*---ころん&ひなたのにっきちょう---*

マミーが産んだ毛深い子たちの育児日記。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

被災した犬たち






この子達 助かった。 ほっとした。



保護団体に 救助されたと。



今 獣医師による 治療も受けてると。



この子達 マイクロチップをしてたから 飼い主さんも 見つかったって。



あたし この子達が レポーターに 「 守ってるから これ以上 近づくな 」って 言ってるようには見えないよ。



「 ワンっ! 」って 「 こっちに 来て! 」って 言ってるんだと思うよ。



威嚇もしてないし 牙もむいてないじゃん。



「 たすけてください こっちに来てください 弱ってる兄弟も いるんです 」



そう 言ってるように あたしには 見えます。



他にも いっぱいいる・・・もどかしい。


関連記事
【 2011/03/17 】 未分類 | TB(-) | CM(24)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2011/03/17 】 編集
No title
被災地のペットはどうしてるんだろうと私も気に病んでます。でもペットの情報はほとんど流れないですよね。すごく心配です
【 2011/03/17 】 編集
No title
この子は完全に助けを求めているよね、助かって良かった。
まだまだ沢山いるだろうな。
【 2011/03/17 】 編集
No title
うん、助けてって言ってるね。。
保護されてよかった・・
【 2011/03/17 】 編集
No title
よかった。
助かったんですね。
私も思います。こっち来て。助けて。
力が出ないって言ってるの。助けてって。
必死で動いて お願いって叫んでいたんだと。
助かってよかった。
飼い主さんに会えてよかった。
本当によかった。
【 2011/03/17 】 編集
No title
この子たちの飼い主さん、見つかったんですね。
よかった・・。
弱ったワンちゃんに寄り添って
ここだよ!この子を助けて!
そんな声が聞こえてきました・・。
1人でも多くの人の命が助かりますようにと思うと同時に
1ぴきでも多くのペットの命も助かりますようにと
心から祈っています!

今日はりんにお祝いコメをありがとうございます。
りんも5才になって、段々落ち着いて来て
ちょっと寂しい感じもしますけど
いつまでも、るういと仲良く元気で暮らしてほしいです(^^)
【 2011/03/17 】 編集
No title
被災された方達のことを思うと胸が痛みます。
日本がこんな酷いことになるなんて思ってなかった・・・

この子達の飼い主さんが見つかって良かったですね☆
私も「助けてください」「こっちにきてください」って言っているよに見えますよ。

一人でも多くの人が助かりますように祈るしかありません。
【 2011/03/17 】 編集
No title
ほんとだよ、何勘違いしてんのこの人たち
威嚇なんかしてないよ 始め、あんなになつっこく近づいてきたじゃん
そーやって、カメラ向けてずっとしゃべってることが、逆におびえさせてんだよ
あー、みてらんない、じゃないよ!あんたのつたない感想なんてこれっぽちも求めてない!!
ばかばかばかばか ほんとばか!!
たとえ威嚇されても すぐ抱きしめてあげてよ・・・

すごいかわいい首輪つけてる、きっと、とってもかわいがられてたんだ
飼い主さんも、きっと探してる。
保護されたのね、よかった
今、飼い主さんと出会えて 一緒にいる

私はそう 思ってるよ・・・。
【 2011/03/18 】 編集
言葉が見つからなくて…
とにかく、この子達は助かったのね?!
よかった…
流されてしまった多くの命を
すべてこの子達、背負っているのかもしれない
がんばってくれてありがとう、と言いたい
【 2011/03/18 】 編集
No title
みーさん、心配してくれてありがとうね。
節電、計画停電ということで、あまりネットもテレビも付けていられなくて、コンセントは全部抜いて、仕事に行ってるよ。
被災された方、言葉もありません。ただただ 一人でも多くの方が助かって下さるように。。。ワン、ニャン、全ての動物たちも、命の日が消えないようにと祈るしかありません。
何もできない自分がもどかしくて仕方ないけど、今は、とにかく、冷静に日々を静かに送るだけしかできないように思います。
レオも元気ですよ。地震の恐怖は少しあるみたいで、余震で揺れると真っ先にワンワン言って興奮します。飛び出さない前に捕まえなくちゃ!と体が反応してしまします。
私の家でも震度2.3くらいの余震はしょっちゅう感じるし。緊急地震速報も携帯からキューキュー流れるとドキッとしてしまいます。でも東北地方の方は、もっともっと恐怖にさらされているのでしょう・・・そして、物資面の不安、ストレス・・・
それ以上に目を向けられない、動物はもっと悲惨な状況なのでしょう。。。
ただただ、祈るしかないです。

