*---ころん&ひなたのにっきちょう---*

マミーが産んだ毛深い子たちの育児日記。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

恐縮です。

この惨事の中 誕生日が来ちゃってしまいましてね・・・。家族で 誕生日祝いって気にも ならなかったんだけどね。



そんな 落ちてる中 友達が プレゼントを 贈って来てくれたんだ。



ありがとうなの! 



お礼の気持ちを込めて ここに 書きとどめさせてね φ(・ω・。)かきかき

li0aa.gif

これは 「 こまいぬ姉さん 」 から いただきました。






↑ 間違えちょるwww!! 「きびなご」じゃなくて 「いかなご」だからwww
(((;;A´Å`)アセアセ

きびなごって なにーーー?!


播州名物の 「 いかなごの くぎ煮 」 に 鼻血ぶー。



姉さんの お母たまが 作ってらっしゃって また 今年 いただきまして。



こ、これが んまいんだ! おかずなんて いらないんだよ。 たまんねっす!



ころひな達のおやつ そして 動物のお顔してるマカロン♡



ありがとうございました ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ




li0aa.gif


これは Yahooブログの頃からのお友達 「 ぶーにゃん 」からです。


IMG_3716.jpg


東京に住んでて計画停電とか大変なさなか いっぱい贈ってもらって 嬉しいやら 心が痛むやら・・・。



ぶにゃんは ハンドメイドが趣味を超えた腕前で ビッグサイトのブースで 展示会とか してたよね?



手作りの ポーチとか作ってくれるの。前はバッグも作ってくれたし それは あたたかい贈り物。



ハンドメイド 大好き♪ だってそれは 乙女だから(爆) q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪



ありがとうございました!!


li0aa.gif



IMG_3755.jpg

このお花ね ノースポール? スノーポール? 実家から パクッてきたとゆーか・・・うちっちのベランダにいます。 育て方 分からんのに。



沈没してた時に 殺風景なベランダ見ながら 「 ここから見える なごみが 欲しいな 」って 思ったの。



風に揺られてる花を見るとね ぽわわわ~んて わたし自身が マシュマロみたいなオーラを放ってるような気がする。 あくまで 「気」 なだけ。









IMG_3754.jpg

やらしました。










IMG_3752.jpg


やっと 頭に 乗っけてくれた。



やっとこさ 乗っけれたのが レシートってのが 悲しい。









IMG_3538.jpg

兄ちゃんに 反抗期。










IMG_3539.jpg


ひなたは おでこに バーコード 貼られちゃったよ。



もちろん 兄ちゃんの仕業。



--- ひとりごと ---

心のケア わんこだって必要。 わんこは 人よりデリケート。

そんじょそこらにいる人より うんと デリケート。

例えば ここの旦那 ここの兄ちゃん 両家の親なんかより ずっと デリケート。

被災地のわんちゃん きっと ちょっとした物音も怖いはず。

泳ぎが大好きだったわんちゃんも 今は 水が怖いだろう。

いらいらしてるワンコもいるだろう。

望みを捨ててしまったワンコもいるだろう。

わんこの一生は ほんとに 短い。

だから 尚更 安心して ねんね出来て ご飯が食べれる場所 あったらいいなって思う。

ほんとに こんな時 ドラえもんが居たら・・って おかしいかもしれないけど 思うんだ。

「 たらたら 口で言うのは簡単だよ 」って 思われちゃうね。

どお思われようといいんだ。ここは あたしの 日記帳だから。





関連記事
【 2011/03/31 】 .。.:*☆いただきもの | TB(-) | CM(14)
おはよ
ありゃ、ウチのワンコちゃんと同じような顔してますね。
毛色が違うようですけど何だかとっても似ています。
サル期は過ぎたようですね。
今の顔つきはお姉ちゃんに似てるような気がするよ。

