*---ころん&ひなたのにっきちょう---*

マミーが産んだ毛深い子たちの育児日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ころん7才おめでとっ!

2014040801.jpg
4月3日に ころんが7才になったの。



0;00 みんなで 「 おめでとっー 」 って なでなでわしゃわしゃしたの。









前日から にんまり見てたこの画面。
2014040802.jpg
ころん おりこうさん。 ちゃんと7才になれたんだよ。 偉いねっ! 立派だね。









2014040807.jpg
600グラムのころんね この写真の時 生死の境をさまよってたの。



動かない 目を開けない 高熱。 



「 覚悟しててください 」と言われて 病院から帰ってきたところ。



最後の写真になるかも・・・な覚悟で たくさん撮ったよ。



だけどっ どーーーーん!!


こんなに おっきくなりました。
2014040803.jpg
でもね 今年になって また 足が 頻繁に痛むの。



この前は 出かけてる最中に痛くなったから 車の中で痛み止めを 飲ませたよ。



2年半前の手術は 足を良くする為ではなく 痛みをとるために 骨を切除したの。



今度は 膝かな・・・? 膝の場合は 広島の病院じゃないと出来ないと言われたし 離れたくないし もう 手術させたくないんだよ。








2014040804.jpg
先月末 病院に痛み止めをもらいに行ったら 手術をしてくれた院長先生が



「 これから だんだんと ころんちゃん 歩けなくなると思います 」 って言われた。



片足だけなら なんとかなったのかな。



両後ろ足だから そうなっちゃうのかな。



だから 先生はあのとき 「 両前足は 絶対 怪我をさせないように 」って言ってたんだなあと思ったよ。
今頃気づいた 気づくの遅すぎなマミー。









2014040805.jpg
だいじょぶ だいじょぶだよー!



マミーは どんな事してでも そばにいてあげるんだー!



いざとなったら 車椅子を作ろう。



それとね、年末から また出来ることが1つ増えたんだよ。



「 アイラービュ」って言うと マミーの右ほっぺに チュウをしてくれます。


もう一回「 アイラービュ」と言うと 左ほっぺに チュウをしてくれる。



なので ご飯を食べる前は 「 おて、 あくしゅ、 あご、 タッチ、 チュウ、 アイラービュ、 アイラービュ 」をしてから 食べるんだよ。








そして お誕生日くらい いつもと違うものをと言う事で 作ってみたぞ。
2014040806.jpg
胃に優しい ごはんを使った サーモンをまぜまぜした おやき作ったよーん。



普段 食べなれないもんだから 白目をむいて がっついてました。



ころんも、そして ひなたも どこも痛くない 1日1日が とっても幸せよね。



なんにも起こらない 平凡で ゆるやかな おだやかな時間が 素晴らしく幸せだなって思うよね。



それと ころん、一言物申す。



親より先に死んだらダメだぞ。



そーゆーのを 親不孝ものって 言うんだぞ。



マミーの命が消えるとき ころんも一緒に ひなたも一緒に お花畑で暮らすのだー




スポンサーサイト
【 2014/04/09 】 うちの子スペシャルディ | TB(-) | CM(38)
+++うちの子+++
*おさんぽかけっこ大好き。
*とてつもないヤキモチ妬き。
*さみしんぼであまえんぼ。
*4才に股関節切除。
*びびりんぼ。
*おそとがこわい。
*表紙のわんこもこわい。
*パピーがいちばん好き。
+++コメント+++
<>+-


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。