*---ころん&ひなたのにっきちょう---*

マミーが産んだ毛深い子たちの育児日記。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヘ○ポーひなた

「 物おじしない 」 が ひなたの代名詞だったはず。



だけど 大きくなるにしたがって 怖い物が どんどん 増えてきちゃった。



2011.03.02 1


仕切りにしている このフェンスが 怖いんだって。









2011.03.02 2


ならば 代わりに この 長枕で仕切ってみたんだけど これも怖いんだって。



まだ 同じ部屋は 無理だから 仕切っておかなくちゃ ならないよ。



無理な理由は ころんの あんよにあるよ。 家の中では 無理して 逃げたり追いかけたりして 痛々しいビッコに悲鳴。



それと 舌が 紫になるまで 興奮して 吠えちゃうから 呼吸と心臓に負担がかかってしまうんだ。



外では こんな ころんじゃないんだけどね。



だから こうして 仕切るしか ないんだけどね ひなたは こんな ちょっとした物でも 怖がって 飛び越えて来れないよ。



いいのか 悪いのか・・( ´艸`)プッ









2011.03.02 3


クレートの 上に リラックマと 子犬ちゃんが 住みついたよ。



一度なぜか クレートの上で おしっこしてしまったから 上らないようにと ここに 置いたんだけど これらも 怖いんだって 笑!



怖いから上れない=おしっこしないからオケだね♪









2011.03.02 4



ついでに この サッカーボールも 怖いんだよ。



必死で 逃げてるでそ?









2011.03.02 5



このボールを 転がしてみたくなっちゃうよ (゚∀。)アヒャ



















そう まるで ひなたは


2011.03.02 6

またまた画像お借りしました。


ヘ○ポーなんだよ ( ゚∀゚)アハノヽノ \



知る人ぞ知る 「 ガキの使い 」の ビビリすぎてしまう ヘ○ポー。



なので 家では 時々 「 ヘ○ポーひなた 」って 呼ばれてるよ。



「 ひーぽー 」に改名するか? (゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ









その頃 ころんはと言うと


2011.03.02 7


「 家政婦は見た 」 に なってました。



心の中で 「 弱っちいひなた ぷぷぷ 」 とか 思っちゃってたりして。









その後・・・


2011.03.02 8


ねむねむ・・・









2011.03.02 9


すぴ~ Zzz。。。おやとぅみ 。+.。゚:;。+゚(⊃ω⊂*)。+.。゚:;。+。 モキュキュ



そなたが 苦手な物・・・それは ドアホンのピンポンと ひなただね ヽ(・、 .)o ガックリ。
関連記事
【 2011/03/04 】 .。.:*☆ころひな日記 | TB(-) | CM(21)
そっかそっかぁ~
みんなそれぞれ、苦手があるんだよね・・うんうん。
ポチもすっごくびびりーーだよ~
なのに、気が強いから・・可愛げないよ~o(TヘTo)

わぁ~ころんたんの ぴーぴー姿に
キュンとしたぁ。
お手々にあごのせてるぅ~
きゃわいい・・。(´▽`)
【 2011/03/04 】 編集
ひなたくん、苦手な物が出てきて
それも成長してきたって事なのかなー??
ナッツも苦手な物がかなり多いんだけど、
お互いに徐々に改善されるといいね♪
ころんちゃんとの関係、まだもうちょっと時間かかるのかなぁ?
そちらも進展してくれたらいいねヽ(^o^)丿

ころんちゃんもひなたくんも、
本当にかわいいー❤
ちょっとずつ距離も縮まりますよーに!!
週末はいいお天気みたいだよ♪
お出かけするのかしら(^◇^)?
【 2011/03/04 】 編集
お見舞いコメントありがとうね!
まだひなたは子供だから
自分より大きいとか背が高い物が
怖いのかもね!
はやくなんでも平気になりますように。

私は安定剤をいつも手放していません。いつでも飲めるように水も手元に
置いています。
夜の余震が一番怖いです。
毎日大きめなのがあります。
猫達もやっと散歩に出かけるように
なりましたが、少し前は家の中に
いました。地面が揺れるのが怖いのだと思います。
直下型はすごいです。
家が跳ねます。
今度大きな物が来たら、我家もつぶれるかも!噂では28日が危ないとか!
【 2011/03/04 】 編集
ぷぷー( ´艸`)
ころんちゃんとひなためっ可愛いゾ~!!w
ちなみにリュウわ目がプラスチック製のぬいぐるみや瓶、雪が屋根に落ちる音、メガネをかけたのんのん、マスクをしたいけぽん など
ちょっとマニアックな物が嫌いらしいでつ(´,_ゝ`)ブッ

