*---ころん&ひなたのにっきちょう---*

マミーが産んだ毛深い子たちの育児日記。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暴風雪でお弁当。

ここ ころん地方も 12日の土曜日は すんばらしいくらいの 雪でした。



前々から この土曜日は パピーが お弁当を作って 出かけようと決めてたので どんな天候であろうと 予定は変更しませんよ。



パピーが お弁当を 作ってる間にも どんどん 雪が 積もってきました。 この時間はまだ 序の口でした。




2011.02.14 1



この カメラ もはやダメだな。 横殴りの雪が 撮れないらしい。 臨場感まるで ナッシング。









今日は 寒すぎるから あったかい かっこうして お出かけしようね。


2011.02.14 2

あんよわるこちゃんは 身体を あっためなくちゃ なりませんね。









2011.02.14 3

マミー 脳みそ クラ~ッシュ!! めまい ぐらぐら。 



なぜゆえ そなたは こんなに プリチーなのでつかあぁぁぁぁwww○□×※△☆÷¥!! 親ばかの度を越えても いんだよきっと。 だって にんげんだもの・・・みつこ









おべんと 出来たようなので みんなで レッツラゴー!しましょ。


2011.02.14 4

ノーマルタイヤで しかも 溝なしタイヤときたもんだ! そう 私たちは 泣く子も黙るチャレンジャー!! 

(。・`ω´・。)ゞ ぁぃ









でも どこで 食べるの?









2011.02.14 5

ここみたいです。  ショボ━(´・ω・`)━ン   



あっち側 海。  ショボ━(´・ω・`)━ン



なんでこんな日に 海。  ショボ━(´・ω・`)━ン 



暴風雪の海って なんか 怒ってるし。



津軽○峡冬景色の歌が ちょー似合ってたこの景観。



どこも 降りられない天候だったけど せっまい 車ん中で 大人3人と 子供2人は おいしく おべんと いただきました。



食べてる最中 隣で休憩してる トレーラーの おっちゃんが 「 何してんだ? こんな 雪ん中 弁当か? 」 てき~な 顏して 目が合ったよ。



おっちゃんの 心のつぶやきが あたしには 聞こえちゃった。



なので あたしも 心の中で 会話のキャッチボールを したよ。



「 ぬほほほ、 んまいんだぞ。 おっちゃんも 食べたいでしょ。 ないから我慢してけろ。 」




2011.02.14 6



今週の土曜日も パピーは ころひな有給休暇を 取ったよ。 今のトコ 奇跡的に 倒産は まぬがれてるよ やばい状況のままで。 爆!!



さぁ 今回は 作ってくれんのかな?



今度は 週間天気予報見てから 作ってほしいぞ。 自分が作りなさい。 やだぴょん |壁|ョз・。)

関連記事
【 2011/02/17 】 3才.。.:*☆ころんのお出かけ | TB(-) | CM(26)
みーちゃん、おはよう~!!
あの雪の日にお出かけしたのね^m^
でもお弁当持参でこういう日のお出かけも、
なかなか楽しそう~
雪が降りつもる事なんて、そう何回もないもんね♪
でも・・・ 今週末は晴れるといいね(^^ゞ
パパさん、お弁当作ってくれるかな~??

ころんちゃんのポンチョ姿、
めっちゃかわいいです(●^o^●)❤
連れて逃げちゃいそう♪ (←!?)
【 2011/02/17 】 編集
うはは~
あたしゃも、脳みそクラッシュ(爆)
きゃわいいのぉ~
おぉ~その見返りポーズが
たまらんのぉ~(*^_^*)
お持ち帰りしたいです・・・。かわいい・・・。

お弁当もってお出かけって
ポカポカ陽気をイメージするけれど

こういうのもアリねって
思いました(*^_^*)
みんな揃ってたら
どこ行っても楽しいし、
お弁当も美味しいですよね。
【 2011/02/17 】 編集
大雪の日の家族ドライブ、スリル満点?だね、家族で車内お弁当も美味しいよね。
【 2011/02/17 】 編集
なんてスリル満点なドライブなのかしら~♪(笑)
できれば、ご一緒に~!!

ころんちゃんのポンチョ姿に私身もだえましたけど?(笑)
【 2011/02/17 】 編集
おおおー!
雪の中、車でお出かけチャレンジャーだ!!
でも、そーゆー方が意外と楽しいよね~~♪
絶対思い出に残ります。
でも、あんまり危ないことしちゃやーよ。

パピーがお弁当作ってくれるなんてうらやましー!!
ホントに素敵ファミリーだよねーヽ(^o^)丿

ころんぽんちょ可愛すぎ~
鼻血ぶひー。
【 2011/02/17 】 編集
ありがとう~~!

