*---ころん&ひなたのにっきちょう---*

マミーが産んだ毛深い子たちの育児日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おべんと付きお散歩 そして ころひなわんわんムービー。

土曜日の早朝 おっさん おべんと 作り出したよ。


2011.02.27 1


3人分 と ころひなの おべんとの用意 完了ーーー!!



この土日は 天気にもめぐまれたから とっても 気持ちがよかったんだよ。









2011.02.27 2


「 パピーところん 」  「 兄ちゃんとひなた 」 あたしは 撮影隊が お決まりだよ。









2011.02.27 3


ころんが 我が家に生まれてから マミーは 花や 自然に 目覚めたよ。



んとねぇ 優しい気持ちが 心とゆう所に 澄み始めたんだよ。



わんこって 不思議だねぇ。 ほんと 不思議。



マミーの昔って やんちゃがイキすぎて 毎夜みんなでツルんで バイクや族車で暴走したり 新年恒例の 初日の出暴走では さらし巻いて ハコノリして ギャラリーあおったり 喧嘩っぱやかったり おま○りさんのお世話になってしまったり 忙しい日々だったよ。体が 1つじゃ 足りねぇやとか 思ってたもん 笑!



人間の子供 産んでも 落ち着けなかったのに ころんを産んでから 殻をむいた ゆで玉子のように ちゅるんとコンニチハー!って 自分の中で 「あれ?」って 変わってきたのが 分かったんだよー。



今 昔の友達に出会っても きっと あたしの事 分からないと思うよ。 服装も 髪型も 何もかも 変わったんだもん。 ころん色に 染められちったもん。



今なんて 「 小鳥さん こんにちは♡ 」 なんて ハイジのように 言えちゃうもんね。



人間の子 産んでも こんな気持ちになった事 なかったんだよ。 おでが おかしいのか?



くどいけど わんこって ほんとに 凄いな。 たまらん 癒しだな。 



「 可愛い 」 とか 「 落ち着く 」 とか 「 癒し 」 とか お決まりの言葉を並べるだけじゃ 足りないくらいだね。 









2011.02.27 4



同じフレームに 2人の笑顔 いただきました。



おみゃー達! 黄金色に 輝いてるよーーーっ!!









2011.02.27 5



「 あ、 疲れちゃったんだね。 よしよし 抱っこしてあげようね。 」









2011.02.27 6



「 ぽっくんは 遺跡に認定されちゃったね。 」









2011.02.27 7



「 さ、2人とも 今から おねんねしなさい。 」



第2弾の お散歩 行っちゃうよーーー


illust-sanpo-1[1]illust-sanpo-1[1]






ころんが 0才の頃は この 怖い声に 逃げてたけど 3才後半で 逃げなくなったよ。



相手の大型犬が 見えなければ 一応 「 わんっ!わんっ! 」って 相手に 吠えてみちゃったりするよ。



だけど きっと 姿が見えると やっぱり逃げちゃうと 思うんだけどね。



強くなったね 凄いぞ ころん!



ひなたは 何がなんだか分からず つられて ちょびっと 吠えたりしてるけど・・・爆



とまぁ 「 家族で 勝手に楽しんで見ときなさい 」 てき~な動画ですんが たまには 載せてみようなきもつ。



ブログに 投稿しようとか意識せず 撮ってるので 会話が がちゃがちゃと うるさいけど ごめんくさいね。

関連記事
【 2011/03/01 】 .。.:*☆ころひなムービー | TB(-) | CM(28)
ころんちゃんとひなたちゃんの笑顔の2ショット最高だね、嬉しさがあふれているね。
【 2011/03/01 】 編集
あらぁ~ママさんの過去暴露(笑)

わかるわかるぅ~

わんこっていいですよね。

ころんたんと、ひなたんの
笑顔にやられちゃったのよん♪
ありがとー♪

パパさんは、いつもお弁当を作って
下さるの~??
すごい。いいなぁ~優しいパパ。
豪華なお弁当。
いいなぁ~パパ上手。

みんな揃ってお外でお弁当って
いいなぁ~
【 2011/03/01 】 編集
ほっかほっか亭さん
おべんと2つとほかに3人分ね~。
ころんちぃもひなっちぃも歩く歩く~。ひなっちぃの弟くんは固まる固まるなのになぁ。
ひなっちぃくんはリュウの顔に
似てきたなぁ。ま~お兄ちゃんだからリュウに似てきたという表現も変だけど。母似だったからポンおじさんタイプになると思っていたが、今回の写真ではリュウ的な表情に近いねぇ。どんな顔に落ち着くんだろ?み~ちゃんファミリ~が仲良しだったら、ころんちゃんくらいかわいい顔になるんだけどなぁwww
過去の話か~
ふっふっふ・・・・
【 2011/03/01 】 編集
お~パピーのお弁当!美味しそう・・・ヨダレ。。。
これは初めて作ったとは思えない、普段から作ってる感じだね!?
ころんたんも声聞いたのはじめてかも・・・強くなったんだね~エライゾー!!
【 2011/03/01 】 編集
うひょ~
お弁当美味しいそ!!それに、可愛い入れ物があるんだね!!パピーステキ♪♪

