*---ころん&ひなたのにっきちょう---*

マミーが産んだ毛深い子たちの育児日記。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2011ころひなさくら:竜王山編

前回の日記の セミナーパークを 後にし そのまま 海を渡る。



今から ころひなファミリー お気に入りのスポットに 行くべし。


IMG_3895.jpg









それは 山陽小野田市 ( さんようおのだし )にある 竜王山 ( りゅうおうざん )


IMG_3896.jpg

『 竜王山は 頂上からの眺望は、 特に夕方の瀬戸内海に沈む夕日と  夜の山陽小野田市・宇部市の工業地帯による明かりが美しく、せとうち夢海道50景、 日本の夕陽百選、 新日本夜景100選、 日本夜景遺産にも選ばれている。 』



・・・と 書かれてました。 あんなのや こんなのに 選ばれてるとは 知らなかったですー。



夜景が綺麗な事は知ってたので 高校生の頃から 先輩の車に乗って よくオールで 遊んでたの♪









IMG_3897.jpg

向こうは 海ですよ。 もっと 晴れ渡ってたら 水平線が 綺麗だろうなぁ・・・。



桜のピンクと 菜の花の黄色と 海の青色が 一緒に見られるよ。









IMG_3899.jpg

こんなして パピーは ころんと 語り合ってました。













IMG_3900.jpg

何を お話したのかな?



マミーは のけものですね (*゚д゚*)ァハハ












IMG_3902.jpg

「 ここは 怖くないよ。 地面 ゆらゆらしないよ。 大丈夫だからね。 」



どこでもドアがあるのなら (←まだ言ってるの?) 原発の避難区域に いまだ置いてきぼりのワンコみんな連れ出してあげたいって 景色を眺めながら 思ったよ。



でも 放射能をあびた わんこ達のレスキューに 懸念を示してる政府たち に 腹が立ちます。



これが 人だったら 助けるんだろぉが おまえらは。



ふざけた事 言ってんじゃねえぞ!




ドッグレスキューさん や 他の団体さん 必死に助けられてる。







 









IMG_3853.jpg

うんうん・・・










IMG_3854.jpg

それは 良かった♪



お出かけから帰ってきたら すぐ このクレートに入って ねんねする ひなたくんであります。


illust-sunnydays12.jpg

・・・と ここまでは 昨日 下書きしてたんですが 今朝から ころんが 吐きどおしで いつもなら ケロッとしてるのが 目がうつろになり ふらつき ぐったり。



IMG_3940.jpg









IMG_3941.jpg










IMG_3942.jpg


午前中 パピーが 半日有給を取り 病院行ったよ。



背中に点滴と あと 2本の注射を 背中に打ちました。



これで 具合が戻らなかったら 検査なんだって。



ひなたは おとついの夜 左足が おかしくなっちゃって あたしたち 悲鳴www



ひなたも 3本足で ひょこひょこになっちゃって 関節が!



「 なんで ひなたまでええぇぇぇ!! 」 と 撃沈続き。



でも おまいらは 強いんじゃ。



マミーなんかより 強いんじゃ。



がんばろうね ころん! ひなた!





関連記事
【 2011/04/15 】 .。.:*☆ころひなおでかけ | TB(-) | CM(18)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2011/04/15 】 編集
No title
ころんちゃん、辛そうですね・・・。
吐くのは体力も奪うからかわいそう(U_U)。。。
点滴と注射が効いて、早く良くなりますように!
そして、ひなたくんまで?
一過性のものだといいんだけど・・
みーさん、色々あって大変だけど頑張ってね。
いつも同じようなことしか言えなくてゴメンナサイ・・。

のどかな春の景色と
仲良しなみーさんファミリーのお写真はどれもステキです。
はやく、ころひなちゃんが良くなって
みんなでまたお散歩できるようになるといいですね。
【 2011/04/15 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2011/04/15 】 編集
No title
ほぅほぅひなたくんは脱臼ですかな?そりゃ父親の遺伝子じゃな
(  ̄_ ̄)母系は強いですからな。
散歩を中断してしばらくすれば治るじゃろぅ?

ころんちゃん大丈夫かなぁ。人間でも足が悪かったりしたら
身体に相当負担がかかるからねぇ。
歩かせるのもリハビリ程度ぐらいがいいんじゃないのかな?

それから、マミーちゃん。気持ちは分るが、負のエネルギーは
プラスの要素何もないよ。マイナスオーラを取り払って
プラスオーラに転換しなくちゃだよ。
私たち一家が行くまでファイティンだよ○(^-^)o

え?いつ来るかって?
そりゃああなた、金のなる木を植えてだねぇ・・・
あと人混みと渋滞が嫌いなんでウィークデーが
希望~・・・じゃあの☆
【 2011/04/15 】 編集
No title
ころんちゃん・ひなたちゃん、早く治って又お出かけ出来るといいね。
【 2011/04/15 】 編集
うう 心配だよう
2枚目のおさしん。。。 えらいの。じゃなくて、 つらいの かな?
病院行って えらいっていう意味なのかな~とも考えたんだけど^^

ころたんしんどいの 私もつらい。。。
どーしたのかな、足じゃなくて 体の中がつらいの?
注射いっぱい打ったね、がんばったんだね
少しゆっくり安静にしてようね^^

ぽっくんその中好きなんだ~^^ ええこや
ポメ子はどんなハウスもドーム型だろうが入りません!!
ベッドもしらんぷり いつも思うの お金が。。。って^^;
使ってくれるとうれしいよね~^^
【 2011/04/15 】 編集
No title
みーばぁ、ころんたん、ひなたくん、こんばんは(*^_^*)
さっき久し振りに自分のブログ開けたらみーばぁが沢山来てくれていて嬉しかった(>_<)
ありがとうね♥