あんなに猫にあげてはいけない物があるのね。
22歳まで生きた猫は日本酒が大好きで、主人があげていましたよ!
今の猫達はチョコ以外は大丈夫!
あんこもちょこっとあげるだけです。
でももう止めよう!

本当に無謀かも~~!
でも分かる気もします。
雪の外はお散歩はしなかったもたいですね。良かった!(笑)

【 2011/02/17 】 編集
みーさん、完全に親バカですねー!でもわかります!ころんちゃん、ホントかわええもん!!
【 2011/02/17 】 編集
うん!うん!
わかる!わかる!
親バカになっちゃうよね~
この振り向きポーズなんて、もう決まりすぎて、鼻血ブーよ!
お弁当は、パピーの手作りなのね!
【 2011/02/17 】 編集
雪の中のドライブもスリルがあって楽しそうだね?
でも気をつけてね!!

ころんちゃんのポンチョ姿本当に可愛い~♪
みーちゃんの親ばかな気持ち分かります。

お弁当はパピーが作ってくれるのですね。優しいね~

今週は良い天気になると良いですねV(^0^)
【 2011/02/17 】 編集
うははっ これは なかなか の チャレンジでしたなぁ。
ご無事で なにより!
でも この 危機感が また 快感だったり するのよね~ えへへ。

ポンチョな ころんちゃん かわいすぎ!
もう 毎日 雪が 降ってほしいくらいよ!!
【 2011/02/17 】 編集
うははっ これは なかなか の チャレンジでしたなぁ。
ご無事で なにより!
でも この 危機感が また 快感だったり するのよね~ えへへ。

ポンチョな ころんちゃん かわいすぎ!
もう 毎日 雪が 降ってほしいくらいよ!!

最近 一発で コメントが 入らなくって…
何度も 繰り返し 入ってたら ごめんなさいっ
【 2011/02/17 】 編集
こんばんわ!
なんだか 最近 なかなか コメントが 入れられなくって…
何度も 重複しちゃってるみたいで ごめんなさい。

この 危機感が また 快感だったり??
ご無事で なによりですっ。
ころんちゃんの かわいい ポンチョ姿を 見てられるなら
毎日 大雪でも いいな~ えへへ
【 2011/02/17 】 編集
ころんたーーーーーーん!
僕も鼻血ブーーーー!
(^^)

かわええ~な~
バカにならない訳が無い!


暴風雪で強行ドライブ・・・

ころんたん!ぽっくん!
なんかウマウマ貰った?
【 2011/02/17 】 編集
ころぽんちょ~^^
いやいやみーちゃん、その雪はちょっと・・・
ころひなにとって特別な日だってのは重々承知よ、でもやっぱり、危険よお・・・怖いよあたしゃ
みーちゃんたちOKでも、もらい事故もあるし、あまり無理せんでね~
パピーがお弁当作ってくれるのか・・・うらやましい
うちのなんてなーんにもしないよ!プンプン!
ころぽんちょ・・・かわええっ!!これ親ばかでなく、うん、誰もが同意!

鷹!?鷲!??ちょおこえええ!!
鷹にわが子がさらわれたら・・・いや~もう想像しただけで倒れそうだよ
うん、気を付けるね!
じつは以前、YとPで江戸川お散歩してた時に急にカラスがポメ子の真横に降り立って、つっつこうとしてたんだって!
ポメ子もなぜか逃げる素振りなくて、Yあわてて追い払ったって言ってた

江戸川ではいちお、人がいないか確認して、リード離してるんだけど・・・でも歩いてるとやっぱり人が来ちゃうから その時はドキっとするよ
むかーし、ニュースで、お散歩中のチワワが急におっさんにお腹蹴られて、内臓破裂とか。。。あったし、いつも警戒はしてるつもり・・・
でも、こっちの制御を聞かずに走ってく時あるから、やっぱりきちんとしつけ?できてない子は離すべきではないのかなあ・・・と^^;
【 2011/02/17 】 編集
ころんぽんちょ~!
可愛いすぎるでありますっ。
振り返ったころんたんにビーババもめまいぐらぐら~。
超かわいいころんたんにオバチャン鼻血ピューになっちゃいそうだよ。
(〃 ̄ω ̄〃)ラブリーころん♪
お休みにみんなでお出かけしてお弁当食べるの楽しいよねっ。
それが津軽海峡冬景色が似合う荒れた海景色でも・・・
(´≧ω≦).:゚*ブッ
さすがじゃぁ、ころひなファミリー。
パピーのお弁当食べたいな~。
【 2011/02/17 】 編集
うわー ころんちゃんのポンチョ姿☆!!
萌えるぜ、乙女たまりませんな~
パピーお弁当作ってくれるのね!ステキ
我が家のパピーはできませぬぞ・・・笑
寒い雪の世界でも、みんなで食べる車のなかは
暖かいひとときだね♪^^家族仲良し~♥
【 2011/02/18 】 編集
あたしも
ぽぽぽや~ん♪♪ころんちゃんかわいい♪ころぽんちょなり。。

えーーーーーーーみーちゃんちの子供たちは、車の中でもたべられるの????