おぼちゃんはね、サンドイッチ作って持って帰ってきてくれたことあるの!!自分ができなかったときだからめちゃくちゃ嬉しいかったし、うまかった。。でも、指切った手の皮と血がパンにあったかも(笑)
深夜のお仕事だったからね。。

えーーーーーーみーちゃんそうだったなりか・・・。変われてよかったのかな?うんうん。。
おぼちゃんもね、ななドンのおかげで、植物の進行とかね、いろんな自然に目がむくようになったの。。みみの時は、犬に会うのを避けておちっことうんちょだけの義務でしてたみたい。。奈々ドンはさ、散歩が大嫌いでそ・・・だから、ゆっくり、ななのペースを保っての散歩だからね。。

うふふ、並んで絡んで歩けてるよになりました!!

みーちゃんにあいたい!!!!ってか、みーちゃん家族に逢いたいな♪♪
【 2011/03/01 】 編集
そのお弁当、どこで買えるのー??
私、買っちゃいたい位おいしそうですわよ♪
パパさんすごいねぇ~
そんなパパさんが、わが家にも欲しいわ(*^_^*)

みーちゃんの過去、そっかー!!
でも本当に、ワンコパワーってすごいよね(^◇^)
可愛くって仕方がない~ 私もつくづくそう思います❤
これからもお互い、ワンコにウヒウヒして
小鳥にも話しかけちゃおうね♪(笑)

動画のひなころちゃん、かわいい~(=^・^=)
リードが縺れちゃってるけど、
ひなたくんがころんちゃんの方に行きたがるからかな?
笑顔の2ショットもかわいすぎる~♪
【 2011/03/01 】 編集
みーちゃんさん・・・
ナイスカミングアウト・・・
(^^)v

おー!
二人接近でしかも笑顔!

ころんたん・・・
ぽっくんに慣れた?
(^^;)

見た感じ
仲良く歩いてますね~
ちょっと安心!
【 2011/03/01 】 編集
仲良く散歩できてるね~!

お弁当もって~っていうから、また嵐の中いくのかとヒヤヒャしたわ!(笑)
みーさんの過去話~!
ほっほー。なるほど~。
どきどきしながら読んじゃったわよ~!!!
【 2011/03/01 】 編集
パピー弁当は何処へ行けば食べれますかぁ~~
お花見の頃大忙しだったりしてね...(爆)

あっ!!
動画のころんちゃん(?)の鳴き声にヴィトンが反応して「ウォォォ.....ボクここだよって」
いつか・どこかで・偶然に・・見かけたら声かけてね!!

あらら...恐るべきワンコパワー!!
犬嫌いな私が今ではワンコ大好きだもんね...みんな笑ってる。。
【 2011/03/01 】 編集
みーちゃああああん(^-^)b


実習が先週で終わったから、やっとコメ残せるるよ♪



今まで読み逃げしててごめんね…




美味しそうなお弁当☆


パパさん一人で作っちゃうなんて凄いっ!!




2人共いいお顔してるっ( ´∀`)/~~


ころんたんは大分、ひなちゃんに慣れたのかな!?





うんうん、ワンコが居ると言葉に表せない幸せを貰ってるって感じるよね◎


きっと、元々乙女なみーちゃんだったんだろうけど、ころんたんとひなちゃんが更に乙女みーちゃんを開花させちゃったのねん♪♪



温かい素敵なパパとママ、お兄ちゃんに出逢えて、みぃんな幸せだぁね!!
【 2011/03/01 】 編集
み~ばぁ、ころんたん、ひなたくんこんばんは(*^_^*)

うひょ~!!!
パピーのお弁当めっち美味しそう(^。^)y-.。o○
いい旦那はんやなぁ♪
こんだけ旦那はんが料理上手なら妻としたらやってもらうしかないなwww爆

動画見たよ!!!
何だか二人打ち解けた??って感じやん♪
仲良しに見える!!!
ひなたくんはころんたんの後をチョコチョコ着いて行くんだねw
簡単に抜かしてもうてるけどw爆
しかも、紐??って言うの?
めっちゃ絡まってるし(*^_^*)
元気やなぁ♪
また動画見せてな!!

