*---ころん&ひなたのにっきちょう---*

マミーが産んだ毛深い子たちの育児日記。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おかあさんとの思い出づくり

おかあさんが どうしても紅葉を見たいと言ったので この日は ころんとひなたを兄ちゃんにあずけて行ってきたの。

2015112501.jpg









場所は 重源の郷(ちょうげんのさと)。どうしても ここに来たいと言うのおかあさん。



山々に囲まれた自然豊かな谷あいに なつかしい昭和初期の風景があるところ。



↑パンフレットに書いてあった。









2015112503.jpg

駐車場に着いて それからかわいらしいボンネットバスに乗って景色を愛でながら 山をのぼっていくよ。









2015112502.jpg

ゆっくり 自然を楽しみながら歩くよ。








2015112504.jpg

昔の茶屋の気分を味わいながらの甘味処。

みたらし団子、ぜんざい、くず切り、わらびもちなど、散策の途中での甘味はいかがですか。←と パンフレットに書いてある。








2015112507.jpg

なので 大好きなぜんざいをいただく。









2015112505.jpg

おかあさん、着物を着ているし ずっと歩いてるから体調を見ながら ゆっくりと移動だよ。









2015112506.jpg

抗がん剤を頑張る!って前向きなおかあさんだけど、ずっと出来ないまま。



いまだ 色んな数値が邪魔して おかあさんの意欲をもぎとっている。



病院に行けども行けども 今日も出来なかったと本来なら勝気なお母さんは落ち込んでいる。



お母さんにはまだ告知してないけど もう言った方がいいのかとかとても考えてしまう。難しいね。



血液検査のアルファベットの意味を先生が教えてくれないから 私たちにネットで調べて教えてほしいと言ってくるの。



先生には黙っていてと言ってあるから教えてくれないよ。



そのアルファベットの意味は 骨に転移してしまった意味。



今年中に言うべきか・・・。伝えるのが怖い。



抗がん剤が出来る人はまだマシなんだよ。









2015112508.jpg

来年もまた見に行こうねと言うと 口ごもってしまったおかあさん。



感づいてるのか?



でも ほら 奇跡だっておこるかもしれないよね。 げんに 奇跡がおこった人 いるじゃんね。



だいじょうぶだいじょうぶ そう思うようにしよう。



つっても わたしも精神的に限界超えそうだけどね。だけど 笑顔しないとね。作り笑いは得意だからま、いっか。



とゆう ひとりごと的な今日の日記。



かたじけない。






【 2015/11/25 】 .。.:*☆ひとりごと | TB(-) | CM(-)
+++うちの子+++
*おさんぽかけっこ大好き。
*とてつもないヤキモチ妬き。
*さみしんぼであまえんぼ。
*4才に股関節切除。
*びびりんぼ。
*おそとがこわい。
*表紙のわんこもこわい。
*パピーがいちばん好き。
+++コメント+++
<>+-


