*---ころん&ひなたのにっきちょう---*

マミーが産んだ毛深い子たちの育児日記。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ころひな それぞれムービー♪

この子達の ふわふわの毛が あたしの両鼻の穴から そよいでる。



ひらひら 春の風と 遊んでる あたしの両鼻から出た ポメ毛。



皆さんもだろうけど ( そうでしょ? ) くすぐったくて 痒くて しょーがないですね。



花粉症だけで めいっぱい 痒いってのに 2つの鼻の穴から ひらひらと ポメの毛が そよいじゃって もぉね 人目もはばからず 指を 突っ込んで かっぽじりたくなりますよね。


dream14.gif



さて こちらは ひなたの 「 いただきます 」の 練習。



まだ 頑張ってるとこだよ。 これには 撮影されてないけど ころんと同様 最後に 「 ちゅうは? 」 の言葉で ちゅうして 食べさせます。



あたしが 映っちゃうから 撮らなかったよ。 みんなの PCが 固まったら ダメっしょ。 












こちらは おあそびで撮った ころんでつ。





さて 今週末は 晴れるって _/\○_ ヒャッ  ε=\___○ノ ホーゥ



先週のリベンジ してくるね 



ペンギン村から おはこんばんちわ 右向いて左向いて バイちゃバイちゃ。 



by 則巻アラレ。アラレちゃん←借り物ー。
関連記事
【 2011/03/10 】 .。.:*☆ころひなムービー | TB(-) | CM(27)
No title
ポメ毛が鼻からって?!(笑)
そよそよそよいで、春だね~^m^♪ 
うちの子達はシングルコートなので (みるくはダブルコート)
毛はほとんど抜けないのです(^^ゞ
なので私は、花粉症のみと戦い中だよ~
お互いにがんばりましょ!!

ひなたくん、がんばってお勉強中。
でももうそろそろ完璧なんじゃないのかな?
上手に出来てるね♪

そしてそして、ころんちゃーん!!!
むたむたカワイイv-344
ずーっと笑顔なの? すんごく可愛いんだけど❤
音が出せないので(会社PCだから)音付きで今度見てみます(*^。^*)

かわいくって癒されちゃったよ❤
【 2011/03/10 】 編集
No title
あっはっは~
みーちゃんの鼻から毛がそよいでるとこ想像しちゃったじゃないー!!
もう。。。わかるけどさ~

ひなたくんは、かっわいいね~PC固まってもいいからみーちゃんにチュー見たかったなぁ・・・ザンネン。
ころんたん、パピーに一緒にご飯食べる?って聞かれてうれしくってカメラに突撃したみたいね!
ころんたん&ひなたくんをムービーで見ていたら、PCの中から出てこないかなぁ・・・なんて思っちゃった♪
【 2011/03/10 】 編集
No title
あはは。どっちのムービーも良く撮れてますねー
みーさんの艶っぽい声もばっちりです!

犬の毛はしょうがないですねー。私は実家に帰る時は、なるべく汚い服で帰ります(笑)
【 2011/03/10 】 編集
No title
みーばぁ、ころんたん、ひなたくん、おはこんばんちは(^。^)y-.。o○

おばたんのリクエストの動画だーーい!!!

ひなたくん、待て!!めっちゃ上手だね(*^_^*)
おばたんあまりに賢くてビックリしてしもた((+_+))
こんな小さな子でもいろいろ出来るんだね~~!!!!
マミーの教育がいいのかしらね♡

ころんたんは、お話をよーーく聞けるんだね(*^_^*)
これまたおばたん感心。。。
首をかしげる仕草、もう可愛くて可愛くて食べちゃいたいよw
しかし、こっちの声はパピー??w
溺愛そのものですなwww

そして、今日もみーばぁの声に萌えたあたくそでした(^_^)v

週末は天気良さそうだね♪
楽しんできてね(^。^)y-.。o○
【 2011/03/10 】 編集
No title
かーわーいーいー♪
二人ともめっちゃイイ子よのー!

ころんたん、名前呼ばれるたびにめっちゃ笑顔なのたまらんのですけど!

