*---ころん&ひなたのにっきちょう---*

マミーが産んだ毛深い子たちの育児日記。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

書こう。

沈没してたけど 浮上します オーライ。



身体が壊れて 下血してた。痛かった~。リビングよりトイレで過ごす時間が長かった数日間。



沈没中 ふと テレビから聞こえてきた言葉。



「 各地で 自粛モードが 流れてるようだけど 西日本が つられて 落ち込んでたらダメです。



東日本が 今 こんな時だからこそ 西日本の人は 普通に生活してほしい。



お休みの日は いっぱい 出かけて いっぱい お買いものして 動物園や水族館 遊べる所にいっぱい 行ってお金を使ってほしい。 そして この 日本の景気を良くしてほしい。 」 って。



そだね。 そのとおりだね。 お金はいっぱいないから あれだけど あたしは 浮上します。 ィエスッ!



東日本の人が 歩き始めた時 西日本の人が 道を作っておかなくちゃね。






deni2.jpg


でも このような写真を 目にしてしまうと もぉ どうしていいか 分からなくなって。



12011.03.27 
被災した民家前で飼い主を待つ犬=21日午前



こうして 飼い主さんを ずっと待ち続けてたんだじょ 11日から。



お水も飲めない ご飯も食べてない 寒くて寒くて冷たい地面で。



ここに居るのが 乳幼児だったら? ご老人だったら? すぐ 助けるでしょが!



それとか こちらを のぞくと 胸が締め付けられちゃってね。 ↓

被災地迷子ペット探し掲示板



今現在は ペットを救うべく要望多数で 皆さんが動いてくれてると聞いて 少しは安堵してるけど。



あたしは 今 ワンコの署名活動で 頭がいっぱい。

2011.03.29 1

これは デヴィ夫人の この記事を見て 一番下にあった  一般社団法人日本動物虐待防止協会の署名なのだけど 締切が 3/31日までなので 急いで書いてもらって送ったです。



日数が短かったので こんだけしか 集められなかったけど。



郵便事情がどうなのか 分からなくて とにかくあの日までに到着しなきゃ 無効になっちゃうから まだ数日あったけど 送っちゃった。



今日からは  「 ペット同伴可能の避難所の確保とペット入居可能の仮設住宅 」の署名を かき集めるべく 頑張るぞ。



このような事しか してあげれないけど。 ただの 傍観者では いられない。



※ 体調を気にかけてくれた お友達のみなたま ありがとうございました!!

  まだトイレと仲良しですが 頃合いを見ながら お邪魔させてくだしゃいね。



関連記事
【 2011/03/29 】 .。.:*☆ひとりごと | TB(-) | CM(20)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2011/03/29 】 編集
No title
みーちゃん、浮上おめでとう!
でもあんまり無理しちゃダメよ!!
もう若く・・・あっ、イヤ、別に・・・汗。
人もだけど何も分からないペットたちも心配だよね・・・
でも手を差し伸べてくれる人たちがいるっていうのは心強いことだよね。
【 2011/03/29 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2011/03/29 】 編集
ごめんよ
みーちゃん、ハッピーバスデだったね♪♪申し訳ない。。
昨日、みーちゃん更新してないか来たよ。だってチェックリストに出ないときあるからね。。

ほんと、人事他人事じゃないんでし!!!
だって、3週間目なのに、なんで?どして?揺れてるの!!!
普通の生活ってったて、ないぢゃん。。買い占めできるくらいないぢゃん。。だんだん、CMがやんなってきてるのよ。。停電なのに、電池はない・・・被災の方へ・・って送られてないjぢゃん、どこで、止めてるのよ政府でそ!!人間だって、生き物だって、みな平等です。臓器あるんだよ。。我先に、自分さえよければ・・御米5キロ1万円でも買うって言うお年寄りがいるの・・・うちも米食べるだけそれ、売ろうか1万円でってそんなことする人いるから困るよ。。貧乏人は、ずっとボンビぢゃんね。。揺れの中に、わが子置いて仕事しに、小銭稼ぎに行かなくちゃ生活できないおぼちゃんは、ななに、いてやれなくて申し訳ない。。愚痴ってしまった。。みーちゃんのポンポンしゃんがよくなりますよに・・・。来月は、ころんちゃん誕生日なり♪♪
【 2011/03/29 】 編集
No title
署名はして送りましたよ。
西日本の方々ヨロシクですよ。
【 2011/03/29 】 編集
No title
どうされてるのかなあ?と心配してました。私も未だに気分は晴れませんが、元気な人間まで落ち込んでたら、日本が明るくならないと思うんです。そこでブログでは、なるべく以前と同じように明るいネタを記事に書くことにしています。
【 2011/03/29 】 編集
No title
みーばぁ、ころんたん、ひなたくん、こんちは(*^_^*)

ブログのUPが無いと思ってたらマミーは撃沈してたんやね<m(__)m>
黄門様痛かろうて(-。-)y-゜゜゜
ちょっとはマシになったか?
実はあたしも忙しいっちゃー忙しいんだけど
書こうと思えば書けるんだけどさ、なかなか書く気にならんでなぁ(^_^;)
おまいからもろた贈り物の記事もUPせんとあかんと思うんだけど
自粛しとるw
ごめんね(>_<)

でも、あたしも先日同じようなブログ書いたよ。
あたしら西日本の人間は今まで通りの普通の生活せんとあかんてね。
みんなが自粛してたら、お金使う人おらんようになってお金回らんてね。
がんばろうなぁ♥

そそ、家の弟のこうめね。。。
知らん間に靴下とかいろんなもの食べてたみたいで、吐きまくって入院したらしいんだけど、計画停電のために早めに退院させられたらしいわ。
動物もいろいろ可愛そうだよね<m(__)m>

