*---ころん&ひなたのにっきちょう---*

マミーが産んだ毛深い子たちの育児日記。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

癒しのメロディ

きょうは  あたちが  かくの。



あたちと  あたちの家族に 届いたの。





おともだちから 素敵な 音楽の CD が 届いたでしゅのよ。



優しいメロディが 詰まった 素敵な 洋楽なんでしゅの。



2曲目は 「 Ballad For ころん 」って 言うんでしゅのよ。



あたちの テーマ曲でしたの。





聴いてると 安心な 気持ちになって ねんねしたく なっちゃうんでしゅのよ~。



「 にんまり 」して ねんね しちゃったみたいでしゅ。





でも ちほんてきに おさしん きらいなんでしゅの。



いつも マミーは 「 あちゃぁ・・・ 」って 言ってましゅの。



これを 送ってくれた おともだち ほんとに ありがとでしゅ。 ※匿名希望さん。



今も これ マミーと まったり 聴いてるんでしゅのよ。





これ あたちの 赤ちゃんの ときみたいでしゅね。



あたち 可愛いでしゅでしょ?



ここに 来たばっかりで トイレトレーも ベッドも なかったでしゅの。



関門海峡って 所を 渡って お隣の 県まで ぶっ飛ばちて 会いに 来てくれたでしゅって。



あたちのこと テレビで 見たでしゅって。 テレビで 呼びかけてたんでしゅって。



パピーも マミーも 兄ちゃんも あたちに 初めて会ったのに おじさんに 「 この子 連れて帰りましゅ!! 」って 言ってくれたんでしゅ。



でも そのとき 兄ちゃんが 「 アレルギー 」とかゆうのらしくて あたちが 居たところは たくさん わんちゃんが居るところでちたから 兄ちゃんの お顔や 身体が 1.5倍くらいに 真っ赤に やけどを 負ったみたいに 腫れちゃって 兄ちゃんの まぶたも腫れちゃって 目が あけれなくなっちゃったんでしゅのよ。



でも パピーも マミーも 兄ちゃんも 「 この子 連れて帰ります!! 」って 言ってくれたんでち。



とても 嬉しかったんでしゅの。



もう アスファルトで ねんねしたり  小さい子供に もみくちゃに されたり  まわりに いた わんちゃんに ガウガウされたり しないんでしゅのね。



ほんとに ここが あたちの 新ちい 家族なんでしゅのね?



もう あたち・・・捨てられたり しないでしゅのよね?



あたち もう 一人ぼっちになるのは いやでしゅ・・・。



おちりに いつ やったか わからない うんちょが ガビガビに くっついてたりちて いやだったでしゅ。



おじさんちで いつも お腹が 痛くて 血の 下痢んちょが 出てたんでしゅの。



連れて帰って パピーも マミーも 毎日 病院行って お薬 飲ませてくれたでしゅの。



いままでのこと ちゃんと 覚えてましゅのよ。



マミーは ときどき あたちの 写真を見たりしながら 「 嬉しなき 」 したりしてるでしゅ。



マミー さっきも あたちに お顔を うずめて



「 ころん 幸せ? マミーは とっても 幸せなんよ  」 って 言ってたでしゅの。



「 あたちもでしゅのよ マミー  」



                  By マミーの 次女の ころんより  


※ 「 おじさんち 」 = 育てられなくなった等の理由で ここに 持ち込まれた わんこや 販売できなくなった わんこや 問題行動があるからと飼い主の勝手な理由で ここに 連れてこられた わんこ達が 預けられてた所。
【 2010/02/12 】 ころんの生い立ち | TB(0) | CM(18)
ころんちゃん、お写真きらいなの?
だいじょうぶだよ、すっごくかわいくうつってるから。

関門海峡は、わたしもころんちゃんのみーちゃんの年頃だったときに(汗)何度も渡りましたよ~。
なんか懐かしい単語がでてくると思わずうれしいですね。

【 2010/02/15 】 編集
みーちゃん、ころんたん、こににちワン!!
ころんたんのテーマ曲なんて…すっごいねー♪♪
アイドルやぁー★★

赤ちゃんころんたん、めっちゃかわゆーー(><)
かわゆ過ぎてハグハグしちゃいたいくらい(笑)