怖がってる事が逆に良かったって事ありますよね~!!
ころんちゃんの家政婦わ見た、ロンもそんな感じで見てますよ (笑)
【 2011/03/04 】 編集
ひなたちゃんね怖い物沢山有るんだね、ウチのメグも目新しい物はダメだからね。
【 2011/03/04 】 編集
苦手な物って どんどん増えていくよね(^▽^;)
ある日突然平気になっていることも・・・。
でもそれって成長したってこと何でしょうね。
ひなたちゃんも苦手な物がいっぱいあるんだ~;(*◇*);
少しずつまた慣れてきたらいいね!
スノーウィも物おじしない子と思っていたら
いつの間にか 家の階段が怖い、大きなボールが怖いと
どんどん苦手な物が増えていったわ^^;

ころんちゃんの寝顔可愛いな~♡
顎のせポーズ私大好き!
【 2011/03/04 】 編集
あら~。なぜにこんなに怖いのかしら。ひなた君!!
これじゃ、バランスボールもってきたら、ひなた君パニックになるかも~。
うん、バランスボールは様子見だ~!!!!
【 2011/03/04 】 編集
ひなたくんそんなに怖がりになっちゃったのか~(・ω・`)
まぁうちも見慣れないものには怖がるよ!それはもぅすっごいへっぴり(笑)

きっと少しずつ慣れていくよ!でもでもかわいいすがたに他に何怖がるかちょっと試したくもなっちゃうよね(>_< )エヘ
【 2011/03/04 】 編集
ひなたくんも「やだもぉ~」ってなっちゃうのね。笑
あの世界のヘイポーを超えられるかな?!
とても大人に見えるころんちゃん!!
次郎ピンポン克服できないことが判明(爆
【 2011/03/04 】 編集
み~ばぁ、ころんたん、ひなたくんこんばんは(*^_^*)

最近めっちゃ寒いね(-。-)y-゜゜゜
マミーは花粉症大丈夫かな?

家の娘(人間だがw)も小さい時何でも「怖い」時期があったなぁwwwっと思い出したよ(*^_^*)
ひなたくん、あんなに怖い者知らずだったのにねヽ(^o^)丿
おもろいやっちゃw
でもほんまに行って欲しくないとこにその怖い物を置けばいいんだよねwww爆
可愛そうかぁ♪

ころんたんの寝顔には毎回癒されるわぁ(^。^)y-.。o○
あなたはなんでこんなに美人なん!!!
ころんたんはきっと自分が人間やと思ってるからひなたくん見て「犬ってよわっちい!!」って思ってるかもね(●^o^●)

この週末も寒そうだから風邪ひかんようにね(^_^)v
【 2011/03/04 】 編集
そうなの~!!
元気一杯のひなたくんでも怖い物があるんだね。
可愛いね~(*^。^*)
「家政婦は見た」状態のころんちゃんに笑っちゃいました
(^0^*オッホホ
癒される~V(^0^)



【 2011/03/04 】 編集
ひなたくん。。。そっかーこわいんだ・・・おばちゃんが守ってあげたくなるよ~
でもね、実はポコも家では強いけど、お外にでたらビビリンボになっちゃうのよ。
ま、かわいくっていいじゃない^x^v
【 2011/03/04 】 編集
こわいもの、みんなそれぞれあるんだね~

るういが一番怖いのは、ボールけりをしている子どもかな?
散歩中、遊んでる姿を見ると、
クルッて回れ右して引き返しちゃう~(-_-;)

りんの苦手は側溝の金属の蓋。
上に乗る事も、近づくのも全力で拒否してるよ~

ころんちゃん、ひなたくんの無邪気な寝顔は天使そのものだね~(^^♪
【 2011/03/04 】 編集
ヘイポーって!!!!!!何という例え。でもわかりやすい(笑)
【 2011/03/04 】 編集
へいぽー・・・
えー!?ヘイポー!??
ぷぷ。でもびびってるとこもかわいいひなたはヘイポーなんかとは天と地ほども違うわね^^
そっか ちょっと警戒心が出てきたんだね^^
いつまでも~無邪気なままじゃいられない~
ちょっとずつひなたも大人の階段上ってるのかな
上らなくていいのにね^^
あ、でもリラックマは怖いかもよ!?
うちの子も初めて見るものはやっぱり遠巻きにぐるう~って一周するもの^^;
トーマスの缶とか マリオのフィギュアとかまあびびってたわ
Yもおもしろがってゆらしたりするからもう・・・警戒してわんわん!