テレビに原発タービンが写っていますね。
報道番組、民放は惑わされやすいので気をつけましょう。
自分の子供達、家族達の愛で浮上してください。
わたしは浮上して宇宙を飛んでいますよ^^
【 2011/03/31 】 編集
Happy birthday
って言うか、家族ぐるみのお付き合いなのに
誰の誕生日も知りませんよ~。
今度のんのメールに送っておきましょうね。
ヨロシク
バーコード、ひなたの元パパVr有りますwww
【 2011/03/31 】 編集
No title
あらためて、
みーちゃん、お誕生日おめでとう!!
こんな時だからこそ、たくさんのプレゼントやっぱ嬉しいね。
みーちゃんがちょっとだけ元気でたみたいでよかった~。

ころんたんもひなたくんもノセノセの修行中なのだね。
ころんたんの困った顔に反して、ひなたくんの嬉しそうなお顔ったら・・・対照的だよね。どちらもメチャ可愛いかも。

被災地のワンコに対する活動の応援は絶対に必要だよね。
あたしに出来ることから始めていかなくちゃって思ってます。
【 2011/03/31 】 編集
No title
みーちゃん、お誕生日おめでとう^^
1年間元気に過ごしてね!!

きびなご もお魚だけど、
いかなご とはビミョーに違ったね^m^
まぁ、どっちも美味しいからOKかな~
そして他にも沢山のプレゼント!
優しい気持ちが嬉しかったでしょうね♪

ころんちゃんとひなたくん、↑の方も書かれているけど
お顔が似てきた様な気がします^^
一緒に過ごしていると似てくるのかな?
モッフモフでかわいいぞ❤
レシートもバーコードも、何つけられててもかわいいよ(*^。^*)
【 2011/03/31 】 編集
No title
実家からパクってきたお花は「ノースポール」。我が家のリビングのすぐ外にもあります。(ポコが番犬中に写るお花だよ。)
ノースポールは一年草でいずれ枯れちゃうけど、今だと2日に1回ぐらいお水をあげてます。もっと暖かくなったら毎日朝お水をあげます。(6月ぐらいまで咲きます。)
それから私のブログのスズランに似ているのは「スノーフレーク」だよ。
スノーフレークは球根だったかな?毎年ほっといても咲いてくれます。
今日のお花の講習はこれでおしまいです。
【 2011/03/31 】 編集
No title
お誕生日おめでとうございます!
いかなごのくぎ煮は大好き!関西人の親がよく送ってきます。

人間でさえ悲惨な状況の中で、被災したペット達はどういう状況なんでしょうか?心配です。
【 2011/03/31 】 編集
No title
お誕生日おめでとう御座います。
キビナゴは、ニシン目・ニシン科に分類される魚の一種でしたね。
被災地に居るワンコ・ニャンコ達に早く余震が収まって幸せな生活が戻りますように。
【 2011/03/31 】 編集
No title
ころひなたん、似てますねっ♪
激かわです~

そしてみーちゃんお誕生日おめでとう!!
わたしと同じ3月うまれだー
手作りのものってうれしいよねっ
うちにもいかなごのくぎ煮あります♪
うちも毎年神戸から届きます!!

本当に被災したわんこたちが無事保護されますように・・
【 2011/03/31 】 編集
おめでとお^^
大変な時に、そんな気分にもならないかもしれないけれど、でも、ケーキ食べることは悪いことじゃないし、祝うことも悪いことじゃないし^^
私も、いろいろ、書こうとするのを、これは書いちゃまずいかな、今はちょっと違うかな、とか 思っちゃう 当然だよね
でも、私たちにできることのひとつに 平常を取り戻す、というか、いつも通り、できることをこなしていくこともまた 協力することのひとつだと思って あまり自分にブレーキをかけすぎてもよくないと 動く努力してるよ
ひにゃたかわいいね~ むじゃきね~^^
この子たちは ここで起こってること 何にも知らない
いつも通り 平和な時間が流れてる
私は、それをブログで見るだけで 和むし癒される^^
だからみーちゃんは 堂々とブログ書いてね

