*---ころん&ひなたのにっきちょう---*

マミーが産んだ毛深い子たちの育児日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

頑張るころん。そしてマミー。

 026.gif


今日はイヴだね。

ころひな家も 11月中旬からツリーを飾って 毎日夕方からはチカチカ光ってますよ。

ところで ころんはまた 膵炎(すいえん)になってしまったよ。

2015122401.jpg


簡単に言うと 膵炎とは 膵臓が自ら作り出す膵液によって腹腔内に漏れて 近くにある臓器を消化し始めて 臓器へ永久的な損傷を引き起こすって事だとか。

毎年健康診断を4月に受けてるのだけど ころんも8才になったから 年に2回受けようと思い 10月にまた行ったら 膵炎だと言われちゃった。 それも慢性膵炎だと。

4才に初めて急性膵炎になって 次は去年のクリスマスイヴの朝になって このまま無事にいけるかも・・・なーんて思ってたのだけどもね。

今回は無症状で たまたまの健康診断で見つかりました。

毎日の点滴と 血液検査でしたな。

その治療中にもかかわらず 嘔吐物の中に出血があったりして ちょっとうろたえたけど。

2015122402.jpg


そして 先生はもう 療法食にした方がいいとおっしゃられたので 仕方なく そうしました。

だって 毎日毎日痛い針をあちこち刺されてる姿を見てると フードを変えてあげるしかないでしょう。

可哀想でしょうがない。

点滴の液体の量が ころんの身体のキャパを超えて ころんの おてぃんてぃんから 毎日毎日どんどん溢れてきたりで ころん自身、身体の変化に戸惑ってしまってる。

重症になると 痛すぎてショック死する子もいるらしくて。 事実 4才の時には 痛みに震えてたし 血を吐いたりしたしで。

この1年 食事も ものすっっごく注意したり ストレスも与えないよう それはそれは 大事に大事にしてたのだけども うまくはいかないみたいね。

2015122403.jpg


でもね ころんよ、案ずるな。

全力でサポートするぞ。だってあなたは マミーのかけがえのない子供なんだから。

あ、ひなもだよ(笑)

私のクリスマスプレゼントは ころんとひなたが健康でいることだよ。

今年の日記はこれでおしまいって ほとんど書いてないけどね(笑)


2015122404.jpg


PS メールやらなんやらかんやらいろんな形で 母の事について励ましてくれて感謝申しあげます。
  ありがとう
                xkuma5.gif


スポンサーサイト
【 2015/12/24 】 .。.:*☆痛いこと | TB(-) | CM(11)
+++うちの子+++
*おさんぽかけっこ大好き。
*とてつもないヤキモチ妬き。
*さみしんぼであまえんぼ。
*4才に股関節切除。
*びびりんぼ。
*おそとがこわい。
*表紙のわんこもこわい。
*パピーがいちばん好き。
+++コメント+++
<>+-


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。