それにしても、ころんたんの居た施設、酷いね↓↓
なんだか悔しくて、涙出るよ・・・
ころんたんみたいに苦しんでいる子、沢山いるよね。

でもでも、ころんたんはみんなに大事にされて、みんなに優しさ貰って、本当に温かい家族に出逢えてよかった(泣)

これからも、ずっとずっとずーっと、みんなで幸せに☆


【 2010/02/15 】 編集
みーちゃん家族は、本当にすばらしいです。涙。。。。ころんちゃんは、本当に幸せ。ころんちゃんの、テレビで 呼びかけてた声、みーちゃん家族には聞こえたのね。だから、ころんちゃんに会いに行って、連れて帰ってきたのね。。。よかった。。。ころんたん、よかったね。。。
【 2010/02/14 】 編集
知ってるよ。。ころんちゃんの事♪♪ほんとに、素敵だよ。。ここんちは。。ここんちじゃないと、ころんちゃんダメなんだよ。。
おぼちゃんには、縁がなくて、ななドンが、おぼちゃんちの子になってくれたの。。おぼも、里親で探してたの。。うちで、良かったらってて思いで。。雨風しのげて、三食ついて、うたたねが、落ち着いてできるならって・・でも、縁がなくてね・・・・。
だから、縁ってのは、凄い事なんだぞ!!沢山、あまえちゃえ。。

ころんちゃん、ガチャガチャの入れ物、胃に入ったら大変なり!!興味があるんだろうけどね~。。

洗濯機も怖いなりか・・・・うちは、掃除機と、洗濯物のピンチ?のガシャンって音が嫌いよ。。嫌いがなくなるといいな。。どうやって教えてあげようかね~。。

うん、あたしも、ここんちのこになれればいいな(笑)
【 2010/02/14 】 編集
ころんたん、久しぶりに自分の気持ち 綴ったんだね^^
小さい頃のお話 ちゃんと覚えてるんだね^^
あの時はマミー、ころんたんの姿を見て、かっ飛ばしていったって、言っていたよ
もう、会う前に、決めてたんだよ この子はうちの子!って^^

でも、にーちゃんのアレルギーの話は初耳でした
にーちゃん、ほんっとえらいなあ
だって、そんな、ある意味つらい思いをした場所なのに もうやだって、思わなかったのかな
ころんたんを迎え入れるにあたって、いるもアレルギーでちゃうかもって、心配しなかったのかな
それ以上に、ころんたんを思う気持ちの方が強かったのかな^^

めっちゃいい男☆
さすがみーちゃんの長男だ、ころんたんの、にーちゃんだ☆

うれし泣き・・・。している、みーちゃんの姿、目に浮かぶようです
いろいろな思いが、込み上げてくるんだろうな

誰にも気に止めてもらえない場所で 今にも消えそうだったひとつの命
それを 運命のめぐり合わせで みーちゃんていう世界最強の愛情マミーの元へたどりづき ころんたんとして命を吹き込まれた 

ころんたんの安心できる場所は 永遠のオアシスだから^^
何にも 心配することないんだよ~^^

引越しで、新居にネットがつながるのが来月になりそう・・・
コメントがしばしできないかもしれないけれど、待っててね!
【 2010/02/13 】 編集
ころんちゃん、本当に今のパパ、ママ、兄ちゃんに出会えて幸せだね。
もう、何にも心配はいらないから、いっぱい甘えるんだよ。
みーちゃんがそのテレビを見てなかったら、ころんちゃんとの出逢いはなかったんだもん、ご縁って本当に不思議だよね。
【 2010/02/13 】 編集
ころんちゃん。。。
パピーマミーと出逢えてよかったね
でも絶対、出逢って一緒に幸せになる運命だったんだよ
これからも笑顔いっぱいにパピーマミー兄ちゃん達の愛情にヌクヌクして過ごしてね!
ころんちゃんに負けないくらいの愛情を私もプータンレオンにあげることを頑張るよ。
【 2010/02/13 】 編集
そうだったね…ちっちゃな赤ちゃんだったころんちゃんを
テレビで見たパピーとマミーが 居ても立ってもいられなくなって
お迎えに来てくれたんだったね
ころんちゃんは そのことをちゃーんと覚えてるんだぁ(゚ー゚)
でもね、ころんちゃん
冷たいアスファルトや、ほかのワンコにガウガウされたことは
もう忘れちゃっていいんだよ
思い出したら、やっぱり辛いでしょ
だから もう忘れていいの
ころんちゃんは パピーとマミーの愛の元に生まれてきたんだって
そのことだけを覚えてればいいんよ♪
この幸せは、ずーっとずーっと続くからね(*'-'*)
安心してていいよ、ころんちゃん
【 2010/02/13 】 編集
ころん みーちゃんファミリーに出逢えて ホントに良かったね。
幸せを感じられる そんな気持ちや時間があるってこと
いいねッ (^^)
【 2010/02/13 】 編集
今日はコッタンがお邪魔したよ
仲良くしてね。ころんちゃん!