桜をたくさん観に行ったんだね(*^_^*)
いいなぁ♪
また一つ、ころんたんとひなたくんとの思い出ができたね(^_^)v
おばたんは忙しくて通りすがりの桜しか見てないよ((+_+))

そして、めっちゃびっくりした!!!!
ちょっと見ない間にひなたくんがころんたんにそっくりになってるw
書いてくれないとどっちがどっちかわからんね(^_^;)

しかし、ころんたん最近調子悪そうだね。。。
ほんまにしんどそうな目をしてる。
見てるこっちも辛くなる。

みーばぁもパピーも心配で寝れんやろなぁ。
でもおまいはころんたんに心配かけまいと笑顔で頑張ってるんやろな。
って書いてたらあたしが泣けてきた(^_^;)

これからもっともっと温かくなるし、ころんたんのあんよもきっと良くなるよ♥
遠い空からころんたんの回復を祈ってやみません。
みーばぁも体壊さないようにな(^_-)-☆
またくるね♥
【 2011/04/15 】 編集
No title
何と桜の綺麗なところでしょうか!!
ころんちゃん、ひなたちゃんの具合はどうでしょうか?元気になってほしいな。

原発避難区域のわんこ達にも幸せが訪れてほしい
【 2011/04/15 】 編集
No title
ころんちゃんとひなたくん大丈夫~?
ころんちゃんお顔辛そうだね><心配です。

ひなたくん左足痛いの大丈夫かな?
二人とも無理しないで安静にしていてね。

【 2011/04/15 】 編集
No title
ころんちゃん。。元気になるよねっ
強いから大丈夫☆
ころたんひなたん頑張って!!
みーちゃんの手当てできっと
よくなるよ♪
【 2011/04/15 】 編集
No title
ころんちゃんも ひなたちゃんも 大丈夫かな…
ころんちゃん ちっくん がんばったね。
おクスリが 効いてくれて 楽ちんに なると いいねっ。
ひなたちゃんの あんよ 一時的なものだと いいなぁ。
お大事に!!
【 2011/04/15 】 編集
No title
ころんちゃん・・・心配だなぁ~
注射で元気になるといいなぁ~



ぽっくんまで・・・(iДi)

二人とも!
乗り切ってぇーーー!
【 2011/04/15 】 編集
No title
ころんたん!大丈夫かい?
目がとろーんとしてうつろ・・・かわいそうにしんどいねぇ。
でも、パピー有給とってくれてやっさしい~
え?足が調子悪くなったのってひなたくんだったの?
でもね、ポコもたまに足びっこひいてるけど、知らない間に治っちゃってるよ。

綺麗だね~菜の花と桜と海が一辺に見れるなんて~絶景スポットだよ!
【 2011/04/15 】 編集
No title
竜王山すごく素敵ー!
私行った事ないの。
桜のピンクと菜の花の黄色と海の青色のコントラスト最高やね♪
綺麗すぎて身震いしちゃいそうよ。

ころんたん、大丈夫?
心配だよ・・・。
お注射が効いて早く効いて元気になるといいね。
早く元気になってね。
ひなたくんのあんよも何でもありませんように。
【 2011/04/15 】 編集
そっかあ
えらい は方言だったのか~^^
そだよね、だって、ころたんのセリフ 間違えるわけないもの
じゃあ すごくつらいって言う時 えらいえらいって言うこともあるんかな!?
関西では えらいこっちゃって言うし そう考えると えらい って色んな方言あるのかも
私は生まれも育ちもここで 田舎もないし ほんと方言がうらやましい 
【 2011/04/16 】 編集
ころひなのお花見
いいところに連れてってもらえたねぇ=*^-^*=
ひなたちゃにしてみれば
初めての春、初めての桜、いっぱい堪能したかな
桜の花と一緒に笑ってるころんちゃん
最高に可愛い笑顔だ☆
こまいぬおばちゃんは その笑顔に
ズキュンと やられちまったぜー
でね、でね、
アップのお顔じゃなかったら
ころんちゃんなのか、ひなたちゃんなのか
わかんないようになっちゃったよん(・Θ・;)アセアセ…
ころんちゃん、せっかくお花見して楽しんだのに…
しんどいの?…
点滴したもらって 今はどうなんだろ…
元気になってればいいんだけど…
お散歩はりきって 疲れちゃったのかなぁ…
みーちゃん、看病疲れが出ないように
みーちゃんも自分の体、気をつけてよ
で…ひなたちゃーん
アンヨ、おかしくなっちゃったのぉ?
んん… フルルンナも1歳前まではね
時々、3本足でピョンピョンすることあったのよ
「やばい…」って様子見でいたら、いつの間にか
どうもなくなったんだけど。。。
ひなたちゃんのアンヨも 一時的なものでありますように。。。
【 2011/04/17 】 編集
いいなぁ~
ころん も ひなた も いつも週末いろいろなところに
連れてってもらてぇ~^^
ホントに心が豊かになれるから いいね^^
羨ましい^^
【 2011/04/17 】 編集
みーちゃん、お久でごめんなさい~
ころんちゃんひなたくん大丈夫?!
心配だわよ~
【 2011/04/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
+++うちの子+++
*おさんぽかけっこ大好き。
*とてつもないヤキモチ妬き。
*さみしんぼであまえんぼ。
*4才に股関節切除。
*びびりんぼ。
*おそとがこわい。
*表紙のわんこもこわい。
*パピーがいちばん好き。
+++コメント+++
<>+-