ばいちゃ!
【 2011/03/10 】 編集
No title
ころんちゃん・ひなたちゃん、日曜日は暖かい様だからお外で沢山遊べるね。
【 2011/03/10 】 編集
No title
すご~~~い!!!
ひなたくん「あご」出来るんですね!!
うちはこれがどうしてもマスターできなかったんですよ。
ころんちゃんも終始笑顔で可愛いです。^^


ポメ毛ですかー。うちはパピ毛です。<笑
ちなみにわんこの名前が花ちゃんなので、昔っから「花毛」とよんでいます。それでつい・・・「鼻から花毛が~!」とか「はなげがいっぱいついてる~!」とか言って、傍で聞いてた人がぎょっとするという・・・。^^

【 2011/03/10 】 編集
No title
みーちゃん、コニャチワ☆

あたしもね、今年の花粉は強烈だって聞いてた上に
レオン様の毛の影響もあるのか、お鼻むずむず・目かゆかゆなのー・・

ピグのほうにおてまみくれたね。ありがとう☆
でも私、ピグやらないの・・・っていうかやりかたいまいちで
おばたりあんだからさー汗

ひなたくんすごいかしこーい♪
レオンお手なんか出来ないよ~
座れと待てしかできないおばかたんなのー。

ころんたん、いい笑顔☆
ころんタンとレオンがたまに重なるよ。
毛色も同じ、足も爆弾抱えてるし。
ときに見せる表情がレオンと重なるの。
だからね、コメしてなくても、このブログは欠かさず読んでるのよん♪

早くころんたんとひなたんが仲良しこよしになれるといいねっ(^-^)
【 2011/03/10 】 編集
No title
ポメ毛が両鼻からって・・・
あははっ!!そりゃ大変だ!!

ひなたくん、すごーい♪
完璧じゃない~
あごってコマンド。はじめて聞いたよー
すごいすごい♪
おりこうさんだねっ

今日うちも待ての様子をアップしちゃう予定なので
みにきてね☆

そしてころたん♪
かわゆいおんなのこだね~
パピーの溺愛ぶりが目に浮かんで♪
ほほえましいよ!!

みーたんにちゅっ☆
みたかったなi-178
【 2011/03/10 】 編集
No title
くはっ(//▽//)
ひなたくんのちゅうにころんちゃんの首かしげに悩殺された!
危うくたおれちゃうとこだったじぇe-266

ポメ毛はナカナカしぶといですじぇ(笑)
まァ可愛いから許せちゃうけどね!
先週のリベンジ!
何処行くのかなぁ~?あ!今度はどんなお弁当だろうそれもたのしみだ!
【 2011/03/10 】 編集
No title
ひなたくん頑張ってますね~
もう必死でかわいい!

食べるの早いし・・・(^^;)


で、ころんた~ん!(^^)
嬉しそうに笑顔で
一生懸命お話を聞いてるんだね。

ご飯・・・嬉しいんだぁ~


ころんたん!一緒に食べたいでしゅ。
【 2011/03/10 】 編集
No title
可愛い~~~~♪
二人ともメチャ可愛い~♪
ひなたんは頑張って練習中!もう少しだね!!頑張れ~♪
みーさんとの、ちゅっ♪
PC固まっても見たいよ~ 次回はよろしく^^)

ころんちゃん、カメラマンはパピーかな?
パピーはころんちゃんにデレデレだねぇ~^^)
うんうん!わかるわかる!ころんちゃん可愛いもんね~
飛びついてきた時大喜びだったでしょ♪

週末、お弁当付きでお出かけかな~♪
楽しみね♪
【 2011/03/10 】 編集
No title
ひなたくん「いただきます」上手にできてるよ~おりこうさんだね☆
ころんちゃんはちゃんとお話聞けるんだね。
ご飯一緒に食べるって飛びついていったころんちゃん可愛い~♪

本当に二人とも可愛くて癒されますV(^0^)

週末は天気も良く暖かい様なのでお散歩楽しんで来てね(*^。^*)
【 2011/03/10 】 編集
No title
ひなたくん すごい!!
もう すでに 「アゴ」まで マスターしちゃってるじゃん。
のんさま 完全に 追い抜かれたわっ。
近くに ころんちゃんという お手本が いるからかな~
ころんちゃんに 文字通り 手取り足取り 教えていただきたい!

