*---ころん&ひなたのにっきちょう---*

マミーが産んだ毛深い子たちの育児日記。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

それぞれの定位置。

みんなで 車でお出かけしたら ころんも ひなたも それぞれの 定位置が あるんだよ。



ひなたは 後部座席って しつけてる最中だけど ほんとは ここが お気に入りなんだよね。



2011.02.21 5



どうやっても 肩乗りしちゃうよ。



そんでもって 絶対 ねんねしないよ。 逆に ころんは ずっと ねんねしてるよ。



そう、まるで ひなたは・・・



2011.02.21 4
※画像お借りしました。



「 母をたずねて三千里 」の 「 アメデオ 」なんだ。



あ、「 アメディオ 」は 誤表記で ほんとは 「 アメデオ 」 なんだって。



マミー、 また 1つ 賢くなって良かったネ。



同じ 赤ちゃん期の ころんの 定位置はと言うと



2011.02.21 6

こんな感じの



2011.02.21 7

ドンッ!!



百均の 浅いカゴで あおむけねんねしてたっけな。



今も 移動中は 運転席と助手席の真ん中で ずっと ねんねしてる ころんだよ。



さすがに カゴには 入りきらなくなったけどね (*´∀`)



さて また 土日が お休みなんだって。



次こそ べんとーっ 



※ ニュージーランドの クライストチャーチの お友達が 音信不通です。



とても 心配してるの。



他の お友達は オークランドに住んでるので 影響はなかったようなの。



その お友達とは ブログのお友達なんだけど ヤホーブログの頃からの 付き合いで かれこれ 今年で5年目の お付き合い。



「 のんびりさんのブログ 」



のんびりさんの影響で 永住も 本気で考えてたほど。 いや、今も あきらめてにゃい。



お友達も 「 引っ越しておいでぇ 」って 土地の価格や 家の価格とか 旦那のお仕事の事や いろんな事 おしえてもらってたのね。



なんと 今の 倒産しかけの この旦那の職種は あちらでは 高待遇だとか ( ´艸`)うしし。



しかし もこもこな我が子と 海外に永住するには 検疫とか 長い日数を要しちゃうし・・・とか 考えたり。



だけどもだっけっどっ! みーちゃん 今さっき ひらめいた!! ピコピコピコ~ンって ひらめいた!!



今 あっちに行くお金さえ ままならない状況だったと!!



あたしは ニュージーランドが好きで あたしの URLも 「 nzkkkn 」の「 nz 」 は ニュージーから 取ってるの。



ゲスブ ( ゲストブック )に 行くと みんなが 心配されている。



今は ネットが 繋がらない状況なのかな? ただ それだけだったら 安心なんだけどな。



昼間に地震だった事もあって あの時間 街に 出てなければいいのだけど。



追記 → 今朝 ニュージーランドの 他のお友達から のんびりさんが無事だったと 知らせを受けました。

ほっとしました。

まだ 安否不明の 日本の方、 現地の方々、 もしかして 安否不明の ワンニャン、 飼い主さんと バラバラになってしまった ワンニャン、 とても 心配です。

am 09:28








関連記事
【 2011/02/24 】 .。.:*☆ころひな日記 | TB(-) | CM(23)
ころんちゃんのカゴin‥( ´艸`)ぷぷぷ
なんて可愛いんだ!
今ころんちゃんがカゴinしたらきっといや絶対可愛いに違いない( ´艸`)ギャー♪
ひなたは手乗り猿ならぬ肩乗り猿ですね(´_ゝ`)ハハッ


クライストチャーチの地震心配ですよね(>_<)
初めてニュースを見た時、あれ?ここわみーちゃんさんが言ってたとこだ!と
それだけなのにニュースが出る度 心配だな~とずっと見てます。
みーちゃんさんのお友達、安否が確認出来て良かったです!
他の方々も何事もありませんようにと祈るばかりです‥。
【 2011/02/24 】 編集
お友達、連絡がとれてよかった~!!
でも本当に沢山、地震の被害者が出ている様で
すごく心配だね・・・(@_@。
少しでも被害が少ないといいんですが。

それぞれの定位置、性格の違いが出てて
なんだかおもしろーい♪
ひなたくん、ホントにアメデオみたい^m^
(私も物知りになったよ~ みーちゃんアリガト)
ころんちゃん、かわいい(*^_^*)
お腹に顔をうずめてみたいです・・・❤
【 2011/02/24 】 編集
ころんちゃんのカゴでも寝姿可愛くていっまでも見ていたいね。
地震での被害無かった事を祈っていますよ。
【 2011/02/24 】 編集
ひなたくん。。。肩乗り犬!プップップー
もし、ポコに乗られたら(もしもの話・・・)、肩の骨折れちゃうね!
そう・・・ころんたん、100均のかごに入って寝てたの・・・ポコは100均のかごに座ることもできない・・・アッハッハ~
【 2011/02/24 】 編集
しんぱい
だよね・・・音信不通って・・・。
大丈夫なこと祈る。。

