マットも全部 ぺったんこにして 仕舞う事が出来るから嬉しい。


買い物上手だと やっぱり自分を ほめたたえたい 

ワショーイ┏(_Д_lll┏)┓≡┏(┓lll_Д_)┓ワショーイ








さて 今度は ぽっくんの番です。
2012111604.jpeg
車ん中で おやつもらいたさに 頑張っております。









2012111605.jpeg
足腰 つおいぽっくん。



無我夢中の ぽっくん。









2012111606.jpeg
頑張ってるけど たまに 漫画のように すごい速さで 後部座席のフロアマットまで落ちてくよ。



ヒヤッとするけど やっぱりおもしろい 薄情なマミー。









2012111607.jpeg
手前が じっと待ってるころん。



「 なにくそっ! 」 と とにかく必死な ぽっくん まるで あげてないみたいじゃないか・・・。









2012111608.jpeg
2人とも 良かったね。



しかしなんだね 配給タイムの時は こうして 2人一緒にいられるんだね。 



単純とゆうか・・・ゲンキンナな子達だな。。
deni2.jpg
---お知らせ---

喪中につき年末年始の ご挨拶ご遠慮申し上げます。

なお 時節柄一層のご自愛の程 お祈り申し上げます。

年賀状のやり取りをしてる方 お1人お1人に お葉書きを出すのが本当の所なのですが ここに代えさせていただきます。

              平成二十四年十一月
【 2012/11/17 】 .。.:*☆ころひなおかいもの | TB(-) | CM(19)

あっち行ったりこっち行ったり。

なんとゆう事でしょう。日記を書かないうちに 季節が変わってしまいました。



書きたい事は 山ほどあるのだけど PCに向かえません。



PCが埃をかぶっちゃってます大変です。 なのでまずは 埃の掃除からです。 むせました。
マスクはどこーっ!(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)



それはそうと 今月の9日で ころんが左足の手術を受けて やっと1年が経ちました。



1年以内に 反対の右足の手術も勧められて 自分は言葉を濁したまま このまま過ごしてたけど 今のとこ 手術を受けずに済んでます。家族みんなでバンザイでした。 



お赤飯を 焚きたい気分でしたー。しなかったけどー!気づいてくれたお友達、あんがちょ!



だけど ここ最近 手術した方の おひざが頻繁に痛むようで。おひざは 隣の県の病院でしか 出来ないらしいので ちょっとね。。。



それと ころんは 左半身から よくこけるので マミーは 四六時中見張ってます。 70%の運動能力なので こけた時 上手く かばいきれず 骨折とか 頭を打たないかとか 見張らなくちゃです。



なので お部屋は 出来るだけ だだっ広く、インテリアなどおかまいなしの 色違いの絨毯敷いたり フローリングを隠して コルクマットを敷いて あんよの負担や 頭を打った時などの軽減を いちお してます。

ln010.gif




さてさて ひなたの相手をしていると・・・
2012110501.jpeg
ころんが こんなふうに いつも待ってるよ。










2012110502.jpeg
ただひたすらに じっと ちゃんこして(すわって) 待ち続けるの。



ずっとの おすわりも あんよに悪いから はいはいって ころんの所に行くと・・・








2012110503.jpeg
ひなたの顏 (´゚艸゚)∴ブッ



瞑想中かしら。



ひなも ただひたすら こうして待つ。



マミーは ひとりしか いないんだからd(`・ω´・+)ネッ☆。*†*。










2012110504.jpeg
小悪魔ころんめっ










2012111201.jpg
はいはい なでなでいたしましょうね。



痛みのないこの子の毎日が マミーの幸せですっ(*¨)(*..)ゥン

line_kisha-3.gif

と言いつつ 今月か来月 ころんの治療した歯が ダメになっちゃったので 抜歯します。

ついでに ひなの 残存乳歯が6本だっけ? それも 抜きます。

ころんがまだ 0才だったか1才だったか 大事な上の奥歯が欠けたので 真反対の歯を見ながら まったく同じように歯を作ってもらったのだけど その歯が また ダメになっちゃって 炎症を起こしてるので 抜歯。

わんこの歯って 人間より もろいらしいです。 嘘みたい∑(゚∀゚ノ)ノマジですかwww

ひづめなんて 絶対ダメらしいです。 あの頃は 無知なわたし・・・。

またちょっと 痛い思いをさせてしまうね ごめんよ ころん 
(pдq`。)ワーン(pд・`q)チラ


【 2012/11/12 】 .。.:*☆ころひな日記 | TB(-) | CM(13)
+++うちの子+++
*おさんぽかけっこ大好き。
*とてつもないヤキモチ妬き。
*さみしんぼであまえんぼ。
*4才に股関節切除。
*びびりんぼ。
*おそとがこわい。
*表紙のわんこもこわい。
*パピーがいちばん好き。
+++コメント+++
<>+-


