*---ころん&ひなたのにっきちょう---*

マミーが産んだ毛深い子たちの育児日記。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雨の日のおさんぽ。

県内が 「 いままでに経験した事のない雨 」 とか 「 命を守る行動を 」 とか ニュースで報道してた事も知らず ちょうどその時間 ころひなファミリー、レッツさんぽ レッツエンジョイ!!

2013073101.jpg










ころひなCityは 山陽側なので だいじょぶでした。だから レッツさんぽ! レッツエンジョイ!



でも義妹の実家は浸水したそうだし いきつけの ヤ○ダ電機は 浸水してて エスカレーターも故障して 従業員の皆さんは 水を掃き出してました。
2013073102.jpg
雨が降ってる日は おやねのある 渡り廊下を 歩くよ。









2013073103.jpg
この廊下は まぁまぁの距離があるので ころんのおさんぽ時間なら ちょうどいいくらいデス。



でもまた 雨と 雷が 強くなってきたよ。



家の中に居る時の雷には チョー強気な マミーですが・・。









2013073104.jpg
ころんは 雷は 平気。 ベビタンの頃に 雷の音が鳴ると マミーは ニコニコ笑顔で 「 楽しいねぇ♪ 」って わざとらしく楽しく過ごしてたのを見せたのが 良かったのかもしれまてん。









しかし・・・
2013073105.jpg
ひなたには通用しませんでした。



マミーの わざとらしい演技を 見破られました。



…と話を戻そう。 おさんぽが終わり パピーもころんも 兄ちゃんもひなたも 車に戻りました。



雷が頭上で鳴る中 またもや 1人取り残されました・・・。とろいて言うな・・・。



産まれたての子羊のように震えてるのに 誰も迎えに来やしねぇ!



「 この木に・・・いや、もしかしたらあの木? もし落ちたら みーちゃん 即死・・ニュースに出るのか? 」 色んな事が 頭の中を駆け巡る中 無我夢中で 50メートル先の愛車に 走って言ったのは ゆうまでもない。50メートルでも みーちゃんからしたら遠いの!




【 2013/07/31 】 .。.:*☆ころひなお散歩 | TB(-) | CM(-)

暑すぎだぞ!

毎日毎日 思考回路がショートしそうな暑さだね。



ころんしゃん 毎日クーラーの室内でも 嘔吐下痢をしちゃってるよ。



マミーは 温湿度計見て 調節してんだけどな。どしてだろ。



クーラーの風向も風量も 扇風機や サーキュレーターの角度も 都度都度 変えたりしてんだけど なんでだろ。悩めるマミー。



七夕があった今月初旬 短冊にお願い事を書いてきたの。


2013072601.jpg
黄色の短冊は 知らない人のお願いごとみたいだよ 笑!









2013072602.jpg
マミーもパピーも 書いて来たよ。叶うかな?








いつもの ころひなパークですが・・・。
2013072603.jpg
暑すぎて お顏がくずれかけています。
(´゚艸゚)∴ブッ









2013072604.jpg
あ、もう ころんの様子がおかしいぞ あれま~。



同じように歩くのだけど ひなは いくぶん 暑さに強いデス。さすがぽっくん!



ころんは すぐ車ん中で クーラー&ひえひえバンダナ&保冷剤&冷却スプレーで冷やすよ。



週1だけの おさんぽだけだと つい無理させてしまいます。ダメなマミーだな。



たった10分程度の おさんぽなんだけど・・・。



 









2013072605.jpg
ひなのお顔 サイコーじゃん。



ころんが ゆっくり50m歩いてる間に ひなは ぐる~っと はるか遠くまで兄ちゃんと歩いてくるよ。



さすがだ ひにゃたヾ(*´∀`*)ノ゛



ダーッと 走ってころんを 颯爽と抜かして行くひなたに腹が立つようで ヒスをだして キャンキャンなくので たまに 別々のコースを 歩かせてるよ。 ころんも ダーッと 走ってみたいんだって。



