*---ころん&ひなたのにっきちょう---*

マミーが産んだ毛深い子たちの育児日記。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

祝!4才のはずが・・・。

ころんの4才の 誕生日だったのに 誕生日も終わりかけの夜 左足が 機能しなくなっちゃった・・・。 

ウヮ━。+゚ヽ(・´Д`・)ノ゚+。━ァン



で、でも 時間を追いながら 日記を 書いておこうね。



IMG_3790.jpg



日付が 4日になった真夜中 0:00 「 おめでとーーー!! 」って 起こしちゃったよ。









IMG_3786.jpg

「 ころん マミーには  マミーにはぁぁぁ?! 」









そして 朝 パピーが作った お弁当を持って いつもの所へ お散歩だよ。

IMG_3803.jpg

ころんは たかいたかいすると カチンコチンに 固まってしまうんだ(笑)



ピンクの花が 可愛いね。 これ なんて ゆうんだろ。









IMG_3804.jpg

ひにゃた~!! おまいは ポメちゃんかぁ?!



レッサーパンダちゃんみたいに 見えちゃうよ。



無邪気な 笑顔の ひにゃたです。









IMG_3796.jpg

なんと 奇跡が!!



お散歩中に 出会った ミックスちゃん:♂(?!)と ちゅうをしたの。



お互いが ゆ~っくり 歩み寄り ちゅうを!!



こんな事 初めてなの。 どの子も ビビッて避けてきたのにね。



よ~く 観察してるとね ミックスちゃんね とっても 動きがスローリーでね ころんの様子を 伺うようにして ゆっくり ゆっくり 近づいてくれたのね。お相手をするのが お上手な ワンコちゃんだったの。



だから ころんは 怖がることなく 受け入れられたみたい。



さて 午後は 場所を変えまして 分譲住宅地内の ドッグランです。



2年前くらいの記事に 「 この家 買おうかな~ 」とか 言ってたあそこ。



他の人に 買われちゃったけど ( ´゚Å゚):;*.':;.ブッ



ポメちゃんが居る方が 買われたらしいけど ;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

IMG_3810.jpg

放牧中です。 よく お食べになられています ( ゚д゚)ンマッ!!









IMG_3812.jpg

ふたりとも 無関心です。 食べるのに一生懸命で ころんも ひなたがどーとか 思ってないらしい。



きっと 向こうが ころんで 手前が ひなただと・・。



この頃 似てきて パッと見た時 どっちがどっちだか 一瞬 分からなくなる時があります。



ホッとしました。 こんな感じで いいので このまま同じ空間でいてほしいなって思いますた。



・・・も 束の間・・・




ここで ころんの 左の後ろ足が ダメになってしまった・・・ 



ズゥゥ━━il||li (っω-`。)il||li━━ン



直後は ころんも興奮してるから なんとか ひょこひょこ 歩いてたけど 家に帰って もう ダメになってたの。



とっくみあいの 最後あたりで ころんが 左半身から ガクッと倒れる所があったけど これが 後ろ左足にダメージだったみたい。



後ろ左足は まるで 飾りのように ついてるだけで ぷらんぷらん。



医師が言ってらしたけど ころんは もう 痛みに慣れて 麻痺してるらしいの。



なんで 誕生日なのに・・・って ゥヮ―。゚゚(PД`q゚*)゚。―ン



でも 誕生日は終わってない!!



IMG_3818.jpg

こんな プレゼントで ごめんね |ョ゚ё゚*)ジーー・・・



ころんと ひなた 同じ物だよ。









IMG_3821.jpg

ころんの ケーキは 「 おかし工房 」で わんこ用に 作ってもらいました。



とっても シンプルに お願いしたの。 なぜか ケーキを 吐いちゃうんだよね。



「 あぁぁぁwww!! おすわりなんか しなくていいっっっ!! 」 って パピーも マミーも ギャーギャー言ってました。









IMG_3827.jpg

翌日 月曜の朝です。 元気がありません。 ぐったりしてます。



手を当てて 「 手当て 」しようね。 つきっきり介護します。



このまま 具合が悪ければ ちょっと 更新 お休みします。



なが~い 日記 読んでくれて (´p・ω・q`)ぁりヵゞ㌧です




 
関連記事
【 2011/04/04 】 うちの子スペシャルディ | TB(-) | CM(22)
No title
ころんちゃん、楽しく遊べたのにね、元気に歩ける様に成ることを祈っているからね。
【 2011/04/04 】 編集
No title
ころんたんとひなたくん。。。似てきたね!!
動画で見るとどっち??って思っちゃったー
2ワンズで取っ組み合い?
ころんたん足大丈夫かなぁ・・・心配だわーxー
【 2011/04/04 】 編集
えらいこっちゃ!
ころんちゃん、痛そうだね。
んん~ん!可哀想に。
何とか治せる方法はないものか。
手当はね、本当に効くんだよ。
だから、わたしもこの子達の具合が悪い時は、手当してる。
みーちゃん、ころんちゃんの手当よろしくお願いします。
うちの娘たちは、社会化訓練?したことないし…だから、みーんな、それぞれに問題あるよ。
かんなは、誰にでもガウガウ。
まりもはお散歩中ガウガウ。
ゆうかは外面は、いいけど、家の中では噛み付く。
あおいは、まだ加減がわからなくてなんでも力一杯。ウンチたべる。
今のところあんよは大丈夫だよ。
でも、ポメは脱臼しやすいし多いよね。
あんまり、ピョンピョンしないでほしいんだけど…。