今度みーちゃんも一緒に竹細工作りにいこっ^^
とってもたのちかったよ~
【 2011/03/04 】 編集
小さい時は何が危険とかわからないから怖いもの知らずでヒヤヒヤしちゃう。
ひなたくんも少しずつお兄ちゃんになってきたんだね。
でも遊ぶボールも怖いのじゃダメじゃん。
と言いつつ、ビッキーもボールが怖いへたれなんだけどさ。
ころんたんの怖いものがひなたくんってのだけは、どうにかならんのかね。
【 2011/03/05 】 編集
あっ
めっちゃ怖がっとるがな!何が怖いんじゃいとか
あははは、めっちゃおもろいわ~って
ビビらすと防衛本能で吠える、噛み付くなどの
ヤバヤバ行動が芽生えてくるよ。
一番良いのは抱っこして側に連れて行き、
何でもないよ~ってやったらビビらなく
なりますがね、”弟”さんは。。。
抱っこ=高い所というのが良いみたい”弟”さんは
ただ、やっぱり外だけは今のところダメみたいだよ。
気長に行こうね、エリザベスさん(爆
【 2011/03/05 】 編集
No title
ひなたくん、今まで大丈夫なものが
こわくなったのねー
大きくなった証拠だねっ

うちのリョータは天井から
ぶら下がっているタイプの
電気の傘がこわいっ!!
時々ちらっとみてはわんわん吠えて
威嚇してるっ笑
なんてきのちぃっさい男なの~??

ころんちゃん。。まだひなたくんとおんなじお部屋は
むりなんだ~
ある日突然、寄り添ってた・・
って日が来るといいね♪
【 2011/03/05 】 編集
No title
薬はいつも持ち歩くバックの中にあります。
側にいつも緊急のリュックが置いてあります。

夕方から10日ぶりに本格的な雨です。
木々には嬉しいのですが、怖いのです。
地盤がゆるんで地震が来たら!

今大揺れ~~!怖かった!
でも停電にはならなかった。
地震が来たら土砂崩れが怖いのと書こうとしてたら
地震が!
今日は安定剤飲んで寝よう。
ドキドキ
【 2011/03/05 】 編集
No title
ええと… この ヘタレっぷり どこかで 覚えが あるなぁ…
ものすごく 身近でっ!
しかも クレートの上に ちぃしちゃうってのも 全く 同じ!
クレートで 一応 ちゃんと 寝るわりに
起きると お二階で ちぃ… なんだよねぇ。

ころんちゃんは こういった ヘタレとは 無縁なのね。
やっぱり 女の子の方が 度胸が 座ってるんかなぁ
【 2011/03/05 】 編集
No title
みーちゃ~ん、おはよ~v-278
昨日はあいにくのお天気v-279だったねi-195
晴れたら、セミナーパークに行こうと思ってたのに。
もしかしたら、みーちゃんファミリーに出会えるかもi-80
なんて妄想膨らませてたんだよ(爆)

ひなたくん、物怖じしないが代名詞だったのに、ちょっとずつ怖いもの
出てきちゃったんだね。
ぬいぐるみもサッカーボールも怖いのかぁ。
自分より大きなものがダメなのかな。
ボールが転がってきたりなんかしたら、「あ~れ~i-201」って
なっちゃうね・・・。
うーちゃんは小さい頃からビビリで、一生お外に出られないかもって
心配したこともあったけど、今では他のワンちゃんを追い掛け回す
イケイケワンコになっちゃったi-229
でも、メイたんがいない時は、しょんぼりで、おどおどビビリっこに
戻ってるんだけどね(笑)
ひなたくん、大人の階段上ってきてるのかな。
【 2011/03/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
+++うちの子+++
*おさんぽかけっこ大好き。
*とてつもないヤキモチ妬き。
*さみしんぼであまえんぼ。
*4才に股関節切除。
*びびりんぼ。
*おそとがこわい。
*表紙のわんこもこわい。
*パピーがいちばん好き。
+++コメント+++
<>+-


