*---ころん&ひなたのにっきちょう---*

マミーが産んだ毛深い子たちの育児日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ころひな家のあれこれ日記。

冬眠からちょっちゅだけ 目を覚ましたみーちゃんデス。



チョー久々の日記。 紙の日記は 毎日つけてるんだけどね。



3月は ひな祭りでしたね。
2014032001.jpg
ちっちゃい 焼き物の おひなさま。



うちの子は 嫁に出さないので まだ しまってないの。 でも もーちょっとで4月だから しまっちゃおうね。







話は 突然変わり 「 ころん~ 」って 呼ぶと キッチンから 駆けてきたよ。
2014032002.jpg
ひょこっとな。








2014032003.jpg
てとてとてと・・・。



だいたいここの曲がり角で よろけて こけるか 障害物にぶつかる。









2014032004.jpg
「 マミー なぁに? 」



呼んでみただけ







そう言えば この前 ころひなCityは 震度5弱の地震が 深夜に襲ってきたよ。



不気味な地鳴りとともに 揺れ始め それから 緊急地震速報の けたたましいサイレンが鳴ったよ。



関東の友達から聞いてたように 揺れてからのサイレンて 余計に怖さが増したぞ。



「 あ、ころん 立てないんだ。 」 突っ伏したままのころん。



マミーは ハーフケットに ころんをくるんで ひなの傍に行ったのだ。



マミーが慌ててキャーキャー騒いだら さらに怖がると思ったので 5弱の中 立ったまま 地震の揺れを利用して 赤ちゃん抱っこのころんに 



「 ゆりかごだね~♪ たのしいねぇ~♪ 」 って 優しい天使のような甘い声で 話しかけてたんだ。天使の声は聞いたこたーないけれど。



だからか わんわん 言わなかったよ。



ころんと違って わたくしの この立派な2本の脚で ゆりかごの舞を深夜舞う。



昔はカモシカのような、 いや違う、 フラミンゴのような足だったんだけどね!←信じるか信じないかはあなた次第。



ひなには パピーが ついててくれてたよ。



揺れがおさまって ころんを寝かしつけてから 自分が震度2くらいで震えちゃってたよ。 



海からと言うか 湾に近いから そっちの方も怖かったぞ。



父に供えてたコーヒーとか ころひなのお水とか キッチンの小物なんかが 散らばってたしー。
2014032007.jpg
いざの時の為の 避難用荷物。



監察札や予防接種記録が入った母子手帳や これまで撮りためてる ころひなのSDカードとか あんよの痛み止めとか あれやこれや・・・。










2014032005.jpg
「 ぽっくんは 怖くて 腹の底から 吠えてしもたよー 」



振り絞るように 鳴いてたねー。








2014032006.jpg
「 ぽっくん 地震 はじめて 」



昼間は 車も ゲンチャリも 自転車もないから 怖いなーと思った 今日この頃ですよ。




スポンサーサイト
【 2014/03/29 】 .。.:*☆ころひな日記 | TB(-) | CM(30)
+++うちの子+++
*おさんぽかけっこ大好き。
*とてつもないヤキモチ妬き。
*さみしんぼであまえんぼ。
*4才に股関節切除。
*びびりんぼ。
*おそとがこわい。
*表紙のわんこもこわい。
*パピーがいちばん好き。
+++コメント+++
<>+-


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。