ころんたん、元気が出るよう、みんなで応援してるよ。
【 2011/04/04 】 編集
No title
やっぱり、ころんちゃんとひなたくん
そっくりになってきたねー♪
本当の姉弟? って思っちゃう位、よく似てます^^
やっぱり一緒に居ると似てくるのかしら?
ふわふわ綿菓子みたいな2ワンの動画、むっちゃかわいい!
でも・・・・・
ころんちゃん、アンヨ大丈夫!?
みーちゃんの 手当て でよくなるといいけど・・・ 心配です(;_;)
早く元気になってね、ころんちゃんv-22

そんな中なのに、すももんにお祝いのコメント
本当にありがとうデス(^^ゞ
2歳になったすもも共々、これからもよろしくね❤
ちなみにすももん、トイプーの要素・・・ ほぼナイ気が(笑)
みた感じはマルチーズだもんね(笑)
2歳の一年も、何だか犬種がわからない犬 で、いろいろな人をだまそっと^m^♪
【 2011/04/04 】 編集
No title
まず、ころんちゃん誕生日おめでとうっヾ(*´∀`)ノ
素敵な1年にねりますようにっ!!
ここ遠い砂丘の地から ろんちぃりゅういけのん (あっ、後2ベビも!) で祈ってますからね♪

ころんちゃん、その後どうですか~~??泣っ。
日本に・・ころんちゃん足を完っペキに治してくれる名医はいなものか・・
なんなら私の足と変わってあげたい!!
愛情たっぷり手当、でよくなりますように!!!!!
【 2011/04/04 】 編集
ただいま
メールあにがちょ・・・もう、心配・・・・帰宅後ソッコーココへきた。
そういうことだったのね・・・みーちゃん一家に任せます。。
誕生日にクッキーお祝いできてよかった。。おでかけできてよかった。。ひなたちゃんころんちゃん何が食べられる?おやつ♪♪
【 2011/04/04 】 編集
No title
ころんちゃん早く良くなってね(´;ω;`)
関東だったらちょっとお勧めしてみたいお医者があったんだけど遠いいよね・・・う~ん・・・どうにか何か良い治療法で良くならないものかね・・・
はやくよくなぁれはやくよくなぁれ!(>人<)がんばれ!
【 2011/04/04 】 編集
No title
ころんちゃん、お誕生日おめでとう。
みーさん、楽しいお誕生日を綴るはずだったのにネ・・。
心配です。
その後ころんちゃんはどんな様子なのでしょう?
どうか、どうか、良くなりますように!
ひなたくんと、また元気に遊べますように!
みーさんも頑張り過ぎて、また体をこわさないよう気を付けて・・。
【 2011/04/04 】 編集
No title
あらためて おめでとう!!
痛い痛いに なっちゃったんだね… 具合は どうかな??
でも 手当って ホント 効くんですよね。
また 元気が 復活するように のんさま と 祈ってるからねっ
【 2011/04/04 】 編集
No title
あらー。あし大丈夫でしょうか?
誕生日ではしゃぎすぎちゃったんですかね~?
ああ、心配です。
【 2011/04/04 】 編集
No title
ころんちゃんとひなた君本当に似てきたね^^

ころんちゃん大丈夫?無理したらダメだよ!!
心配です><
痛いの痛いのとんでけ~!!
早くよくなりますように・・・祈ってます。
【 2011/04/04 】 編集
No title
ころんたん・・・
ちっと張切っちゃったんでちゅか・・・
(^^;)

大丈夫じゃないよね・・・
安静にね。
早く良くなって またお散歩しようね!


ころんたんも ひにゃたくんも・・・
草食べるんですね~
【 2011/04/04 】 編集
No title
ころんちゃん!お誕生日おめでとー♪
そしてあんよ。。心配です。。
みーちゃんいっぱい手当してあげてね。。
ころんちゃんムリしないでー!!