過去を含めてあたすはみーばぁが大好きだ♡
「腋毛の枝毛」って言うの?!
あっ「若気の至り」かwww爆
昔いろんな人に迷惑かけた分、今いろんな人に感謝できるよね(*^_^*)
だってみーばぁはとっても優しい心の持ち主だもん(●^o^●)
【 2011/03/01 】 編集
おいしそうな おべんと!!
うははっ マミーさんったら なかなか やんちゃっこだったのね~
人間誰だって トガっていたころが あったものよね…

ころんちゃん ホント 強くなったね~ えらいよ!
ころんちゃんの 立ち姿を ヨコから 見ると
見事な ポメちゃん体型だなぁと 感心します。
のんさま ってば 胴長だからさ… 比べちゃったよ
【 2011/03/01 】 編集
おいしそう!(^Q^)アーン
アニキにもお弁当くだしゃいヾ(≧▽≦)ノ
【 2011/03/01 】 編集
パピーのお弁当、メッチャ美味しそう!
食べてみた~い(o^∇^o)ノ

みーさんのヤンチャな頃ってどんなだったのかな~?
ムービーから流れて来る声は
すごく優しそうで想像つかないんだけど~ 笑

ワンちゃんを見下ろすふたりの後ろ足が
ピーンと伸びててかわいいなぁ~~(*^m^*) ムフッ
【 2011/03/01 】 編集
わんこの可愛い顔を見てると、自分の心もいい方向へ変わっていきそうですね!可愛いものを見ている時は、他の嫌なことも忘れて、澄んだ心でいられるし。

今、息子を見ている時の私はそんな感じです。
【 2011/03/01 】 編集
わー美味しそうなお弁当~♪
優しい旦那様ですね。
羨ましいな~(*^。^*)

動画のころんちゃんとひなたくん可愛い~V(^0^)
距離が縮まったのかな?
【 2011/03/01 】 編集
あら~ん♪
のっけから ラブラブ弁当がババーンッて、3つも!
パピー、もう1個作ってください
アタシが食べますから(^w^)ププッ
ワンコの存在の大きさ、ワンコの不思議なヒーリングパワー
そうね、言葉では、文章では言い表せないよねぇv-354
この子達の、なんて純粋なことか☆
みーちゃんの、そのとろけるような思い、
しみじみーと 伝わってきましたv-343
思わず、涙までウルッて(*'-'*)
動画でのお2人さんにも ついお顔がほころんでしまう、
こまいぬオバチャンですよ~(*^m^*)
【 2011/03/01 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2011/03/02 】 編集
ころひな色
二人の黄金色に輝く笑顔見て、目頭が熱くなっちゃった
あたし、歳とって涙腺壊れちゃったの なんでもすぐ涙しちゃう(ほとんどワンコに・・・)

動画は、もう、ひなたがごろ姉らびゅー!ってのがもっすごくわかる^^ すぐころんの方行っちゃうのね~^^かわいいなあ 車の写真でも 少しずつ雪解けな雰囲気が伝わってくるんだけど・・・外だけなのかしら~^^;

お弁当持って外で食べるのって、なんてことないのに特別なことしてる気がしちゃう
そこには、マックとかさ、そんなんじゃないあったかい時間が流れてるよね
時々私たちもお弁当持参で遊びに行くよ、もちろん作るのは私だよ
今度、パピーの爪の垢 送ってください Yに飲ませます!!

わんこの癒しって心の奥底に眠っている自分でも知らなかった感情をそっと起こしてくれる 優しい愛だよね
多くを望まず そこにはただ純粋に愛だけがそっと佇んでいて 触れるたびにぽかぽかあたたたくて居心地よくて^^

みーちゃん、ころん色に染まったんだ~ とっても穏やかな色してるね^^ 
やさしいふかふかのクリーム色だね^^

※あ、あのねみーちゃん あのおさしんは 美容院直後でして・・・3割増しくらいに良く映ってまして 下向いてるし^^;母に見せたらサギだって言われたし・・・ なのであれはブログ用ってことで忘れてちょー^^;
【 2011/03/02 】 編集
うわぁ~~~すごいお弁当!
買ってきたみたい!パピ~すごすぎ!
みーさんもすご~い(笑)
やんちゃさんでしたのね~♪今はこんなに乙女なのにそんな時代があったなんて想像できない~(*-ω-)ウフ

ころんちゃんつよくなったね~♪ヽ('-'*)ノすばらしぃ~♪
なんかひなたくんが・・・ころんちゃんの大きさに並んだ気がするのは気のせい?!
【 2011/03/02 】 編集
うわ~ うわ~ いいなぁ~
美味しそうなお弁当♪
パパさんほんとお上手(パチパチッ)
優しいパパさん、うらやますぃ~・・・

