*---ころん&ひなたのにっきちょう---*

マミーが産んだ毛深い子たちの育児日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小魔女ころん。

ハロウィンに興味ないけど つい乗っかっちゃった。

20151027.gif

小さい 魔女ころん。

笑顔ふりまいてるけど これでも点滴後。

慢性膵炎らしいのね。 1週間毎日点滴だよ。

少し調子がよくなったかな。

PS : 前記事の事で メールやLINEの励まし等 あんがとちゃんなの!!
    感謝申し上げマス
スポンサーサイト
【 2015/10/29 】 .。.:*☆ころひな日記 | TB(-) | CM(-)

撃沈。

           kareha003.gif

この前 気が向いたら書こうかなって言いました。



気が向いたので書くのだ。



撃沈的な事・・・それは 母の日の2日後のお昼過ぎ 普通に母からいつもの 世間話程度な内容の電話があったとさ。



ごちゃごちゃお話して電話を切るとき 「 あっ、そうだわ。 私 胃ガンなの。 」 と母が 他人事のように世間話の続きを話すように軽く言ってきました。



切ろうとしたので 「 ちょい待て!! 」 と止めたとさ。



数か月前に人間ドックで その場で医者にそう言われたと。
しかも ガンの中でもタチの悪いガンだと。
夜だと言うのに医者が 早く入院しなさい、早く手術をしなさいとガンガン電話してくる。うるさくて 嫌になっちゃうわと。
今の三年生が卒業するのを見届けたいから入院なんか出来ないわ。



わたし、一番上のお姉ちゃん。



兄弟は 弟2人。 周りに 私より上の身内はいない。こんな時 困った。どうしたらいいのか どうしてあげたらいいのか 誰か教えてーーって。



とにかく 入院してもらって手術しましたとさ。



手術の付き添いしなくちゃなのだけど こんな時でも ころひなちゃんをお留守番させれないなぁ・・・なので 兄ちゃんに仕事休んでもらって 付き添いましたとさ。



手術はお昼から始まり 終わったのは23時前。



ちょうど手術中 あの俳優さんがガンで亡くなったと耳に入ったり 入院中は女性漫才師のあの方が亡くなったり テレビから聞こえてくる内容が辛かったわ。 



腹腔鏡手術で胃を 2/3摘出だった予定が 手術途中で先生から呼ばれ 想像してた以上にガンが広がってるとの事で 開腹手術で全摘出に切り替えますが よろしいですか?って言われて いいと言うしかないので了承しましたとさ。



みんなが呼ばれ 目の前の胃を見たとき 胃だと分からなかったわ。



播種が起こってて これは 胃の壁をがん細胞が突き破って 他の臓器に転移してるとゆう事らしいわ。



余命宣告されちゃったわ。
     cos029.gif

母からガンと知らせられ余命を告げられるまで たったの2週間。 ちょっと 倒れそうだったわ らしくないけど。心の準備とゆうか 気持ちが追い付いてないとゆうか



3年前に死んじゃった父の納骨堂に行って 勝手に骨壺を開けて 母の写真を取り出しましたとさ。



「 いくら お母さんの事好きでも まだ 連れて行かないように。 お願いだよマジで。 」



父が大好きだった 母の写真を入れておいてあげてたのさ。



取り出すとき 父の頭蓋骨が ペキッと割れちゃったけど。 「 わゎゎゎ!ごめん!! 」 深々謝りましたとさ。



母には 余命を言ってないわ。 みんなで出した答えなの。 いずれは 言うときがくるだろうけど。



母の性格で言うと きっと自暴自棄になるわね。生きる希望がなくなるわね。



抗がん剤も 白血球が少なすぎて中々出来ないようだ。



出来たときもあるけど 副作用が酷すぎる。 そのうえ 体脂肪は たったの1%。



だけど抗がん剤をしてない時は とっても元気。 余命宣告を受けた人って誰も信じないだろうな。



今は自宅で 自由にやりたい事やってる。 大好きなお仕事がなくなって どう時間を使ったらいいのか戸惑ってたけど 仕事人間だったから 残りの人生・・・とか言いたくないけど 好きな事をしてほしいなって。



1人暮らしなのが心配だけど。 一緒に住もうって何度も言ったんだけど 自由気ままにやりたいらしいとさ。



そんなこんなで 日常の見ている色が なんか違う。



澄んだ秋の空なんだろうけど そう見えてない。 ん?! 目が悪いのか?(笑)



このお話はこれで 終わり。



合間を見て ちょこちょこ ころん&ひなたの日記、 続けなくちゃね。
              
          ichoo012.gif






【 2015/10/23 】 .。.:*☆ひとりごと | TB(-) | CM(-)

5才になったひなたんの巻。

毎度毎度なのですが またとっても久しぶりの日記になってしまった。

ハンパない撃沈的な事が起こり ご無沙汰になってしまったよ。

気が向けば 今度書くかも・・・かな。

さてさて、8月10日に ひなたん5才になりました。
2015100601.jpg










5才のひなたの好きなもの 特技。

・パピー
・ころんたん
・しっぽの上あたりの腰のナデナデ
・マミーを鼻息で命令すること
・転がるものに対して にゃんこになる
・ペットボトル
・カシャカシャ音がするスーパーの袋

2015100602.jpg





嫌いなもの 苦手なもの

・マミー
・大きな声
・車に乗る事
・路上を歩くご老人
・日傘をさしているご老人
・乳母車みたいな物を押して歩いてるご老人
・車の後ろにいる バイクとトラック
・カレンダーや雑誌の表紙のワンちゃん

2015100603.jpg

マミーが苦手と言うか ひにゃは 男の人が好きみたいだよ。

マミーがよく ころんを 大きい声で叱るのもダメなようで
「 いつか ぽっくんも こんなして 怒られるんでしょうか・・・ 」
そんな顔して 上目遣いでマミーの事を見ます。

でもね マミーは ひにゃには ぜんぜん叱った事は ないのよ




この日は まぐろジャーキーなんぞを作って写真も撮ったのに どこにもその写真がない



ころんも ひなたも パクパク美味しそうに食べました。



ゆっくりゆっくりゆ~~~っくりと 成長してってね。



病気や怪我にならないで過ごせるよう マミーが取っ払ってあげるから。



そのための 24時間365日年中無休のマミーなんだからね(´ω`人)



マミー、ころんもひにゃも 全力で見守るからね うん(* ´ ▽ ` *)


コメント欄閉じててごめんね。
 それと 心配してくれた友達サンクス!
 ちょこちょことブログ、見てるよ。コメントしてなくてすまぬ。
 病気と闘ってるわんこちゃん、心の底から応援してマス!




【 2015/10/07 】 うちの子スペシャルディ | TB(-) | CM(-)
+++うちの子+++
*おさんぽかけっこ大好き。
*とてつもないヤキモチ妬き。
*さみしんぼであまえんぼ。
*4才に股関節切除。
*びびりんぼ。
*おそとがこわい。
*表紙のわんこもこわい。
*パピーがいちばん好き。
+++コメント+++
<>+-


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。