可愛い定位置だな♪ななも、肩乗り・・車でも、あへあへしたらね。。。

ななに、籠で車乗せればころんちゃんみたいに寝るかな?
絶対に寝ないのななも。。

みみは、寝てくれたんだけどね。。早く寝て過ごせられるようになってほしい。。

あーお友達と1分1秒早く連絡とれますよに・・・。おぼちゃんも、ドキドキしてきちゃたよ・・・。
【 2011/02/24 】 編集
わぁーーー!
ころんた~ん!
かわええーーーーー!
(^^)

百均かごにぴったり・・・


ひなたくんは
アメデオ・・・・ですか・・・
(^^;)


音信不通は不安ですね・・・
早く連絡が取れる事を祈っています。
【 2011/02/24 】 編集
カゴの中にスッポリ治まって寝んねしてるころんちゃん可愛い~♪

ひなた君は肩が好きなんだね
(^。^/)ウフッ

クライストチャーチのお友達の無事が確認できて良かったですね。
まだ、安否の確認が取れない日本人の方が大勢いるようで・・・心配ですね。
自然災害は本当に怖いです。

【 2011/02/24 】 編集
お友達が無事で本当によかった♪
みーさんは世界にお友達が
いるのね~すごい!!
それに海外移住をする!!
そんな野望??があったなんて。。

私はリョータのために
自分の庭がほし~の!!
今の家の庭は義父が
しきっちゃってるからね・・・
同居でもないのに、。。
がんがん入ってくるし・・
勘弁してください泣

ころひなちゃんの定位置って
やっぱりあるのね~
リョータもあるよ!
安心出来る場所って
それぞれ違うのね☆
【 2011/02/24 】 編集
お友達が無事でよかったですね。妻もfacebookなどで現地の友人の安否を確かめているようです。心配ですねー。

肩乗りするなんて、かわええええええ
【 2011/02/24 】 編集
NZ地震、大変でしたね。のんからみ~ちゃんさんのお友達が現地に住んでいて連絡が取れないと
聞いていました。無事でよかったですね。地震時は何も無い空き地めいたところに居れれば何とかですが、
建物内は安心とは言い切れませんね。こちらも地震がありましたが、それから住宅が対策を施されている訳
でなく、今度同じ規模のものが来たら崩壊する方が濃厚じゃないかと。。。。。
かと思えばこんな大変な時期に辞表を出した政治家さんも居るしね。。。。。落ち着いてから出せってね。

おっと、冷静に、冷静に・・・

母をたずねて三千里か~。わたくし何をかくそう、日本アニメーションはファンクラブに入っていました。
ペリーヌ物語まではしっかり観てましたよ。赤毛のアンは再放送で見て感動しましたが、その後は・・・・

そういやみ~ちゃんさんってアニメ歌手、声優、女優の堀江美都子さんに似てますよね?
じゃあの★
【 2011/02/24 】 編集
お友達無事でよかったですね(^◇^*)
地震はホント恐いです・・。
まだ行方不明の方も多いけど
なんとか無事でいて欲しいとニュースを見ながら祈ってます。

車での定位置は、うちは私とるう・りんが後部座席で
りんは私の膝の上か隣りに座り
るういは反対側の窓際で
景色を眺めたり、眠ったりしながら過ごしてます。
車の中でも個性が出ますよネ(^^)ニコ

【 2011/02/25 】 編集
ひにゃあ~肩乗りすんだっ!?すごいね~そこが居心地いいんだね^^
うちの子も絶対寝ない・・・うちの場合は車を信用していないていうか、うちらがどこかに行かないように見張ってるというか・・・
いつも落ち着きないのよ~^^;

私、母を訪ねて・・・よく知らんくて^^;
私的には、ナウシカの肩に乗るテト・・・?な印象です^^

以前、ブラジルで洪水が起きたときに、屋根の上に乗って救助を待つ女性の腕にワンコが抱っこされてて、救助のロープが渡されてそれにしがみついてジャンプしたときに、濁流が来て。。。その人は必死にしがみついて陸に上がったけれど、その腕にはワンコはいなかったんだ。。。
流されていく牛や家畜を見ては切なくなった
でも 次の映像で 妻を助けることができなかった。。。っていう男性の悔し泣きが、すごく心に突き刺さってさ

自然災害はどーしようもないとはいえ、いたたまれないよね・・・
【 2011/02/25 】 編集
肩乗りひなたくんカワイイ!!
大好きなパピーやマミーの肩に乗って、お外を見るのが嬉しいのかな。
車酔しちゃう子が時々いるけど、ひなたくんはドライブが大好きそうで良かったねぇ。
カゴ入りころんたん、懐かしいな~。
赤ちゃんの時も今も「移動中は寝ちゃう&きゃわいいの」は変らないんだね。

クライストチャーチの地震をニュースで見たときゾッとしました。
ともあれ、お友達が無事でよかった・・。
【 2011/02/25 】 編集
みんな、ちゃんと定位置が決まってるのね~
しっくりくる感があるんでしょうね♪
にんげんとおんなじだ~(●^o^●)
おぉぉ~ころんたん^m^籠でヘソ天~!!
かわええ~
その、お腹をほっぺすりすりしたいよぉぉーー^m^かわいいね。


