*---ころん&ひなたのにっきちょう---*

マミーが産んだ毛深い子たちの育児日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ころん少しずつ元気だぞ日記。

新年が明けて もう15日経ちました。

今年も よろしくお願いしますなの。

遡って 日記を書こっかなって思いマス。

クリスマスに プレゼントが 届きました。

ぽめこちゃんから こんな ほんわかする本が届いたの。
( 例の事で お友達ブログを非表示にしてるので リンクも内緒って事で・・・

2015010801.jpg
ぽめこちゃんお気に入りの本デス。 わんこの本デス。

「 いいことがあった日、ろくでもなかった日、なんでもない日、どのページでも開いてください。なんだかとにかくうれしくなります。そういう魔法のこめられた本なんです。 糸井重里 」

って 帯に書いてあるよ。

いつでも手にとれるように 近くに置いてあるよ。 ありがとだよーー!!









あにきから 届きました。
2015010802.jpg
でへへへ おやつーーーー。

ありがとちゃん(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ









ビッキーママから届きました。
2015010803.jpg
どどどーーんとたくさん。

いつも2人ぶんなので 申し訳ないやら嬉しいやらデス。

マミーのお菓子は既にないの。ころんから隠れて気配を消し 違う部屋でもぞもぞ食べました。

いつも 本当にありがとうなの!!

ln012.gif

ここから ころんの看病日記デス。

ころんは 今 ずいぶん落ち着きました。

でも 数値はまだ戻ってません。

正月の間は お薬のおかげでなんとか乗り切ったけど 今はお薬がなくなったので これからは ころんの体力次第といった感じデス。

毎日 点滴も頑張ったし 注射も頑張りました。
ころんの肩まわりは 3段腹のようになってるので どこに点滴挿そうかなって場所を探されてました。

3年前にも 膵炎をしたのだけど その時は 吐血と下血がひどいにも関わらず回復が早かったのだけど やはり 年齢が関係してるのか 今回は 憔悴がひどかったです。

膵炎は 状態がひどいと 数日後に死んでしまうと聞いてたから怖かったよー。

原因は ジャンクフードと ストレス。

ジャンクフードと言われたとき 先生の前にも関わらず とっさに旦那に 「 あんたのせいじゃん!! 」と グーで腕を殴ってました。

ジャンクフードの「ジャンク」って 「 屑 (くず) 」 って 意味デス。


奴に 何度 「 やめて!! 」と言っても 菓子パンや 人のお菓子(脂質たっぷり)や あんこを 少量とはいえ あげるんデス。

今 多少元気になったころんを見て 「 あげていい? 」 って聞いてくる。

バカなのかな?

ほんもののバカなのかな?

「 わんこは短い一生だから 俺らみたいに美味しいもん食べさせたい 」 が口癖。



あんなに しんどそうなころんを見て まだこんな事を言うのかな。
あなたがよく言う 「わんこは短い一生」が あなたのせいで さらに寿命がみじかくなるだろーが。
しつけ教室に行って あなたが しつけされればいいのでは?
この膵炎は 先天性でもなんでもなくて 確実に防げたのに。
全部パピーのせいだね。

と イライライライラしてました。




毎日 仕事のお昼休みに おうちに帰ってきて ころひなと一緒にご飯を食べてたけど 年末からお昼は 帰らせてません。

「あ~、可愛い」ってすぐ あげてたから。



おめめも あけられなかったんだよ。
2015010804.jpg









ちょっと良くなっても これ以上 動けなくてこんな感じ。
2015010805.jpg

絶食絶水解禁時は フード3.5グラムを ぬるま湯でふやかして さらにベチョベチョにつぶして お粥状態。 おみずも ほんの数㏄から始めました。

でも年末は こうして ビッキーママの おもちゃで遊んでくれるようになりました。
2015010806.jpg

大好きなおさんぽも 我慢させてストレスになったらいけなから おさんぽさせてあげてくださいと言われたので 最初は 50メートルくらいだけ 歩かせてあげてみたよ。

とっても喜んでくれたんだーー。









ひにゃは チョーハッスルで遊びまわってました。
2015010808.jpg

ひにゃのおしっこの件は 尿結石、膀胱とも異常がなくストレスだろうと。

しかーし 膵炎の数値が ころんよりも高い事が判明。

ころんのようにすぐ 体調に異変が起きる子と ひにゃのように 無症状の子がいるそう。

・・・パピーは ころんとひなたに同じように ジャンクフードあげてたからね(怒)









さて 毎年恒例の 1月1日00:00 おめでとうのショット。

「 ころん おめでちょーー!! 」
2015010807.jpg








「 ひにゃ おめでちょーー!! 」 
2015010809.jpg





今年は 平凡でいいから なんにもなくっていいから こどもたちが痛い思いしない毎日を送れますように。

それと早急に パピーのバカが治りますように.。.:*☆



スポンサーサイト
【 2015/01/16 】 .。.:*☆痛いこと | TB(-) | CM(14)
+++うちの子+++
*おさんぽかけっこ大好き。
*とてつもないヤキモチ妬き。
*さみしんぼであまえんぼ。
*4才に股関節切除。
*びびりんぼ。
*おそとがこわい。
*表紙のわんこもこわい。
*パピーがいちばん好き。
+++コメント+++
<>+-


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。