この子たちの 何気ないほんわかした空気が安定剤みたいに すごくほっとする
ひにゃた抱っこ中にころんたんごくごく! とか^^

二人ともかわいいねえ~^^
【 2011/03/31 】 編集
No title
みーさん、お誕生日おめでとう♪
高校野球の開会式で
「生かされた命に感謝して正々堂々と・・・」って選手宣誓したじゃない?
一年に一度の誕生日だもの
この命に感謝して、家族でお祝いすればいいと思うよ。
元気出して頑張っていこうね。
ステキなプレゼントがいっぱいだね。
Happy♪(*^-^)ノ” Birthday
【 2011/03/31 】 編集
No title
お久しぶりです。

みーちゃんお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
何歳になったのかな~(^。^/)ウフッ
沢山プレゼント頂いて良かったですね^^羨ましいな~♪♪

ころんちゃんとひなた君遊ばれてますね^^
二人とも本当に可愛い~V(^0^)

被災地のワンコ達が救われますように・・・祈るしかありません。
【 2011/03/31 】 編集
No title
みーちゃんお誕生日おめでと☆
遅れてごめんちょ。誕生日は特別な日だから
いいんだよ~。

ころんちゃんもひなたくんもほんとかわいくて
癒されるね~♪ころんちゃんとレオンってルックスも
足が悪いからナイーブなとこも似てるから
なんだかみーちゃんにもころんたんにも実際会った事無いけど
他人に思えないって言うか・・・上手く説明できないけど・・汗


わんこはほんとデリケートだよね。最近思うの。
私はどうなってもいい。レオンと旦那は助かって欲しいって。
一人(ワン)じゃ生きていけないし。
わんこをもっと大事にするべきなのに、なんでも人間優先。
長い長い歴史を一緒にわんこと人間は歩んできたのにね・・・。

もっとわんこのことを考えてほしいよね。
【 2011/03/31 】 編集
No title
沢山のプレゼントうれしいですね。
いくつになってもプレゼントはうれしぃ~
歳はとりたくないんだけども・・・・・・・・・・
お誕生日おめでとーございます。
これからの一年も素敵な日々となりますように。

あはは
のっけられっちゃったね。
そういう困ったお顔がみたくって
ついついいろんな物のっけたく
なっちゃうのよ・・。
ママたんを許してあげてね。
【 2011/04/01 】 編集
おめっと、なのだぁ~~~~~っ!!
み~たぁ~~~~~~~ん!!改めて・・・・

お誕生日!!おめっとぉ~~~~~~~っ!!
お~~~~~~~~っ!!美味しそうな・・・・「いかなご」ちゃん!!うんうん、ご飯が・・・すすんでしまうぅ~~~~~~っ!!v-221
ころひなちゃんのまんま&み~たんのまんま、かわえぇ~~~~~~っ!!&LOVE LETTER・・・・v-238

キャッ!!ぶにゃんは・・・サプライズ??失敗しちゃって・・・v-16でもでも・・・あっちいハートはいっぱい詰め込んだジョ~~~~~ッ!!

ノースボール・・・・うんうん、みどりが良いねっ!!v-22
v-286アハハハハハッ!!ひなころちゃん、メッチャ遊ばれてるぅ~~~~~~っ!!

メッチャ、かわえぇ~~~~~~~~っ!!v-425
そそっ!!被災地のワンコ、ニャンコ・・・・かわいそうだよねっ!!
何とか、救い出して・・・e-284
【 2011/04/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
+++うちの子+++
*おさんぽかけっこ大好き。
*とてつもないヤキモチ妬き。
*さみしんぼであまえんぼ。
*4才に股関節切除。
*びびりんぼ。
*おそとがこわい。
*表紙のわんこもこわい。
*パピーがいちばん好き。
+++コメント+++
<>+-