ころんちゃんの 小首かしげ かわいいね。
一生懸命 お話を 聞いてくれてるんだなぁ
【 2011/03/10 】 編集
オー イェース!
わかるわかる~
鼻の穴から ポメ毛がそよそよ~
こそばくってこそばくって 鼻をフンゴフンゴさせて
指突っ込んでつまみ出せば、
ピヨーッて出てくるでしょ、でしょ。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪
「あぁぁ、うちの子の毛だー」って、嬉しくなったりして!
ひなたちゃーん、オテあくしゅアゴ、とーってもお上手やーん
とってもお利口ちゃんじゃないのぉぉぉo(*^▽^*)o
フルルンナにも そのかわゆいのを教えてやってちょーだい
うちの子、こういうの、とうとう覚えてくれなかったe-330
ってか、アタシの教え方がまずかったかも。。。
ころんちゃんを呼ぶパピーに ひっくリかえっちゃったよぉぉ
なんてメロメロなのぉぉe-415
メロメロなのは 分かってたけど
ははは~ まいりました
こんなにもパピーをメロメロにするころんちゃんは
罪な女ね(*'-'*)エヘヘ
 ↓ ひーちゃん、大きくなったね~
なんもかんもが 楽しくて仕方ないってお顔してるよ~
可愛いなぁ~
またまたベイビー誕生なのね! 楽しみだ~
【 2011/03/10 】 編集
No title
普通ワンコは、オオカミの血筋ですから、群れで生活していたので仲間意識が強いのですが、希に人間で末っ子だと思い込んで居ると、時間掛かるかもしれませんね。
【 2011/03/10 】 編集
No title
うはは~最初の文、ママさん
詩人になれそうね(笑)
なかなかそんな表現できちゃう方はいないわ。きっと^m^

え~PCフリーズしてもええから
ママさん映して~お願い~
ママさんが出てきた所で固まったら
ママさんずーーっと見れるやん(笑)

ころんたん、どーーしてそんなに
笑ってるの~
いいお顔。
とってもかわいいね。
【 2011/03/11 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2011/03/12 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2011/03/12 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2011/03/12 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2011/03/12 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2011/03/12 】 編集
こわかったよう。。。
みーちゃん、怖いよう、どうしよう、こんなことになっちゃって
もう何が何だかわからない コメ打つ手もガクガク震えてる
ごめんね楽しいブログで、こんなこと
ほんとは書きたいこといっぱいあったの ころんたんのムービーなんて、我が家とまったく一緒だなってにやにやしながら観ていてね
ああ、でも動揺してて もう言葉がうまく出てきません
また落ち着いたらしっかりコメするからね
みーちゃん土曜日なのにコメありがとう^^
【 2011/03/12 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2011/03/12 】 編集
うちといっしょ
ころんたんのムービー、まったくうちと一緒でぶぶって吹き出しちゃった!
何が一緒って、全部よ、ぜーんぶっ^^
ころんたんの表情もそうだし、最後にごはんって言われたときに、えいってきちゃうとこ
そして、パピーが話しかけるセリフも、まんまYと一緒。。。うちとまったく同じ光景が広がっていたよ
唯一違うのが、Yは自分のことをパピーって言わないの、パピーではないんだって
俺はY、ポメ子にとってYなんだ、と、わけわからんこと言ってます^^;

このときはね ほんと無邪気に何の恐怖もなく楽しいことばっか考えてたよね
毎日思うよ、時間が戻らないかなって
あのひどい惨劇を どうしてスクリーンの世界だけに留めておいてくれなかったのか
今も頭の中を なぜ ここまでひどいことを・・・? 誰に尋ねるわけでもなく 心に浮かんでは飲み込んでいるよ

みーちゃん、私も一緒 ほんとに一緒なの
私も、どーしてもワンコに目が行ってしまう
ある意味多くの人から非難されそうな思考だと自分でも思うけど、私にはワンコが人と同等もしくはそれ以上に扱ってくれないことに腹が立って仕方ない
私はその白いわんこの映像を見ていないけれど、すぐそこにいって抱きしめたい。私がその場にいたら、絶対に連れて帰る

今やっと、ワンコも助けようという動きが出ているみたい
人命救助と同じくらいの気持ちで助け出してあげてほしい。。。
【 2011/03/15 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2011/03/16 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2011/03/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
+++うちの子+++
*おさんぽかけっこ大好き。
*とてつもないヤキモチ妬き。
*さみしんぼであまえんぼ。
*4才に股関節切除。
*びびりんぼ。
*おそとがこわい。
*表紙のわんこもこわい。
*パピーがいちばん好き。
+++コメント+++
<>+-