みーさんの過去暴露!聞いちゃった!
そっかそっか!
ころんちゃんにやられちゃったのね!
うんうん!わかるわかる!!
ワンコは偉大だよ!!本当に宇宙一偉大だよ!
いっぱいいっぱいの魔法を持ってるよね!その魔法に皆かかかっちゃうんだよ!
幸せの魔法にね。

お外のお弁当はたまらんかったでしょ(笑)
【 2011/03/02 】 編集
すごーい!すごい!すごい!!
パピーちゃんのお弁当凄すぎる!!
みーちゃん、こんなお弁当作ってもらえて幸せだね♪
これから暖かくなって行楽シーズン到来だから
パピーちゃんの腕のふるいどころだね。

お散歩、2匹で並んでとっても仲良しに見えるよ♪
マイペースなころんたんにひなたくんが
一生懸命くっつこうとしてるところが可愛いv-343
どこからか聞こえてくる「ワンワン」に思わず反応しちゃった
ころんたんの声可愛いね。
ウチの子たちだったら、ものすごい勢いで吠えちゃうよ。

みーちゃん過去は結構やんちゃだったのね。
昔、大晦日にパラリロピロリロ~って言わせながら走ってたの
もしかして、みーちゃん?(爆)
【 2011/03/02 】 編集
朝早くから手の込んだお弁当を作ってくれるパピーってステキすぎる!!実にうまそうだ~!いいな~!
こんなお弁当作ってもらえるなんて幸せだね、みーちゃん。
(´≧ω≦).:゚*ブッ みーちゃんったらやんちゃさんだったのねぇ。
そんなみーちゃんがが乙女に変身できたのはころんたんのおかげか~。(姉たん、兄たん泣くぞ)
それってわかるなぁ。ワンコの前ではやさしい気持ちになれるんだよねぇ。
きっとワンコの気持ちが純粋な愛でできてるからなんだよ。
ビーババもビッキーと暮らすようになってからイライラしたりすることが少なくなって、すこしだけど人にも優しくなれるようになってきた気がするよ。
黄金色に輝いているころんたん&ひなたくんのとびっきりのスマイル最高!!
可愛くてたまらないナ。
ころんたんを抱っこし~の、肩にひなたくんを乗せ~ののパピーはきっと幸せでユルユルの笑顔なんだろな。
【 2011/03/03 】 編集
そうなのー^^
こまいぬしゃんに、話しかけてしまったんですううう
はあ~どっきんどっきん 緊張したけど みーちゃんとこで知ってました、と優しくコメ返してくださって^^
みーちゃんありがとう おかげでこまいぬしゃんとお友達になれたよ^^

え!?ころんたん、バッグ入らないの!??
よくバッグの中で寝てるじゃない?だからバッグ大好きなんだと思ってた^^
そっかー3年。。。でも根気強くがんばったねー
うちの子は頑固だけど、根本ビビりだから、怖いんだと思う・・・ フタとか閉めたら 閉じ込められたでしゅー!!って思うのかも・・・
何度やっても諦めて そのたびバッグを無駄にして・・・
でもがんばるわ!!
【 2011/03/03 】 編集
良かったね^^
パパは凄いね~
これだけの種類ってぇ~ びっくり^^
まーちゃんファミリーは
ころんに出会えて 良かったね^^
心のこと 幸せな気持ちにさせてくれる
僕もプリンと出会って 良かった^^
【 2011/03/03 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2011/03/03 】 編集
パピーさんのご職業はもしかしたら調理師さんではなかろうか?
彩りとバランスを考えた素敵なお弁当ね。
わたしはお弁当は作る側で、
作ってもらったことは記憶にないわ。。。
みーちゃんは大事にされていて幸せね。

わたしもヒメコをむかえてみんながアッと驚くくらい変わりました。
趣味も変わったよ。
今ではよそのワンコを見ていても思わず微笑んじゃうの。
逆に会ったこともないワンコのことでも、悲しい話を聞くと涙が止まらないの。
ワンコって素晴らしいね。
外では鉄おんなと思われている姫ママも優しい気持ちになれるんです。
【 2011/03/03 】 編集
こんばんわん
いや~ん、かわいい

2ショット動画!
そしてめちゃ気
ウフフ、お弁当
パパさん、すごいわね
うちは 絶対あり得ない

教育まちがったかな・・

ころん、ひなた、みーちゃん一家 身体気をつけてね

またあそびにくるね
【 2011/03/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
+++うちの子+++
*おさんぽかけっこ大好き。
*とてつもないヤキモチ妬き。
*さみしんぼであまえんぼ。
*4才に股関節切除。
*びびりんぼ。
*おそとがこわい。
*表紙のわんこもこわい。
*パピーがいちばん好き。
+++コメント+++
<>+-


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。