ころんちゃんとひなたくん、ほんとそっくり♪
みわけつかん・・
【 2011/04/04 】 編集
No title
みーちゃん、お久しぶりですe-266
そして、ころんちゃんもひなた君にもまた会えてうれしいよ~。

ころんちゃんはお誕生日おめでとうe-398
みーちゃん家の愛情にいっぱい包まれて
4才のお誕生日を心を込めて祝ってもらえるころんちゃんは
とってもとってもしあわせなワンコだよ。
あんよが痛くてもそれを忘れてしまうほど
ころんちゃんはしあわせだよ。
みーちゃんの手当は
ころんちゃんには最高のお薬のような気がします。
きっとみーちゃんの心が手のぬくもりとなって
ころんちゃんの足に浸透して痛みをやわらげると思う。

本当にころんちゃんとひなた君は似てきたね。
遊んでいるところなんて、
しばらくどっちだろう?って思ったものね。

ころんちゃん、早く元気になってね。
マミーとパピーしゃんが
ころんちゃんをずっと守ってくれるからね、大丈夫だよ。
【 2011/04/04 】 編集
No title
ころんたん、みんなにお祝いしてもらって
嬉しいお誕生日だったのね(*^_^*)
マミーたんにもブチューしてあげたのかなッ
ふたりとも、じゃれあって楽しそうだよ~
歩み寄って、ころんたんも認めてきたのかな~
頑張ってお兄ちゃんになろうって思ってるのかな~
エライね。こんたん、エライね。

足、イタタになっちゃたんだね・・
今日の具合はどうだろう・・心配。
イタイノイタイノ、どっかへとんでけーーって
お祈りしてます。
ころんたんをいじめるイタタ、どっかに
ぶっとんでけーーこんちくしょうーー
ママの手当てで安心しておねんねできますように(^-^)
【 2011/04/05 】 編集
あらら~
やっぱり これだけ走ると 痛くなっちゃうんだね・・・
でも 4歳になって 奇跡も起こって 良かったね^^
それにしても ビデオは どっちがどっちか~
分からないぐらい そっくりになったね^^
あんなに 追いかけっこして~ 和めます^^
【 2011/04/05 】 編集
お誕生日おめでとう!
ころんちゃん 4歳のお誕生日おめでとう~(*^▽^)/
ちょっとバタバタしてて
カードも送りそこなっちゃった…ゴメンm(._.)m
ころんちゃん、すっかりレディポメラニアンになったね~☆
この毛吹きの良さにうっとりよ~(o^∀^o)
そしてひなた~!
あなたは なんでそんなにも
ころんねーたんにソックリなのだぁ?\(☆o☆)/
どっちがどっちなんだか アタシにはわかんなくなりそうだよ~
ひとつ屋根の下で暮らしてると似ちゃうのかな♪
ころんちゃん、今日はアンヨの具合はどうなんだろう…
ぶらぶらだなんて…
せめて痛くないように、と
こまいぬも祈ってますよ
【 2011/04/05 】 編集
No title
ころんたん・・・あんよ大丈夫?
とっても、とっても心配だよ・・・。
マミーちゃんの手当てがしっかり効きますように。

【 2011/04/05 】 編集
頑張れころん
楽しくじゃれて遊んでいたのに
動画の最後に急に動かなくなっていたね。
心配だね。
友達のおうちのワンちゃんも後ろ足を何度か手術したのですが
ダメで、散歩の時は3足で歩いているそうです。
どうか元気になりますように!祈ります。

私の旦那さんは日本人よ!でももし生まれ変われたら
今度はニュージーランド人と結婚したい。
それは優しいし,ハズバンドにするなら一番だと思う。

今度買うとしたら大きな車にするの賛成。
今回災害でも動物がいる方達大変みたいです。
ここだったら動物と一緒に避難出来ると思います。
【 2011/04/06 】 編集
No title
嬉しそうに走ってたころんたんなのに、こんなことになっちゃうなんて・・。
痛みをこらえているころんたんの姿が不憫でならない。
みーちゃんやパピーに心配させまいと、痛みをこらえてお座りしてみせるころんたんの健気な気持ちがとても切ないよ。
ころんたんのあんよが一日も早く良くなることを祈ってるからね。
マミーにいっぱい甘えて元気になるんだよ。
【 2011/04/06 】 編集
おひさぶり
お誕生日にタイムリーにお邪魔できなくて
ごめんね
ころんちゃんおめでとう

あんよは大丈夫かな・・・

ぽっくんは、すっかり大きくなっちまって

みーちゃん、ころんが早く元気に
 なって、また更新まってるよ

そして、いつもあたたかいコメント
  ありがとう!
【 2011/04/06 】 編集
No title
ころんたんお誕生日おめでとー☆
遅れちゃってごめんなさい・・・

あんよイタイイタイになっちゃったのね・・
マミーの手当てが効きます様に!!
【 2011/04/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
+++うちの子+++
*おさんぽかけっこ大好き。
*とてつもないヤキモチ妬き。
*さみしんぼであまえんぼ。
*4才に股関節切除。
*びびりんぼ。
*おそとがこわい。
*表紙のわんこもこわい。
*パピーがいちばん好き。
+++コメント+++
<>+-