コッタンは14年前、はじめてママと会ったんだ
コッタンはその時、生まれて2週間、このままだと
ペットショップに、引き取られる予定・・・・

だからママにはじめて会ったとき
 「あむっ!」ってママの鼻にかみついたの

それがきっかけでママはコッタンを忘れられなくなったんだって
 2人で、ママ孝行しようね
【 2010/02/13 】 編集
えっ!ころんたんのテーマ曲?!
すごいな~! 作ってもらったなんて素敵ーーー!
曲が聴けないのがとっても残念。でもきっと、やさしい曲なんだろうなとか思っちゃってる。一生の思い出になるねっ。
ころんたん、の超幸せも~ん。(ノ≧▽≦)ノ

小さい時のころんたんのお話は心が痛くなっちゃうよ。もし、みーちゃん達がテレビを見てなかったら・・・想像しただけで怖くなるよ。
今は、やさしいパパとママとお兄たん、お姉たん
みんなに愛されて幸せなんだもんね、ころんたん♪
ほんと、良かったよ~。(´;ω;`)
【 2010/02/13 】 編集
そうそう… ころんちゃん の このお話
聞くたんびに 胸が きゅきゅぅって 痛くなっちゃう…
ひとりぽっちで 一生懸命 頑張ってきたんだよね。

今は あったかい 家族が できて
こうやって あられもなく へそ天して 無防備な 寝姿を 見せてくれる。
幸せ いっぱいだねっ。

ころんちゃんみたいに 素敵な 家族に 出会え 愛される わんこちゃんが
どんどん 増えていきますように…
【 2010/02/13 】 編集
そうなんだ~!!
ころんちゃん辛い目にあっていたんだね><;
でも、優しいパピーとマミーと兄ちゃんに出会うことができて良かったね(^^)

大丈夫だよ!!もう一人になることはないからね。
パピーとマミーと兄ちゃんがころんちゃんのこと守ってくてるからね。
【 2010/02/12 】 編集
そっかーころんたん、そんな辛い目にあってたんだね・・・悲
でも、みーちゃんの家族になれたらもう怖いものなしだよ!
みーちゃんたちがころんたんのこと守ってくれるからね~安心しな~

ポコも里親募集のホームページから来たんだけどね、最初は人間不信で特に男の人がキライで大変だったんだ~ポコは巨大ポメだったから犬からも人からもいじめられてたみたいで・・・
今でもキバむくのはそのためなのよ。
でもそんなポコが私たちにはかわいくてね~♪
【 2010/02/12 】 編集
ううううううう
泣ける・・・

コロンちゃん、本当に良かったね!
【 2010/02/12 】 編集
良かったね、ころんちゃん最高の家族の一員になれて、これからもず~~と幸せだね。
【 2010/02/12 】 編集
そうだったんだ~・・・

ころんちゃん!
もう絶対大丈夫だよ。
ママは守ってくれるよ!

安心して音楽聞きながらねんね・・・ね。
【 2010/02/12 】 編集
そか・・・・
ころんたんにはそんな生い立ちがあったんだ・・・
施設から引き取って来たんだね。

なんか、いきなりで言葉出ないや^^

でも、ころんたん、よかった♪
ころんたんが幸せなら、み~ばぁ~も幸せだから♪
あたしには、ころんたんの幸せも大事だけど、
み~ばぁ~の幸せも大事なんだもん★うふふ

幸せ家族に幸あれ♪
【 2010/02/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

+++うちの子+++
*おさんぽかけっこ大好き。
*とてつもないヤキモチ妬き。
*さみしんぼであまえんぼ。
*4才に股関節切除。
*びびりんぼ。
*おそとがこわい。
*表紙のわんこもこわい。
*パピーがいちばん好き。
+++コメント+++
<>+-