まだまだ肌寒い日が続くけど、体に気を付けてな♥
【 2011/03/29 】 編集
No title
ちょっと元気になったみたいでよかった。
無事だった私たちこそしっかりしないと!
がんばろ!!
【 2011/03/29 】 編集
No title
みーちゃん、お久しぶり。
被災した方々やペットの写真や映像を見るのはとてもツライけれど、ここで逃げちゃいけないんだよね。あたしたちに出来ることはやらなくちゃいけないんだよね。
あたしもみーちゃんに負けずに、いろんなことに微力ながらも協力していきたいと強く思いました。
西日本が平穏で元気があるのが本当に救いなんだよ。だから、みーちゃんガンバ!!
【 2011/03/29 】 編集
No title
みーちゃん、大丈夫?
みーちゃん優しすぎてナイーブだから体調くずしちゃったのね・・(´д`;)ノぁゎゎ 
病院は行ったかな??

東北の方々は本当に大変だよね・・・でも彼らは普段から
めちゃ寒い地域で過ごしてる分強いと思う・・・多分。
お年寄りは心配だけどね・・・(*´Д`)=3ハァ

みーちゃん、わんこのことほんとに考えてるね!!
小さな力がみんなでやればおおきくなる!
でも日本は世界1の復興力と精神力がある!
世界ナンバーワンだから色々と外国に狙われる・・・

ただね、マスコミって昔からほんとに大袈裟なところがあるから
全てが事実だとは思わないほうがいいと思うの。

今出来ることは、「みんなが普段どおりに過ごすこと。」
これが一番だと思ってるの・・・

みーちゃん、どうかあんまり心配せずまずは自分の体から
治していこうね!
【 2011/03/29 】 編集
No title
お久しぶりです!
体調は 大丈夫かな??
確かに 日本に どんどん 元気が なくなってきてて
元気な 私たちが 盛り上げなくっちゃ~って 時だけど
ムリは 絶対に いかんのよ!
優しい マミーさんの ことだから きっと
自分のことのように 心を 痛めてるんだろうな…って 思います。
でも 体が 資本ですから まず 健康を 大切に しなくっちゃ~
ちょっとづつ マイペースで 復活していってねっ
【 2011/03/29 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2011/03/29 】 編集
No title
そうそう!西日本ガンバレ!
みーさんは、もう少しゆっくりして
体調が万全になったら
また元気をそちらから発信してくださいね~
計画停電、一番端っこのるう・りんも頑張りまっす(o^∇^o)ノ

今日「とくダネ!」でワンコオッケーの避難所のこと取り上げていたけど
みんなワンちゃん、ネコちゃんに癒されているって言ってました!
こんな時だからこそ、人間とペットが寄り添いたいですよね。
【 2011/03/29 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2011/03/29 】 編集
No title
お久しぶりです・・・。
お!浮上しましたか・・・(^^;)

そうです!
今こそ消費が必要なんです!(^^)/


そう・・・
飼い主を待つわんちゃんの姿を見ると
胸が苦しくなります。
その瞬間、ビームをぎゅっと抱き締めたくなります。
で、奴は「ぐぅぅぅぅ・・・」って言います(^^;)


【 2011/03/30 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2011/03/30 】 編集
No title
みーちゃん大丈夫ですか?
下血とは・・・心配です。調子上向きますように!!
被災ワンコどれほど過酷か。。。そしてなかなか
ワンコ一緒の家族が避難所で肩身がせまいという
現実も(泣
みんな家族があたたかく生活できるように私は
祈るしかないけど、一匹も一人も同等に援助
されてほしいものです!!
ころんちゃん、ひなたくんまた遊びに来るね♪
【 2011/03/30 】 編集
No title
みーちゃんさんっ^^♪
あまり考え込まずいきましょう!!
と・・私も今回の地震ですごく考えされてしばらく落ちてましたが
自分の出来る事、少しずつでもしていこうと思いました。
だから私も ペット同伴可能の避難所の確保とペット入居可能の仮設住宅 の署名して送りましたっ!!

ころんちゃんにひなた、元気にしてますか??
ひなた、りゅうと瓜二つです!(当たり前かっwww)
また、写真送りますね^^☆
【 2011/03/30 】 編集
No title
そだね。なんとなく自粛ムードだったけど、西日本に住んでる私たちまで落ち込んでちゃダメだよね。
いっぱいお出かけして、遊んで日本を盛り上げなきゃ!!
みーちゃん、お腹は大丈夫?
とってもデリケートなみーちゃん、なんだかメイたんとよく似てる。
(メイたんと一緒にしてごめんね)
いつかどこかで出会ったら、メイたんと意気投合しそうだね(笑)
【 2011/03/30 】 編集
少しでもいい環境のために
私も、松本くんのブログは毎回チェックしてる
署名もこの前したじょ!だって、自分たちのことを思ったら、、、それ以前にあたりまえのように整っていてほしいことだけど。。。
杉本彩さんのブログでも、いろいろ呼びかけていて、コタロー君っていうダックスの情報を呼びかけてたよ
ちゃんと被災者の声を形にして届けてる彩さん、尊敬です
三陸町で、一人で留守番してたんだって、コタロー君。。。
その時津波が来て、水が引けた4日後に見に行ったら、がれきすらなくて、基礎だけだったんだって。。。
どうしよう、もう、悲しすぎるよ。。。
そんな子がたくさんいると思うと涙が止まらない
【 2011/03/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
+++うちの子+++
*おさんぽかけっこ大好き。
*とてつもないヤキモチ妬き。
*さみしんぼであまえんぼ。
*4才に股関節切除。
*びびりんぼ。
*おそとがこわい。
*表紙のわんこもこわい。
*パピーがいちばん好き。
+++コメント+++
<>+-