そして、募金。それしか今の私にはできないのが、とってもとってももどかしいです。
【 2011/03/19 】 編集
No title
え!
この子たち・・・
助かったんだぁ~!

よかったぁ~!
【 2011/03/19 】 編集
No title
こんにちは。初めまして。

この中継、私も見てました。
その時は悲しくて悲しくて泣くばっかりでした。
でも助かったですね・・・良かった・・・。
寂しかったでしょうね。
私も助けてって言ってるように思えてました。
でもこの中継してる方達の温かさも感じて余計泣けました。
くいもんあるかなー・・・ってつぶやき。
人間だけなくって生きてるものたち全員の助け合いを感じました。

長々と失礼しました。
1日でも早く平穏な日常が戻る事を祈ってます。
【 2011/03/20 】 編集
No title
みーちゃん
いつも、ありがと。。来るのが遅くてごめんね。。被災した犬、撮影してる場合じゃない早く保護してよ!!ムカツク。。ほんとさ、なんだか、他人ごとだよね・・・。

だから、ほんと、毎日、ななと一緒がいんだよ。。一緒じゃないと不安
怖い思いさせたから・・・今も、まだ余震があるし・・・。
早く、抜け出したい。。ちょっと精神的にまいってきてるなり。。
【 2011/03/20 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2011/03/20 】 編集
No title
この子達の事が気になっていました。
飼い主さん見つかったんですね!
教えて下さってありがとうございました。


人間も動物も、一つでも多くの命が助かる事願っています。
【 2011/03/21 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2011/03/21 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2011/03/21 】 編集
No title
みーちゃんこんばんわ

本当にこんなことが 起こるなんて…
人ももちろんだけど、わたしも
やっぱし・・・動物たちが気になった
でも、みーちゃんはすごいよ
いっぱい情報をブログにのせて・・・

尊敬する!!
わたしにできる事はささやかな募金くらいだけど・・・

みんなで見守ろうね。
【 2011/03/22 】 編集
みーちゃん、こんばんは。


突然だけど、みーちゃんは心が疲れた時、傷ついた時どうするの?




みーちゃんが、あたしくらいの時は不安定な時もあった!?
【 2011/03/23 】 編集
こんばんみー
みーちゃんコメあんがと^^
でもね、もっと気をしっかりもたなあかんっ!!って、なぜか関西弁で思ったよ
想像でそんなんなってたら、ころひな守れないよっ!?
正直、地震大丈夫な私でも、地震があるたびに、またあの揺れだったら!?と、びくってしてる
木造の家って、時々バキッて音がするのね、木が生きてるから
その音にも、びくってなる。。。
でも、それでも大丈夫!って思ってるよ
ぜったい、生きる!!って思ってるから

強迫観念というか、怖い、て思う気持ちは人それぞれで、その度合いもまちまちだから、うかつに言葉をかけられないけれど それでも・・・
みーちゃん もっともっと 強くなってケロ
その強さが きっと今の日本を変える原動力になると思うんだ
やっぱり、今、西の人が元気いっぱいくれないと・・・ ねっ^^
【 2011/03/23 】 編集
No title
携帯充電中です。
うんうん、ペットも同じ命だよね。。。
本当に可哀想です。何とかしてあげたいです。
【 2011/03/24 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2011/03/25 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2011/03/26 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2011/03/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
+++うちの子+++
*おさんぽかけっこ大好き。
*とてつもないヤキモチ妬き。
*さみしんぼであまえんぼ。
*4才に股関節切除。
*びびりんぼ。
*おそとがこわい。
*表紙のわんこもこわい。
*パピーがいちばん好き。
+++コメント+++
<>+-