そうそう ここだけの話ね 最近 ひなたが とーっても可愛いよ。



ころんには 内緒にね。やきもちやき屋さんだからね 

※コメ欄クローズしてて ごめんね。。゚( ´pω・`。)゚。「


【 2013/07/26 】 .。.:*☆ころひなお散歩 | TB(-) | CM(-)

BBQおいち♪

ひょこっ [壁]д・)チラッ



minnieさんから BBQのお誘いを受けたので 行ってきました。
ワァイヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノワァイ



場所は せせらぎパークです。



素敵なロケーション! 川のせせらぎの音、鳥のさえずり、芝生や 木々の緑。。。


こんな所に 小さな家を建てたい う~ん(*´Д`*)と 余計な事を想像してみたり。
2013071901.jpg
minnieさんちの レンくんと わん恋ままさんちの わんちゃんと ピーママちゃんちの うーちゃん メイたんが 参加したの。






BBQの時だけ カートの お出まし。 食べられないので ころんもひなたも イヤイヤここに乗せられマス。
2013071902.jpg









メイたん ガン見してます。分かるよ分かる、 みーちゃんも お肉ガン見してたもん。
2013071903.jpg








わんちゃんは 何に釘づけなのん? やっぱり お肉かな?
2013071904.jpg








minnieパパさん お疲れ様デス!! おいしいお肉や エビや フランクフルト焼いてくれました。



見習ってほしいもんです ころひなのパパよ・・・動けデブ。
人の事言えんかった(汗)
2013071905.jpg








おやおや ピーママちゃんちのご子息 うーちゃんが いつの間にか 兄ちゃんのひざに(笑)
2013071906.jpg

この後 みんなは 川に泳ぎに。 でもその頃 雷がゴロゴロ鳴ってて マミーは 怖くて 屋根から出られませんでした。



おっさんが 「 早くころん達に お水を持って来い!! 」 って 携帯がかかってきたんだけど 雷が わたしに落ちるかも・・・とか 連日の落雷のニュースを想像してしまって 途中まで行ったんだけど 怖くなってまた 屋根まで戻ったら おっさんに文句言われた。うるせーー(#゚皿゚)キーッ!! 



そんな事は置いといて おいしいもの食べながら いっぱいお喋りして 普段聞けないような オモシロ話も聞けたりして とっても楽しかったデス。

line_heart7-pk287.gif

minnieさん繋がりで もーいっちょ!



梅雨だった一カ月前に minnieさんちに家庭訪問に行った時の日記デス。



minnieパパさんもいてくれて うちのおっさん 会話がはずむはずむ!お話ずきのおばさんみたい・・・。



minnieパパさんが 飲み物買って来てくれたり minieさんは手作りのおいしいパンを出してくれたりと ありがとうございましたなの。
2013071907.jpg
ポメのレンちゃんが こっち見てくれた(*´∀`)ふふふ♡








ひなを フェンスのあちらに入れてみたよ。



minnieさんちの ルイくん ヴィトンくん レンくんが ひなを くんくん。



ひなは ド緊張真っ最中。
2013071908.jpg








ひな フリーズ (´゚艸゚)∴ブッ
2013071909.jpg







ポーズも表情も変えず ひたすらフリーズ。 
2013071910.jpg
「 弱っちー奴だなぁ 」 って きっとレンくんにバレちゃったね。くんくんされたら バレちゃうもんね(笑)


レンにいちゃん ひなたを男にしてやって♪









ころんの お出ましがなかったwww。



ずーっと抱っこしてたから 車で1枚だけ撮ろっか。



「 ころんー、 こっち向いてーー パシャリ
2013071911.jpg


                    --- おしまい ---




【 2013/07/19 】 .。.:*☆ころひなおでかけ | TB(-) | CM(-)
+++うちの子+++
*おさんぽかけっこ大好き。
*とてつもないヤキモチ妬き。
*さみしんぼであまえんぼ。
*4才に股関節切除。
*びびりんぼ。
*おそとがこわい。
*表紙のわんこもこわい。
*パピーがいちばん好き。
+++コメント+++
<>+-