いいな~!!!!

うちの奈々子・・・車でも、外でも食べられない!!!!!!

羨ましいぞ!

雪のお出かけそして、パパの手作り弁当・・なんて幸せなみーちゃんなのら!!
いいな♪いいな♪
【 2011/02/18 】 編集
あはははっ!
みーちゃんファミリーのお出かけ好きも、
とうとうここまで来たもんかー(-^〇^-)
こんな大雪に お弁当持って車でお出かけしるやつなんざ、
いやしないよ~(^w^)ガハハッ
でも、そんなみーちゃんやパピーの行動力が好き☆
隣に住んでたら、きっとアタシも付いて行ってると思うも~んo(^-^)o
パピーの作ったお弁当 見せて~
今日は ころんちゃんの激可愛コート姿に、鼻血ブーッのこまいぬです
(*^o^*)
【 2011/02/18 】 編集
わぉ~!
めっちゃスリリングなドライブ~だったわねww
しっかし。。。
ころんちゃんってば!
なんちゅ~可愛いぽんちょ姿なの~!!!
私も□×※△☆÷¥!!的な悶絶な悲鳴あげちゃったわよ♪
【 2011/02/18 】 編集
パピー優しいねっ!!
うちのパピーも優しくてごはん作ってくれるけど、だれも食べないぞ!!おいしくない。。爆
かわいそうなうちのパピー

家族仲良くてうらやましいな♪
うちは。。長女はバイトばかりで・・次女はパピーに反抗期
だから家族団らんはないよ・・

ノーマルタイヤとはほんと
チャレンジャー汗
何事もなくてよかったよ~
気を付けてね♪
【 2011/02/20 】 編集
冒頭、パピーしゃんがお弁当を作っているとのくだりから、なぜかうふっと笑ってしまった姫ママです。
いいの、いいの誰が作っても家族みんなで仲良くおでかけなんだから◎。
それにしても荒れてますな~
さぞかし寒い日だっだんでしょうね。
よーくわかりました。

ころんちゃんのポンチョ本当に可愛いね。
姫ママは見入ってしまいましたぞe-266

パピーしゃんの会社がんばれ。
乗り切ってあたたかい春を迎えてね。
【 2011/02/20 】 編集
えっっっ?!?!?!
あの大雪の中お出かけしたの?
しかもノーマルタイヤで。
みーちゃんファミリーは本当にチャレンジャーだね!
私は仕事だったけど、もしお休みだったら、
絶対に家でコタツにもぐりこんで寝てたよ。
でもなんか冒険みたいですごく楽しそう♪
非日常的なことってワクワクするもんね。

ころんたんのポンチョ姿におばちゃんも脳みそクラッシュよi-237
【 2011/02/21 】 編集
ご無沙汰しています~
 
きゃ~(*^。^*)
ころんちゃん、かわええ~~~~♪萌え~でしゅ!

大変な時にお出かけでしたね~
でも、車の中でぱぱさんの手作りお弁当食べてる姿が目に浮かんで、ちょっと笑えるけどなんだかほっこり・・・、
こんなのもいいなぁなんて~思いましたよ♪
優しいパパさん、羨ましい~^^;)
【 2011/02/21 】 編集
こんばんわ
ご無沙汰です

でも、見たとたん
 脳みそ「ゆれたぁ」!
めちゃキュート!!

しかしそちらもけっこうな雪が
降ったのね

そして、いいねいいね
パピーの有休!
たのしみだねぇ~~
【 2011/02/22 】 編集
こんばんわ
ご無沙汰です

でも、見たとたん
 脳みそ「ゆれたぁ」!
めちゃキュート!!

しかしそちらもけっこうな雪が
降ったのね

そして、いいねいいね
パピーの有休!
たのしみだねぇ~~
【 2011/02/22 】 編集
あの日確かニュースで山口がスゴイ雪だって言ってて
みーさんち大変だって思ってたんですよ~
そんなスリル満点なドライブしてたなんて~ヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~

でも、パピーの愛情弁当はどこで食べてもきっと美味しいでしょうね(^^)

【 2011/02/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
+++うちの子+++
*おさんぽかけっこ大好き。
*とてつもないヤキモチ妬き。
*さみしんぼであまえんぼ。
*4才に股関節切除。
*びびりんぼ。
*おそとがこわい。
*表紙のわんこもこわい。
*パピーがいちばん好き。
+++コメント+++
<>+-