お友達、無事連絡取れることを
お祈りします・・。
【 2011/02/25 】 編集
肩乗りひなた君可愛いね~♪
スノーウィも肩乗りするけど
車ではやらないわ(笑)
ころんちゃんの寝方、う~ん凄く可愛い(∩_∩)
ぬいぐるみみたいよね!
「ひとつください!」って、言いたくなっちゃうわ(*^ 。^*)

お友達が無事で良かったですね!
被害が少なくすむよう お祈りします。
【 2011/02/25 】 編集
クライストチャーチのお友達無事でよかった。
だけど、沢山の犠牲者が出たこと胸が痛いです・・・。
救助犬さんたちも頑張って探してたね。
一人でも多くの方に助かってもらいたいです。

定位置ってあるよね~。
我が家のワンたちは、出窓が定位置よ(笑)
こたつの中でねんねの時は、うーちゃんがど真ん中で幅利かせて、メイたんは隅っこで申し訳なさそうに寝てるの。
ころんたん、かごの中でお腹見せてお手手伸ばしてる♪
安心しきってるんだね。可愛いー!
ひなたくん、お猿さんみたいだし、まさしくアメデオ♪
【 2011/02/25 】 編集
みーちゃんノン!!
ころひなくくったなら、絶対にこの子たちと助かる!!って思わなくっちゃ!!!
私も映像見てさ、もうとっさで、正直ワンコ連れて上まで行っただけでもすごいのかもしれないけど、やっぱり手で持ってちゃだめよね
ポメ子はバッグに入らないけど、むぎゅって押し込んで、絶対に助かる!!って、最後まであきらめないよ~!!

みーちゃん、平日ハウスエブリデーなのねー・・・
そうだよねえ、ころひな連れて、ちょっとそこまで、、、も、近所の目が気になってできないよね
そのアホタレマンション、もうどうにかならんかね~
法律変わらんかね~
【 2011/02/26 】 編集
ひなた~
肩は特等席だね^^
プリンも小さい頃は、いつも肩に乗ってきました^^
ty ちゃんもおんなじです^^
今度 ドライブの写真 撮らないとなぁ~
ころんの寝顔
超可愛いね^^
たまらんね~

【 2011/02/26 】 編集
おはよ!
ひにゃたくぅ~ん!
ちみは 肩乗りワンなんやね~
はははっ フルルと一緒だよ~
なぜだか 肩に乗っちゃうようになったんだよね☆
普段のハイパーさを見てても ひなたくんとフルルが ダブっちゃうことがあるよ~(^◇^)┛
ニュージーランドのお友達、無事でよかったよかった~☆
けど…いまだに安否がわからない人もいてるんだもん…(;_;)
みーちゃん!永住する際には、アタシも呼んでね(^-^)
オーストラリア、ニュージーランドは
アタシも大好きなのよん♪
【 2011/02/26 】 編集
ひーくん肩のりなんや。
かんなが登りたがってたけど最近は大きくなったから無理~。
ゆうか、目が据わっとったよね。
うん、昨日ダウンした。
みーちゃん、鋭いよ。
でも、今日も病院で注射して、元気になってきた。
食事も今夜から再開していいって。
かんなは鼻水たらしとるし、まりもも昨夜下痢でお尻洗ったし…。
この嵐がなんとか過ぎますように…。
ころんちゃんの体調は心配ない?
【 2011/02/26 】 編集
あ~ん(*ノノ)肩乗りかわえぇぇぇ~!!
はさまってるから安心なのかなぁ~?お家でくつろいでるときにやられたら嬉しくてうごけなくなりそうだ~♪
てかぜったい動かない!(爆)

ころんちゃん良いサイズのかごでしたね~♪かごだけど箱入り娘vvvv
【 2011/02/26 】 編集
NZのお友達、無事が確認されてよかったー
ニュースで無残な映像を見るたびに胸が痛みます。
みーちゃんはスケールが大きいね。
永住の夢、いつか叶うといいね。
姫ママはしがらみがいっぱいあるので、
仕事も辞められないし、
ずっと同じところに居続けると思います。。。

ころんちゃんとひなた君のパピーちゃん時代、
なーんて可愛いのe-266
においまわしたくなるわ^^
そして、みーちゃんはロングヘアの美人さんね。
ほんとにお孫さんなんているの?
【 2011/02/27 】 編集
NZのお友達、無事でよかったです。。。ほっと安心ですね。
ひなたちゃん、肩のりなんだ、ちっこくてかわいいなぁ。
【 2011/02/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
+++うちの子+++
*おさんぽかけっこ大好き。
*とてつもないヤキモチ妬き。
*さみしんぼであまえんぼ。
*4才に股関節切除。
*びびりんぼ。
*おそとがこわい。
*表紙のわんこもこわい。
*パピーがいちばん好き。
+++コメント+++
<>+-


